« よっちママさんのキャラ弁講座 | トップページ | SWEET AMULET 期間限定オープン »

大沼~城岱牧場ライド 私のロードバイク納め

先日 今年からちゃんと乗るようになったロードバイク!!

北海道は冬到来なので乗り収めということも・・・

頭にいれて☆今年達成したかった 大沼まで いく!!でした!!

天候にもめぐまれて☆いざ!!! 

 

仁山や中野ダムは制覇していたので・・・大沼まで休まず!いけました☆

たぶんですが! この二ヶ月間の筋トレが効いていたのかと思います!

Maiko_ipon2_073

トンネルは初で 怖いものはありましたが!そこは!緊張しながらも!通過!できればさけたいですね笑

 

にゃあもくんが一緒でよかった☆こころづよい!! 風も音もすごくて 未知の世界よ!

 

そして 大沼へついた!! 今度は歩道のない道を爆走する!

クラクションや手をふられる笑!!頭の中で!!

私はこの日完全に弱虫ペダルオタクの格好だ!

鳴子ラブかのような服装だ!ついでにピナレロだ☆

おおきに!!さえも言えない自分の余裕のなさに 失望笑

ちなみに知らない人へ

鳴子章吉です 関西人です☆自転車と友達をこよなく愛する人です☆

ちびです☆が 気持ちはでかいです!!いいやつです!

Img_0

完全にアームストロングクライムを出すしかない!!

さて!!


大沼へついたら~~行きたいお店があり!!

グーぐるナビでいくことに!・・・・ん?? なぜか 永遠の砂利道へ ひとっこひとりいないね笑

Maiko_ipon2_143

Maiko_ipon2_144

やば!熊でるよ!本当!

行くなき道を 漕げないので かついで 結構のぼりました笑

Maiko_ipon2_163

まてまて!迷子だ完全に!笑 携帯の電波すら怪しくなり 鳥たちが騒ぎ。。。お店かとおもった 建物は

廃墟でした笑 これがわいの行きたいお店か!!

熊に遭遇する気配がするので 戻ることに!!この木もなにかの導きか!

Maiko_ipon2_145

Maiko_ipon2_142

お互いに 体力も限界なのに,,,,

 

間違ったことさえも 攻めず笑い合える夫婦☆ やはり最高だ!

そのときの写真に 緑のオーブらしきものが!みんな光のせいだともいうが笑

緑は 自然と愛の一体感の現象らしい!!まさに そうだw

 

そして 間違えに気づき! 再度! つきました☆!!

niyol というお店です!

Maiko_ipon2_146

ちょうど☆ お客さんが帰ったあとで!! 写真とらせていただきました☆ありがとうございます

きゃ~~すごい!すごい 落ち着く!!なんだ!本当に居心地がいい!! 置いてるもの家具もすごい好み!!

Maiko_ipon2_147

まきストーブ☆最高ですね☆

Maiko_ipon2_148

ランチ☆ お野菜たっぷり!!お野菜は地元のものです☆ 最高です!味付けも野菜の味を最大限いかしていて

やさしい味!!☆ 彩がすばらしいですね☆☆☆

オーナー様 東京で料理のお仕事していたとのことで☆色々な楽しいお話きかせていただきました!!

もう おいしい おちつく ☆最高です☆

私はニーヨル定食! にゃあもくんはハンバーグ定食☆

Maiko_ipon2_149

玄米ごはんにしてもらいました☆

デザート☆ またまた おいしい☆ 

Maiko_ipon2_150

あまり函館ではみない 雑貨や食品や調味料がおいてあり☆楽しい!!

チーズおろしや お弁当箱を購入しました☆ リックできたので 全然はいらない笑

 

niyol〔ニーヨル)

北海道亀田郡七飯軍川570

12時~15時(要確認)

12月~3月まで冬季休業!!

第一月曜・火曜定休日(要確認)

 

お腹がふくれて!!ふくれて!! 後は かえるのみ!!(日が沈むのはやいので ダッシュ!!)

とらいちを預けているタイムリミット!!

 

帰りは にゃあもくんリクエスト・・・城岱牧場をいこう!!と・・・確かにここからなら 城岱いったほうが

近いかも~~いこう!!

Maiko_ipon2_151

私 城岱牧場なめてました・・・・・ もともとクライマー素質はないけど・・・山は好きなのほうでしたが笑

10%こうばいが永遠と続く! おいしく食べたものが・・・・リバースしそう!!!ニーヨルリバースはさけたい!!!

まずい!! ペースは上がらない!! 吐きそう笑

すいません!!

「ワイの脚!くそ!ワイの脚!!」

足つきました!!私は歩きました!! 悔しい!! そしてまた 漕ぎます!!!

デーハードヤドヤクライム炸裂です!!

限界との戦いでした☆ 女の子で城岱って 言われるけど。。。

デモね!登りきりました!! もちろん吐いてない!!時間かかった涙!!

頂上ついたとき 景色をみて・・・ 自然と涙がでてしまいcrying

「なんだこれ」と一言つぶやいた自分が笑えました笑

「なんだこれ ごろり以来に言ったせりふです」w

Maiko_ipon2_154

Maiko_ipon2_153

Maiko_ipon2_158

 

あたりは夕暮れ!! 自分の力で 限界と戦いながら登ったこと☆ 道にまよい体力限界の中

ラストの城岱牧場は 今年一番きつかったです!!

 

でも その分!すごい 達成感と共に 感動となりました☆

レーサーではないので 景色をみながら 楽しむ趣味として始めた ロードバイク☆

やはりすばらしい!! 漕げばこぐほど 進む!そして 軽い!でも繊細☆

私にまた 新しい世界をみせてくれた気がします!


「目の前の階段登れないヤツにはその先はないっちゅーことや」

そして ラストライドに付き合ってくれた 旦那さんに感謝です☆

そしてそれを 応援しくれた 子供たち感謝です☆

maiko IPON2 162.jpg

 

 

食べることが大好きで!でも 健康に気を遣いたくて!!

運動神経は悪くて スポーツはやる気だけの本当におんちでw

体育は昔から1でした!w

それでもね! 自転車は私にゆういつ できるスポーツなのかもしれない!!

怪我しないように もちろん そこまでのスピードも出せないけども

無になれるし 夢中にもなれるもの☆

ちなみにすべろ止めつきの軍手でこの日はのぼったよ笑

靴はグリート無しで にゃあもくんに買ってもらったお気に入りのスニーカーで☆

Maiko_ipon2_157

弱虫ペダルまた お正月 エンドレスで見ようかな~~笑

もう 整備して 乗り収めしたので☆

また 春☆まで 鍛えておきます☆run

Iphon_765

サンキューピナレロ☆

まだ書いてない記事もあるから また さかのぼって書くけどね笑

|

« よっちママさんのキャラ弁講座 | トップページ | SWEET AMULET 期間限定オープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よっちママさんのキャラ弁講座 | トップページ | SWEET AMULET 期間限定オープン »