« 城岱リベンジ!!家族でサイクリングスポーツ | トップページ | まえこ飯とこども飯とだんな飯 »

北海道の旬な山菜

山菜の季節☆
山菜とりへ おでかけの際は くま鈴を~~☆
私は山菜とりへいかなくても 山菜取りが好きな方々から いだだきます☆
ありがたや~~☆
 
北海道 アイヌネギ(行者にんにく)
それこそ 一日1本~2本でじゅうぶんと言われている
滋養強壮☆疲れもとれちゃいます
 
さっとゆでて 私は冷蔵庫にあった 自家製酢味噌をからめて
厚揚げにつけて☆ぺろり
44_013
44_014
次の日お休みの日にたべますよ☆☆☆
あと さっとゆで 醤油付け(めんつゆでもOK)
44_015
餃子に刻んでいれます☆こちらも 次の日お休みのときで笑
44_028
おいしくいただきました☆
 
それから 北海道たけのこ 細いんです☆けど おいしんです
44_027
シーチキンいため煮と 煮物で☆ 食べやすいし 料理しやすですね☆
44_025_2
季節を味わえる幸せをかみしめます☆

|

« 城岱リベンジ!!家族でサイクリングスポーツ | トップページ | まえこ飯とこども飯とだんな飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 城岱リベンジ!!家族でサイクリングスポーツ | トップページ | まえこ飯とこども飯とだんな飯 »