« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

6月26日SweetAmuletいます^ - ^

こんにちは^_^マイケルです!!

最近自転車の話しかされません😂どこに現れても

今日自転車?って😂

自転車シーズン!!仕事休みまくってやろうと企んでいますが!カレンダーはびっしりすぎて。びっくりしますわ!!仕事に万が一穴を開けては困るので!趣味は二の次に心に置いてます!!




相変わらず❤️素敵な生徒さまにかこまれながら
ぱん教室の日々です❤️



ちゃんと学校の役割も果たしてますよ!

マイケル!生活指導かかり!😂

指導されすぎてた、私がね!!😂



久々の!休暇!いや!打ち合わせ❤️接待!いちごがり!!まえこ風接待😂

95個いちご食べてやったわ!

もう少しいけたきがするが!
一気にビタミン取りすぎてむしろ!風邪ひくわ!😂



鈴木牧場でアイスクリーム!まだ食うのかよって😂


さて!そんなリバウド女王のマイケル

明日のアミュレットにいます^ - ^



シエル型のマドレーヌを試作焼いたので少しくばれたら嬉しいです❤️数に限りあるっす!!

はちみつと!レモンで夏らしい味に❤️

函館市桔梗4丁目33-12

SweetAmulet

9時から12時です^_^


よろしくお願い致します^ - ^

パンは
あんぱんと、ちくわパンと、山型食パン間に合うといいなぁ❤️起きれなかったらごめんね🙏笑

| | コメント (0)

ニューピナレロ!親子遠足まえこ号




ニューバイク!!

いや!タイヤ替えただけですが!

やばいかっこいい!!

派手なくせに遅いけどね!!

溝なくなってたから、危なかったし!安定感だわ!
中のチューブ交換したし!!

まぁた自転車にお金使うという😂

父の日でにゃあもくんに、買うつもりだったのにね!









からの親子遠足!!

幼稚園まで娘を乗せ!まえこ号で!

香雪園へ



😂

道無き道をいき!激坂クライム😂

余裕っすね!!



余裕こいて、リスと戯れる!いや!逃げられる!





お手上げリス!!



ちゃっかりにゃあもくん!マウンテンバイクだからね!

笑いながら変わるか?の連呼

この私が途中で泣き言言うわけなかろ😂

後ろでゲラゲラわらってる!そう!激坂、スローモーション😂

ギア上げすぎたかのような!ラストの真波山岳並みのクライム😂

お疲れ様!
親子遠足!!
ラストの幼稚園遠足!!

デザートはもちろん!クラッシュしまくっていた😂

| | コメント (0)

父の日サイクリング



そういえば!前日!珍しく!にゃあもくんが

早起き!

山いこまいちゃん!!

うん!と思ったんだけど。。なんかやな予感しちゃって。。。先に行ってて〜と言い放つマイケル

案の定!女の勘はすごい!
パンクよ!

ユーチューブ片手に!必死に直してみた!!


そんな頻繁にあることじゃなから!いい経験だし!
自分の自転車くらい!自分で直さないとね!!

工具と女!
いや!マイケルと工具!!いい響きだ!

パン屋とチャリ屋やるしかないな😂



チャリ柄エプロン!!で!
naosukeさんが!作ってくれた!いや!すごい!好みすぎるわ!!


あと!チャリ柄シャツで!!

やば!この柄!!

さて!さて!父の日!イベント成功も含め

城岱牧場いくよね!登るよね😂

一か月ぶりの城岱!やば!体なまってるわ!!
まぁのろいけど、登りきったけどね!

自然に癒され!またパワーをもらうマイケル




めっちゃ牛が睨みきかせてきたけどね!!


この日はにゃあもくんとは、頂上で解散する

そう!城岱離婚のように!それぞれの道を行く!

ただたんに!好きなだけ乗ってきていいよー券を渡し!
私は子供達の元へさらに遊びに行くのであった😂


途中エネルギー不足で、うずくまったらしい!にゃあもくん😂100キロライドをへて帰宅してきた😂

その頃私はお友達うちで❤️しばらく寝てないひどい顔に
エステを施してもらっていた(^ω^)子供達も一緒に(^ω^)ありがたやーありがたやー❤️

父の日綺麗にしなくっちゃね❤️

ただ二人して草むしりと、自転車洗いで終わった😂

2日目!SweetAmulet日曜日営業にて、寝ずに仕込みパンを作るマイケル❤️いつも寝てないか😂

焼き終わり〜
帰宅!!いや!天気だ!行こう!!

サイクリングへ
昨日の城岱の筋肉痛もあったけど!

四季の森コースからの陣川東照宮お祭りコースへ







<!--image:10-->

<!--image:11-->

<!--image:12-->

子供達は
陣川のおばあちゃんところに、お母さんが連れてきってくれたので❤️現地集合で(^ω^)

屋台でやたら!買っていた😂笑

さらに財布を拾う!虎之介!中学生の学生証入りで!持ち主みつかりそうだね❤️って話をして帰宅

持ち主が見つかった❤️お礼といって虎に千円おいていったそうです。なんていい!中学生なんだ!なけてくるぞ!パンあげるぞ!!


父の日の夕方は
自転車屋さんへ
旦那さんになにか買ってあげるつもりでね❤️

逆に買ってもらった始末。。

頭があがらんわ!!

本当に優しい!!ってか!地球上で最強だと思うわ!自分の旦那さん!!

あ!のろけじゃないよ!!

尊敬してやまない!旦那さんを持って
幸せなマイケルでした

長生きしてね❤️

| | コメント (0)

父の日SweetAmulet

イベントありがとうございます😊

イベント終了後は すぐに集計に入るマイケルです

次から次にお忙しい作家様!!

マイケルshopオンリーの作家様は
オーダーなどひっきりなしですね❤️

お疲れ様です(^ω^)

パン教室もすぐ開始^_^

少しだけですがおうちマイケルshop商品置いてます❤️気軽にいらしてください❤️










日曜日の父の日は
お世話になった
SweetAmuletさんへ

マイケルshopありがとうキャンペーンで
ドーナツをつくりました^_^















ありがとうの気持ちをこめました❤️

完売ありがとうございます😊



<!--image:10-->

来週月曜日26日もパンの日で
私もお店にいますのだ❤️是非会いに来てください❤️


| | コメント (0)

イベントコラボマイケルshopありがとうございました!

先日悪天候の中!まさかのマイケル!晴れ女節の

大荒れの悪天候お天気の中!開催されました

ハウジング・コバヤシ✖︎クルールはこだて✖︎マイケルshop
ものつくりARTへ、お越しくださいまして誠にありがとうございます😊

悪天候中
沢山の方々にお越しくださいまして!誠に誠にありがとうございます😊

一年ぶりのお客様!!

遠方より!来てくだいましたお客様!!

待ってたよーってみんな声をかけていただき!

感謝でいっぱいです!!


今回は、出張!大型すぎる!出張で!

マイケルshopスタッフの皆さんに本当に助けられました。

一人では成功できないイベント。

みんながいたから!成功できました!

感謝いたします!!










搬入から!最高の運び屋 naosuke様!!本当にありがとうございます!

ずっとサポートしてくれている
最高のきょんぴ❤️最高のまゆちゃん❤️
最高の友人しずかさん❤️最高の友人鮎❤️

最高の尊敬してやまない!カズさん❤️


感謝しかない人たち❤️






家族総出でお手伝いも本当ありがとうございます😊

ハウジング・コバヤシの皆様
ありがとうございます😊

クルールはこだて様 広告ありがとうございます😊




続々プレゼントや、貢物が!!




載せきれない!ので!スタッフみんなで分けました❤️


<!--image:10-->

ありがとうございました!!!

次回のマイケルもお楽しみよろしくお願い致します❤️



お買い上げの作品、万が一何かございました!
ご連絡くださいませ!


pan.maiko@gmail.com

マイケルshop

| | コメント (0)

出張マイケルSHOP ハウジング・コバヤシ×クルールはこだて×マイケルSHOP コラボイベント開催

おっと!!いよいよ!明日イベントなのに!まさかの!雷!!まあ!

激励ですね!!!

雨ということで!!
マイケルSHOP は 外のテントでは 大物木工販売&お家の中では二階を中心に

開催になりました!!
まだ ディスプレイ等完成していなくて 写真なくてすみません!!!
作品紹介を見て★楽しんでいただけたら うれしいです!!
イベント会場となる
ハウジング・コバヤシさんの新モデルハウス「HK ZEH STYLE ~MARINA~(ゼッチスタイルマリーナ)」の道順です!


正直 すごい!わかりやすく!すごくいい場所です!!

函館新道から行きますと 新道をのぼり~

アベイルさんと← コープさっぽろさんへ→ 行く交差点

そちらを 右折⇒へ (コープさん方面)
012_2
むしろ もう!ここからも見えています!!笑
一本目の新しい道路を 左折!(新しい道へ) ジャスパーさんが右手にみえます

そちらを左に入ってください!もう 見えます!
015
素敵な 色合いと窓!ラインでわかります!

当日は テントも設置されておりますので 尚わかります!!
016_3
(天候いまいちの写真ですみません)
018
会場:マイタウン石川稜北会場
住所:函館市石川町167番5の内 マリーナモデル敷地内


コープ側から 行く道編

コープとダイソーを超えて 坂を下り

の新しい道をまがります

002_2

ここです!!

003_3



駐車場は ここらへんはまだ 全然家がたっていなので!

道路にとめてくださいませ(対向車などのさまたげになりませんように ご協力お願いいたします)

そして くれぐれも天候が悪いときは ご無理せずに★日曜日もございますので★

皆様にお会いできることを 楽しみにしております★


035_2
素敵なお家★素敵な作品をどうぞ ゆっくりごらんくださいませ★


尚 ハウジング・コバヤシさんより アンケートにお答えくださった方には

スクエア型保冷バッグをプレゼントしております★★★

皆様の祝日がよりよい祝日となりますように★




マイケルSHOP


18622353_1317460008373244_8051308_2
18136029_1289579574494621_121393156  

明日の北海道新聞朝刊にも イベント掲載されるようです★★★


どうぞ よろしくお願いいたします!


| | コメント (0)

作品紹介 PISTACIO 様 & broom 様&SWEETAMULET 様28..29.30

.さあ!!いよいよ イベントが明日&あさってです!!

どうも!天候があやしいです!!

気持ちは快晴ですよ!!★


作品紹介 PISTACIO 様☆

今回はプら版&レジンで ピアスをつくってくれました★

もはや クオリティーがすごいです!!

019

もはや イエス&ノー とか笑 

笑いますが かわいいです★


忙しい中 ありがとうございます!!



★作品紹介 broom 様 
今回骨折にて★骨折前に少し作っていた作品
「刺し子の布巾」 納品予定です
リピーターの多い刺し子のふきん★

今回全治二ヶ月の骨折のため
もう!仕事も復帰していますので心配はしないでくださいね★
ですが母親(broom 様)は当日は店頭にはいません。
母に会いにきてくれる という方も多い中 マイケルで勘弁してくださいね★




商品紹介★SWEETAMLET ★ 様
かわいい夏のテイストに合わせて クッキーが並びます!!★
当日 10日は 午前中 スタッフとしていますよ★★★
先ほど★いただきました!かわすぎる!夏セットになっています!!
030
031  
032  
033
036  
035  
マイケルSHOP のために!特別つくってくれました!!本当にありがとうござます!!

お店はこちらです★


147
尚 写真はなくても 当日追加納品等も多数ございます!!

どうぞ★よろしくお願いいたします!!
18622353_1317460008373244_805130878
のちほど 家の道順なども アップしたいと思います!!


遊びにいらしてください!!
マイケルSHOP   


| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品紹介 Tamy 様 27

はい!昨日の快晴!にて 息子の運動会は平日に無事おわりました★

もちろん 借り物競争で今年も スタンバイして 2回走りました!どちらも 自ら笑

まえこ借り競争です! 笑


さて! ハードの運動会~ さらに!ハードにいきましょう!!ストイックアスリート★


札幌から とどきました★

Tamy 様の作品です! 離れてもこうして 参加しくださる気持ち本当に心より感謝します!

いつまでも つながっていられる関係って素敵ですね★

夏テイスト!! ミッキー風★クラフトリースです!!かわいい
009
安心してください!!

★1個じゃないので★
011
夏リース☆ 夏バージョンみなさん おもちですか??

TAMY さんファンの方★注目です!!
012
かわいい!!そして リーズナブル料金!毎回!あたまさがります
013
ミニリースたちも★
気分テンションあがりますね!!

014
ちょっした 飾り★★★そして クオリティー★のすごさ!
015
是非 実物をみにきてくださいませ!!
016
Tamy 様 ありがとうございます!!


当日のお天気予報が また かわってきましたね!!


雨や強風の場合は オープンハウスの2階のお部屋での開催となります★

当日まで まだわかりませんが!!

とにかく 開催するので!!是非楽しみにしていてくださいませ★


あたたかいエールを沢山いただいております!ありがとうございます!!


「オラ わくわくすっぞ!!」
マイケルSHOP

| | コメント (0)

作品紹介 purecotton 様 26

はい!着々とイベントで使わせていただきます!お家が完成まじかです!!

当日の天気もきになりますが!! どうか!晴れますように★

作品紹介 pure cotton 様です

マイケルSHOPを初代から 支えてくださいまして★

スタッフとしても もはや 私が片腕になろうかと思います★


そんな pure cotton 様☆ 今回も素敵な 夏らしいキャンドルをつくってくださいました!
こちらかわいいですね!!貝殻もあり!アロマプレートです!!
(ペパーミントの香りがします)
004
いいですね!!★★★ 夏にったり!!


そして Sea キャンドル!! SKY キャンドル!!!
003  
素敵な色合いです!! 作品に優しい性格がでていますね!!
ジェルキャンドル★ふたつき★
005  
あ~綺麗!! もう!イベント終わったら!! サイパンにでもいこうか!!

森高千里の曲も そろそろr 似合う歳になってきたわ!!
マイケル おばさん!!みんなのこと まってます!!
自分で書いていて!あ!自分って 先に買えないんだったと いつも毎回思います笑
006
いいんです!世界のマイケルです!!そう!!!本当に素敵なイベントなので

是非会いにきてくれたら うれしいです!


イベント当日は purecotto 様   も一緒にいます★10日は午前中★11日も午前~★
是非会いにいらしくださいませ★ 


いつもありがとうございます

purecotton 様☆
作賓追加も当日まで色々あると思いますhappy01
その際は ブログよりも こちらが早いかと思います!!
Art
マイケルSHOP
 

| | コメント (0)

作品紹介 La.Banka 様 25

 はい!納品も終盤です!!☆ 
大物ぞくぞくですよ☆
イベントはマイケルSHOP のみの作家様 ありがたや~~☆

La.Banka 様 
彼女の男前作品には惚れ惚れします☆もちろん 優しい彼女にも☆
ガーデンプランター☆各種
Haujinngu_008
もう!はたけおこすの やめよう!!w こんな素敵なプランターで植えよう!
Haujinngu_009
コロコロ詰め替えストッカー
Haujinngu_011
あけると 収納つきの コロコロストッカーに☆なるほど!!
でもなんでも つかえそうですね★!!
Haujinngu_010
こちら コロコロBOX
Haujinngu_012
テイストちがいでまた 楽しめます!
ペットベット★★★
わあお!私も寝たいわ!
Haujinngu_013
かわいい!
そして 人気のトレー特大は 本当にお庭でランチにもってこいよ★
Haujinngu_014
うらがえして★
Haujinngu_015
流木黒板★ うらも いけてます!!
Haujinngu_016
どっちも つかえるって ありがたいです!
Haujinngu_017
男前ボックス!裏テーブル!!
Haujinngu_018
一石二鳥!!かっこいい!!リーズナブル!
Haujinngu_019
ふたつきです!(更新)
018
トランク風BOX 
Haujinngu_020
しきり!あり!!いい!!
Haujinngu_021
男前ブックスタンド!!かっこいい!
Haujinngu_022
トイレットペーパーホルダー2種
Haujinngu_023
ほう!これは つかえますね!うち すごい使ういえなの!!
Haujinngu_024
前回 完売 コーヒードリップスタンドです★★★
Haujinngu_025
カフェシェルフ 扉  カフェシェルフ缶 スタンド
Haujinngu_026
こちら こうして 別々です
Haujinngu_027
色々いれて 雰囲気すごい!
Haujinngu_028
プランターBOX
Haujinngu_029
また かわいい!!色合いもいいですね
Haujinngu_030
ガーデンピックも 各種★そろえています!!
Haujinngu_031
ラダー黒板ボックス!!かけれる!いれれる!かけれる!いれれる!!
Haujinngu_032
ガーデニング用にもいいですね!!

なんでも シェルフ★かっこいい
Haujinngu_041
オープンカフェスタンド★★★なんでもいれれるよ!
Haujinngu_040
名刺ケース★
Haujinngu_042
おお~~すごい!!
Haujinngu_043
お家オブジェ★
Haujinngu_038
アクセサリーやアロマスタンド★
Haujinngu_035
Haujinngu_037
うんうんすてき!
Haujinngu_036
黒板消し★いつも かわいい★
Haujinngu_034
なべしきや コースター★
Haujinngu_039
すべて かっこいい作品!!木を一から切るから!!の作業!!や 色塗りすべてにおいて 男前にこなしてしまう!!


オーダーも多い中!マイケルSHOPのために沢山つくってくれました

マイケルSHOP でしか買えない お値段です!!★

是非実物を見にきてくださいませ★


La.Banka 様ありがとうございます!!
Art_12
マイケルSHOP

| | コメント (0)

作品紹介 M様 24

はい!マイケルSHOP 初参加&初出品の作家様です☆

今回 初参加は 4名の方となります☆ありがたや~~☆

作品紹介 M様   

決してマイケルではないよ!!!笑

はい!おしゃれ!!エアプランツ!!!おお~~!!

003_2

この お洒落かん!!すごい!!いい!!
005_2
エアプランツに関して 無知なので☆説明とともに おしえてもらいました☆

ありがとうございます!!
001_2
エアプランツの水やり
1 ミスティング(霧吹きでかけてあげること)
週に2~3回 乾燥しているな~とおもったら 様子をみて調整してあげてください

2  ソーキング (エアプランツを常温の水に浸す水やり方法)
   バケツや器に水をはり 4~6時間 月に1.2回行うこと
 ☆うっかり水をわすれた・旅行など 長時間水やりをできないときに向いています

☆ぽいんと☆
☆夜に水やりするとよい植物
☆直射日光はさけて 明るい風通しのよい場所がむいています
☆水やり後はしっかりと 水をきります!!株の中心に水がたまると腐ってしまいます!!


と以上の注意点も添えておきますので☆私のように 無知な方は 写メしたり 読んでくださいませ☆
アクリルたわし各種☆
004_2
色々な色やかたちの アクリルたわし!!

使い勝手最高ですよ☆ うち 掃除は アクリルたわしです☆
006_2
エアプランツ~編み物まで
M様 ありがとうございます!!

PS エアプランツはイベント前日搬入をお願いしておりますので

マイケルの管理のもとじゃないので 安心してください笑
002_2
マイケルSHOP

| | コメント (0)

作品紹介 sei 様 23

はい!☆ こんにちは!マイケルです!!

いつもブログみてくださって ありがとうございます!!たまに丁重に挨拶させてください!!

ブログみてますと マダム様~おじ様~色々と 私より年配の方々がよく みてくださっていると最近よく耳にしています!!

いやはや!ありがたい!こんな 誤字脱字のあほ丸出しのブログですよ!!

「元気をもらいます」や色々と 「悩みが吹っ飛ぶ!」や色々前向きになれますといわれています!!

やはり「パワーブログなのでしょう!!」自分でパワースポットといっているくらいですから笑

どんどん パワーもらってね!! 実物に会いに着たら!運気もあがるよ!!スピリチュアルまえこw
さ!!かわいい作品紹介だよ!!

sei 様☆ 
今回は!
Hookedzpagetti

trapart
fettuccine
の糸を使って作っております作品!!です!!
おお!!いいブルー!!かわいい
085
ショルダーは取り外し可能です!!
087
たまらないですね!しっかりしてますよ!! 糸ひとつで こんなにかわるのね!!
088
パッションピンク! パッションって響きが好きです!!ピンクも
089
ショルダーはすべて 取り外しかのうです!紐もかわいいの!
098
ミックス!!☆
090
こちらは お子様でもばっちりサイズ!!
091
紐でしばるので☆ ひろがるよ☆
092
カーキーや ポーチとおそろのバッグも
096
この色元気でるね!!かわいいね 自転車のウエアにしたわ!!
093
ピンクのポーチも☆インバッグに最高
095
ペットボトルカバー!
しっかりしてる!本当に!!青白黄色もいいですね☆
097
Hookedzpagetti

trapart
fettuccine
の糸を使って作っており!わかる方はわかると思います!

ハンドメイド品は 基本は 手作り一点もの!世界に一点とってもいいでしょう!!

作るのは作家様!買うのはお客様☆

マイケルは それをお届けできればと思っているだけなので☆
すばらしい作家さん 作品ばかりですよ☆だから 是非きてほしいです☆
みにくる!遊びに来る 感覚でいらしてほしいです!

sei 様 ありがとうございます
Art_11
 
マイケルSHOP

| | コメント (0)

作品紹介 3le ciel maman 様 22

はい! こちらも☆ マイケルSHOP でしか買えない作家様です

ありがたや~~☆

3le ciel maman (ルシエルママ)様  (元 Hiyoko*様です)
今回もお洒落カフェ雑貨で参加してくれました☆
ミニ黒板

080

窓フレーム☆ のぞきたいわ!!
082
人気のカフェプレート スプーンつき☆ 
081
コースターセット と 宝箱☆
083
カフェトレー☆ 大と小
084
ひとつひとつが カフェ!!そして 白なので!!

映えますね☆

アンティークでいつもかわいいです

3le ciel maman 様 ありがとうございます!
作家様はたまに 名前をリニューアルしたりします☆

マイケルもたまに 名前を変えたくなるときがあります!!

そう!地方地方スナック波止場波止場スナックで 源字名がちがったように!!!笑

改名募集でもかけるかもしれません!が 忘れないでください!w
Art_10
マイケルSHOP

| | コメント (0)

作品紹介 LOMO+様  21 

雨で運動会が 火曜日に延期になりました!!!!

うほ!!火曜日って笑 なかなか新鮮だ!

さあ!作品紹介いきますよ~~!!

LOMO+様
かわいいミニのタイルのおうちたち☆

074

お好きな イニシャルがあるといいですね☆
075
お!!

今回のイベントにピッタリ!!?
H(ハウジング・コバヤシ)&M(マイケルSHOP)  クルールのC が無かった!!
076
と 一人で 撮影していたら

いやそれ「橋本舞子のHM」でしょ!wってw いやそんな!自分大好きでしょ!!w

と ひとりのりつっこみ笑

と イニシャルってなかなか おもしろいよね笑
まんまるポーチ☆
072
ジャムポーチ☆かわいい
073
革のヘアゴムやピンやブローチ☆
077
大人系でお洒落につけれますよ☆
079
数字やねこちゃん☆
078
かわいいブローチ!

素敵な作品で 今回も魅了されております!

LOMO+ 様 ありがとうございます!
18622353_1317460008373244_8051308_4
マイケルSHOP

| | コメント (0)

作品紹介 sato 様 ⑳

はい☆初代マイケルSHOP メンバーのsato 様☆


今回も 激安!!価格で参加してくださいました☆
あたまあがりません!!
こちら トピアリー☆ リース☆です!
トピアリーとは!

「植物を人工的・立体的に形づくる造形物」のこと*ヨーロッパの盆栽のようなイメージで、おしゃれに植木を剪定することです

このトピアリーは ペーパーナプキンでつくられていますよ!!

リースも☆ おしゃれね~~☆

036

貝殻もついてますよ☆
037
安定のコースター 二枚組み☆
038
デニム柄や ギンガムチェックで 両面つかえますね☆
039
お手玉セット☆ バッグつき☆ お手玉遊びって 私かなり いいと思っていますよ!!

昔からあるものは はやり いい!!
041
今回もかわいい 丁寧 おやすい !作品ありがとうございます!

sato 様☆
Art_9
マイケルSHOP

| | コメント (0)

作品紹介 MARY LOUP 様 ⑲

どんどん!行きましょう! 今回出張マイケルSHOPとしては 最多の出店となります!

おうちでは 50名とかの作家様で できていたのですが

出張となると なかなか量が・・・という感じでしたが

今回はもはや 一年ぶり!がんばりますよ☆☆☆


MARY LOUP 様 (元 MARBEE PETAN 様)です
いつも かわいいラブリーテイストの作品が多い中!!

今回のテイストに合わせつくっていただけた アメリカン移動ポケット!かわいい!!
042
いつも きれいしっかり 安全ですね☆
043
さらに☆ 星の立体マスクも☆
044
そして MARYLOUP 様新作祭り!!!!!

マイケルSHOP で 初お披露目でございます!!

みんな 新作を いつもマイケルSHOP でお披露目してくださる方が多く!!

もう☆うれしすぎますね!!最高のイベントになりますよ!
マカロンヘアゴム!このレース模様!うつくしすぎるよ!
18813926_854994447986064_8420238682
ハートのヘアピン☆
18813293_854994521319390_5890408742
ハートヘアゴム☆
ひとつひとつが 繊細!!でも リーズナブルなの!!
18839141_854994581319384_3503315715
くまちゃんも おはなつきで いいですね☆
18892978_854994474652728_6329983169
人気のアイスクリームくまちゃんヘアゴム☆
046
おままごとクッキーセット☆
047_2
フォトフレーム☆ ひとつひとつが可愛いです!!
051
もちろん ポールスターのマリーマートイベントの主催者様なので

作品は皆様 よく ご存知だと思います☆

それでも!マイケルSHOP に新作お披露目!!ありがとうございます!!


MARY LOUP (maryloup)様ありがとうございます
Art_8
ものつくりART

マイケルSHOP 

| | コメント (0)

作品紹介 Collette 様  ⑱

マイケルSHOP です!!

いいものしか 今回もそろえておりません!!

この北海道!函館という!地域!!この価格!ここでしか買えないと思います!!

コストパフォーパンスが最大級レベルのお店だとおもっております!!

あ!私のパフォーマンスも!よろしくです!いらないか!w

本来は竹馬ピエロのように!大道芸を披露するタイプですが!!

マイケルSHOP, のときは まじめですよ!!! まじめに楽しむ!!
作品紹介 Collette 様 

一年ぶりに ☆安定の綺麗な丁寧のCollette 様の作品

031

イベントのテイストに合わせて つくってきてくださいました☆

いつも思いますが 本当に使いやすいんですよ!すべてのバッグ!

長持ちです!!
032
シンプルできれい!☆お得です
ストライプも
033
お値段以上♪マイケル♪ って歌えるわ!CMでれるよ!
034
ポーチ☆ ちょっとしたポーチが 女子力あっぷよね~~

顔柄!!ついつい 自分に似てる人さがすよね笑
だいたい ドヤ顔してると 似てるといわれるw
035
アメリカン的なかんじが いいですね☆


いつもありがとうございます!

collette 様☆
Art_7
ものつくりART


マイケルSHOP

| | コメント (0)

作品紹介 ママふんわり工房 様 ⑰

最近イヴに会えてないマイケルです!
雨で散歩もなかなかできないね☆さらに ふとっているだろうに笑

マイケルSHOPの羊毛フエルト作家様といえば!

はやり ママふんわり工房様です 
夏ね!ということで!!やしの木つくってくれましたよ!!!!
024
そこに!わんこたちを ならべてみました!!

わんこかわいい!!そして ママふんわり工房さんの羊毛作品はしっかり!つよい!

そして!安い!です!

025
会場の近くにも 新しく移転した ペット屋さん ジャスパーさんがあります!!

是非 わんこ好きな方も☆いらしてください!!
ヘアゴム!かわいい
027
トイプードル!!!!なんてかわいいのだ!
028
とりちゃん!!動物すきにはたまりません!!
029
ハワイ系も☆ありますよん☆
030
かわいく お安い マイケルSHOP!!

自分で人気がでる理由がわかりますよ!!本当に作家様様です☆
ママふんわり工房様 ありがとうございます!


18622353_1317460008373244_8051308_3
マイケルSHOP

| | コメント (0)

作品紹介 *a-ya* 様 ⑯

会う人会う人に☆楽しみにしていますと 言っていただけます!!

その一言で 私は泣きそうになります!!

楽しみにしていてください!!

マイケルSHOP 今回も お子様連れウエルカムカムイベントですので


赤ちゃんも未就学児ちゃんも小学生ちゃんも中学生ちゃんも高校生ちゃんも


OOちゃんも!! 笑 
フエルトおままごと も大人気のマイケルSHOP!
*a-ya* 様

そう!ネットやお店で買うより!マイケルSHOP なんですよ!!

こちら 移動できる!!あそべる!無くさない!の セット!!

013
ひもで くっついてるので 落とさない!なくさない!!お子様の遠出もこわくなーい!
014  
こうして バッグになります!すご!!
015  
夏といえば!!屋台!そう!屋台セット!!!わおおお!!

022_2
一部割り箸を使用しております☆ こりゃあそべるね!!
人気のくまちゃんカーランチ
016_2
ひとつひとつ が かわいいの!!きれいで丈夫ですよ!
023
お弁当BOX と いろいろ!お野菜セット
018  
あたたかい フエルト作品はいいね!!


夏!!アイスクリームセット!!
え!ソフトクリームなんて どう縫うんですか!!という
019  
もちろん とりはずし可能☆☆☆すごい
ケーキセット トングつきも
021
しかも いろんなケーキ!!どれにというか!セット!!
020  
ハンバーガーセットにパンケーキセット☆
たのしくなりますね!食べたいです!!
017

かわいい 丁寧につくられています!是非実物をみてください☆

イベントが沢山ある 6月!お子様のごほうびにも☆☆☆


プレゼントにも☆☆


*a-ya* 様 ありがとうございます☆
18622353_1317460008373244_8051308_2
ものつくりART     


マイケルSHOP

| | コメント (0)

作品紹介 Tana 様 ⑮

はい!!明日の運動会もあるのでしょうか!という勢いで雨ですね☆


もはや 立ち見参戦ですね!!笑

はい!続きまして☆ マイケルSHOP 初参加&初出店の作家様です☆

もともと何でも手作りしている人はやはり すごい!!


初ということもあり!!お安いです!!☆

ありがたや~~☆

レターラック☆
010
しっかり 生地で縫われています!!しかっり安心です☆

深めでもあるので 封筒でもなんでもはいるね☆ ぎゃくに 手紙とかみえちゃうと

だらしなくなるときもあるもの☆
011
サーフテイストも多数!!こちら センターテーブルマット☆
もちろん なんでもつかって!!作家様のミシンの調子がわるかったみたいで

糸がちょいと まっすぐじゃないと!いうことで かなりお安くしています☆

デモね!全然!!気にならない!!から!お得だわ!!ずるい~~
008
色々色があるので☆ 一枚で雰囲気すごい!☆
009
ティシュシュカバー☆ つめやすいなるほど 工夫なんです!

夏のインテリアって ワンポイントを大事にしている方が多いですよね☆
007
かわいいタッセルチーム☆ マイケルSHOPで売ってる バッグにつけてのコラボの組み合わせ最強ですよ!

携帯ももちろん! 
003
004
こちらそして リゾート風 アクセ☆

もはや ワンコイン以下です!!ので!!
001
つけて 踊りたくなりますね☆ 夏じゃないのに!今すぐ 開放的になりそうな!!マイケルです!!いや お値段も開放的!!
002
お子様でも買えるお値段のものが沢山ですよ☆

ブレスレット☆ 各種 
005
006
リゾートモビールも☆ つるすつるす☆
012
夏のアイテムが☆たくさん そろっていますよ☆

Tana 様 ありがとうございます☆
Art_6
マイケルSHOP

| | コメント (0)

作品紹介 HanNana mina 様 ⑭

家の中(元マイケルSHOP)場所に 作品がくると☆

懐かしい気持ちになります!!あ!そこまでなつかしくないか!!笑

いまじゃ マイケルSHOP 場所は ドラムやらwパソコンやら どこの音楽プロデューサーよ!って 場所になっている笑  

パンの道具で占領している棚w やはり!趣味の小屋をはやく欲しいぞ!!
HanNana mina 様☆作品紹介です

きてますね!!ズパゲッティ!! 私普通に スパゲッティーだとまた 間違えて指摘されますよ!

「ズパゲッティ」は、オランダ生まれのTシャツヤーン。
元の形を変えない、という方向性でなされるリサイクルです。
そうして厳選された素材を、色や柄、繊維の種類などで更に厳密に選別し、編み糸へと形を変えられている。それが「ズパゲッティ」

といった話です☆うんうん!

それがまた かわいいんですよ!本当に!!
064
カラフルカラー☆たまりません!
063
ショルダー系も多数あります☆
061
お安いです☆
062
トートかたも
060
とめる 紐が のびるのよ!!だから とめやすいし!使いやすいの!!

びっくりマイケル
071
クラッチやポーチも沢山つくってくれました☆
065
こういうカラーみるだけで!きもち はやるよ!!マイケル原色すきです
066
ペットボトルケース☆カバー☆ ボトルの水滴もきにしないで済みそう☆
067
人気の麻ひもバッグ☆
068
夏らしい☆にっこりまーく
069
ひもつきもありますよ☆☆ もちやすい!
070
チラシでも掲載されました☆ おはなのアクリルたわし!またつかいごごちも!

色もかわいいんですよ
056
猫コースター☆なんでもおけます!!
058
くまコースター 
いつも人気です☆
057
お花ガーランド☆編み編み
054
☆あみあみガーランド☆
055
かわいい素敵夏のバッグは是非 マイケルSHOP,で☆


HanNana mina様 ありがとうございます
Art_5
マイケルSHOP 

| | コメント (0)

作品紹介 HanNana maki 様 ⑬

はい!マイケルだよ~~☆外人じゃないよ~~でも顔は濃いよ~~

よく 外人に話しかけられるよ~~出川ばりの 英語で話すよ~
HanNana maki 様の作品です☆

毎回完売しちゃう エプロンセット☆

今回もかわいい柄多数

Shop_114

サイズ的には 100~120・130というかんじでしょうか

ひもで調節できます☆

うちの娘も愛用していますよ 4歳~つかってます☆
Shop_116
3セットで お安く かわいいのよ!各種あります☆
Shop_117
そして いつもかわいい ヘアゴムつくってくださいます!
そのヘアゴム福袋もありますよ☆お得!
Shop_118
ガーゼハンカチも☆かわいいのいっぱい
Shop_123
マスクも女子男の子☆
Shop_129
男の子柄はありがたいですね☆

男の子親としては☆もっと男のの欲しいと声もおおいです☆
Shop_130
かわいい リボンヘアゴムたち☆この色の組み合わせ!!すばらしい!
女心をわかっているよね!!
Shop_124
かわいいヘアゴム☆ピンも
Shop_127
ひとつひとつ 丁寧でかわいいのに!! リーズナブルです!本当あたまがさがります!
Shop_128
人気のキャンディーヘアゴムも 新しい色合い!
Shop_126
そして☆こちら イヤリング☆ピアス 各種☆
ちなみに お値段いいます!!ワンコイン祭りです もちろん税こみ!!
Shop_119
かわいいものだらけ
Shop_120
いろんな種類そろえてます!
Shop_121
Shop_122
一点ものばかり!是非 実物をみにきてください☆

いつもかわいい作品をありがとうございます!Hannana maki 様
Art_4

マイケルSHOP

| | コメント (0)

作品紹介 Fre're ×Maman 様 ⑫

マイケルSHOP は 木工~布もの~なにからなにまで 色々あるのが

楽しいですよねっていわれます!そうです!楽しんです!

そして マイケルSHOPだけに 置いてくださっている 作家様も多く!!

とても ありがたく思い とても貴重なレアの作品が沢山ならびますよ☆
私も大好きで 愛用しています☆

ハイセンスな☆つねに流行先取りの お洒落アクセサリー
 Fre're ×Maman 様 
私の 写真がうつり悪いのが申し訳ないですが!!
お洒落 ピアスにイヤリング

Shop_134

上品な感じがたまらん!
Shop_133
夏らしい ぴったりのイメージも沢山つくってくれました
Shop_135
Shop_136
 
この夏らしいものって きもちがはやります!!
そう!昔海に住んでいたのかもしれない!!
基本的に 会話は 「ドリー」ファインティング二も? といわれます

ようするに!はなすくせに!何もきいてないというタイプかww
Shop_137
イヤリングから ピアス
ピアスから イヤリングに 替えることも可能です(当日は無理ですが ご相談してください)
Shop_138
夏カラー
Shop_139
ターコイズ☆ ゆれる系は夏の定番!!よ!!
Shop_140
夏フェスにもってこいですよ!! 
Shop_141
いつも人気の ターバンも☆ギンガムチェックで ☆
Shop_132
子供たちや学生さんも よく買ってくれます☆☆☆

うれしいかぎりですよ☆



これで 夏のお洒落 アクセサリーはマイケルSHOPできまりだね!!


 Fre're ×Maman 様ありがとうございます


Art_3
マイケルSHOP

| | コメント (0)

作品紹介 omamachan 様 ⑪

アメダス!!運動会は中止でも!学校はある!日曜日にランドセルなかなか新鮮ですね☆☆☆

土日の雨は とてもテンション落ちますね!自転車乗れないから!笑

でも!私には すぐテンションをあげてくれる!イベントがあります☆

omamachan 様の作品紹介です

新作omamachan 祭りです☆わっしょい!!

白トート

Shop_095

シンプルで さらに こういった かけられるよな 一工夫!

Shop_097
リボンヘアゴム☆夏らしいカラーも多く☆
かわいいです
Shop_092
こちらも りぼんごむ☆

大人も子供も つけて かわいいサイズです☆☆☆
Shop_093
まんまるコースター☆コースターって 何枚あってもいいくらいもっていますマイケル

それでも 毎回新しいの欲しいマイケルです!

まるって 本当にかわいいセッティングできるんですよ☆是非☆
Shop_094
ポケットティッシュケース☆
きれいにつくられています☆すごいな~~
Shop_104
バッグも色々あり☆マットなども多数 
Shop_099
夏らしいストライプ
Shop_098
さらに 大人気のターバン☆ターバン佐々木復活となるか!!

最近ビッグダディーなみにタオルしか巻いてないから!ちゃんとお洒落しないと!!
Shop_110
カラーもこれからの季節にぴったりですね☆いや年中いけます
Shop_111
おやつまっと!!(ポケットつき)
Shop_108
おもてなしのこころですね☆ ポケットにスプーンやフォークもいれて☆
Shop_109
布小物いれ☆ 色々いれちゃえるサイズですよ☆
Shop_091
ガーゼはんかち&ハンカチ リーズナブルなのに使いやすい
Shop_107
omamachan といえば 私は 消しゴムはんこなんです!!

今回は
 omamachan はんこシール!! はりまくりたい!!
シールすきです!
Shop_106
大人気のあずま袋!

父の日にもよいですよ!!
Shop_105
きんちゃくや ミニバッングなども たくさん 一点もの☆
Shop_100
マットも☆多数
Shop_101
なべつかみも☆☆ つかめるし!おけるし!っておもっています!
Shop_102
バレッタや ヘアゴムや ブローチもたくさんありますよ☆
Shop_112
一点ものばかりの!omamachan様 ワールド☆

今回も納品しながら 楽しませていただきました☆
マイケルSHOP ですが

(写真は一部なので、もちろんブログにのっていないものもありますよ)


omamachan 様 ありがとうございます☆
Art_2
マイケルSHOPでは 作家様も沢山 きてくださいます☆

機会があれば 是非お話などもきけるかと思いますよ☆☆☆

函館には沢山の作家様がいます!もちろん 手作りが大好きな方も多くて

素晴らしいな~っていつも感じております☆みんながつながり 素敵なハンドメイドイベントになることを 心より楽しんでいます☆マイケル

ものつくりART

マイケルSHOP

| | コメント (0)

作品紹介  Arbre 様 ⑨⑩

はい!マイケルSHOPです!!
マイケルSHOP は つねに毎回何人か 新しい方が 活躍してくださいます☆

新鮮でもあり! ダイヤモンドの原石や 発掘に近いかんかくですよ!
そう!発掘遺跡のバイトを思い出します!!笑
今回初参加の 作家様  Arbre (アルブル)様 
2人組みで 作られています☆
ハイセンスな木工作品の作家様です☆
今回のテイスト カリフォルニア。リゾート。西海岸風 にぴったりのテイストや

おしゃれな 木工作品ばかりですよ☆

006

大きいりんご箱 も おもちゃいれや なんでもいれられちゃいます☆
お洒落にかざれるものばかり☆☆☆
007
ころころケース入れさえも お洒落に みせる収納ができちゃいますね☆
008


こちらも 2人組の相方様の作品です☆

またも おしゃれ木工作品☆☆☆
素敵な作品ばかりで テンションあがります☆
010
プラントバンガー☆ 
011
お家に緑は欲しいので お洒落アイテムで ☆家をかえたいですね☆
013
マイケルSHOP 初参加の Arbre 様☆ 注目ですよ☆☆☆

素敵な作品を是非みにいらしてくださいませ☆
人とのつながりで たくさんの作家様に出会える喜びに感謝します☆
18622353_1317460008373244_805130878
マイケルSHOP 

| | コメント (0)

作品紹介  amichoko 様 ⑧

運動会は中止になり!!夜な夜な もはや夜中すぎる 夜食パーティーをしてしまうマイケルです!w

作品紹介 盛り上がっていきましょう!!


amichoko 様です☆
人気の帆布トートバッグ☆各サイズ☆
白がいいですね☆☆☆
Shop_082
中もこのように(ミニサイズの中)
Shop_084
素敵なシンプルなしあがりです☆シンプル大好き☆
Shop_085
赤い ポーチとバッグ
もう☆私の自転車の 色 赤と白☆みると ブログ書きながら 自転車みてニヤニヤしてますよ!!
Shop_080
かわいい ポーチたち ☆ 白や青系は 清潔感抜群です☆☆
Shop_083  
使いやすい☆いどうぽけっと
Shop_086_2
マジックテープ☆大人も子供も☆
Shop_087
北欧風柄のエプロン☆☆☆
Shop_088
うしろ 紐です☆かわいいね☆ やさしいおしゃれな キッチン奥様になれちゃう
Shop_089
がま口のポーチもいっしょに☆ どうでしょうか☆ 
Shop_090
シンプル大人テイスト作品☆ 清潔感満載の素敵な作品ですね

amichoko 様ありがとうございます
Art
 
マイケルSHOP 

| | コメント (0)

作品紹介  naosukemade ×ばあばあれーす 様 ⑥⑦

ブログを書くスピードが早くなる!イベント前☆☆☆

誤字脱字はいつものことですが!まちがえていたら!こっそり教えてくださませ!!

作品紹介 naosukemade 様 

マイケルSHOP用にといつも 素敵な作品をつくってくれます☆
マリンガーランド☆

Shop_059

おしゃれな 写真イメージも付属されていて!もはや!私なにも!説明しなくて大丈夫☆☆☆ありがたや~~heart01
Shop_060
かわいいです!
そして 前回すぐに完売した カフェエプロン!新バージョンで登場ですよ!!

リーズナブルです!このお値段では買えませんよ!!
パン柄☆
Shop_061
カフェ柄☆
Shop_062
おはな柄☆
Shop_063
ねこ柄☆
Shop_064
素敵なカフェエプロンばかりですよ!
一点ものなので 迷ったら買う!マイケル方式で☆おすすめします
ランチョンマット☆コースター☆
マットは木目柄☆コースターも各種☆
Shop_052
ミニポーチ☆
Shop_051
こちらからは nosukemade× ばあばあれーす様  作品です
まんまるゴム☆やはり まんまるゴムは女の子がつけていると かわいい☆
Shop_053
おはなのぱっちんぴん☆ レース編みすごいですね☆細かい作業!!
Shop_054
てんとう虫 ヘアアクセサリー☆ 6がつは ジュンブライド!!そう!てんとう虫のサンバ

うちの娘も こちら つけてますよ☆かわいいアクセントになります☆
Shop_055
レースガーランド☆
Shop_056
このような すずしげかわいいかんじになりますね☆☆
Shop_057
素敵な作品ばかりなので☆是非遊びにいらしてくださいませ☆

naosukemade ×ばあばあれーす 様ありがとうございます!!
Art_3
マイケルSHOP

| | コメント (0)

作品紹介  sym.様 ⑤

来週のお天気が 気になる マイケルです!!

確実に晴らす自信しかいつも もっていないのですが笑

晴れなら ! 外で☆ 雨なら 中で☆ なので 安心してください!!
どちらにしても☆開催はしますshineまいこ100% で!
ちょいちょい!作品と関係ない 話題とネタをふりこみますが!堪忍です!
作品紹介 5 sym.様


また おしゃれな作品をつくってくださいました☆
最近は こうして 下げるタイプのものが 流行ですね☆
あえて!逆に下げる!おしゃれなカフェでみる光景ですね☆
Shop_031
飾るだけで おしゃれ 作品がたくさんですよ☆☆☆
Shop_029
最近 よく 目にする こちら プラントバンガー☆
Shop_032
しっかりとした ロープ 縄で編んでつくられています!!強度はつよいです!

かなり!
Shop_033
使い方としては こうして 鉢植えを入れてかざったり☆
色々なものを入れて大丈夫ですよ☆
005
是非 実物をみにきてくださいませ☆
おしゃれから ~ プリティー作品まで作れちゃいます☆すごい
Shop_024
ぽんみちゃんと いう 名前(オリジナル) のシリーズ☆
我が娘も 愛用しておりますよ☆
小さい子は 大好きですよね☆かわいいもの
Shop_025
ゆびわ なども 子供向けのものが リーズナブルで買えちゃいますよ
キーホルダーやシュシュ ネックストラップなどなど 
Shop_026
ぱんみちゃんシリーズ☆ふわふわからふるシリーズですね☆
Shop_027
大人も子供も楽しめる☆マイケルSHOPへ 
是非おこしくださいませ☆

sym.様ありがとうございます


ものつくりART
Art_2
マイケルSHOP

| | コメント (0)

作品紹介  Doucemet 様 ④

我が家は 明日の運動会のため!連日 家で 家族総出で よさこいの練習にはげんでいます!!

でるのは 息子だけなのにね!笑
イベント開催のお家も!!完成まじかです!!

ちらちら 自転車で 見てニヤニヤしています笑
作品紹介 Doucement 様


かわいい マニキュアフラワーです☆
Shop_020
インテリアに飾って☆ かわいい☆ プレゼントにもよろこばれます☆
Shop_019
ちょこっとした おしゃれを是非楽しみましょう☆
Shop_021
ひとつひとつ 手作業で手作りの 一点ものばかりです☆
Shop_023
きっと 皆様のお気に入りがみつかるとおもいます☆

Doucement 様ありがとうございます

ものつくりART
Art
マイケルSHOP   

| | コメント (0)

作品紹介  Fu-rin 様 ③

この寒さで ストーブをつけました!北海道です!笑

タンクトップでいるなら 服着なさいと突っ込まれます笑

マイケルSHOP ちなみに ちょうど1年後の開催なんですよ笑

一年ぶりくらいに会う作家様もいて☆あら!一年おまたせしていたのか!と!反省します

今回もかわいい編みぐるみやあみものたち☆

Fu-rin 様

おお~~かご持ってる!帽子ついてる!!かわいすぎます
Shop_035
うさぎさんも 仲間いりしてます!!
Shop_036
まん丸くまちゃん からんころん音がなりますよ!!
Shop_037
子供にも大人にも人気がある Fu-rin様のあみぐるみ!
くまちゃん 今回は色々なくまじゃなく!色々な色の服を着ています!!
Shop_040
すきな色のくまちゃんを 是非☆
Shop_041
ちょぃと大きいくまちゃん と 黄色いくまちゃんも☆
Shop_042
リーズナブルなぬいぐるみたちなんです!!
そして こんなおままごと ごっこまでできそうですね!!
「いま 畑で何採れてるの?」「今はね~そうね~色々とれるけど おすすめは~」
「家庭菜園がね~なかなか うまくいかなくてね~」なんて こないだ うちの子がそいう会話をしていた笑  
Shop_044
そんな あみぐるみを さらに バッグにいれる お客様も☆
お子様もおおいです
Shop_038
くまバッグ☆ よく マイケルSHOPでバッグとぬいぐるみを買う子供たちをみかけます!
なるほど!ちょうどいいサイズ!
Shop_039
小物入れ☆ こちらもかわいい☆ 小物でおままごともいけますね!
Shop_034
編みガーランド!!すごい!紙と違い ずっとつかえちゃうね
Shop_043
ポットマットにコースター 夏らしい爽やかブルーですね
Shop_046
リバーシブル座布団☆ すわりごごち いいんですよ
Shop_049
いろんな色があります!!
Shop_050
去年も大好評の くま座布団も☆☆☆
姉弟 設定かしら☆
Shop_048
100円かわいい ヘアゴムもたっぷり!!

100均でかうなら!マイケルで!!もちろん!マイケルSHOPは税込み価格の100円
Shop_047
お子様にも大人気の マイケルSHOP☆

是非親子で 遊びにいらしてくださいませ☆

Fu-rin 様ありがとうございます


ものつくりART

18622353_1317460008373244_805130878
マイケルSHOP

| | コメント (0)

作品紹介  apple ma'am 様 ②

皆様がブログ見てるよ!といわれるたびに ニヤニヤしちゃいます!!

少しでも!!素晴らしい作家さんの作品が お披露目できたらと心より思います!

作品紹介
apple ma'am 様 
いつも丁寧さが 本当に作品から伝わる方です☆

今回カリフォルニアテイストのおうちですが!マイケルSHOPは なんでもそろえていますよ☆
ハンドメイドが好きなかたにも☆すべてのお客様に楽しんでいただけますように☆


かわいいポーチ☆本当につかいごこちがいいのですよ!
Shop_007
Shop_006  
Shop_008  
本当に きれいに丁寧につくられています
今の時代 100均という すごいお店があります!もちろん すぐれものもたくさんあります

でも、やはり ひとつひとつを手作業や手作りしている丁寧な作品には及ばないこともあると思います!

壊れやすさや もろさ! 格段に違います!

私はいつも 使うなら いいもの!食べるならいいもの!を食べる今関係ないかなw

とおもってすごしているのでhappy01

物持ちもいいです ものもち=そのものがよいということです☆
つづいて 移動ポケット☆
Shop_010
オリジナルの自分だけの 移動ポケット☆ 小学校でも たくさんの生徒さんがつけていますね☆
Shop_009
お気に入りがきっとみつかりますよ☆
かわいい ガーゼハンカチ☆ポケットにすぐはいるので☆小さい子にも大人気
Shop_011  
男の子用ももちろん☆
Shop_012  
かわいい ファスナーポーチ☆ おむつやなんでも好きなものを入れて☆
Shop_013
Shop_014  
中もしっかり 使いやすい☆
apple ma'am 様ありがとうございます


是非 皆様には イベントで実物を見て欲しいのです☆

素晴らしい作品がきっと みんなの生活を幸せにあしてくれるはず☆
18622353_1317460008373244_8051308_3
心より お待ちしております☆

| | コメント (0)

出張マイケルSHOP 作品紹介  CREVA WORKS 様 ①

はい!!おまちかねの!!

作品紹介です!! 自転車とかマイケルの自己満タンパク質飯とかどうでもいいから!

早く!ハンドメイド紹介してよ!って思ってるよね!!うん!それでいいの!!w
今回のお家 カリフォルニアテイストのお家にぴったりの作品☆
 CREVA WORKS 様
スタークッション!!もう!これひとつ置いたら インテリアよ!!
Shop_073
サメのウッドボード!このちょいとした すごい!こんなサメなんかつくれるなんて!

おくだけで!もう サーファー気分よ!マイケル!
Shop_079
にこちゃん!!ウッドボード!飾ってよし!色塗って自分風にアレンジしてもよし!
トレーとしてもよし!だね!かわいい
Shop_078
スター&カッティングボード
Shop_076
こちらも こんなかわいい顔でみつめられたら こまるよ☆
Shop_077
黒板ボード☆バインダー☆壁掛けラック☆フェイク植物オブジェ
Shop_066
赤って目立つし いいですよね☆私の自転車のようにw
Shop_065
いろいろ 刺して楽しめそうですね!!☆おしゃれ
Shop_067
親子くじら 大と小 別々うりですが!一緒だと 尚かわいいですね☆
この曲線の技術すごい☆
Shop_075
布ものもあります☆
またおしゃれな ステンシル使用の 壁掛けレター入れ
Shop_070
ポケットついてるんだよ☆いろいろな書類や手紙もおしゃれにいれると

生活観もなくなり みせたくなりますよね☆もちろん何をいれてもOK
Shop_071
麻ぶくろ や ブルーのかわいいランチマット☆
袋にお弁当いれて ランチョンマットを持っていって外で食べる想像をしちゃう☆
Shop_072
木製入れ物(新聞入れ)
Shop_068
こういう箱って あると本当に便利なんですよ☆私はついつい野菜いれちゃうよ!
Shop_069
CREVA WORKS は2人組みで作られている 作家様です☆
今回のカリフォルニアテイストにもってこいの作品ですね☆

ありがとうございます
6月10日11日は!!
18622353_1317460008373244_8051308_2
押し売り等一切ございません!
気軽にきていくださいませ☆☆☆
マイケルSHOP

| | コメント (0)

恵山親子登山!!&恵山ロードサイクリング

はい!マイケルSHOP の告知 しつこいくらい しています!マイケルです!

しつこいのは 昔から☆男には しつこくないわよheart01

イベントの祈願を願い!!

親子登山会に参加してきました!!そういうのすぐ 申し込むような 歳になれた子供たち☆
117
当日!雨!寒さ! ほかの学校は 運動会も中止のなか!!
恵山登山会は開始です!!w

すごい!霧!そして こりゃ!なめていたなと思っていてたが!とりあえず!いこうじゃないか!!

ここは 日本なのか!と思える光景だ
118  
地味に 恵山は登るのはじめてた!! いや むしろ 小学のときの

函館山と駒ケ岳 くらいしか 経験ないわ!
119
なんか すべてに魅了される
120  
大地獄!!硫黄のにおいも風もすごい
124  
すぐ1分一秒の世界で景色がかわる
125
しかし!知らぬ間に 山頂についた笑

基本的に 体力馬鹿ではあるのと バスで登山道までくるコースなので約3キロ~4キロくらいしか 登らない

それでも 寒さと雨風で体力は奪われるね!

子供たちも 余裕に元気だw
136  
さすが 体力馬鹿一家 娘は幼稚園児だが 無理やり参加させてもらった。だめならかつぎますので!って笑
137  
山頂でのごはん タイム笑
早起きして 作った おにぎりとからあげ等!もはや 持ちやすさ重視のお弁当で

お弁当の講師とは うそでも言えない笑
127  
子供たち なぜか一気に 親方っぽく 老けている笑
山頂の お参りする場所で!
「マイケルSHOP 祈願」をしてきました☆
あ!山頂!何も見えないわwwwww
126  
下山のほうが 私は苦手である。ロードバイクでもそうです

高いところ 実は苦手です!下るって行為が苦手です!!

案の定 誰よりも先に 転びました笑happy02
うひゃひゃと 笑いこけたので 「たのしんでるね!~」っていわれ笑
そっちか!!

下山途中には まるで 朝の天気がうそのように!

晴れわたり! 見えるはずの海もみえて!最高の景色をながめながら 下山しました☆
131  
下の会場では つつじまつり が開催されていて☆
偶然に 同じ事務所の アンジェラさんに 会いましたよ☆☆☆
大きさは私より大きいかもしれないが !やはり 大きい人好きです☆
今度 一緒にご飯でも☆ あ!食べ放題でお願いしますよ☆w
134
恵山登山親子会の お土産がまたすごい!!おやつにタオルに山用品や

なんか 参加費 (現地でしたがうちは)500円 一人
こんなに!つつじまつりで このタオル1000円でうってたよ!w
138  
ありがとうございます☆みなさんも機会があれば☆
是非登山!おすすめしますよ☆
それから~~ 先日!恵山方面を走りに~
教室がキャンセルになり!「こりゃ!幼稚園バスの時間までいくっしょ!!」
海側をせめる 
102
最近みんな いってた  石崎神社へ
090
おう!!桜は散っているが!!きれいだ!
091
花びらロードだ!ウエディングロード!乙女気分!パスタに感動か!!
そして!おじさんカメラマンたちに かこまれ

お時間くださいと ゲリラ撮影会がはじまるw

しかも ロードバイクで花びらおちる中を走るという 設定ね!
やんや!まあしょうがない!
「ひとり 5分ね!!」
どSキャラ炸裂のマイケル
おじさんたちのために 何度かこの道をのぼらされ くだり
くるま来たら とまり の繰り返しw
092
最後に 私のスマホでとってくださいと お願いしたら
一眼レフはつかえるのに みんなスマホになると w
まず タッチパネルに 混乱!さらに連写しすぎ!さらに 自分の足元や指がはいるw

おもしろかったので よし!!
悪用しちゃだめよ~と そのまま 逃げるマイケルでした☆
099
これ↑私がとった写真ね!いいね☆ピナレロちゃん☆
やはり 海もいいのだが。。 だれも~いないような 山道にはいりたがる
101
坂はいいね~~☆☆☆
帰りは 湯の川方面に~
103  
おお!!パンダ!パン屋!レトロ!!
マダム3人で やっているお店だ!すごく長くやっているお店だ☆

無添加にこだわっているお店だ☆パンはうりきてれいて

あんドーナッツ揚げたてを 3つ買ってきた☆

なんか ほっとする味だ☆

いいよね こういうお店☆すきです!七飯の湧き水を使用しているそうです!
北海道はお水が美味しいから パンも美味しいと 前にラジオでやっていた☆
お水が美味しいって最高ですよね☆


登山に神社にと 祈願してきましたので!!
マイケルSHOPイベント 楽しんで準備すすめますよ!!
18622353_1317460008373244_805130878

| | コメント (0)

最近のパンとららランチ

運動会の天気に振り回されますね~~☆

そんな 運動会のお弁当にも 今月のクルールはこだて ららランチ

いかがでしょうか☆フルーツカット方法もおしえちゃいます☆
Cl1706_rara_webe1495068453187
ららランチ  詳しくはこちらまで☆
残念なことに いままでの クルールはこだて での ブログやららランチのWEBは見れず・・・無念マイケル でも!また スタート!

人間!だめだとおもった時からがスタートですよ!笑 そこまでだめじゃないかw
パン教室も 今月5月は いろいろと お休みしたり 生徒様にご迷惑もおかけしたで

マンツーマン月間とさせていただいておりました!!
036
外で食べるのも最高ですよ☆ご希望あれば たまに外でランチタイムもしております☆
059
SWEETAMULET のほうでも いつも皆様にお買い上げいただきまして

まことにありがとうございます!!

次回は・・・6月26日に マイケルもお店におりまする!!
071
子供にも全力で楽しみます!
作りたいといわれれば!はいよ!!の タフさ!笑 いやむしろ
つくってくれ!という 勢いでしかない!
079
かりんとう!!美味しくできましたね☆

こちらは コースメニューで 教えている おやつですよ
078
生徒さんも 初級~上級~卒業してしまった 方もでてきて☆

うれしいかぎりですよ☆

私が教えられることのすべて を教えたいですが。私もまだまだな先生であり!
人間としても 生徒さまに教えられることもいいです!
そして ひとりひとりと向き合うことで また より生徒さんたちを いとおしくおもいますよ☆
109
まだまだ 体験や新規ご案内はできていなくて 申し訳ございません。

予定をみながら また お知らせできたとおもっております。
ぽいしないでください(BYリア リゾン あ、古いか)
140
166
167
まいこのぱん
いつもありがとうございます!!☆
アスリートパンもそのうち 開発しますね☆

| | コメント (0)

マイケルSHOP!! ものつくりART ハウジング・コバヤシ×クルールはこだて×マイケルSHOP

はい!!!クルールはこだて6月号でも 少しお知らせしていました

ハウジング・コバヤシ×クルールはこだて×マイケルSHOP

お家にピッタリのハンドメイド雑貨!!

「ものつくりART」が開催されます!!

日時 2017年 6月10&11日(土曜日&日曜日)

AM10時~PM5時 (マイケルSHOPはPM15時終了予定)

場所 マイタウン石川稜北会場

函館市石川町167番5の内(マリーナモデル敷地内) 

Art

「カリフォルニアスタイル☆HK ZEH Style MARINA」

ビーチリゾートをイメージさせる明るくナチュラルな雰囲気と爽やかで、リラックスした開放感を味わえる住まい。

マイケルSHOPも張り切って!!函館市&函館市近郊の 素晴らしいもの作りの作家様達が素敵な作品を作ってくれています!!カリフォルニアテイストはもちろん!インテリア!雑貨!子供たちの好きなもの!日用品!などなど

マイケルSHOPオリジナル!さらに!マイケルSHOP価格にて!イベントを盛り上げていきます!!

子供たちもウエルカムすぎる イベントとなっております!!

素敵なお家&素敵な子育て世代&素敵な雑貨

皆様に本当に是非 来るだけでも損はさせません!!イベントとなっております

気軽に遊びにいらしてくださいませ☆

場所も函館新道を走っているとすぐ わかるくらいの!素晴らしい場所とお家です!!

私事ですが

クルールはこだて6月号でも 雑貨のある暮らしで語らせていただいております

18136029_1289579574494621_121393156

是非来週 6月の10.11日の土曜日日曜日☆家族と☆お友達と☆恋人☆親子☆

皆様にお会いできること 楽しみにしております!!

尚マイケルSHOPの 作品紹介は そろそろアップしていきます☆

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »