« ママズパーティー&SWEETAMULET おしらせ | トップページ | アメリカンスタイルお誕生日(とらのすけ8歳) »

TORAICHI クッキング

TORAICHIクッキングのお時間です☆

にゃあもくんに つくってあげたいと いうことで

一から ハンバーグつくりです☆

第1から 難関です!

たまねぎのみじんぎり! 泣く泣く泣く ゴーグルは意味ないからね!

鼻からの刺激なんだよ!!がんば~~
38_041
泣きながら きれたので こねこね
38_042
真剣です
38_043
力があるので とらのすけは こねっこねの ハンバーグ
38_044
ちなみに うちのハンバーグは たまねぎをいためて使用すんだけど 今回はとばす

でも ポタージュをつくるために いためる
38_045
ポタージュ!ほうれん草にしたんだけど ミキサー爆発大惨事笑笑

写真省略!(そんな場合じゃない)w
さて オレンジカット☆フルーツカットは 私は 喫茶店のときにおぼえた技がいくつかあるので☆
38_046
38_048
ハンバーグを焼く 蒸す(こちらも こどもたちでやらせるので

カセットコンロで!)
ハンバーグを焼いている間に デコレーションかっと(こういうのが 一番時間かかるのよ)
38_047
はい!もりつけも!

いちか にかんして 貫禄のある 給食のおばさんにみえるわ!)
38_049
できた~~1時間半もかかりましたが!!w

はじめから(米とぎから)最後まで しっかり2人ともできました☆

ソースつくりもおいしかったよ☆

にゃあもくん おなかぺこぺこで いただきます!!

最高においしかったね☆
Maiko123_052
「作るのは時間かかるけど 食べるのは早い!!」
そして 息子はいいました
「お母さんは毎日 これをしている すごい 早いしおいしいし毎日毎日すごい」とほめてくれた!

やめてよ~~ でも 飽きずに毎日作るのは あなたたちがいてくれるおかげよheart01
食べ終わり 今度はデザートつくり(ホワイトデー)の
38_053
はこがた の アイシングクッキーです
とらのすけは 幼稚園のときに バレンタインデーもらったときに

おかえしに 自分で設計図をかいて 

SWEET AMULET のきょうこちゃんに お願いしたことを思い出しますw

もちろん 最高の仕上がりでしたよ!!

今回は自分でつくってみるということで☆
38_057
中にも かわいいクッキーをいれて

そして 簡単カップケーキもつくり ラッピングしておわり!!
38_054
上手にできたね☆


そして 私は 先日また 一人すてきな女性が 旅たちました☆

感謝の気持ちをこめて 彼女の似顔絵クッキーとケーキをやきました☆
38_021
つりがすきということで 魚そえてます☆☆☆
38_022
誰かのためにつくる 気持ち そういう気持ちは ずっとこの先も大事にしていきたいです

もちろん 10人十色ですが☆

自分にできること☆ 子供たちも 誰かのためにつくる 喜びを感じ、残されると悲しいきもち 

いろいろわかってきたみたいです

体調や様子 で つくるものも変わります

私は不器用なので 言葉でうまく伝えられない分

こうして 料理で表現することがあります笑

なに調子こいてんだ!ってねw




そして最近ここ2週間以上 熱がつづき かるく肺炎になっていました笑

健康であること 体が第一 資本!!


気力と食欲だけはあったので!!すいません!だいぶ 太りました笑


4月から 元気なになったので!ひきしめていきます!!

|

« ママズパーティー&SWEETAMULET おしらせ | トップページ | アメリカンスタイルお誕生日(とらのすけ8歳) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ママズパーティー&SWEETAMULET おしらせ | トップページ | アメリカンスタイルお誕生日(とらのすけ8歳) »