« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

TORAICHI クッキング

TORAICHIクッキングのお時間です☆

にゃあもくんに つくってあげたいと いうことで

一から ハンバーグつくりです☆

第1から 難関です!

たまねぎのみじんぎり! 泣く泣く泣く ゴーグルは意味ないからね!

鼻からの刺激なんだよ!!がんば~~
38_041
泣きながら きれたので こねこね
38_042
真剣です
38_043
力があるので とらのすけは こねっこねの ハンバーグ
38_044
ちなみに うちのハンバーグは たまねぎをいためて使用すんだけど 今回はとばす

でも ポタージュをつくるために いためる
38_045
ポタージュ!ほうれん草にしたんだけど ミキサー爆発大惨事笑笑

写真省略!(そんな場合じゃない)w
さて オレンジカット☆フルーツカットは 私は 喫茶店のときにおぼえた技がいくつかあるので☆
38_046
38_048
ハンバーグを焼く 蒸す(こちらも こどもたちでやらせるので

カセットコンロで!)
ハンバーグを焼いている間に デコレーションかっと(こういうのが 一番時間かかるのよ)
38_047
はい!もりつけも!

いちか にかんして 貫禄のある 給食のおばさんにみえるわ!)
38_049
できた~~1時間半もかかりましたが!!w

はじめから(米とぎから)最後まで しっかり2人ともできました☆

ソースつくりもおいしかったよ☆

にゃあもくん おなかぺこぺこで いただきます!!

最高においしかったね☆
Maiko123_052
「作るのは時間かかるけど 食べるのは早い!!」
そして 息子はいいました
「お母さんは毎日 これをしている すごい 早いしおいしいし毎日毎日すごい」とほめてくれた!

やめてよ~~ でも 飽きずに毎日作るのは あなたたちがいてくれるおかげよheart01
食べ終わり 今度はデザートつくり(ホワイトデー)の
38_053
はこがた の アイシングクッキーです
とらのすけは 幼稚園のときに バレンタインデーもらったときに

おかえしに 自分で設計図をかいて 

SWEET AMULET のきょうこちゃんに お願いしたことを思い出しますw

もちろん 最高の仕上がりでしたよ!!

今回は自分でつくってみるということで☆
38_057
中にも かわいいクッキーをいれて

そして 簡単カップケーキもつくり ラッピングしておわり!!
38_054
上手にできたね☆


そして 私は 先日また 一人すてきな女性が 旅たちました☆

感謝の気持ちをこめて 彼女の似顔絵クッキーとケーキをやきました☆
38_021
つりがすきということで 魚そえてます☆☆☆
38_022
誰かのためにつくる 気持ち そういう気持ちは ずっとこの先も大事にしていきたいです

もちろん 10人十色ですが☆

自分にできること☆ 子供たちも 誰かのためにつくる 喜びを感じ、残されると悲しいきもち 

いろいろわかってきたみたいです

体調や様子 で つくるものも変わります

私は不器用なので 言葉でうまく伝えられない分

こうして 料理で表現することがあります笑

なに調子こいてんだ!ってねw




そして最近ここ2週間以上 熱がつづき かるく肺炎になっていました笑

健康であること 体が第一 資本!!


気力と食欲だけはあったので!!すいません!だいぶ 太りました笑


4月から 元気なになったので!ひきしめていきます!!

| | コメント (0)

ママズパーティー&SWEETAMULET おしらせ

はい!!後 何日寝たら~~・・・・!!!

あの 二年前にたくさんのママと子供たちが楽しんだイベント☆

ママ’Sパーティーが開催されます!

17022314_1654446471248952_547967793

今回の会場は マリエール函館 (1F スワニー)にて☆

会場からして また素敵でうきうきしちゃいますね☆☆☆

今回は あの 千堂あきほさん・渡辺陽子さんの

ママズトークも聞けちゃいますよ☆☆☆


ママデミー賞 今回はどんな素敵にがんばっているママ達が受賞されるのかしら☆☆☆

(もちろん!私はすべてのママががんばって輝いていると思いますので☆☆☆ )

 

キッズコレクションも楽しみですね☆☆☆

前回 親子そろって 賞をいただいたのですから☆(とらのすけの実力はすごかった笑)

 

地元ママダンズチーム(M chenge)による ダンスも☆

そして

ママブースとして

ハンドメイド雑貨 癒し ワークショップ

全20店舗もはいっております☆☆☆


この イベントでしか 買えないものや見れないものだらけですね☆


是非 足をお運びくださいませ☆

3月15日(本日) 発行のクルールはこだて もお見逃しなくです☆☆☆

マイケルはその日 9時~12時まで

SWEET AMULET にいます☆☆☆

お店におりますので☆是非あいにきてください☆happy01

パンも焼きます☆happy01

SWEET AMULET

函館市桔梗4-33-12

月曜日のみ 9時~12時

3月4月のおしらせです☆
Maiko123_077 

ちなみに まいこのパンも毎週ランダム定期的にあります☆

そのときによって 作るパンもちがいますが いつもありがとうございます

そして ブログでは告知がいつも間に合わず

フェイスブックか インスタにて 最新情報アップしております

 
マイケル フェイスブック

そして「土曜日から なぞの微熱で38度うろうろとしてます

やっと 昨日病院にいきましたが インフルではなかったので セーフ

年1でなる 原因不明のやつだなw

すいません 念のため。教室もお休みさせていただいて

気力と食欲はありますので!!大丈夫です!!!

からだダルメシアン~~~ さて!! がんばろう!!

| | コメント (0)

最近のお弁当14と心にダムはある

毎日毎日飽きずに お弁当をつくる 自分!!毎日毎日飽きずにそれをたべるにゃあもくん!!



お昼ごはんを買いに行く食べに行くのがメンドクサイ にゃあも様なので 毎日お弁当☆

でもそんなに量はいらないといってくれるので 楽です☆他の旦那さんのお弁当みたことあるけど

まず!タッパーに ご飯をたくさん敷き詰めて!おかずはまた別のタッパーでした!!good

たっパー&やきそば~~!!的な!マイケルの昔の弁当!w


そう考えると 昼ごはん少なめの旦那さんでよかったmoneybagよかった!!

 

35_001

 

赤ウインナーは 苦手な旦那さん笑

着色料などなしのものを入れてみたら 食べてた笑

 

のりべん☆

37_001

おにぎりお弁当

37_008

わかざぎ佃煮お弁当

37_077

そぼろ炊き込みごはんお弁当☆

37_036

むすめお弁当(幼稚園お弁当)

37_006

 

犬お弁当

37_043

キティちゃんおべんとう 

37_048

ぱんだお弁当

37_075

先日のおひなまつりお弁当☆

37_088

手作りソフトひじきふりかけお弁当&3色だんごお弁当

38_016_2

38_018

4色お弁当☆

38_007

38_006

 

ささかまぼこお弁当

38_029

定番からあげお弁当☆

38_001_2

 

お昼代でういた おかねは きっとタバコだなwww

私も吸っていたから 別に やめてとは思わないが!

なぜに男の人は せきこんでまで タバコを吸うんだろうか!笑

「ちょっと 肺が・・・気管が・・・」笑 悪循環が好きな ドMなんだろうか!wと考えちゃいますw

体は財産!!資本ですよ!! heart04

でも いつも 文句言わずに 全部食べてきてくれて ありがとう☆

昔 彼氏に作ってあげた お弁当!キティちゃんのホーク入れたら マジキレされた笑


「俺の 立場わかってやってんのか!!こら!!」って

「ちいせー男だなこら!」 その一言で私は 別れる女です笑

にゃあもくん 妖怪ウオッチだろうが!マイメロだろうが 文句ひとつも言わん!!

やはり 心にダムはある!!BY江口

| | コメント (0)

ペーパーランチョンマットコーデ&函館雑貨屋さん

先日 お気に入りの雑貨屋さんで ペーパーランチョンマットを☆おしえてもらい☆

昔はよくつかっていたんですが!!なかなか 置く店がなくて 残念だなあっておもっていたところに!!

しかも なにやらかっこいいじゃないか!!

スケッチブックのように 4種類はいっていて(柄がちがう)切り離しできるタイプ!!

Maikonoipon_002

しかもリーズナブル!!!!!すぐ使う!!パン教室では アイテムが必要になるので!新アイテムは生徒様も私もテンションあがります!

37_002

すぐ パーティーしたがる!パーティーピーポーまえこです

37_009

37_011

37_012

一部だけ 折る技も!!勝手に頭におりてくるのよ!!まあ好き勝手なんですが笑

37_013

朝食にも☆

37_014

写真撮影にも

37_081

お弁当にも

37_007

 

使い捨てできるので 子供たちにも☆

37_016

37_015

あ~よごした~って気持ちも軽減されますよ笑

他にも ワークショップの作業したにひいたり~ハンドメイドの何かにつかったりと

色々つかえちゃいますね もちろんプレゼントもうれしいです

気になる方は~~happy01

☆ GRANDIR グランティール ☆

函館市柏木町2-25

0138-52-0222

雑貨屋 GRANDIR ブログ

定休日等はお問い合わせくださいませ

ほお!!いいね!ほしい!がたくさんあるお店です☆☆☆

私の大好きな Fre're×Maman さんの作品も買えますheart01
いつも素敵な アクセ☆私の ジュエリーBOXたいはんをしめています!!☆heart01

ちょっとのおもてなしを 今年の春楽しんでみませんか☆heart01

| | コメント (0)

時短料理2とひなまつり

時短パート2☆

常備菜も3日に一回はつくります☆

お弁当も毎日なので☆ その間に から揚げを漬け込んだり

子供の習い事の送り迎えの短時間で終わらせます!!

迎えにいくときは さつまいもを米のとぎ汁でうるかしておくなど!!ご飯も炊けるし

帰宅してすぐに調理して一石二鳥です!

37_063

こんな感じになります

37_066

37_067

37_071

37_068

37_069

37_072

37_070

子供たちは まさか こんなに野菜では・・・ゆるされないので笑

帰宅してすぐ 芋をふかし! おでんをあたためながら とりだんごをいれ

あげものをする

37_064

おでんのとりだんご も揚げ物にしたり~ からあげついでに!

37_065

とにかく☆フル回転ですが 手際は毎日やると 己とついてきます!!

私は ご飯のスイッチの早焚き機能と勝負したりと 自分との戦いとおもったりしています笑

いつか 選手権にでるかもしれないじゃないか!!笑happy02

 

さて 明日はおひな祭り!!!うちも 女の子がいるので!一台イベントです!!!

着物でも着たいところですね☆

37_088

こちらも 参考にしてみてくださいませ

クルールはこだて ららランチ

PS 私はあまり調味料をつかいません!

さしすせそ があればそれで!!ちなみに 食材のよさを引き出すためには なるべく味つけはうすめにしております!!


皆様も 早炊きと勝負してみてください!もえますよ!笑

| | コメント (0)

時短料理とアレンジ料理&マイザップ

いつも 品数多いですね! 忙しいのに作る時間どこにあるの?

どうやっていっぱいつくるの?と色々と聞かれます!!

37_005

 

37_022

37_023

37_031

37_034

 

37_038

37_041

37_040  

37_042

今回ちょいと 時短テクをみせます!!自分でいうけど 料理早いです笑

うちは ガスコンロが3つ口とオーブンがあります!

ちなみに 作るものは買い物へいったときにセールのものや 食べたいもの リクエストで
色々つくります☆

ひき肉は万能です!セールのときに大きいものを買います!

 

37_044

材料はすべて 切ってそれぞれのお鍋へ☆

たっぷり大豆入りミネストローネ☆ひき肉とおでんののこり大豆のドライカレー

下の段はひき肉とたまねぎを炒め ジャガイモをゆでる

そう ついでにコロッケもここで仕込む

こんなかんじです

37_047

こんな感じです ちなみにこちらはおでんがのこった 時に和風カレーにしてます このときのおでん

37_038_2

37_045

 

炊き込みごはんが食べたくて作りすぎても~~

朝からキムチ鍋を堪能する私笑

37_055

豆乳ホワイトソースをつくり 和風ドリアへも変身です!

37_059

お豆缶詰もオリーブオイルと塩とチーズでいためてます☆おいしいよ

先ほどのキムチ鍋の残りで たまねぎのキムチスープに

37_058

時短のおやつも おてのものです☆おやつは 買いにはしるより 作るタイプです!cheekyそこ時短なの??

いや ただの おやつ代を極力かけないという笑

37_056

次も 副菜の時短を お知らせしたいです☆

何でも 工夫を楽しむ事で 楽しんでいますheart01

 

最近は マイザップなので たんぱく質料理!豆料理!とりあえず体によい料理

ダイエット料理!!を心がけています!がめちゃめちゃ!!食べてます!

朝から 先日カレー3杯いきました!笑

そして大好きなパン!!そして糖質をとりまくりです!!!

夜だけは なるべく!!炭水化物をぬいております!!!

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »