« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

最近のイヴ(ポメラニアン)

バッグIN イヴ

Maiko_ippon_080

おとこのこだけど いちご 柄 
Maiko_ippon_083
ちょこんと すわる
Maiko_ippon_082
バッグINぬいぐるみと イヴwww
Maiko_ippon_085
だっこ できるようになって 喜んでいる いちか
Maikoip_01_119
イヴと留守番・・・・面倒みられているはめにw
Maiko_ippon_087
そんな イヴもすぐねる
Maiko_ippon_089
お外で 一緒に☆ランチ
Maiko_ippon_100
寝顔をかく いちか
Maiko_ippon_105
足が短い から 伸ばして寝るw
Maiko_ippon_106
ひんやりした 場所がすき
Maiko_ippon_103
かわいすぎるから ちょっと調べて!犬のおやつ をつくってみた
Maiko_ippon_111
うお~~ すごい 気にいにってくれて 食べてくれた!!
あまり あれも これも食べないイヴですが!☆うれしい
Maiko_ippon_110
一緒に散歩☆ロードがえり
Maiko_ippon_238
一緒に散歩☆
Maiko_ippon_033
最近はしばらく イヴにあえてません!!
いちか が「会うと飼いたくなる・・・離れたくなくなるから」あまり会わないよにしているみたいです。。
わたしもいそがしすぎて!!会えてませんが。。 かわいいイヴくんです

| | コメント (0)

岩内・ニセコ・パン・ハコダテ

岩内でどうしても よりたいところ!!チーズ工房クレイル
チーズとワインのお勉強会で チーズソムリエさんが いってたのよ!
道内で ここなら 誰に送ってもよろこばれるって!
ふむふむ!!
Maikoip_01_159
結果 飲みまくっておわった勉強会笑
そして!!工房まで 行く道が 最高すぎた!!まって!山!道もきれい!
あ~^走りたい!!

Maiko_ippon_173

ゲット☆カマンベール 3種☆ 常温で熟成させながら食べる楽しみ☆
Maiko_ippon_192
そのまま 山を走行!!人いない道!!おお~~雪!!
やま!自然
Maiko_ippon_175
Maiko_ippon_178
うわ~~ 
Maiko_ippon_179
この 道が見える感じ たまらん!!
Maiko_ippon_177
すぐ 着替える!!ノーバイクだよ!w
Maiko_ippon_180
どこに つづいてるの~~ ニセコの山!!
五色温泉!!お! なんか 懐かしいような!はじめてのような!!
Maiko_ippon_181
タオル!ないない!! いいわ!この際 全部買うわ!w
意外と高くついてしまったが  山の温泉という感じだ!!そして 旅館もあったわ!!
自転車で登ってきて 一泊して って勝手にかんがえている マイケルです笑
あ~いい景色! 
Maiko_ippon_182
さて!! ニセコを跡に・・・の前に ! もう遅いけど 20時まで営業という
口コミがすごいパン屋さんをみつけた!行きたい行くしかない!!
Maiko_ippon_183
7時30分過ぎ~~実はこのあたり 真っ暗!!真っ暗すぎて!
そして お店ももう 終わっていて・・・遅かったか・・・と思いかえろうとしたら
だれかが 走ってくる !!! どうぞ!~って!おおお~~
Maiko_ippon_184
しかも!パジャマでお風呂上りか!かみのけも びしょぬれじゃないかい!!お姉さん!!
いやな顔ひとつせずに お店にいれてくれて
いやな顔ひとつせず
むしろ すごくすごく わかりやすい説明で パンを教えてくれる!!なんと!わかりやすい

すごく 伝わる!!もうね !お店ごとすべて くださいの勢いです!!マイケル
感動した!!
別に こんな 私たちのために びしょぬれのパジャマで 走ってきてくれて
説明してくれて
もうすべてが 感謝と感動でしかない!!
石釜でやいているパン 小麦も栽培しているみたいで ひとつひとつが 美味しい!!
素朴であたたかく 素材をいかして そして美味しい と私は思いました
Maiko_ippon_186
とうもろこしパンは ふわふわすごい! ライ麦系もチーズにあう!!
美味しい~~
奥土農場石釜パン工房!! ニセコのときは 必ず おすすめします!!
それと 自家製ベーコンも ☆ もはや 財布の中身はすべて使うわ!!
Maiko_ippon_187
Maiko_ippon_193
私も初心を忘れずに 常に感謝の気持ちで☆今後もお客様 生徒様のために
がんばります!!!
いろいろと考えさせられて さらにパワーをもらえた 旅!!
ハコダテ帰省して すぐに お誕生日のおばあちゃんのもとへ!!!
函館でパワーをくれる おばあちゃん☆大好き
Maiko_ippon_196
そして やはり すぐに 城岱 山に登ります笑自転車を つめる車が欲しい!
いや!むしろ 自転車でいけばいい!
Maiko_ippon_198
Maiko_ippon_203
毎日ハードだね っていわれますが
ノンストレスは こうして 生まれます笑 
プールをやすんだ息子のために!
ライド後 一緒に スイミングへ! その後 地味にランウオーキングも
トライアスロンかよってw 笑
Maiko_ippon_204
しばらく キッチンにたたず!ぐーたら嫁をしていたので!!台所がすごく新鮮!ラブ!
Maiko_ippon_205
北海度は広いけど たくさんたくさん いいところが おりますね!!☆☆☆
ちょいちょい 旅にでだい

| | コメント (0)

札幌・自転車屋・パン屋・公園 パート3

3日目 またも快晴!!もってますね~~しかし最高だ!
どんなにハードに遊んでも!やはり早起きする!!嫁なりに緊張しているのか?
いや 嫁 爆睡です  子供たちもいつもは 「いつ 家かえる?はやく帰ろう」とい言葉も今回はなかったhappy01!! ずっと忙しかったから。。。本当にこれでもかというくらい 満喫している
またも 前田森林公園へ

Maiko_ippon_159

自転車のりたいな~~でも 気持ちいいな~~
コースも色々あるんだね~
Maiko_ippon_160
ふむふむ!!やはり 最高の眺め!バックに山!
Maiko_ippon_158
そろそろ 帰ろうかな~おもったとき
信号で「おかあさん~~ん」って なんと!息子じゃないか!
そういえば 明日 起きれたら 俺もつれていってと言っていた!!
にゃあも父と一緒にきてくれた!
Maiko_ippon_161
にゃあも父!ひざもいたくて しんどいのに!3人で散歩!!☆
なんか こういうのは新鮮で いい思い出になりました☆
さて!帰宅して~はこだてに帰ろうかな~~
おっとその前に!!やはり 手稲山にいこう
ゴールデンウィーク!まだまだ 雪がある山!
ロードでのぼる人!!走ってる人 笑えたよ!かなりの坂だよ!
Maiko_ippon_164
半そででスキーできるわ!この時期しかないね!!
Maiko_ippon_166
手稲オリンピア まだやっているのか??w
そこに!! 恐竜w滑り台!!wいやいや 着地地点おかしいよw
Maiko_ippon_167
事故だわ!w やる気まんまんで とめられる始末w冬になれば ここまで雪になるシステムなのかな??
それから~やはり 自転車屋さんへ
サイクルファクトリーさんへ
Maiko_ippon_168
キャノンデール押しなのかな!手嶋に迎えられたwパネル
欲しいかんじの派手なシューズがあった☆ウエアも豊富で☆
冬物50パーセントオフねらいよ!!函館じゃ 女性用のウエアや小物類あんまりないから・・・
これです!私が一目ぼれして!無理して 太ったくせに XS購入w財布の中無理してもかうよ!
「それ 似合う!それぜったいいい」とにゃあもくんからも!
あれ?「財布ない」wwwいやいやいやwざわざわだわ!!!
とりあえず
ぴったりがちょうどいい!! いい感じの色!そざい!私の財布の中はもちろん空にするためにあるwww 高いけどいい買い物 そしてシーズンオフセール☆
Maiko_ippon_200
やめられん!自転車ウエア最強です
Maiko_ippon_177
そしてそして!!なんと 財布を 札幌のコンビニに落としていたという!!
電話して あったので もどったよね☆w
ほっと して 函館へw にゃあもくん きもちおおきくなって ウエア代くれたw
ラッキーw
調子こいて 天ざる食べたな~~って おねだりw
もちろん OKw
Maiko_ippon_169
うへへ 特製でさらに 大盛りにしてやったw うへへw
Maiko_ippon_171
私たちの 特製大えびたちは 娘の いちか が平らげる。。。。海老天すきすぎる 娘こわい
Maiko_ippon_170
小樽のお蕎麦屋さんでした☆食べやすいおそばでした☆
財布も無事にみつかったことだし!!
さて 次は ニセコへ 続くw

| | コメント (0)

札幌・自転車屋・パン屋・公園 パート2

Maiko_ippon_155_2

はい!札幌2日目の朝です☆またも 誰もおきない!一人10キロランうオーク!!
手稲山をみて 気持ちはやる!登りたい衝動!!へタレロードバイク主婦です
そうそ!!!少し歩くと こんな素敵な場所!!
前田森林公園!! すばらしい!!すばらしい場所だ!
Maiko_ippon_156_2
もはや 野鳥のカメラマンかマイケルかしかいない 時間帯!!
この水の中を泳ぎたい
だんだん 人がふえてきた!!ロードバイク者も!!!☆
ちょうど このポジションで写真を撮っていた ロードバイク学生くん
「よかったら 撮りましょうか」と声をかけてみる
「お願いします」
よしと 車体をもちあげようとする 学生くん 
「重!!」と断念。。。そうか 君のバイクは重いのか
がんばれよ!!
スマホこわれてて、音量で写真とれるようになってます!とw爆
やるな~学生!!
Maiko_ippon_157_2
かっこいいバイクだね アディオスと言い残し マイケルは走る
くそ~~チャリのりたい!!くそ~~カード払いするか!!くそ~~
Maiko_ippon_132_2
お!!無心に動いていたら・・・宮下サイクルさん!!
いや!早すぎてまだ 回転してない!w
顔をガラスにつける勢いでみてしまった。
そうだ!こうしてる場合じゃない!
にゃあも父のすきな パンを買いに走ろう!
夢パン工房 ☆でかいひろい!!すご
Maiko_ippon_138_2
ウエルカム!! マイケルはいるよ!!ありがとう!
Maiko_ippon_137_2
にゃあも父のすきな 塩パン!!あった!ゲット!!
しかも残り5個! しかも 一人5個まで!
ラスト!!五個!!マイケルもってるな~~さすが!!
Maiko_ippon_141_2
スコーンもクリームパンもおいしかったよ!!
超熟食パンと塩パンがうれているようだ!!
警備員さんもいて イートインが大きくて大きくてすごかったわ!
函館にはない規模ですな~~勉強なりました!!!
さて!みんなに パンを届けないと!!
ごはんをすませ!見つけた公園に誘うw
あちこちに札幌は公園あるね!しかも 滑り台だいだいデンジャラスw
Maiko_ippon_143_2
やはり 飽きてきたので・・・
自転車乗りたい・・・農試公園いこう!!交通公園なら無料自転車ある
ついた!混んでる花見だ!!
Maiko_ippon_144_2
とりあえず なんとか並んで ゲット!!似合うね~~
Maiko_ippon_145_2
正直 こみすぎて みんなルール無視で カオス状態!!!やばい!!
全力で 自分の子供を走りながらサポート回避するが!!
ひどい!酔っ払いも 年寄りも 飛び出しすぎ!!自転車だけじゃなくて 普通に
関係なくいるから またも ルール無視の子供たちが激とつ!事故!!本当あっちこっちで事故w
それでもトラは左走行だと危ない子におしえている w 聞いてない子供たちの暴走
Maiko_ippon_146_2
もはやこのカオス状態で 一度もぶつからずに回避していた 息子はすごい
私は3回ひかれたよw 普通に突撃w
それでも 子供たちは満足していた
ロードバイクの外人親子と 仲良くなる マイケルととらのすけ☆
誰とでも友達になれるよねと 奥手のにゃあもといちかw
いちかは ポールダンサーになっていた
Maiko_ippon_149
帰宅して~バーベキュー☆肉☆祭り☆
歯がはじめて 抜ける いちかw
Maiko_ippon_151_2
最高だ バーベキュー☆そのあと・・夜デートに山でもいこうと思っていたが
にゃあもくん 案の定の頭痛w いつものことかと思い
一人で またも買い物にでかけるマイケルw 嫁はほぼ居ないw嫁はほぼ自由w
よいしょっと! 自由すぎる嫁に完敗
Maiko_ippon_153_2
盗撮やめろw しかし 自分うけるなw32歳wブランコを飛び降りる
まだつづくよ

| | コメント (0)

札幌・自転車屋・パン屋・公園 パート1

札幌の朝 早朝ラン&ウオーキングがはじまる マイケル☆
誰も起きない!子供たちは行かないって・・・ 一人札幌の朝を満喫

Maiko_ippon_127

Maiko_ippon_128
この川沿いの道 朝のロードバイク集団がすごい!かっこいい☆
そして☆おじいちゃんたちの 散歩☆☆☆すばらしい環境だ!!
そして私は 約一時間ほどかけて 行けるパン屋さんを目指す!!
個人宅一軒家パン屋さん!!
しかもくるみパンでグランプリもとっている!!
Maiko_ippon_129
「茶ぱん」さんへ おじゃましました!!
ナビというか 私は歩きですが 方向音痴すぎて!まちがえて どこかの学校にまようw
やっと 全部かいたいが!! おめあてゲット!!くるみパン!黒豆パン!
あこ酵ぼう と言っていたきがする☆美味しくいただきました
くるみはオレンジもはいっていて たっぷりずっしり☆ 黒豆もバターの風味がいいです

湯だね食パンも 大きいあめ色たまねぎベーコンもビックサイズで美味しい☆
Maiko_ippon_139
お店の方に興奮して 函館から来たんですっていったら
「走ってきたんですか?」と アスリートに見えたかwww
ある意味はしってきたんだけどね☆
朝飯抜いてきたので☆アボガドサンドを食べながら☆散歩
Maiko_ippon_131
コーヒーが飲みたい・・・コンビニ・・・ん~~ん~~おや??
コーヒー屋さん!!じゃないか!豆販売ぽいな~~いいや!だめもと!!
Maiko_ippon_135
そう!だめもとで お願いしてみた☆
こころよく!!感じのよい☆亭主が!!コーヒーをいれてくれた!!
そして 二人して 不器用ながらちぐはぐな会話をして 笑う
「大宮コーヒー」さん むしろ かなりの有名なコーヒー屋さんでした!!
もちろんまめも買いましたが  亭主さん!!ドリップしてくれたコーヒーサービスしてくれて!!!!涙!!ありがたい!!☆☆☆
Maiko_ippon_133
とても 感じのよいコーヒー屋さんでした☆ごちそうさまです!!
それから~ここは ボストンベイク! 種類はすごいね!でも。。。。ごめんなさい
いらっしゃいませもなく。せわしなくされたので。。。マイケルパンやにはいったのにもかかわらず何も買わずでました。。。。すみません。マイケルそうゆうの だめなの
ちぇんてーんなので 食べたことはあります☆
Maiko_ippon_136
さて!帰らないと みんなが起きちゃう!笑
帰宅してまた すぐに!遊ぶ
そう!にゃあも家の地下室探検笑
Maiko_ippon_117
でた!w でた!! にゃあもくんが 中学時代にのっていた!!

最先端だな!にゃあも! 「NISHIKI]ってかいてるww
Maiko_ippon_118
たまらんね!きれいにして ちょいとサドルげてのる!!あれ??w
小さいw
Maiko_ippon_120
身長たりないけど!乗せてみるwあぶね~~けど!のれてるw
Maiko_ippon_114
Maiko_ippon_116
なかなか 時代をかんじるぞよw
そう!地下倉庫から つぎつぎと自転車がwwwww
Maiko_ippon_119
飽きないw~~
それから~~ にゃあもくんと今度は二人で 散歩~~
もちろん おめあては!!自転車屋さん!!しかもまた歩きw
すご!でか!あさひ!!
Maiko_ippon_121
あさひブランドもおおくて!お安い!!!リーズナブル!!すごい!!
こっちで買っておいておこうかな 地下にw
それから~夕方~またも 歩きで大きい公園へ☆
うお~~札幌は ちょいとまちからでると 公園ばっかりだね!!!もう 最高だ
Maiko_ippon_122
果てしなくあそぶ
Maiko_ippon_123
あそぶ
Maiko_ippon_124
あそぶ リカコ シャネル
Maiko_ippon_126
自転車あさひで 50パーセントオフで この3着全部でも1万いかない!!!w
自転車のウエアって 一着で1マンは普通にするから!!え!!ってなったわ!
山とマイケル
続きはまた~

| | コメント (0)

母の日と一人札幌☆

51_016

母の日!今回サプライズありましたよ!!!!!

子供たちから かわいいお花☆と!!絵とお手紙と・・・・
ヒロミ~~!!
いやまって!ラクして シェイプは非現実だわ!!
忙しすぎて筋トレできなくて にゃあもくんから渇がはいっている証拠だな!!

ヒロミ!効果期待します!笑
いちかの絵は 毎年ハイレベルになるね~~
お弁当にしてあげるのも ラストかな??涙~~
51_023
後 自分に母の日ディナーつくるよね!!☆
51_006
岩内クレイルのチーズ 買いに行ったよね!岩内まで☆チーズソムリエが絶賛していたから!!☆☆☆

カマンベール3種ね☆ 
51_007
51_010
ブルーチーズカマンベールには 幻の壱岐島のはちみつ!これ美味しい!なかなか手に入らないのよ!
51_009
岩内クレイル☆ 閉店ガラガラぎりぎりセーフ!!
Maiko_ippon_192
販売はとなりのたてものだったよ~~いい山!クライムしたい山の上で!きもちはやる!
次は自転車でいきたい!
それから~~母の日サプライズとして!やっと 札幌へ☆認定式へ☆
Maiko_ippon_209
ラスト くーぷ少しきれちゃったけど・・・
手つきなど フランス人みたい!と先生にほめられて ルンルン!!☆☆☆
勢いだけの函館まえこ☆☆☆
Maiko_ippon_244
講師から 教師になりました☆
素敵な出会いもあり☆また 楽しくパンができます☆
それから~お友達のともえちゃんと お茶☆札幌在中なのでありがたい☆
私が行きたいところばかりに笑 すまん!
森彦本店さんへ☆やほー すごい待ち客!!
このケーキおいしかった☆
Maiko_ippon_223
それより 私 円山なのに 廃墟かと 一瞬おもってしまう失礼さ・・・

二階の階段はまさに ジブリかのような 急な勾配!!勾配!きもちはやる坂!!
ともえちゃんは 札幌でヨガのインストラクターさんをしてるの☆とってもかわいい

素敵な先生なのよ☆
Maiko_ippon_213_2
その後・・・ごめん本当に!自転車につきあってもらいました☆!笑
ゴールデンウィークも 自転車屋めぐりばっかりしていた笑
Maiko_ippon_216
サイクルファクトリー小野さん☆種類豊富でママチャリ~キッズ類~ロードなんでもありました☆女性の店員さんが感じよくて☆ポイントカードつくってくれました☆
私の欲しかった!! キャノンでールのキャップ!!!一点うっていた!!うれしい!
あ~うれしい!!☆
こちらも待ち合わせまえに☆自分がアウトドア系やスポーツ系のお店にはいると

昔はおもってもいなかった笑
Maiko_ippon_210
それから 汽車の時間まで☆軽く飲みます☆日本酒☆w
Maiko_ippon_224
時間が足りない~~けど とっても満喫した一日でした☆
付き合ってくれてありがとう☆
生タネをもちかえり パンチしながらJRに乗って ほろ酔い気分で
買ったキャップをかぶり 爆寝る マイケルでした☆
Maiko_ippon_225
そ!この日に にゃあもくんが子供たちとプレゼント買いにいったんでした☆
帰宅後☆歩きでかえるかな~おもったら にゃあもくん迎えにきてくれていたし!

茶碗もあらってあったし!!いい日でしたよ☆

お休みさせてごめんね 妻は勉強と遊びで笑
ありがとう 母の日☆

| | コメント (0)

本日母の日❤️

おはようございます!

我が!ココログからも!スマホ書きができることを知りました!マイケルです!

今日は❤️母の日日曜日

SweetAmulet営業ですよ❤️

もちろん!まいこのパンも!

寝ずに焼きあがりました!!



くるみオレンジパン



くるみパン❤️



スマイルクリームメロンぱん❤️



シナモンロール
クリーム入り



塩ぱん



こだわりポイント!
今日のクリームは卵黄のみ贅沢仕様して、素焚糖で優しい優しい甘さのクリームです

まいこのーぱんはーママの味〜
字余り歌えてないっすー



今日はブーケもおいてます❤️

そして❤️美味しい復活を願っていた❤️オーナーの
ケーキも❤️数に限りがございますが

悪天候の中、申し訳無い気持ちとともに!
是非いらしてくださいませ

お待ちしております❤️

SweetAmulet
函館市桔梗町4-33-12

9時から12時


尚。本日はマイケルはお店に居ませんrun





一足先に母の日ディナーを自分につくり!自分に乾杯した!私でした😂

初のスマホからの投稿ブログでした!!


| | コメント (0)

城岱ヒルクライム 七飯町☆

ロードバイクで はじめて にゃあもくんが ヒルクライムに挑戦!!
え!もうね!私も!といいたいところだけど・・・

私ね本当にマイペースロードバイク主婦だからw子供たちと応援側にまわることに☆

サッカー部以来の はちみつレモンつくったわ!しかも国産よ!!もちろん!
はちみつもいいやつねw
Maiko_ippon_022
さておき 参加者は!!58?人かな!今回は 過去最多でしたと!!
ママチャリさんもいたし!みんな早そう!!もうね 興奮しかない!自転車もみれるし!

全員かっこいい!!女性もいました!夫婦ででたいな~おもいつつ~~
にゃあもくんたちは 会社の若い子やらと☆社長までも☆
Maiko_ippon_058
キャノンデールや色々貸しました☆これできっと はまるねw自転車仲間できるねw
Maiko_ippon_054
技術の会社だからさ!やっぱ スポーツやろう!!

仕事にまじめな人が多い会社なので!楽しもうぜ!!昔のようにw
さて スタートとともに クリートにはめる 音がひびいて たまらん!!ぜよ!!
私の興奮ポイントのひとつw
七飯町役場から 城岱のスタートまで 私は子供たちと歩いて おいかける!
子供たちは そっちのけで タンポポつくしとり!!w
Maiko_ippon_060
スタートをみてから
散策
Maiko_ippon_061
あっというまに 遊んで散策していたら 帰ってくるひとたち!!
一位の人は いったい・・・何分だったの??私 一回目50分かかりましのw
早い人は 30分きってる!! うほうほうほ~~すごいな~
にゃあもくんは ちょいアクシデントもあったようですが
いいタイムだとおもいますよ!!☆ママチャリで毎日365日通勤がきいてるねw
子供たちは 1位だとおもって つんだ花を渡していた!! 
子供たちの中で 1位なんだからいいのよ!
Maiko_ippon_063
私 お弁当作ってきたんだけどね!差し入れも!でもね!
せっかく 会社のかたもいたので!!社長にごちになりますよw
50_051
近場の好きな ピザ屋さん じゃんけんぽん さんへ☆ いつ食べてもおいしいわ~
子供たちまで ご馳走になりました☆ありがとうございます
Maiko_ippon_064
みんなで こうして参加するって なかなかなかった会社なので
ほほえましいですね☆☆☆ これからもサポートしますよ!

ミニスカはいて かんざきさんのようにw いや キャラ的にちがうなw
私はクライマーでもなんでもない
けど 山はたぶん好きです!
これは 登ったものにしかわからないことなのかもしれないです
なんであんな きついのにのぼるの?と言われますw
答えは「そこに 山があるから」w名言ですねw
Maiko_ippon_199
鳥や自然の音 匂い 空気  景色 すべてが 好きです!
車も前か後ろからか しか来ませんし!!☆ 行くまでは ここで車くるだろう!とか

色々気をつけながら走るので。さらに 若くもないので 緊張感もたっぷりもちながら走るので。
そして 自分が開放されます  あ!痛い人だとおもってもいいですw
山頂が近づくたびに 気持ちがはやります!!なぜか 足がかるくなりますw
ウエア 一目ぼれしたものがあり!即買います!今時期は 秋冬セールなので

高いけども ねらい目!! 北海道はすぐさむくなるし!山は寒いから!
一目ぼれは怖い!じつは このサイズXS です 最近1月から~5キロ太っていたことにきづきました笑 !!え!!役作りですwww
Maiko_ippon_200
気合入れて すこし しぼらないと 山はきつ!!!!!
今回もやすまず! 登れました!まだ 余裕をのこしているので

もう少し早く登れる気がしますが ゆっくりが好きです☆
今回は50分きりました☆w ヒルクライムでたら 最下位でしょうw
Maiko_ippon_198
白赤 なかなか いい感じです!
Maiko_ippon_201
そして 早朝から 登ると さすがに 私も 糖分をほっするのでw
おばあちゃん 直伝 北海道ならでわ!甘納豆のお赤飯!
これは!すごい!W
Maiko_ippon_202
のんびりいこ~や北海道!!
マイケルのキャッチフレーズに近いぜ☆
9月には ツールド 北海道にて 函館もきますよ!道南!!

でれるレベルじゃないわ!!いつも 九月 運動会とかぶる涙~~

| | コメント (0)

怪我から復活!母の日イベント☆

実は!! 4月後半! 母親が 骨折しました!


全治2ヶ月と!オペも無事に終わり!!

まさかの 今日から 仕事復帰してる始末笑  つよすぎる!さすが!佐々木家w

でも 無理せずです!


さらに 一華も四月後半に まさかの顔を縫う怪我をしてしまって
毎日どちらも病院&イヴのお世話&色々と 久々にフル回転にすごして
お仕事お休みさせていただいていました!すいませんん!!!!!!
母も娘も 復活です!
私も本日から 復帰です!!生徒様 お仕事等の皆様 大変ご迷惑おかけいたしました
クルールはこだて 育児ブログも いまバージョンアップ中なので!近日からまた ばりばりかきますね!!
SWEETAMULET の今後の日程です
一部修正ありです☆

Maiko_ippon_078
パンのある生活☆☆☆

パンを一日かならず 一回は食べます!
毎日作る目標は 怪我期間中は イヴがいたので 断念しましたがw
母親も元気になったので!! とりあえず イヴは実家へ
リハビリがてらw
また パンや食事スタイルの提供がんばりまっする!!
Maikoip_01_144
Maikoip_01_056
Maikoip_01_008
Maiko_ippon_073 50_001
50_014
50_035
50_036
50_040
50_041
50_044
50_048
50_091
50_088
35026_460209667382686_916196649_n
まいこのぱん
SWEETAMULET  14日 日曜日 復活します☆ 母の日☆
この日は 特別!お花も少しおきます!プレゼントにぴったりんこ☆
私も心をこめて パンを焼かせていただきます!
是非 お越しくださいませ☆
SWEETAMULET
9時~12時

函館市桔梗町4丁目33-12 

| | コメント (0)

一華 6歳 お誕生日

もう!5月になってしもーた!!

4月の 一華の6歳の誕生日も 盛大に!!

50_028

きょうこちゃんのクッキー☆使用☆
SWEETAMULET さまさま☆
ドールケーキをつくってみたよ!!
50_023
物語のある プレートにもりつけて演出してみました!!
50_022
イヴとリスくんと☆いちか姫 という物語
50_025
リクエストのオムライスも ケーキ風にしてみました☆
ケーキの型を使って こんな感じで☆
50_024
食べたいものもりだくさん!!
50_026
もはや イベント続きで きづけば 体重も体脂肪も増加しかないわっしょい!!
50_027
ドームのなかは いちかリクエストのチョコかスターくりーむ!いちご!ごちゃごちゃwでも!!最高にうまい!さすが!自分!
50_029
誕生日は 実は ずる休みしたw すんごい天気わるくて!学校も登校時間変更なるくらいね!!
Maiko_ippon_001
いちかが 行きたいとこ やりたいこ を☆
ミスドにいきたいと!はい すいません いつも節約して手作りでw
そして パン教室お願いしますと マンツーマン!この子すごいねw
先生として 私をみてくれている。期待にこたえなくてわ!
Maiko_ippon_002
とっても きらきらして 喜んでくれた
Maiko_ippon_004
にゃあもクンも とらのすけ もプレゼントをくれて☆
Maiko_ippon_012
お友達やたくさんのかたからも お祝いされました
ありがとうございます!
Maiko_ippon_013
プリンセスになりたい 年頃です!
あれ?? いちかってこんな 女子でしたか??


マイケルににて おちゃらけ!男女みたいな子じゃないのね!!


お母さんはいつも 面白いけど もっとかわいいのがいい って言われます
かわいいの笑 ぷぷぷぷぷぷ
いつか かわいより 面白いが 好物になってくれることを 祈る
いつも私を助けてくれて ありがとう!しっかりもので でも 泣き虫なところもあって

気持ちがやさしい一華
産まれてきてくれてありがとうheart01

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »