« あけましておめでとうございます2017年 | トップページ | 酵素玄米作りと炊飯器 »

2017年 お正月おせち☆

橋本家(マイケル)のおせちです☆2017年!祝!!

基本的にお正月はゆっくりするというよりも!いつもより 動きます!笑

毎年毎年 子供たちも旦那様もおせちを楽しみにしてくれているのです!!

ありがたいことですよ!おせちなんて!って 食べるものないやん っていう人も多いので。。。。

でも 行事的な事は 日本にしかないものは 伝えていきたいとい気持ちで毎年楽しんでいます!

今年も すべて手作りです!☆☆☆うふふ

さらに 器なども 新調したので 是非みせたい!!おひろめ!

33_048

おせちと いうより 毎年 みんな食べれるものにしてます!笑 運動会みたいだね

マメに働くの 黒豆は絶対ね笑 何事もマメに続けることで成果がでることもあります!!努力は自分を裏切りませんから☆

伊達巻も毎年キレイに焼けて満足!!

ひよこのはね☆酉年を意識しての くりきんとんです! くちなしのみは 使わずですが 甘いサツマイモに 秋に頂いた栗をシロップ漬けしていたものを包みました☆国産の!マイケルのくりきんとんです☆

赤カブの漬物は 今回大量には漬けないですが いい出来です!

からあげ・ぽてとサラダ・大根とにんじんの肉巻き☆

チラシ寿司☆出し巻き卵☆たこ☆ねぎとろ☆

33_049

うま煮☆ うま煮の器☆ お正月ぽく華やかで一目ぼれして買いました☆えへ

33_050

最高のお刺身三昧☆ 切って盛り付けるだけですが 最高です☆

なますも少しつくり~☆

33_056

33_047

33_046

いちかががんばった おもちで お雑煮☆ 今回は 小豆も煮て 鳥取風のお雑煮もプラスしました

大好きなふみちゃんを思い出し☆うまい

33_051

うん☆上出来ですね☆笑

33_045

お盆も 高級漆塗りのものが 一目ぼれしてしまい!!2枚購入☆大人買いよ!

 

毎年恒例の 母親へ ミニおせちを届けました☆ いつも お仕事なので☆

33_041

母親にひよこと鏡餅の 羊毛フエルトをもらい☆かざりました☆

33_043

家族4人で 今年も力を合わせ!!楽しく元気に過ごしたいです!

趣味の自転車とパンと 今年もこよなく愛してます!!☆☆☆

という意味もこめて笑 

食べて飲んで☆遊んで☆最高のお正月をすごしております!!☆

|

« あけましておめでとうございます2017年 | トップページ | 酵素玄米作りと炊飯器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます2017年 | トップページ | 酵素玄米作りと炊飯器 »