« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

マイケルバースデー 2017&告知

はぴバースデーマイケル~~☆ 世界のなべあつになれました!


33!!!33!!です!まだ33!です!!そう!33!
意外と33!!しつこいw

みんなに歌ってもたった!前日朝までパーティー飲まないで朝5時まで遊ばれていたマイケルです!!タフwww ケーキの材料買いにいくのに つかまり 朝5時までマイケル

はい!今回 娘が「誕生日の曲ひかせて!」え!ひけるの?

「ううん!わからないから!おしえて!」うむ!!ちゃらら~~んらんら~~らん~だべ

「わかった!」

本番!!え!まじか!簡単な伴奏とともに!!ながれる!いちか!!やる!!すごい!

なんも習ってないのに!さすがだ!本番につよい!!我が家!!

150
33歳! おめでとう!!
はい!マイケル=さけ=w
066
あけるよ~^あけるよ~~
070
にゃ~~
071
・・・

はい ワイングラスかっぱがして割りましたw
076
反省掃除 掃除 かなり 反省 いままで割ったことないのにな~~

掃除機かける トトロw
074
気をとりなおして!!笑爆

山のように お誕生日月間!!

プレゼントのやま!!w

wオリジナルプレゼントがおおい!!w一点もの!!この気持ち!

www

最高じゃや!!

マイケル歴代 仮装 ガーランドwww
079
のちほどw紹介w

お!マイケル=自転車!! 

!マイケル=パン!!

うれしい!!!!!!!使うものばっかり!!ナイスセンスチョイス!!!
Haromaiko_010
話題のバカ売れ!! 恵根餅!!エネ餅!!!!!

やばい!補給食! バカウレ!日本人最高 補給食!!

北海道では 販売されていない!!
Haromaiko_011
ライド!頑張ります!!


ぞくぞく!あけるのわくわく
213
景品も沢山 寄付ありがとう!プレゼントも☆涙
Haromaiko_096
女性として ありがてーーーーーーーー!!!自分ではなかなか買わないから。

マイケル 女子力あげないとね!!
Haromaiko_023
マイケルねワイン好きなんだよ!シャンパンは特別!!☆

あとね 焼酎も日本酒もすきなんだよ! 
Haromaiko_095
ありがてーーー

そして さきほどの ガーランドw歴代w
Haromaiko_097
まず ハロウィンが日本にそんなに ひろまらない うちにマイケル家はスタート

相変わらずのアメリカンスタイル!w

Haromaiko_098
ミニーは マジで 泣く子おおくて ディズニー見れなくなったと かなり苦情きました笑
Haromaiko_099
ぎゃはは もはや がっちゃんw 鬼! ごはんですよw なんでもあり!チョイス画像w
Haromaiko_100
wこなきじじい!ブラジャーはどこいったのかwここから 家族でそろえだす
Haromaiko_101
ごろりw しかも スタイルよいゴロリ!おもしろくなくて!5きろ 太らせたんだからねw
Haromaiko_102
www
ありがたい!!まじ すぐ 使うのむ!!
Haromaiko_192
やべー かっこいいい!カフェ!まいこ!ちゃり!!すべてが 第3の人生だ!
Haromaiko_193
かわいい!かご!!かご!大好きなの!しかも つかいごこち最高!

ぱんのタオル!マジありがてーー
Haromaiko_195
あったか たまごあし グッズ!!!きもちよすぎる!!

足ひえるから 本当にありがたい!!ふわふわだいすき!
Haromaiko_196
飲んだことないワイン!楽しみでしかない!!

バーまえこが 楽しみだ!
Haromaiko_197
おしゃれなハンドソープ!! 仕事柄沢山 手をあらうから たすかる!!
Haromaiko_198
ディフューザー!いつも 高価だから パンを焼いてごまかしてるけど!うれしい!!

しかも 自然!私がすきな タイプ!!!ありがてーー
Haromaiko_199
フルーツ大好き!!!まじありがたい!!大好き
Maiharo_053
美味しい調味料たち!!
Maiharo_054
まだまだいっぱいある 載せきれないで食べたものや

つかったものたくさん ありがとうううう!!!メール電話!なにやら 沢山!

本当にありがとうございます!!

そして 旦那さんから!!ww
209
やべーのきた!!w俺の自転車になにか 装着されているw
210
きたーーーー最新ローラーだい!
やべー!請求書みたくない! しかも俺のカードだったけどwww



こまかい 事は気にしない!わかちこ!!!!!!!!
わかちこ!ライド!!やばい!ローラー忙しいわたしに!って涙
Maiharo_003
しかも 扇風機も電気も完備だからw この空間w
Maiharo_007
いや~今年もくさかべ先生ありがとうございます!!
077
にゃあもくん!!大好き!!
250
みんな大好き!!
Maiharo_002_2
PS 夜の名シーン再現!
Maiharo_005
車がきたよ!ライトがいきなり 本ライトにされたよwwwびびったかw
そして 後日自分にケーキwを作るw

そして告知


11月4.5日マイケルSHOPが マリーマートに参戦です!!
Maiharo_044
後日詳細!!

165 164    

| | コメント (0)

マイケル家ハロウィンパーティー 2017

はい!こんにちは!☆ マイケルハロウィン&バースデーパーティー

10月21日 無事に終わりました

今年は~~~ とっとろ~~~トトロです!
064
はい!ジブリです!
トトロ&くさかべ先生&キキ&トンボ!!

ジブリシリーズです!
227_2
実写版です!w
061
ちなみに くさかべ先生 ですが 魔女の宅急便のお父さんでも2役可能な

にゃあもくん!素材をいかすwww


名シーン再現!! いいぞ!トンボ!!
062  
笑 来年は乗れるかしら!! 自転車=トンボ!!=とらのすけ!!
063  
最初から 泣き出します!2歳までは まず 泣くね!トトロw
さて 集まってきたよ!!~~
080
ドラゴンボールのだれか!!!

あいかわらず!テンション高いしいおもしろい!!AOIくん☆
083  
ミニオン手作り!!かわいい!!何ヶ月だった!!あかちゃん!!

毎年ありがとう!!☆ Kちゃん親子☆
084  
毎年しっかり 親も仮装楽しんでくれる☆

今年はアリスとうさぎ!!かわいいから 似合うのよね!
Kちゃん親子
088
今年は Hくんは 女子高生w 足!!細い!長い!wよくがんばった!!あっぱれ!
104
動物対決 食われそうな うさぎw
095
今年初参加☆ わがKちゃん! K率おおいなw

デビル!親子!かわいすぎるだぞ!
097
Mくんは まず トトロで泣いて 泣いてwしばらくトトロ、無視されるwなかれるw
101
www こんなに嫌がられると楽しいw
102
いちかの大好きな Mちゃんと☆ 今年もかわいいぜ!
久々にあえて うれしそう!
106
女子中学生!中学になっても!マイケルはろぅいんは 特別だ!ってきてくれるwww

ありがてーなー!家出もカモーン!
Haromaiko_106
キャラメルマキアートにw 胴衣を調整されている w ゴクウww
Haromaiko_117
キャラメルまきアートってwww笑

やいや 体におもり いれすぎて まず!おもいw
Haromaiko_113
でもこのために 5キロ増やして 腹をおもいっきりだしてみたんだわ!!女優魂w
大好きなキャラメルマキアートwさん いや 甘いののめねーよって 言ってたw爆
Haromaiko_137
いい笑顔だな あたい
Haromaiko_142
身長差がはげしいwwwww トト ミニオン
Haromaiko_144
Haromaiko_147
笑 あいからわず 忙しいのに ニコニコしてwいやしのSちゃん


あかちゃん!!!!!!トトロ ばあ~~しても まったく無反応!あかちゃんすぎたかなw
Haromaiko_123
かわいいね~~

Sちゃん 親子☆ 女家族!!かわいいもんだわ!!いいね!
145
wかわいすぎるよ~~ でこぼここんびw
197
何みてんだよ~w
207
仲良くしてくれる 3人 久々にあったわ!
222
いっちゃんが!すごい かわいく みえる!! リボンてづくりですww
Haromaiko_162
ブルゾンといいながら~~ refuri-wレフリーーーwやばいレフリーの爆
「おす!おらと 決闘してくれ!」

107_2
「かめはめ~~
116
「は~~~からの
124
「ひゅーじょん!」www
さすが!AO!
Haromaiko_165
はい!ジブリだよ!傘もちだすなw
Haromaiko_168
灰!舞うよ!
Haromaiko_169
はい! ちーん
Haromaiko_170
恒例のビンゴだよ!今年はね パトロン不調と共に!お金つかいすぎ月間で!!マイケルビックプレゼントはない!!wすまん!!
Haromaiko_175
ss!!
めっちゃ 真剣w
Haromaiko_177
ビンゴもおわり!!

合いの手もあいかわらず!山崎一番!w


そして!仮装大勝へ!

だいたいね 自分1位だけど!

そこは大人だからね!こどもたちにね!
Haromaiko_186
1位 Hくん 体をはった女子高生

2位 Aくん 手作り胴衣と気合で!!
3位 Tくん 自慢の自転車とのコラボで


みんな それぞれ 投票がたくさんはいってたよ!!

いちかは 1票はいっていて 泣いていた。。


「うれしい」って「いっちゃんに いれてくれた人がいるうれしいって」
かわいいな~~ありがとう!!いれてくれた Sちゃん☆
さて!!続いて マイケルバースデーにはいる!!

| | コメント (0)

みなみ北海道駒ケ岳一周ライド グレートアース3

砂原~今度は 森~ちゃっぷりん館をめざします!!

アップダウン!!

息子は ついてくる! さきほどより 全然いいペースで!

おなかがみたされると 強くなる!笑 私と同じだw


ここらへんで にゃあもくん&いちか がちょいちょい!応援団として先回りしてくれる☆

娘の 「がんばれーー!」のどら猫声がひびく!!元気でます!
ここで 写真とりたいな~おもっていたら! ナイスカメラマン!!
041
いい写真!
040
ずっとずっと また みちのり!!次のエイドまで!21キロほど!

でも!あきらめない!!


ちゃっぷりん館にて☆
032_2
プリン!!おいしかった!!!冷やしトマトも☆
044
汚い顔で プリンほおばります!!うまし!!
後は7キロくらいで!5号線も 車がおおく!狭いので

 機転をきかせて 息子は歩道を!色々頭もつかうようになっている


ちゃっぷりん館からは 2人できたけど 途中で別のスタッフさんが!!またサポートしてくださいました!

本当にありがたいです!


そして!ラスト!フィニッシュ!!
055
060
いえーい!! 田中律子さんたちが

「写真とろう!!とろう!」って言ってくれたので

ぼろぼろですが ぱしゃり! こういう顔もぼろぼろだからこそ!!いいですね!!

とってもらいました☆
059
056
朝から 息子と娘を連れてきてくれて、色々とサポートしてくれた にゃあもくん!

ありがとう!! 沢山応援してくた いちか!ありがとう!
057
さすがに寝てますね私w でも。。。ここから コロッケサンド&ゆできみ&コーンスープ

をほうばり!!私だけ 自転車でかえります!笑

もう 夕方!やば!!とりあえず! わたしなりの全力でかえりました!おしりいたくてw


帰りは一人 立ちこぎ全快w

結果137キロ走った私☆ と 85キロ走った息子!!あっぱれ!
62_053
よく 最後まで!がんばった!!

最後 男の人に「疲れたかい!?」と聞かれた息子

首をふり「いいえ」と答えていた!!


また 成長したな!!
つぎのひ~笑 息子は学校へ 普通の生活

私は 笑 農道を爆走してましたw まえこ号でw
049
自転車はいいよ~~~~~

| | コメント (0)

みなみ北海道駒ケ岳一周ライド グレートアース 2

チーム弱虫ペダル 親子はスタートしました!!


まずは 大沼一周です!! ミッションを思い出したのか

つぎ こういう道という感じを把握している☆子供ってすごいね☆

沢山 声かけてもらいながら 気づけば 私たちは最後の人にhappy01

いいのいいの!怪我なく楽しもう!!


・・・息子
「お母さん 抜いてもいいの??」

ちょうどのぼりで 失速している グループがいて・・・

マイケル
「少しだけ登りだよ!いけるなら 行きますと声だして 行きなさい!フォローはする!」


息子 ケイデンス上げて ダンシングに入る笑

色々と自分の中で考えているのだろう! 
先ほど 「抜きます」といわれた 相手に
「抜きます!すみません!」といって 登っていく息子の後ろをついていくマイケル
たくましくなったものだ☆
大沼一周したときに 箱学にひかれる 総北の写真笑

みなさん 「箱学~!!」と応援すごいw さすがだな!!
042
つぎは そのまま 大沼~鹿部方面にいく!

車もくるし 寒いし 下り~~息子は寒さで体力を奪われているのがわかる
リックにたくさん つめてきたし!いつでもいいなよ!!   

019
何度も声をかける
「大丈夫!」
大丈夫の前に色々対策を考えたほうが今後のためだけど
自分できめた道は 付き合うよ!
そうしてるうちに 鹿部方面で スタッフさんが 息子の後ろについてくれた

本当に本当にありがたい!!そして!無事に!
やっと!鹿部につきました!!32キロ地点! 一番目のエイドステーション!!

朝におにぎり 1個とホットの飲み物だけの息子。。。
寒さと緊張もあり ちょっとほっとする 私です

ごはんと たらこ色々と えびの味噌汁 えびのからあげ☆


020
あったまる~~
もちろん おかわり!!私も!わたしも!

021    
完全に走ることをわすれかけていたw
そのとき!! 間欠泉噴出す!


022
いい顔になってきた!! やはり!飯は大事!!パワーアップだ!
あ!みんなもういないw 食べ過ぎたね笑
023    
さて!出発!!
鹿部をあとに~ 砂原方面へ~ひたすら 走る!!
025

元気がでてきて!あたたかくなってきた!!

背中でわかるよさて!! 次のエイドまで 33キロほど!

行くぜ!息子!!



・・・ひたすら 走る 「坂は好き!!」って 自転車のギアをあげていく息子

・・・かなり 失速してきてる  やっぱりね
もはや 普通に考えて 歩いてるほうがいいくらいの遅さに
一年生のときに 一番かるいので 回すように 封印していたがやはり 3年!かってに色々 やってるよね。w

そして 解禁しすぎて 
「のぼりは 一番かるくして まわしなさい」
息子

「疲れた・・・」一言 ちょっと嫌な感じの言い方のつぶやきに聞こえた。。。

ん??!!!何!!???


なぜか 私は 少しイラっとした 声を低く。
「疲れたら帰りなさい!」
「このイベントは自転車が好きで 自転車で楽しんで走っている人たちばかり!!

常に 箱学ガンバ!と応援してくれる人たちばかり!その人たちにも失礼だ!

私と一緒に走ることを 譲ってくれた お父さんにも失礼だ!」



別に息子がそういう意味で言ったわけじゃない こともわかっていた・・

疲れるなんて普通のことさ。この自転車でこの体でずっと 回しているんだ。
メンタルを保ち モチベーションを上げるために ずっと前や後ろで 支えている自分が

その一言で 馬鹿馬鹿しく思えただけだった。


「疲れた」より「楽しい」が 聞きたかった自分がいたんだと思う。


一度止まり。息子に

「お母さん!! 虎之介と一緒に走れて!!すんごい!うれしいし!楽しい!」

と全力で思いを告げた。相変わらず あつい 女さw




想いは通じたようだ!!

「行こう!!」また 走り出す!


そう! 「諦めた時!もうだめだと 思った時からが スタートだ」


この言葉は 息子が好きな言葉です

よし!!あきらめなかったから!次のエイドステーションです!
028
いかめし!!苦手?とおもいきやw 3回はお代わりしてたねw
026
実は・・・フランク4本は食べてるw
030
そして!歯がないwので 食べるのwつらいw
フランクといかめし!
031
美味しいって お代わり4回してたわw
はい!エネルギーチャージした息子!!


次もいきますよ!!
途中の エピソード思い出すと なんかぐっときます!
会話ははぼ できないけど 自転車で語れる!!気持ちがあるんだと   

| | コメント (0)

みなみ北海道駒ケ岳一周ライド グレートアース

はい!!当日!!10月1日!!の話!!いまさら 書くなよ!w

当日!! 朝3時半 旦那さんと子供たちの朝ごはんを作り 準備!

自分もおにぎりをたべ! 4時半!!

そう!!私は 現地集合!! なので!! 暗闇の城岱をこえていくよ!!

朝から お母さん がんばるから!! みてて!!息子よ!

ランプ後ろ 2個つけて 前にもちゃんとね!


しかし!暗いさむい!w
001
道が見えないので ゆっくり いこう!!七飯町wくらいw
002  
この時間の城岱!!!そろそろ 日がでる!いや!でてる?
003
のぼるのぼる~~ なんだか ペダルの擬古擬古 音がする・・・ん~~とりあえず

ならないように 踏んでみようw (後でなおします)
この時間の 9% やばし!w
004
残り 1キロ!! お!エイド!! いや フライングだ!!

ソフトクリームもらえるかな?笑 誰もいないからw
006  
ラスト 1キロこえてから 見知らぬ ローディーくんと遭遇!

いつも 挨拶くらいしか 交わさないのだが 

話しかけて来たーーーー!!!この のぼりで !!

「はあはあ ババア まいこw」

私は遅いから 合わせてもらうの申し訳ないっす!!

でも、 ちょっと 人にあえて 安心した マイケルでした笑

ありがとう!!
007  
一応 寒さ対策やらで リックに色々いれてきたんだけど

ここで にゃあもくんが 補給食をいれてくれていた☆ありがたい☆

一応チャージしておく!!山はカロリーつかうもんね☆
008
大沼方面のくだりも 一度練習したから !だいじょうぶ!ゆっくりいこう!!10%

なんもしなくても 70キロはでてしまうだろう。。。つねにブレーキのマイケルです!
駒ケ岳を眺めて 走っていたら・・・車に追いかけられる???

なんだw にゃあもくんたちw おかあさ~~ん!ハリアップ!wって 

(息子は お母さんすげーな~)って言ってたと☆うふ
さて!合流!! きたね! 箱学!!


015    
さて! チーム弱ペダ !! 弱虫ペダルのコスプレジャージです!

こちらは お友達からの プレゼントです!!ありがとう!!!
012
朝 4時半城岱の顔  さて!これからいくぜ!
011  
130キロ ロングに出たかったけど!城岱こえてきたから!悔いはないぜ!!

よし!ショート 60キロ 実は (85キロあった!! )
いこう!! 子供たちが数人いた!みんな かわいい!
虎之介だけ! ロードとかじゃないけど!! 全然かまへん!!
017  
ちなみに!なんか打ち合わせしてるけど 何話してるんですか?って

私たち 親子は フードファイターなのよ!!そう!食べる為に走る!!笑
075
まあ こんな感じの会話しか してません笑
それでは スタート!!!!!
018


さて!続きがきになるね! 次にいきますよ!!


| | コメント (0)

虎之介の試練 (大沼ライドに向けての試験)

先日 大沼グレートアース 駒ケ岳一週 ライド イベントに参加してきました☆

その 話には 我がマイケル家の 物語がありました☆
にゃあもくん(夫)
「まいちゃん 大沼ライド今年は 何も行事かぶってないと思うから!130キロでようよ」

マイケル
「うん!もちろん城岱超えの 130キロコースね!」

和気藹々としていたら・・・
虎之介
「それ 俺も出たい!!」

にゃあも&マイケル
「!!!!!!おふっ!!!!」
「本気?」
「え!城岱いけるか?普通の自転車だよ~」

「お母さん 一緒に 60キロのに出てほしい!」
マイケル
「私か!!笑 うむ!やりたいと言うことは基本的にはかなえてやりたい!」
にゃあも
「よし!じゃあ お母さんを巡っての!ミッションを与える!大沼を3周せよ!」
・・・・・数日後 たまたま 何かの振り替えで 月曜日お休みの息子!
よし!いくぞ!! 息子と大沼へ
大沼は一周 14キロです 14×3=42 という にゃあもくんの計算だろう!

息子のミッションがはじまる
62_042

1週目は 私が先頭で 走る
2週目 は 息子を先頭にして走る
3週目 は 交互に走る

もくもくと走る 2週目には ラップを歌いはじめるw始末
3週目には 道を覚えたのか 「次に凸凹の道あるよ」とまで知らせてくれる
スピードは 遅くともケイデンスとしっかりとしたマナーが身についてる(日ごろの成果かな)
3週目をして ミッションはクリアしたけど・・・どこまで行けるのか気になるので
飯でつってみるw

62_054

「何食べたい?」「肉!!」
よし 3週目~黒ベコまで 行ってみる・・・意外と黒ベコ遠かったのに
62_046


弱音も一言も言わない 「何でも食べや!!」
62_047

カルビを2人前 食べる息子w
お母さん 食べないの? 1枚だけでいいわ!食べなさいな!!あっぱれ!
62_049

デザートもいこう!! 山川牧場にて アイス
美味しいねって 2人で1本
62_051
62_052


そして おなかいっぱいになると 一気に回復して テンションがあがる息子!!
もう1周いこうか!と 時間的にあと一週だけ☆
大沼4週と 黒べこ とで 60キロ走りきりました

ポケモンのTシャツ着てるけど!その小さい背中でよくがんばったね☆
にゃあもくんに報告だね
62_053
PS 帰り際 お母さん
いちかとおとうさんと ひなくん に 大沼だんご買っていきたい!!
62_055
自分が走った証拠としてなのか。いつもこういう所が気が利くなと思い 関心しているw
帰宅後も もちろん ちゃんと 走った自転車はきれいにしてあげる習慣です☆
自分を運んでくれる 一心同体なのよ!!☆
大事にのってくれて 自転車も買ってあげた 私たちもうれしいよね☆
62_056
62_061
さて! 大沼グレートアースにむけて がんばるぞ~~!!☆

| | コメント (0)

箱館YOGA FESTA  &ヨガカフェSHANTIH

8月の終わり~あ!もう10月だ!すまん!時差だ!マイケル時差!
8月終わりに 箱館YOGA FESTAへ参加する☆ 受けるほうね!
まず 朝から 自転車でまちつくりセンターへ向かう!そして すでにこぎたい病で道にまようw
61_182
ともえ大橋はきもちいい
マウンテンバイクで☆
61_186
ぎりぎり! モーニングヨガは!お友達の あすかちゃん担当!
ヨガ仲間だった あすかちゃんが先生に☆あ~すごい☆
そして最高によかったよ!!!!!!!!
マイケルは~もちろん その後も受け続ける...

あ!ごはん 取る暇ない!!
そして 我が アスリート界の体感最強先生☆ナタリーの教室
とりあえず!エネルギーチャージしt
61_183
しておかないとなw
あ~安定の ドS で最高のヨガ(即効性と声がいい)さすがだ

久々にうけれてよかったーー
と いいながら 私は 6時間すべてうけました笑wwww
6時間目仲間がいましたw
お互い 何もいわなくても 心で会話できるw名前をききわすれたが!
グッドYOGA!!
55_019
もちろん 私は1人参加だけど いろいろな先生のYOGA をうけれて

とてもよかったです☆
今回 YOGAFESTAのチケットを購入できるのが


こちら YOGA カフェ☆
55_043
ヨガカフェ SHANTIH (シャンティ)さん
55_044
コーヒーめちゃおいしかった!!カレーもスパイスからでめちゃおいしい!!

そして オーナーの木下さんが とてもいい!!☆

お一人様でも 気軽にいけます☆
フェイスブックページ☆
かふぇ  だけではなく 色々とイベントも開催しているので是非ようチェックです☆
近いうちに コーヒー飲みにいきまっする☆
61_184
6時間 ヨガをうけた 帰りの 景色☆ 
一日 シャバーサナ しすぎて! 回復!!200%回復w
ナマステ☆

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »