パン

6月26日SweetAmuletいます^ - ^

こんにちは^_^マイケルです!!

最近自転車の話しかされません😂どこに現れても

今日自転車?って😂

自転車シーズン!!仕事休みまくってやろうと企んでいますが!カレンダーはびっしりすぎて。びっくりしますわ!!仕事に万が一穴を開けては困るので!趣味は二の次に心に置いてます!!




相変わらず❤️素敵な生徒さまにかこまれながら
ぱん教室の日々です❤️



ちゃんと学校の役割も果たしてますよ!

マイケル!生活指導かかり!😂

指導されすぎてた、私がね!!😂



久々の!休暇!いや!打ち合わせ❤️接待!いちごがり!!まえこ風接待😂

95個いちご食べてやったわ!

もう少しいけたきがするが!
一気にビタミン取りすぎてむしろ!風邪ひくわ!😂



鈴木牧場でアイスクリーム!まだ食うのかよって😂


さて!そんなリバウド女王のマイケル

明日のアミュレットにいます^ - ^



シエル型のマドレーヌを試作焼いたので少しくばれたら嬉しいです❤️数に限りあるっす!!

はちみつと!レモンで夏らしい味に❤️

函館市桔梗4丁目33-12

SweetAmulet

9時から12時です^_^


よろしくお願い致します^ - ^

パンは
あんぱんと、ちくわパンと、山型食パン間に合うといいなぁ❤️起きれなかったらごめんね🙏笑

| | コメント (0)

父の日SweetAmulet

イベントありがとうございます😊

イベント終了後は すぐに集計に入るマイケルです

次から次にお忙しい作家様!!

マイケルshopオンリーの作家様は
オーダーなどひっきりなしですね❤️

お疲れ様です(^ω^)

パン教室もすぐ開始^_^

少しだけですがおうちマイケルshop商品置いてます❤️気軽にいらしてください❤️










日曜日の父の日は
お世話になった
SweetAmuletさんへ

マイケルshopありがとうキャンペーンで
ドーナツをつくりました^_^















ありがとうの気持ちをこめました❤️

完売ありがとうございます😊



<!--image:10-->

来週月曜日26日もパンの日で
私もお店にいますのだ❤️是非会いに来てください❤️


| | コメント (0)

最近のパンとららランチ

運動会の天気に振り回されますね~~☆

そんな 運動会のお弁当にも 今月のクルールはこだて ららランチ

いかがでしょうか☆フルーツカット方法もおしえちゃいます☆
Cl1706_rara_webe1495068453187
ららランチ  詳しくはこちらまで☆
残念なことに いままでの クルールはこだて での ブログやららランチのWEBは見れず・・・無念マイケル でも!また スタート!

人間!だめだとおもった時からがスタートですよ!笑 そこまでだめじゃないかw
パン教室も 今月5月は いろいろと お休みしたり 生徒様にご迷惑もおかけしたで

マンツーマン月間とさせていただいておりました!!
036
外で食べるのも最高ですよ☆ご希望あれば たまに外でランチタイムもしております☆
059
SWEETAMULET のほうでも いつも皆様にお買い上げいただきまして

まことにありがとうございます!!

次回は・・・6月26日に マイケルもお店におりまする!!
071
子供にも全力で楽しみます!
作りたいといわれれば!はいよ!!の タフさ!笑 いやむしろ
つくってくれ!という 勢いでしかない!
079
かりんとう!!美味しくできましたね☆

こちらは コースメニューで 教えている おやつですよ
078
生徒さんも 初級~上級~卒業してしまった 方もでてきて☆

うれしいかぎりですよ☆

私が教えられることのすべて を教えたいですが。私もまだまだな先生であり!
人間としても 生徒さまに教えられることもいいです!
そして ひとりひとりと向き合うことで また より生徒さんたちを いとおしくおもいますよ☆
109
まだまだ 体験や新規ご案内はできていなくて 申し訳ございません。

予定をみながら また お知らせできたとおもっております。
ぽいしないでください(BYリア リゾン あ、古いか)
140
166
167
まいこのぱん
いつもありがとうございます!!☆
アスリートパンもそのうち 開発しますね☆

| | コメント (0)

アメリカンスタイルお誕生日(とらのすけ8歳)

ハロー!またも ブログ更新が!!!いい加減にデジタル化しすぎて

自分のひとり事さえも 自動に反映されるシステムになると楽か??

いや もはやそれでは プライベートさえもない!

え??もはや このブログじたい プライベート満載でしょ!笑

さて!先日 うちの長男
虎之介 さんの 8歳のバースデー!!
41_071
食べ物リクエスト!!
「でっかいでっかい ハンバーガーが食べたいなあ」とのこと!!
私には 物ではなく 食べたいもの言ってくる笑 
お気遣いとわかりやすさ最高です笑
普通の15倍サイズのビックハンバーガーバンズを焼いてみた!
1時間は焼きについやした笑
41_076
普通サイズとくらべても 圧巻!!もはや デブまっしぐらしかない!!
41_072
アメリカンぽく コーディネートしてみた☆
41_077
メロンもかわいく バスケットカットにして
(メロンすきの いちかに ほぼたべられていたw)
41_075
パーティー使用にかざりつけも!雑w
41_078
さてさて なかのハンバーグさえも ひっくりかえすの苦労w
2段にして 目玉焼きやチーズもてんこもりもり
41_074
ハンバーガー入刀式とともに バースデーソング☆w
41_081
お誕生日おめでとう 虎之介☆
今年もお祝いできて 当たり前のようですが
本当にうれしい事です
この先も 小3年生 そう!調子乗る時期とともに
危険もかえりみない年頃!
色々な試練があるかもしれません
どうか元気にがんばってほしいです!!
私は あなたの 母親として元気に見守り!がんばります!
41_080
産まれてきてくれて ありがとう 虎之介
あ、自分でかいて泣いてくるわw
沢山のプレゼントやお祝いのお言葉 いただきまして 本当にありがとうございます☆


| | コメント (0)

2月まいこのぱん 体験単発教室開催!!

!!やっと日程とれました!!2月体験教室 

やみつきチョコスコーン&簡単絶品コーヒーゼリー&まいこのパンランチ

2月!キャンセルなどで日程が少しとれましたので☆

体験(単発)教室開催します!!

☆2月8日(水曜日)

10時30分~13時頃 定員4名様  定員になりました
☆2月16日(木曜日)
10時30分~13時頃 定員4名様  定員になりました
☆2月22日(水曜日)
10時30分~13時頃 定員4名様  定員になりました


各日 3名様~開催とさせていただきますconfident
締め切りは 各日2日前までとさせてくださいませconfident
場所は

函館市西桔梗町(マイケルSHOP)(ここからは お問い合わせくださいませ)

pan.maiko@gmail.com
(迷惑メール設定の場合こちらから返信不可になります)
フェイスブックにての連絡も可能です

橋本舞子 フェイスブック
もちもの

エプロン
料金
特別価格☆

2500円(税込み)チョコスコーン&コーヒーゼリーお持ち帰り付

まいこのパンランチ付ですhappy01
いつもはパンとおやつを教えておりますが


今回は 教室に来てみたい・楽しく食べたいを中心に教室の雰囲気をしってもらおうと

おもっております☆

(もちろん今現在在中 コースの生徒様も大歓迎です!!)

大人気のチョコスコーン(やみつきですよ!)
505
こちらも 大人気のコーヒーゼリー☆
Photo
少人数制での自宅教室☆です
Image1_43  
リニューアルしております☆
Image2_60  
お子様連れも可能です(すいませんが怪我や事故等責任は負えませんconfident
お子様の食べ物飲み物はご持参くださいませconfident
みなさまのご参加おまちしておりますheart04
まいこのぱん

| | コメント (0)

クリスマスのぱんと最近焼いたパン

先日は クリスマスパン教室で☆ お子様たちに ツリーのロシアンパンを作りました☆

 

28_042

中身はなにかな~って 言いながら 作るこどもたちが かわいくて☆癒されます

中に いくら はいったよ っていってる子も笑 いくら笑

maikophon 052.JPG

12月は シュトーレン祭りでした☆☆☆

焼きすぎて 毎日 いい匂いで☆ 最高でした

Maikophon_068

簡単包装もして☆☆☆ 

30_001

パンランチの付け合せに だしたり☆

Maikophon_070

甘いのが少し 苦手な方へ

スコットランドバンズ☆ スパイスがいった クリスマス時期に食べられるパンです☆

ジンジャーとオールスパイス☆ レーズンやアーモンドもはいりますし☆

30_004

楽しいのは 中を切ってわかるということ☆!! 子供用にチョコチップとかも うれしいですね☆☆☆

 

世界のクリスマスのパンはいろいろなので 楽しいです

30_005

おいしい 蝦夷まいたけのスープとともに

30_002

Maikophon_074

12月はケーキもたくさん 焼いてます!

その方にあったもので 作るのが 私のおもてなしの心でもあり笑 迷惑でもあるかな笑

濃厚クラシックショコラで クーベルチュール使用しております☆ シンプルでずが 金粉でゴージャスに☆

30_013

今年教えた クリスマスケーキです☆ ノエル・デュ・ローズ・レジェ 

デコレーションは変えてます☆

サワークリームとクリームチーズとストロベリーピューレのムースが中にはいってます☆

30_014

ガトーショコラ ツリー☆

かわいく ひとくちサイズのものも

自分で型を切って 粉砂糖をふると 模様ができますよ

30_011

30_020

もちもち チーズのポンデケージョ☆

うちでは 定番になりつつも あまりものをいれての ポンデ☆ もちもち感がやめられません

たらこを いただいて☆ 少しパンにもと思い☆ たらこバターパン☆ たらこフランスとか好きです

30_026

丸パンは コロッケパンや ポテトサラダパンにしてみました☆おいしい~~

30_030_2

30_031

次の日は ハンバーガーにして お弁当へ☆ もちろん 中身はすべて手作りよ☆

30_034

またある日は 手作りバターチキンカレーと マサラナンをつくってみた!!

いつも とちがって 本格的にできた☆

 

28_052

別の日も ライ麦のパンやマフィンをやいて

 朝食に☆おしゃれにかざってみたよ

maikophon 010.JPG

ベーコンエピもつくりました☆

一発で きめて 切る作業は私は好き!でも練習不足です

maikophon 013.JPG

ちなみに こちらは 友達のはるきへ

はるき出っ歯パンと ハンチング帽子風メロンパンです

28_016

よく 高校のときは 銭亀から 昭和のうちへチャリできてくれました

よき男友達!!w

Maikophon_017

11月の 飲み会は やばたにえん!笑 酔いすぎて まじわらえました笑

Maikophon_019

そして!

12月も パンを愛してやまない 私です☆☆☆

季節や時期で また パンとより深く向きあう!!来年もまいこのぱんをよろしくお願いいたします

道産小麦について 少し勉強しているのですが。 粉で全然ちがうので また おもしろいです☆

| | コメント (0)

クリスマスキッズケーキ教室

クリスマスは 皆様 素敵な クリスマスになりましたか??

先日 クリスマス会で こどもたちに ケーキ作りをさせました☆☆☆

 

28_056

ミニケーキ 二段式にしてみましたよ☆

チーム女子!

28_062_2

28_061

スポンジをぬいて かさねて クリームをぬって パティシエさんです☆

 

3歳~8歳まで☆ みんな 上手です☆

28 063.JPG

デコ盛りです笑

28_064

 

28_066

それぞれ ちがって いいね☆

 

28_067

デコレーションの パーツなども もってきてくれた子もいて☆もっとモリモリになれたね☆

28_071

 

28_072

みんな お持ち帰りしました☆ 私が作ったもの を少し試食して おやつ遊びパーティータイム☆

久しぶりでも 遊べる中は 本当にほほえましいですね☆

28 073.JPG

 

メリークリスマス☆

PS サンタさんの砂糖菓子とケーキの箱は 某パン屋さんのお心遣いから 寄付していただいたものです☆

ありがとうございます☆

| | コメント (0)

SWEET AMULET 期間限定オープン

12月限定で 函館の伝説のお店☆(私が思っている名前です笑)

 

SWEET AMULET (アイシングクッキー屋さん)が 期間限定再オープンいたします!!!

12月5・12・19・26の月曜日!! 午前9時頃~12時ころまでの予定です!!

産休と子育てにて お店をお休みしていたオーナー様も!この度!復活です!!

さらに 磨きがかかった いい女オーナー様と共に!今回は 復活おめでとう記念といたしまして

12月5日(月曜日のみ予定)

「まいこのパン福袋」数量限定販売させていただきます!!happy02

*パンは 10時頃販売予定となりますhappy01

 

今回はこだわった八雲のミルキーな牛乳&コーヒーを使用したテイクアウトカフェコーナーもあります!!

おいしくて 普段牛乳飲まないお子様もぐびぐび飲んじゃいましたよ!!

 

楽しみすぎる おいしすぎる イベント!!今回もコラボできることを 心より感謝し!

心よりお待ちしております!!

 

SWEET AMULET (スイートアミュレット)

北海道函館市桔梗4丁目33-12

駐車場が3台ほどしか ないので乗り合い等 ゆずり合い等ご協力いただける方は

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

あみゅ.jpg

かわいい クッキー☆おいしい カフェ☆ おいしいパン☆ おまちしております☆

 

| | コメント (0)

仁山ヒュッテ☆まえこパンの会☆

先日誕生日に 仁山のヒュッテさんに自転車でいき!背中に背負えなくて!!断念したパンを

リベンジしてきました☆!!

おかみさんが

「カットしてあげるよ~」といってくれましたが!!

「まってーーー!!そのまま欲しいんです!!」

大人買いならぬ 男買いだね!!笑って 笑われましたheart01

みてくだいさい!!

maiko IPON2 079.JPG

こちら 私の大好きなパン屋さん ヒュッテさん(七飯町仁山)

おおきなフランスパン!いつもカットされたものを買ってましたが・・・!!

ちょうど行った時に焼きあがったんです!!もちろん予約もできるんですが・・・

感動です!

27_056

27_062

すぐさま!!パンが好きな!!お友達を招いて!!もうみんなカモンでしたのに!!

27_059

祝日でしたが 旦那さんが仕事でしたので☆子供たちもきてくれて☆

子供たちには 私がナンを焼きました☆

27_061

27_063

適当にサラダや グラタンや☆あるものを作り~~☆メインはパンですからね!笑

27_065

レバーペーストを作り~~☆ジャムも作ったり~ ヒュッテさんのだったり!

 

さらに今回は 前日プレゼントでいただきました☆

あの!ボルディエのバター!!もう贅沢すぎる会です!私もなかなか口にできないものです三昧!!

27_060

私よく プレゼントくれるなら バターうれしいといっていたんですが!!

もう!こんな 高級すぎる!おいしすぎる!バター☆うれしすぎて ニヤニヤしちゃう☆

27_036

おいしい高級バターが おいしいパンにかぎります!!

自分でやいてもいいんですが・・・私はまだまだです!まだまだすぎて!!

そして ケーキ入刀ならぬ・・・パン入刀!!!

Maiko_ipon2_092

パン好きな みんなから

「おおお~~~」の声笑

 

結婚式より興奮です!!(私は挙げてないよ笑)

Maiko_ipon2_091

幸せすぎる パンの会

いろいろ熱く語りすぎて・・・笑 

食べることが 大好きで!! もう最近は パン屋さんで働くを通り越し

小麦を作るところから 働きたいと思うまでも笑

勉強したいことが 多すぎて!!多すぎて!! 欲がすごいです!一日24時間じゃな足りないです!!

でも!まずは 家庭第一で!!

 

今回ご紹介したパンですが

ヒュッテ(Hütte) 

北海道亀田郡七飯町仁山461-6

営業時間 9時~18時(要確認)

定休日 火曜日・水曜日(要確認)

Iphon_884

パンとスープのセットもおすすめで☆

パンにあう 道南のいろいろな おいしいチーズも計り売りしてくれますよ☆

アンパンも 塩気のあんこがたまりません

どのパンも添加物も使っていない 色々な酵母でおこしている パン達で☆やさしくおいしいです☆

とっても感じのよい 親方とおかみさん 私は教わることが沢山あると思います!通います!笑happy01heart01

| | コメント (0)

2016 JHBS サマーセミナー

札幌へ 行った理由 が まだあります☆

私の習っている 教えている パンのスクール

JHBSのサマーセミナーへ☆今年は 子供たちの夏休みにかぶっていて!!ありがたい!!

今年は ベルギーから☆お越しくださいました

ベネディクテュ・スウィネン先生heart01
数々すごい実績があり・・・
クープ・デゥ・モンド・ド・ラ・ブーランジェリー の国際審査委員や
製パン製菓製造販売業者ベルギー連盟 理事 
自社アトリエがすごい事もいっていました☆
あだ名でよんでと いっていた☆おちぇめな先生でした☆

べディだったかな?ベギーだったかな?笑
でも 技術はすばらしいもので!!☆ 丸めに見入っていました!!

世界レベルをみれて もう興奮でした!
Image3_41
パン4種類
タルト2種類
ワッフル2種類
と合計8品をデモストレーション!!

試食ももちろん!お昼はニューオオタニのお弁当を☆☆☆
おなかいっぱいすぎです☆笑
Image1_56
お米を使ったタルトや ルバーブのタルト 日本であまり食べることがない感じのものですが
楽しかったです☆


私てきに ワッフルおいしかったです!さすがベルギーワッフルって名前があるくらい☆
パンも粉末の天然酵母など しらない材料や言葉もとびかい!勉強勉強!!
やはり ポーリッシュ種と本ごね があって またも勉強勉強

行ってよかったよ~~☆☆☆


そして 恒例?の大抽選会にて!


みごとに 私あたりましたよ~~~その日焼いたパン!!
パン・がレット!! 
Image1_53
ラストはお礼とハグしてきました!ハグしてたの私だけw

まずかったかな?笑 w
Rara_016
そのまま の足で札幌から 函館へ~~毎日ハードですw

パン帰ってきて みて またニヤニヤしてました☆
Rara_017
一緒にセミナーを参加してくれました☆ 同じく仲良くさせていただいいる先生と半分こ☆
うれしさは半分個☆☆☆
Rara_018
私は ニセコにいったこともあり ちょっと そんな感じにしてみましたよ~~w
おいしい!!!!!
Rara_043
パンはずっと 勉強していきたいです☆☆☆


とてもいいセミナーでした!来年もいきたいです!!
PS こちらはJHBS講師以上でないといけないものですcoldsweats01
セミナー前にすんごい!フェラーリいて!見入ってしまったら話しかけられ

とっさの英語マイケル語で のりきったが
誰だったのかな?? かっこよかった~~


そしてセミナー中 子供たちは・・・・
Image5_37
にゃあもクンと 青少年科学館!!

ありがとう!ありがとう!!いとことも遊べたようで

いつも私の用事で札幌。。。だめ嫁w

ありがとう

!!!!!フェラーリより にゃあもくん☆ラブ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧