« ベイエリア観光とお店と姉妹 | トップページ | キッズ料理人☆ハンバーグ編 »

クルールはこだて2月号2017年

先週から 我が家にも インフルエンザという 恐ろしいやつが襲来してました!!笑

私に関しては 遊びすぎて免疫もあるはずなのに!

インフルとも気づかずに 普通に家事もこなしていたんですが

3日も熱もさがらず 悪くなってくる感じで。。。冬休み明けからの お仕事もあるので 検査へ

「インフルエンザA」ですね! 「はあ」

初イナミル(吸うくすり)に興奮してしまいました!

そんな困難で 今年一発目から インフルエンザになりました 私です☆&娘も☆

ようやく今日から外出オーケーでした☆☆☆お外最高です!!寒いです!笑

そして クルールはこだて2月号☆☆☆ 15日に発行され☆さっそく愛読してます☆

 

二月号は 私の大好きな 大豆をたべよう!!で☆節分お弁当です

Thumb500x100047205

毎日大豆はかかさないで 食べている私ですが☆ 北海道の大豆はおいしいです☆☆☆

もちろん 納豆なんかも (北海道産大豆)のもしか 買いません!!

大豆から 大豆水煮・おから・豆乳と 私の独特の作り方ですが!ふわふわ生おからのつくりかたですよ☆


007

 

008

しぼりやすい 布かガーゼがよいですよ

009

売られている おからとは 少し違うけど 私は このしっとりが扱いやいく 料理に入れて使います☆

010

豆乳は少しだけしか この分量ではしぼれないけど

手作り(甘こうじ)で作った 甘酒に割って朝に飲んでいます☆(甘酒は飲む点滴 アンチエイジングですね)

でも 糖質なので なるべく 朝やおやつに摂取しましょう☆☆

012

こちらも 手作りお味噌です☆ そろそろ また来年用のお味噌をしこまないといけないかな~~

013

おからは コロッケや ハンバーグにもつかったりします☆

074

今回もうひとつ 注目食材で こちら 3年前からは 私の記事で注目していたんですが☆

「シャドークイーン」紫いろのジャガイモです☆キッズカレー教室で 子供たちが お買い物で買っていて使用したことがすごい思い出にあります☆

アントシアニンが豊富で! 目の疲労回復にもすぐれております!!

去年開催されました よっちママさんheart01の キャラ弁講座のときも 登場してきて☆また最注目です☆

 

↓そのときの 記事です☆

よっちママのキャラ弁講座

065

疲れが目にくる 時代!スマホやパソコン!夜更か!ゲーム!老化!笑

私には出需品です☆ 食材から 回復します!!

鬼の金棒もいい感じの色でしょう!!笑

072

青鬼というよりは 紫鬼ですね!(着色は一切しておりません)


卵焼きには 昆布を薄くきって 貼り付けてます☆

鬼のあたまは おからのそぼろ これもおいしいです

3色丼バージョンですよ☆ 罪悪感なくたべれます!


もしくは ひき肉のかさまさにも☆

017

 

クルールはこだて 2月号も是非是非☆ 楽しいバレンタイン特集や 気になるママ’Sカレッジも多数☆

クルールはこだて2月号

こちらは 本を読んでいて 思い立って 家にあるチョコレートで即席でつくりましたよ☆☆☆


チョコバーって何でこんなにおいしいのかしら~~~☆

16142789_1166895873407575_909541348

クルールはこだて たくさん配布されている場所が多くて☆☆☆ありがたいです☆☆☆


今後ともよろしくお願いいたします


|

« ベイエリア観光とお店と姉妹 | トップページ | キッズ料理人☆ハンバーグ編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベイエリア観光とお店と姉妹 | トップページ | キッズ料理人☆ハンバーグ編 »