« こねこね ピザまん作り | トップページ | 仁山ヒュッテ☆まえこパンの会☆ »

マイケル家のおちゃうけたち

素朴な食べ物が好きな 私です! というか 昔ながらが好きです!!
うちでは 暇があれば 時間があれば なにか作っている私です☆台所が一番好きな場所です笑
おやつや おちゃうけは 結構つくります☆ 
 
教室や訪問のときも楽ですが☆すぐ食べちゃいます笑
27_032
ひじきの煮物☆ 娘がすきなので よくひじきは使いますね☆あっというまになくなる
娘は 油揚げがはいったのが好きです 今回は残ったえのきなどもいれて 少しごま油でいためました☆
27_027
こちらはみんな好きです☆
27_028
小魚とアーモンド カラメル焼き☆
ただオーブンにいれて 三温糖などを煮詰めかけて 固めただけ笑
栄養まんてんなので おすすめですよ
こちらも 子供たちだいすきな いももち☆
27_031
ジャガイモを最近はよくいただくので すぐ食べちゃう☆ お弁当にも焼いて 甘辛いたれをつけていれてあげるとよろこぶ☆
27_026
わらびもち☆ まっちゃ味☆ 抹茶も大好きなので☆ おもちも大好きなので 簡単にできる わらびもちです
27_029
アガーアガーでつくる ゴマ豆腐です つるんとした食感がやめられなと しょうゆを少しかけてたべても☆ くろみつでも☆
どちらでも いけちゃいますよ☆ 豆乳でつくってます☆
27_030
今年の赤カブは 割高だったので。。。 少しだけつけます☆ 塩漬け中~~
 
つくりおかず が 今みんなすごいですよね☆昔から つくられているものが こうして本やブームになるとうれしいですね☆
毎日のこらない つくりおかず☆ですが☆ つくるのはとっても好きなので☆
ここしばらくは ほとんどあんまり調味料を使わないのが 私のブームです☆笑
料理は慣れですよ~慣れときもち で なんとかなりますよ☆笑
 

|

« こねこね ピザまん作り | トップページ | 仁山ヒュッテ☆まえこパンの会☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こねこね ピザまん作り | トップページ | 仁山ヒュッテ☆まえこパンの会☆ »