« 北海道の旬な山菜 | トップページ | お誕生日月間 »

まえこ飯とこども飯とだんな飯

こんにちは☆デブです デブマイケルです!

暇あれば ずっと食べちゃえます!笑 さらに 体によいものも大好きなので☆

料理しながら 食べ ご飯もちゃんと食べ また食べと 味見大好き人間です!

 

うちは 私のご飯と 子供たち さらには旦那さんのごはん とそれぞれ メニューが異なることが多く

にぎやかな 食卓です笑

 

野菜や乾物 大豆製品が多いのが 私のごはん

39_007

 

旦那さんには よる 10時をすぎると 食事を変えようと こころがけてます

あっさり 体が次の日だるくないように変えます

39_010

昼ごはんなんかも 私はアボガドラブなので

子供たちは グラタン大好きなので☆

Maikoip_01_004

お肉も私は ゆでてしゃぶしゃぶ系にしちゃいます

41_016

単品がすきな 男チーム 野菜たっぷり 中華飯

41_032

同じたけので ワカメのぺぺろんちーの

41_050

 

お刺身も 子供たちは マグロやサーモンが好きです☆

私は カツオやマグロ で大きくて早い魚笑 疲れをとりますね カツオ☆

41_053

 

どんぶり大好き 男チームのごはん

41_039

体にやさしく☆ごはん

41_060

大根☆大好きです☆

41_062

朝食は ねかせ玄米(酵素玄米)作りおきしています

41_066

旬なものは 必ずとりいれて☆子供たちには マスのムニエル☆

44_031

酵素玄米も 小豆なしで 玄米とお塩だけもおいしい

44_029

こちら 大豆のお肉☆

44_001

ミートソース風にして☆生のトマトで味を調整

44_008

子供たちはナポリタン☆

39_009

 

家族それぞれ 好きなものも違うので笑えますが

色々作れることで また 楽しんでいます☆☆☆

同じようなメニューでつくれるので☆やはり 食べてくれるのが一番うれしいのですから!

苦手もやがて 食べれるようになる☆ 

味付けも そのときで(体調等)で変えていますから

 

家庭の味がないと言われそうです笑  カレーライスは毎回味ちがうといわれますw

 

「子供たちの好きなの食べると 太るよね」というあなた!!

自分飯を作ることもよいですよ☆えーめんどくさい!って 聞こえる聞こえるw



あ!マイケルは さらに量もすごいたべるので いいもの食べても 太りますけどね笑cheeky

いいデブです☆

|

« 北海道の旬な山菜 | トップページ | お誕生日月間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道の旬な山菜 | トップページ | お誕生日月間 »