« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

バレンタインの時間

2月はバレンタインまつり~~でした

無性に毎日チョコレートを食べ過ぎていました!マイケルです!

Rararannchi4_018

メレンゲ☆最近よくつくります! 卵黄のお菓子がおおすぎるので!あまります!
Rararannchi4_019
こちらは チョコレートムース
Rararannchi4_020
このでかいマシュマロでつくりましたよ~ゼラチンだからかたまってくれるの!!

子供たち全部たべてくれたよ~~メレンゲもムースも
Rararannchi4_021
お手伝いチームも☆フォンジュのおてつだい!
Maikoipone1_048
食べるチーム☆
Maikoipone1_049
この日は びんご大好きマイケル!家の中のいらないもの祭り笑
Maikoipone1_050
外チームは元気すぎ 夜暗くなるまであそんでたよ!
Maikoipone1_052
ちなみに ビンゴで とらがあたったものw 今年の福袋の中にはいっていた

ドンキーとやたの動物のくびwww また家にもどってきたw
Maikoipone1_055
別の日は小さい子チームで わいわい☆
Maikoipone1_075
小さいけどげんきげんき☆かわいいね
Maikoipone1_078
公園にいかなくても 雪山であそべる我が家w最高ですな
そして最高に贅沢なチョコレートをつくりあげた!マイケル!
高級感ただようでしょ!自分でいう!
Maikoipone1_149
でも これは 試作なんだわ~~正直 1粒でよいわって
中はアーモンドやレーズンオレンジなど マグリットって高級焼き菓子を焼いてあえてボロボロにしてラム酒のチョコでコーティング!
35_028
まけじと 娘もバレンタイン作りしてました 
1から 教えてますが 力がいる作業がおおいねっていってましたw
37_017
基本おかしや パンは力つかうよね!!とくに おやつ!!

わかるかわる!

さて 上手なこと!
37_019
飽きずにすごいわ!私は見ているだけ
37_020
はーとのメレンゲ☆一応紅えっとで色つけたけどあんまついてないわw
37_025
いっぱい つくったね☆友チョコばかりw
37_030
私にも きたよ~~バレンタイン☆

大好きなコーヒー屋さんにバレンタインブレンド!初!!

ってか ささみじゃなくてごめんってwwwwwwささみ大好きです!

たんぱく質大好きです!
37_037
チョコレート試作まつり
Maikoipone1_028
高級焼き菓子はこちら↓
Maikoipone1_143
イヴもカットしました☆函館にきて 初です!!☆
Maikoipone1_139
バレンタイン みなさんは どうでしたか??笑

| | コメント (0)

マイザップ!!

先日ご紹介した クルールはこだて2月号のららランチでは

大豆をつかった お弁当にしていましたが

ららランチ2月号

私は大豆が大好きで☆大豆製品も大好きで 毎日食べます!

今年からは特に さらに体によい食事をとりいれながら 筋肉もつけたくて!!笑

 

豆乳も無調整のものを選びます☆ お菓子作りなんかは調整豆乳がむいているそうですよ☆

調整だと お砂糖はいっているので飲みやすいの知っていましたか!!

でも どちらでも 豆乳はおいしいです

こちらは 豆乳スープ 冬はスープが体をあたためてくれます!

35_014

私のすきなものばかり笑 大根もこの時期すごいおいしいです 1本かるくたべますよ!!

35_013

小豆を煮るのにはまっております☆おいしすぎますよね!あずき!

 

少し風邪をひきそうなときや免疫がおちているときは

大根と梅干とのりのスープ

35_020

大豆と大根おろしポン酢  大豆は自分のすきな固さに煮て☆食感を大事にしてます!

35_024

朝は 自作の甘こうじでつくる 甘酒とフルーツで 糖分をとります!

いや!つねに 糖分とってます!!笑 30歳をすぎてから やたら糖分とりすぎています!

35_028

和風豆乳ポタージュ☆おいしかった~~自分で言う 和風鍋のあまりをミキサーにかけただけ

35_030

こんにゃく大好き!カラフルこんにゃくのおでん☆酢味噌も自作

こんにゃくはおなかの中をお掃除してくれるよ

35_033_2

35_034

大豆のひじき煮  ひじきは我が家の定番です☆乾物はありがたいです!

35_035

やさいたっぷりなべと 小エビのかきあげ☆

35_042

35_043

手作り五平餅風 朝ごはん☆☆☆ 味噌がなんともいえないです(手作り)

35_036

35_045

大豆いりの三色丼定食 なにかと大豆いれてますが ひき肉と大豆はあいますよ~~子供たちもぱくぱくたべます!

35_049

なっとう ひじき ピリ辛スープ ささみフライ☆

35_056

和風なべ定食☆高野豆腐も大好きです!乾物で万能です!

Rararannchi4_005

デザートデザート サンタクロールから話題の ライザップの本をもらったので笑

すぐ実践します!笑 

35_011

おなかいっぱいになるわ!!

 

今回の食事の砂糖は ほとんど 「ラカントS]です!!!

 

そして ラカントSで 生姜糖笑 せんべい見たくなったわ!!

35_033

 

毎日たんぱく質(大豆)をとることで 私は健康です☆☆☆

| | コメント (0)

レバンガとはるきとBY舞の海

節分の次の日は 顔が荒れていた!まあ いつものことだ笑

そして バスケのレバンガの試合を観戦に☆☆☆

スラムダンクをみせてから バスケがしたいといって ボールだけ2つあるという笑

まずは 水泳1級とってからだな!!!厳しい~マイケル!!
でもサインももらってました~~

Maikoipone1_137

ついつい サインで時間が~~~

その後は マイケル幹事のくせに 遅れるしまつの

はるき送別会!! 私の大好きな仲間たちだ!!
Maikoipone1_114
きの がメッセージつきのケーキ買ってきてくれて☆サプライズ!!☆   

この会の男たちはみんな 気が利く!!俺は何もしないでとりあえず酔えばいい会

いやむしろ 飲まなくてもいい会でもある

Maikoipone1_115
あいかわらずの顔www得意だなおい!!w

しかも 2次会まさかの みんなでカラオケ!しかも マイクがワイヤレスじゃない!w
めぐろの18番も飛び交い 創作小室やダンス

ラップで即興ももちろん 長渕wやばいくらい 爆笑の嵐だw
Maikoipone1_119
なぜか 自販機バックでとりたがるやつらw
Maikoipone1_122
大好きなはるきよ!! 東京いっても!!是非はるきらしく!!やれ!!

私たちは 昔から 出たり入ったり~の繰り返しだけど 

みんな いいやつ!! 30歳すぎると なぜか こういうのってありがたいなって思うのであった。

Maikoipone1_130
次の日は朝から 町内会! 飲んでも遅く帰っても!

マイケルは パワフルに毎日過ごす!! がっちゃがちゃの 交流会!サンキューw
Maikoipone1_138
その後は 素敵なハンドメイドイベント~飲み会でそのままで金つかって 財布にほぼなくてなんもかえなかったわ!!すまん!笑


そこから 今度は イヴ☆☆☆函館初!カット☆
Maikoipone1_139
めんこいね~~いやしの イヴheart01
今回の飲み会の名言集

by舞の海

肩シリコン=とぐろ
サライ長渕
武者
ギア
ありすぎてわからんん!! 毎回ちゃんと記憶すべてあるマイケルです

| | コメント (0)

節分とザコと雑魚

はい!節分きました!!

毎日ハードな鬼です!!毎日ハード鬼マイケル!!

朝寝坊して 急いでつくった 鬼お弁当笑

35_004

教室を終えて~用事足して~お買い物して~~

恵方まきって!買ったほうが断然安いよね!!笑


でもわが子は 作りたいと!!時間ないので もはや

恵方まきというより 手まき寿司じゃないか!笑
35_007
ロールケーキはつくりました☆
35_008
煮物やおひたしなど 簡単なものばかり!笑

マイケルの手巻きの具笑

切り干し大根とアボガドや野菜など

もはや 篠原涼子まきでございますheart01
35_009
2人とも一生懸命に作って~ 無言で食べてるw

え!方角あってますか??笑
35_012
さあ食べ過ぎたところで!!! 恒例のいきますか!!笑

今年は さらに怖い鬼を演じようか!!
Maikoipone1_098
まっくろ!
Maikoipone1_097
また さて顔はなにでぬったかは 想像にお任せしますわ!笑
Maikoipone1_104
海苔でおはぐろ いきできなくなりましたw
Maikoipone1_103
あ!!やばい!始まる前に! 鬼かえってきたがな!!

交代☆☆☆ 私は 実は金棒になろうかとも思っていたんだ!!
Maikoipone1_096
金棒の前に いったい 何者なのか!何をやりたいのかすらわからんという!!

w この状況でキメ顔かよ!ってつっこまれます
Maikoipone1_094
落花生をみんなでぶつけ合いました!そして!外にもまくことに!

光る鬼!光るマイケル!!がっちゃん以来のもしかしたら ミラクルがおきるかも!!


おきましたね!!はい!すべって 豆ぶつけられて しめだされ~近所からは 無視ですなwwww
Maikoipone1_107
あ~たのしかったよ~~~ いつも全力で楽しむスタイルは忘れてはいけない!!

芸人になりたかった夢はまだ 終わらないかもしれないな!!w
そして今回!なぜ ザコと描いたかというと


我が大分にいる お友達の ともよどん が 個展をひらいてます
まだ雑魚(じゃこ)とよみます  でも 私は ザコと馬鹿にしてしまった!!

この年で ザコというやつも 私くらいだろう 中2病です一生!!


大分のみなさん!そして 大分じゃないみなさんも☆見に行きましょう☆

私が推薦する がっつり うける友達の1人です!!笑
Maikoipone1_108

| | コメント (0)

2月まいこのぱん 体験単発教室開催!!

!!やっと日程とれました!!2月体験教室 

やみつきチョコスコーン&簡単絶品コーヒーゼリー&まいこのパンランチ

2月!キャンセルなどで日程が少しとれましたので☆

体験(単発)教室開催します!!

☆2月8日(水曜日)

10時30分~13時頃 定員4名様  定員になりました
☆2月16日(木曜日)
10時30分~13時頃 定員4名様  定員になりました
☆2月22日(水曜日)
10時30分~13時頃 定員4名様  定員になりました


各日 3名様~開催とさせていただきますconfident
締め切りは 各日2日前までとさせてくださいませconfident
場所は

函館市西桔梗町(マイケルSHOP)(ここからは お問い合わせくださいませ)

pan.maiko@gmail.com
(迷惑メール設定の場合こちらから返信不可になります)
フェイスブックにての連絡も可能です

橋本舞子 フェイスブック
もちもの

エプロン
料金
特別価格☆

2500円(税込み)チョコスコーン&コーヒーゼリーお持ち帰り付

まいこのパンランチ付ですhappy01
いつもはパンとおやつを教えておりますが


今回は 教室に来てみたい・楽しく食べたいを中心に教室の雰囲気をしってもらおうと

おもっております☆

(もちろん今現在在中 コースの生徒様も大歓迎です!!)

大人気のチョコスコーン(やみつきですよ!)
505
こちらも 大人気のコーヒーゼリー☆
Photo
少人数制での自宅教室☆です
Image1_43  
リニューアルしております☆
Image2_60  
お子様連れも可能です(すいませんが怪我や事故等責任は負えませんconfident
お子様の食べ物飲み物はご持参くださいませconfident
みなさまのご参加おまちしておりますheart04
まいこのぱん

| | コメント (0)

最近のお弁当 13&旦那お弁当

冬休みも終わり~いまだに冬休みぼけぼけの私です笑

幼稚園もお弁当お弁当で お休み中にキャラ弁はお休みしていたので 段取りが悪くなっている私です笑

毎日やらないと駄目な性格体質です!すぐ忘れるという意味です笑

いつのまにか おいなりさんが好きになっていた娘に くまさん おいなりさんお弁当

Rararannchi4_001

 

お子様ランチ風 お弁当

こちらはご飯があまるとだいたい作る得意お弁当です笑

Rararannchi4_003

 

手作りステックパンと 照り焼きチキンバーガーお弁当

Rararannchi4_010

Rararannchi4_011

ラッピングでキャラクターのような売り物に☆ 勝手にシール使わないでと怒られました笑

寝坊してしまった パルコアラ?笑 お弁当  ぼけぼけの日は ミートボールで助かりました笑

35_051

 

幼稚園は久々にお弁当が続く毎日ですが 年中無休で 旦那様へのお弁当は毎日つくっております!!

旦那様お弁当

 

私は梅干にゴマがかかっている お弁当をみると テンションがあがるんです!!

ハンバーグお弁当

35_017

しょうが焼きお弁当☆

Rararannchi4_014

鮭ハラスお弁当☆

Rararannchi4_029

手作りわかさぎの佃煮お弁当☆

Rararannchi4_034

エビフライとチキンロールのお弁当☆

Rararannchi4_038

 

本当は旦那さんのお弁当箱は わっぱ お弁当にしたいのですが。なんせ帰りが遅いので。。。お弁当箱も忘れることも多いので

いいお弁当箱を買えずにいます。。。

自転車リック通勤にしていますので スリムお弁当箱に変更しようかしら☆☆☆

おすすめお弁当箱があったら おしえてくださいませ☆

明日もお弁当作り がんばります!!節約節

クリスマスプレゼントに にゃあもくんに プレゼントしました!!

ママちゃりで通勤してましたが・・・もう今年40歳になるので!!

いつも がんばっているにゃあもくんへ

33_010

33_011

かっけーーー CANNONDALE !!!!!

33_012

しかも この色!! 冬もひかれないように!!ライトも明るいやつ

どろよけもつけたけど!昨日 まさかの滑ってばっこり折ってきたから笑

車通勤と 自転車通勤 は大幅に金銭も健康も違います!!

モチベーションも笑

私も先日 のりました!ロードとちがい!!ハンドルでか!こぎやすい!

安定感!!うん!いいね! 黄緑のウエアが欲しいわ!!

自転車一家 今後どうなることやら笑

弱虫ペダル ニュージェネレーション3が 入り もはや 月曜から夜更かしです!!

そして CANNONDALE,といえば 弱虫ペダルは てじま!!!!
なんか絵のクオリティあがっている!!


ゆういつ凡人 努力しかない てじま!! ゆういつアニメで現実に共感できるであろう!!

いや!でも てじまさん!すごいよ!!!!! 私も毎日努力しないと駄目な人間だ!!

ともにがんばろう!!!


PS でも 別にてじまさん ファンでこの自転車にしたわけではない。。ごめん

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ