« ホストいちか | トップページ | マイケル家のおちゃうけたち »

こねこね ピザまん作り

寒くなりましたね~~ 体調がいまひとつの 子供たちですが 元気に休みもすごしています☆

息子が コンビににいくたびに

「お母さん ピザまん作りたい」「食べたい」と

「買ってもいいよ?」

「いや手作りがいい」

 

笑 やりましょう!!じゃないか!!

 

今回は生地をこねるところからですよ☆がんばれ~~

27_006

結構 ちからいるね って会話してます笑

27_007

小さい手で一生懸命☆かわいい

27_008

真剣にこねてます笑 こねまくっています笑

27_010

発酵後☆ 分割量りも 自分たちです☆ 計算が少し ???な娘も なんとか計算してます

27_011

私は こねている間に 中身をちゃちゃっとつくりましたよ~~☆ピザまんということで ミートソース風味ね☆

 

そして 包みます 大人でも苦戦する包み!!子供たちは 上手に包みます☆

27_012

発酵して 蒸して☆ 出来上がり~~☆☆☆

27_013

大満足の ピザまんになりましたね☆ そして すべて食べました笑

パパはタイヤ交換をしてくれたので☆私たちからの おやつです☆

27_014

作る食育は 本当に 子供たちの中で わりとずっと覚えていることかもしれません☆

私は小さいころから 手作りの料理で育ち・よく色々作ったことを思い出します!

うどんをふみつけたり!ピザをまわしまくったり!栗を永久にむいていたり


楽しかった おいしかった という思い出が あり 好き嫌いもありませんでした!!

でも 食べられる食材も 体がちょっとだめなこともあり 限られていたので 大変だったと思います。

今では 何でも食べられます!何食べても大丈夫です!!

 

食物アレルギーが本当に多い 時代になりましたね。。。でも きっと大きくなるにつれてよくなるといいですね☆

作る☆食べる☆ 私が 一番すきなことです☆

|

« ホストいちか | トップページ | マイケル家のおちゃうけたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホストいちか | トップページ | マイケル家のおちゃうけたち »