« クリスマスキッズケーキ教室 | トップページ | マイケル家クリスマスディナー2016 »

クリスマスのぱんと最近焼いたパン

先日は クリスマスパン教室で☆ お子様たちに ツリーのロシアンパンを作りました☆

 

28_042

中身はなにかな~って 言いながら 作るこどもたちが かわいくて☆癒されます

中に いくら はいったよ っていってる子も笑 いくら笑

maikophon 052.JPG

12月は シュトーレン祭りでした☆☆☆

焼きすぎて 毎日 いい匂いで☆ 最高でした

Maikophon_068

簡単包装もして☆☆☆ 

30_001

パンランチの付け合せに だしたり☆

Maikophon_070

甘いのが少し 苦手な方へ

スコットランドバンズ☆ スパイスがいった クリスマス時期に食べられるパンです☆

ジンジャーとオールスパイス☆ レーズンやアーモンドもはいりますし☆

30_004

楽しいのは 中を切ってわかるということ☆!! 子供用にチョコチップとかも うれしいですね☆☆☆

 

世界のクリスマスのパンはいろいろなので 楽しいです

30_005

おいしい 蝦夷まいたけのスープとともに

30_002

Maikophon_074

12月はケーキもたくさん 焼いてます!

その方にあったもので 作るのが 私のおもてなしの心でもあり笑 迷惑でもあるかな笑

濃厚クラシックショコラで クーベルチュール使用しております☆ シンプルでずが 金粉でゴージャスに☆

30_013

今年教えた クリスマスケーキです☆ ノエル・デュ・ローズ・レジェ 

デコレーションは変えてます☆

サワークリームとクリームチーズとストロベリーピューレのムースが中にはいってます☆

30_014

ガトーショコラ ツリー☆

かわいく ひとくちサイズのものも

自分で型を切って 粉砂糖をふると 模様ができますよ

30_011

30_020

もちもち チーズのポンデケージョ☆

うちでは 定番になりつつも あまりものをいれての ポンデ☆ もちもち感がやめられません

たらこを いただいて☆ 少しパンにもと思い☆ たらこバターパン☆ たらこフランスとか好きです

30_026

丸パンは コロッケパンや ポテトサラダパンにしてみました☆おいしい~~

30_030_2

30_031

次の日は ハンバーガーにして お弁当へ☆ もちろん 中身はすべて手作りよ☆

30_034

またある日は 手作りバターチキンカレーと マサラナンをつくってみた!!

いつも とちがって 本格的にできた☆

 

28_052

別の日も ライ麦のパンやマフィンをやいて

 朝食に☆おしゃれにかざってみたよ

maikophon 010.JPG

ベーコンエピもつくりました☆

一発で きめて 切る作業は私は好き!でも練習不足です

maikophon 013.JPG

ちなみに こちらは 友達のはるきへ

はるき出っ歯パンと ハンチング帽子風メロンパンです

28_016

よく 高校のときは 銭亀から 昭和のうちへチャリできてくれました

よき男友達!!w

Maikophon_017

11月の 飲み会は やばたにえん!笑 酔いすぎて まじわらえました笑

Maikophon_019

そして!

12月も パンを愛してやまない 私です☆☆☆

季節や時期で また パンとより深く向きあう!!来年もまいこのぱんをよろしくお願いいたします

道産小麦について 少し勉強しているのですが。 粉で全然ちがうので また おもしろいです☆

|

« クリスマスキッズケーキ教室 | トップページ | マイケル家クリスマスディナー2016 »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスキッズケーキ教室 | トップページ | マイケル家クリスマスディナー2016 »