« おいしい野菜たちとごはん | トップページ | あけましておめでとうございます2017年 »

マイケル家の大晦日は大忙し

今年は まさかの旦那様のご両親がダブルインフルエンザにより・帰省は中止で

函館の家でゆっくり 過ごすことに☆ 急遽!大晦日の準備だわ!!

とりあえず! いきつけの お魚屋さん2件はしごして いい!刺身を買う!

出し巻き卵を焼く!

 

33_025

そして 偶然にも 大好きな大好きな私の 日本酒がプレゼントで届く!富山県にいたとき毎日1升は飲んでいた笑!

「立山」という日本酒です! 本当に一番すきな お酒です!! ぜひ皆様も!!

33_027

大晦日は あさっさりおなべと 刺身と~簡単に~年越しそばもあるしね!!

33_026

生本マグロはやはりおいしい!! 奄美大島産でしたが☆ 最高です

33_028

あれ~~ここから とりあえず 飲んだくれの私です笑

気づいたら 朝に年越しそばつくっていました笑

33_029

飲んでる暇じゃないわよ!!買い物&おせち作らないとね!!

帰省するときは わりともって行くのですが☆今回はいろいろ作りたいものがありすぎて☆

さて 娘にお手伝いしてもらいますよ~~

おもちです(お雑煮にするおもち) 橋本家 恒例かんたん もちつき☆

 

今回も 軍川のもち米を使用しました!!

33_018

いっぱい いろいろな形のおもちができたね☆はっぴーはっぴー☆

33_019

お正月飾り!!!買ってない!! 子供たち!! お母さん おせちがんばって!!

ぼくたち お正月飾りつくるねと!! 涙!!

傑作!!!です!! すばらしいですね 子供たち☆☆☆ 旦那さまも見守って くれていた☆

33_040

一番 豪華なお正月かざりができたね☆ありがとう☆ 大晦日のカウントダウンのまえに

旦那さんは日本酒でダウンしていたという笑


年越しそばも そばうち習いにいったのですが!奥がふかすぎて今回はいいそばを買うことにしましたが

いつか 打ちたいな~~☆

もちつきも うすときね ほしいなあ~~と毎年思います笑

|

« おいしい野菜たちとごはん | トップページ | あけましておめでとうございます2017年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おいしい野菜たちとごはん | トップページ | あけましておめでとうございます2017年 »