« 夏休み ニセコ | トップページ | なおP帰省 1 »

2016 JHBS サマーセミナー

札幌へ 行った理由 が まだあります☆

私の習っている 教えている パンのスクール

JHBSのサマーセミナーへ☆今年は 子供たちの夏休みにかぶっていて!!ありがたい!!

今年は ベルギーから☆お越しくださいました

ベネディクテュ・スウィネン先生heart01
数々すごい実績があり・・・
クープ・デゥ・モンド・ド・ラ・ブーランジェリー の国際審査委員や
製パン製菓製造販売業者ベルギー連盟 理事 
自社アトリエがすごい事もいっていました☆
あだ名でよんでと いっていた☆おちぇめな先生でした☆

べディだったかな?ベギーだったかな?笑
でも 技術はすばらしいもので!!☆ 丸めに見入っていました!!

世界レベルをみれて もう興奮でした!
Image3_41
パン4種類
タルト2種類
ワッフル2種類
と合計8品をデモストレーション!!

試食ももちろん!お昼はニューオオタニのお弁当を☆☆☆
おなかいっぱいすぎです☆笑
Image1_56
お米を使ったタルトや ルバーブのタルト 日本であまり食べることがない感じのものですが
楽しかったです☆


私てきに ワッフルおいしかったです!さすがベルギーワッフルって名前があるくらい☆
パンも粉末の天然酵母など しらない材料や言葉もとびかい!勉強勉強!!
やはり ポーリッシュ種と本ごね があって またも勉強勉強

行ってよかったよ~~☆☆☆


そして 恒例?の大抽選会にて!


みごとに 私あたりましたよ~~~その日焼いたパン!!
パン・がレット!! 
Image1_53
ラストはお礼とハグしてきました!ハグしてたの私だけw

まずかったかな?笑 w
Rara_016
そのまま の足で札幌から 函館へ~~毎日ハードですw

パン帰ってきて みて またニヤニヤしてました☆
Rara_017
一緒にセミナーを参加してくれました☆ 同じく仲良くさせていただいいる先生と半分こ☆
うれしさは半分個☆☆☆
Rara_018
私は ニセコにいったこともあり ちょっと そんな感じにしてみましたよ~~w
おいしい!!!!!
Rara_043
パンはずっと 勉強していきたいです☆☆☆


とてもいいセミナーでした!来年もいきたいです!!
PS こちらはJHBS講師以上でないといけないものですcoldsweats01
セミナー前にすんごい!フェラーリいて!見入ってしまったら話しかけられ

とっさの英語マイケル語で のりきったが
誰だったのかな?? かっこよかった~~


そしてセミナー中 子供たちは・・・・
Image5_37
にゃあもクンと 青少年科学館!!

ありがとう!ありがとう!!いとことも遊べたようで

いつも私の用事で札幌。。。だめ嫁w

ありがとう

!!!!!フェラーリより にゃあもくん☆ラブ

|

« 夏休み ニセコ | トップページ | なおP帰省 1 »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み ニセコ | トップページ | なおP帰省 1 »