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オクラ&ゴーヤ&ピーマン まえこ飯

はい!沖縄から オクラさんが☆うれしいな~~

オクラは夏ばてに最適!緑黄色野菜です!!

ネバネバ(ペクチン・ガラクタン・アラバン)が 胃の粘膜強化・保護・修復サポート!!
はい!あまり大きいものは苦味もありますので

小ぶりのオクラがよいかと思いますよ

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こちらの ガクという部分さえ そぎおとせばok
私はその後 塩でもんで (板ずり)し産毛をとり さっと茹でますが
ものによっては そのまま生でたべます!
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美味しそう~~みずみずしい~~
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オクラは刻んで!ねばねば成分を食べる!!というスタイルが一番効果的です!

生で切って 水にひたしてねばねばを増し!!
炭水化物と摂取したときに

血糖値を約3割 抑えることができるそうです!


オクラは Bカロテンも豊富レタスの約3倍!

そして体内でビタミンAに変換され髪や皮膚の健康維持
肺や喉の呼吸器系も守ってくれる働きもあるといわれています
ネバネバそうめん なんか一番おすすめかもしれませんね!!





そしてゴーヤ!も沖縄のゴーヤ!初めて!いや!ちがうか!!
とりあえず!ワタをとりのぞく(そんなにとらなくてokです)
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私はうすく切ります!ある程度歯ごたえは大事!!
少し塩と少しの砂糖でもみます(裏技)
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今回はゴーヤチャンプルにしました!
↓ オクラパスタ  コーンころっけ!
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こちらです!ゴーヤ!
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いままでの中で一番美味しい出来きのゴーヤチャンプルだったきがします!

やはり ゴーヤは沖縄ってことで!!


ゴーヤは苦味があり それが苦手な方は多いと思います

大人になるとこの苦味がうまみにかわるときもありますが

ただゴーヤの栄養はすごいんですよ!!


ビタミンC!!がレモンの約3倍!!
そして!カルシウム!!が牛乳の約14倍!
ビタミンcはコラーゲンを生成する働きもありますので!

怪我の治りを早めてくれたり
骨を丈夫にしてくれる

そして ビタミンcと一緒の摂取がとてもよいとされています!

ので

ゴーヤじたい!!ビタミンcが豊富なので笑!

一石二鳥という!!
食物繊維はおどろきのセロリの約30倍!!なんです!!
ゴーヤの苦味の原因の名前は
「モモルデシン」というですよ笑


かわいいですね笑


夏ばてには最高ですよ!!



沖縄の方が綺麗で元気な理由がよくわかるきがします!
「良薬口に苦し」ですね☆
ピーマン

ピーマンは子供たちが嫌いな食材ナンバーワン1とよくいいますね!

苦味はやはり子供にとっては。。。という感じでしょうか☆笑

それでも ピーマンの肉詰めはおかわりおかわりの連続でした笑
ピーマンも夏野菜として最高です!

ビタミンも多く含み!☆ピーマンのビタミンcは熱につよいので!

それこそ チンジャオロースとかも最高ですね!!


私の皮膚はビタミンが足りなくて 先先にいつも パプリカ摂取を言われるので
かなり毎日 パクリカ食べています笑


ピーマンは食べていれば!とりあえず!夏風邪は大丈夫でしょう!!


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え~ゴーヤ!ピーマン!といいつつ がんがん食べるという笑
夏野菜で夏ばてがないマイケルです!!

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