« みなみ北海道駒ケ岳一周ライド グレートアース | トップページ | みなみ北海道駒ケ岳一周ライド グレートアース3 »

みなみ北海道駒ケ岳一周ライド グレートアース 2

チーム弱虫ペダル 親子はスタートしました!!


まずは 大沼一周です!! ミッションを思い出したのか

つぎ こういう道という感じを把握している☆子供ってすごいね☆

沢山 声かけてもらいながら 気づけば 私たちは最後の人にhappy01

いいのいいの!怪我なく楽しもう!!


・・・息子
「お母さん 抜いてもいいの??」

ちょうどのぼりで 失速している グループがいて・・・

マイケル
「少しだけ登りだよ!いけるなら 行きますと声だして 行きなさい!フォローはする!」


息子 ケイデンス上げて ダンシングに入る笑

色々と自分の中で考えているのだろう! 
先ほど 「抜きます」といわれた 相手に
「抜きます!すみません!」といって 登っていく息子の後ろをついていくマイケル
たくましくなったものだ☆
大沼一周したときに 箱学にひかれる 総北の写真笑

みなさん 「箱学~!!」と応援すごいw さすがだな!!
042
つぎは そのまま 大沼~鹿部方面にいく!

車もくるし 寒いし 下り~~息子は寒さで体力を奪われているのがわかる
リックにたくさん つめてきたし!いつでもいいなよ!!   

019
何度も声をかける
「大丈夫!」
大丈夫の前に色々対策を考えたほうが今後のためだけど
自分できめた道は 付き合うよ!
そうしてるうちに 鹿部方面で スタッフさんが 息子の後ろについてくれた

本当に本当にありがたい!!そして!無事に!
やっと!鹿部につきました!!32キロ地点! 一番目のエイドステーション!!

朝におにぎり 1個とホットの飲み物だけの息子。。。
寒さと緊張もあり ちょっとほっとする 私です

ごはんと たらこ色々と えびの味噌汁 えびのからあげ☆


020
あったまる~~
もちろん おかわり!!私も!わたしも!

021    
完全に走ることをわすれかけていたw
そのとき!! 間欠泉噴出す!


022
いい顔になってきた!! やはり!飯は大事!!パワーアップだ!
あ!みんなもういないw 食べ過ぎたね笑
023    
さて!出発!!
鹿部をあとに~ 砂原方面へ~ひたすら 走る!!
025

元気がでてきて!あたたかくなってきた!!

背中でわかるよさて!! 次のエイドまで 33キロほど!

行くぜ!息子!!



・・・ひたすら 走る 「坂は好き!!」って 自転車のギアをあげていく息子

・・・かなり 失速してきてる  やっぱりね
もはや 普通に考えて 歩いてるほうがいいくらいの遅さに
一年生のときに 一番かるいので 回すように 封印していたがやはり 3年!かってに色々 やってるよね。w

そして 解禁しすぎて 
「のぼりは 一番かるくして まわしなさい」
息子

「疲れた・・・」一言 ちょっと嫌な感じの言い方のつぶやきに聞こえた。。。

ん??!!!何!!???


なぜか 私は 少しイラっとした 声を低く。
「疲れたら帰りなさい!」
「このイベントは自転車が好きで 自転車で楽しんで走っている人たちばかり!!

常に 箱学ガンバ!と応援してくれる人たちばかり!その人たちにも失礼だ!

私と一緒に走ることを 譲ってくれた お父さんにも失礼だ!」



別に息子がそういう意味で言ったわけじゃない こともわかっていた・・

疲れるなんて普通のことさ。この自転車でこの体でずっと 回しているんだ。
メンタルを保ち モチベーションを上げるために ずっと前や後ろで 支えている自分が

その一言で 馬鹿馬鹿しく思えただけだった。


「疲れた」より「楽しい」が 聞きたかった自分がいたんだと思う。


一度止まり。息子に

「お母さん!! 虎之介と一緒に走れて!!すんごい!うれしいし!楽しい!」

と全力で思いを告げた。相変わらず あつい 女さw




想いは通じたようだ!!

「行こう!!」また 走り出す!


そう! 「諦めた時!もうだめだと 思った時からが スタートだ」


この言葉は 息子が好きな言葉です

よし!!あきらめなかったから!次のエイドステーションです!
028
いかめし!!苦手?とおもいきやw 3回はお代わりしてたねw
026
実は・・・フランク4本は食べてるw
030
そして!歯がないwので 食べるのwつらいw
フランクといかめし!
031
美味しいって お代わり4回してたわw
はい!エネルギーチャージした息子!!


次もいきますよ!!
途中の エピソード思い出すと なんかぐっときます!
会話ははぼ できないけど 自転車で語れる!!気持ちがあるんだと   

|

« みなみ北海道駒ケ岳一周ライド グレートアース | トップページ | みなみ北海道駒ケ岳一周ライド グレートアース3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みなみ北海道駒ケ岳一周ライド グレートアース | トップページ | みなみ北海道駒ケ岳一周ライド グレートアース3 »