« 箱館YOGA FESTA  &ヨガカフェSHANTIH | トップページ | みなみ北海道駒ケ岳一周ライド グレートアース »

虎之介の試練 (大沼ライドに向けての試験)

先日 大沼グレートアース 駒ケ岳一週 ライド イベントに参加してきました☆

その 話には 我がマイケル家の 物語がありました☆
にゃあもくん(夫)
「まいちゃん 大沼ライド今年は 何も行事かぶってないと思うから!130キロでようよ」

マイケル
「うん!もちろん城岱超えの 130キロコースね!」

和気藹々としていたら・・・
虎之介
「それ 俺も出たい!!」

にゃあも&マイケル
「!!!!!!おふっ!!!!」
「本気?」
「え!城岱いけるか?普通の自転車だよ~」

「お母さん 一緒に 60キロのに出てほしい!」
マイケル
「私か!!笑 うむ!やりたいと言うことは基本的にはかなえてやりたい!」
にゃあも
「よし!じゃあ お母さんを巡っての!ミッションを与える!大沼を3周せよ!」
・・・・・数日後 たまたま 何かの振り替えで 月曜日お休みの息子!
よし!いくぞ!! 息子と大沼へ
大沼は一周 14キロです 14×3=42 という にゃあもくんの計算だろう!

息子のミッションがはじまる
62_042

1週目は 私が先頭で 走る
2週目 は 息子を先頭にして走る
3週目 は 交互に走る

もくもくと走る 2週目には ラップを歌いはじめるw始末
3週目には 道を覚えたのか 「次に凸凹の道あるよ」とまで知らせてくれる
スピードは 遅くともケイデンスとしっかりとしたマナーが身についてる(日ごろの成果かな)
3週目をして ミッションはクリアしたけど・・・どこまで行けるのか気になるので
飯でつってみるw

62_054

「何食べたい?」「肉!!」
よし 3週目~黒ベコまで 行ってみる・・・意外と黒ベコ遠かったのに
62_046


弱音も一言も言わない 「何でも食べや!!」
62_047

カルビを2人前 食べる息子w
お母さん 食べないの? 1枚だけでいいわ!食べなさいな!!あっぱれ!
62_049

デザートもいこう!! 山川牧場にて アイス
美味しいねって 2人で1本
62_051
62_052


そして おなかいっぱいになると 一気に回復して テンションがあがる息子!!
もう1周いこうか!と 時間的にあと一週だけ☆
大沼4週と 黒べこ とで 60キロ走りきりました

ポケモンのTシャツ着てるけど!その小さい背中でよくがんばったね☆
にゃあもくんに報告だね
62_053
PS 帰り際 お母さん
いちかとおとうさんと ひなくん に 大沼だんご買っていきたい!!
62_055
自分が走った証拠としてなのか。いつもこういう所が気が利くなと思い 関心しているw
帰宅後も もちろん ちゃんと 走った自転車はきれいにしてあげる習慣です☆
自分を運んでくれる 一心同体なのよ!!☆
大事にのってくれて 自転車も買ってあげた 私たちもうれしいよね☆
62_056
62_061
さて! 大沼グレートアースにむけて がんばるぞ~~!!☆

|

« 箱館YOGA FESTA  &ヨガカフェSHANTIH | トップページ | みなみ北海道駒ケ岳一周ライド グレートアース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 箱館YOGA FESTA  &ヨガカフェSHANTIH | トップページ | みなみ北海道駒ケ岳一周ライド グレートアース »