« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

お泊り・花火・海

いつも にぎやかで笑

子供たちがおおきくなって いなくなったら きっとぽっかり

さびしくなるのかな?w

そうなったら 今度は老後の集まりだねw

14079655_1018099048287259_167313526

急のおとまり会もなんでもありよw マイケル家 自由w
にゃあもくん いつも ありがとうw
13962606_1018099128287251_712190692
大人数で 花火!煙すごくてすごくてw
14095965_1018099111620586_525441831  
急な バイキングもまかせよw あるものw
14063814_1018099088287255_416673913  
花火の数w
14064285_1018099064953924_124337406
はやりの ベーブレード 何歳でもみんななかよい
14021542_1018099081620589_871160735
それから 江差のうみへいったときの☆
13901480_1008882399208924_106320224
最初 美容院いったばかりで 気にしてたけど 結果こうな私w
13907089_1008882445875586_479335417
もぐって 浮かんでたら  ボートの子に 爆笑されw
しらない子もみんな あつまってくるw
ビキニ 去年のなのに・・・うっけつ するくらい 太ってたw
奇跡的に お友達にも遭遇☆ うれしいことに ジェットにのせてもらったり
すいか割りも仲間にいれてくれて☆ありがとうございます☆
13872654_1008882549208909_527899308
きれいだね~~
13939453_1008882405875590_285542789
家での毎日w
Image3_51
花火大会も にゃあもくん いなくて。・・・お友達親子が一緒に☆
みてくれたよ☆
Image1_57
もと ワコー!あたらしく キラリス!! 抹茶カフェへ☆
Image2_44
夏休みは 子供たちと満喫しまくりですねw
私も仕事お休みしていましたので。。。


切り替え切り替え!!!
今しかないときを楽しもうですね笑



| | コメント (0)

バーベキューマイケル

お盆は山のおじいちゃん おばあちゃん うちに
まいこ出張バーベーキューしにきました☆☆☆
車庫でやることにw
この車庫手作りだけど
いろんなもの ぶら下がりすぎて うけるw

Image2_39

あんのじょう うちの家計は せっかち!

バーベキューなんか 1時間でおわる片付けるw
私は少しそういうのはやめたよw
片付けもはやすぎるから。。。w
子供たちつれて 赤川水源地へ☆
13882685_1012338415529989_752932381
川とマッチしすぎてやばいw
Image3_45
このあと もちろん ドボン!したよねw
自然のおと で日常をわすれる・・・
子供たちも ずぶぬれで 浴びる浴びるw
13083114_951131848317313_5082052930
ステーキはいいね~~w
夏休みは ほぼ毎日バーベキューw
夏休み中は 赤松公園のところも申請だして かりてやってみました

もちろん 全部持参ですが。。。幼稚園のお友達と楽しみました☆
Image1_45
噴水も復活して!
13882220_1006804269416737_672738981
毎日家でもw
13669621_1005499019547262_389021365
ビックプールも 沖縄から 帰省も
13906681_1009509112479586_655648118
毎日 ひとりで設置w
13938408_1008939992536498_879848145
お友達の誕生会も☆
Image4_45
黄色カラーの誕生会も☆
Image1_52
何度も あそびすぎて おねつだしましたcoldsweats01
13912555_1007475732682924_589453096
毎日毎日たのしんでました

去年は いた お友達が いないこともさびしく

でも!私は いつも 元気です!!

| | コメント (0)

なおP帰省 2

まあ毎度のこと 飲みに行くなおPではあったが

あんまりワガママじゃなくなっていたw

いつもなら
「送って!むかえにきて!」夜中も朝も関係なしw

今回は 大丈夫だよ~ってあっさり
成長か!成長か!!

ご飯もおごってくれたし!!

とらいちに!おもちゃかってくれたし!!
三年ぶりの 妹は 妹だけど 成長もしていて
がんばっていることも すごく伝わりましたよ☆

東京でやっていくだけで 精一杯だよね~~
かえるとことがあるって 幸せなことかもね☆
出る戻りの私が いうと 説得力あるよね!!
顔はめがあると やりたくなるのは 佐々木家の血なのかなw
Image5_41
どれだけ 変な顔できるかも 毎回のことw
私の鼻の穴大きい理由は そこにあるよw
Image7_23
Image4_44
帰りは さびしいけど また 元気での意味をこめて ひとり顔はめしたよw

Image1_55

つぎのひ まさかの 変なキャラのかおはめw
Image3_50
つらくなった いつでも もどっておいでやす~~☆
妹の性格ならwあきるけどねw
Image3_1
ありがとう なおP
またね なおP

| | コメント (0)

なおP帰省 1

夏休み中は 3年ぶりに 妹が東京から 帰省しました☆

まず 飛行機に乗り遅れたという爆 一発目からやらかしました笑

4時間ほど 植物園やいろいろそこらへんで遊ぶという笑

一回家かえれよってね笑

Image4_38

そして 無駄にお盆 再度チケットくそ高いチケットできたよ!!

よく来たね!!

お土産は にゃあもくんの大好きな ひよこ ☆ ありがとうよ~~

さて!!

少しでもゆっくり 癒してあげれたらな~~おもい

私も行ってみたかった 場所へ 大沼の駒ケ岳神社?へ

 

うっかり 通り過ぎました笑

Image9_2

Image6_28

おっきい岩!亀裂があってそこを 願い事を唱え 入っていくというような 感じでした☆

神秘的で 自撮りや変顔はやめておきました。w

私昔から願い事って 毎回同じなんだよね~~笑

腹減った!!

そして美味しいお肉食べに行こう!!

Image1_46

黒べこさんへ☆一日5食限定のやつは 売り切れてた~けど 美味しいお肉を堪能してきたよ☆

うま!!

Image2_41

Image3_46

それから~~母といちかは アイス食べたいと!

山川牛乳☆山川牧場☆ リニューアルしていた!!きれいきれいheart01

Image4_39

Image5_40

美味しいソフトクリームをたべたね☆わたしと なおPはアイスコーヒーw

なおPw キャリーケースにまじ 荷物すくなくてうけたwパジャマとふく1つw

Image7_22

山川で 限界シーソー爆 いろんな子供集まってきたw

Image8_2

牛さんもみれました☆たくさんいたよ~~

Image6_29

汗だくの私たちは グリンピア大沼☆ 温泉へ その前にあそんだわ!

子供ランド的なところと なが

Image3_48

子供ランドも 黄色に蜂 わやw

Image2_42

ながーい滑り台みたいやつ!!しかも時期的に アブと蜂!!

大量!しまいに 滑り台あがっていくんだけど・・・ずっとアブと蜂に追われていた私笑

頂上スタートでスピードだして 必死に逃げました笑

 

係りのお兄さん たまらず すごいスプレーかけてきて むせるむせる笑

おおスズメバチだった笑 こわこわ~~

 

汗だくで お風呂~~☆☆☆まさかの 母が露天風呂でアブにさされる始末・・・・

大事にいたらずでよかったですが・・・アブネーー

☆最後は駄菓子コーナーで 一人200円まで!!のお買い物

Image6_30

妹はずるいね~~ 一個で200円のもの買い さらにねだっていた笑

たまに大沼はいきます☆自然でドライブがてらちょうどいいね☆

虫はすごいけどね笑 久々に姉妹でチャリもこいだよw

| | コメント (0)

2016 JHBS サマーセミナー

札幌へ 行った理由 が まだあります☆

私の習っている 教えている パンのスクール

JHBSのサマーセミナーへ☆今年は 子供たちの夏休みにかぶっていて!!ありがたい!!

今年は ベルギーから☆お越しくださいました

ベネディクテュ・スウィネン先生heart01
数々すごい実績があり・・・
クープ・デゥ・モンド・ド・ラ・ブーランジェリー の国際審査委員や
製パン製菓製造販売業者ベルギー連盟 理事 
自社アトリエがすごい事もいっていました☆
あだ名でよんでと いっていた☆おちぇめな先生でした☆

べディだったかな?ベギーだったかな?笑
でも 技術はすばらしいもので!!☆ 丸めに見入っていました!!

世界レベルをみれて もう興奮でした!
Image3_41
パン4種類
タルト2種類
ワッフル2種類
と合計8品をデモストレーション!!

試食ももちろん!お昼はニューオオタニのお弁当を☆☆☆
おなかいっぱいすぎです☆笑
Image1_56
お米を使ったタルトや ルバーブのタルト 日本であまり食べることがない感じのものですが
楽しかったです☆


私てきに ワッフルおいしかったです!さすがベルギーワッフルって名前があるくらい☆
パンも粉末の天然酵母など しらない材料や言葉もとびかい!勉強勉強!!
やはり ポーリッシュ種と本ごね があって またも勉強勉強

行ってよかったよ~~☆☆☆


そして 恒例?の大抽選会にて!


みごとに 私あたりましたよ~~~その日焼いたパン!!
パン・がレット!! 
Image1_53
ラストはお礼とハグしてきました!ハグしてたの私だけw

まずかったかな?笑 w
Rara_016
そのまま の足で札幌から 函館へ~~毎日ハードですw

パン帰ってきて みて またニヤニヤしてました☆
Rara_017
一緒にセミナーを参加してくれました☆ 同じく仲良くさせていただいいる先生と半分こ☆
うれしさは半分個☆☆☆
Rara_018
私は ニセコにいったこともあり ちょっと そんな感じにしてみましたよ~~w
おいしい!!!!!
Rara_043
パンはずっと 勉強していきたいです☆☆☆


とてもいいセミナーでした!来年もいきたいです!!
PS こちらはJHBS講師以上でないといけないものですcoldsweats01
セミナー前にすんごい!フェラーリいて!見入ってしまったら話しかけられ

とっさの英語マイケル語で のりきったが
誰だったのかな?? かっこよかった~~


そしてセミナー中 子供たちは・・・・
Image5_37
にゃあもクンと 青少年科学館!!

ありがとう!ありがとう!!いとことも遊べたようで

いつも私の用事で札幌。。。だめ嫁w

ありがとう

!!!!!フェラーリより にゃあもくん☆ラブ

| | コメント (0)

夏休み ニセコ

夏休みが終わった!!!完全燃焼!夏休み!終わった!!

今年も全力で遊んだ 夏休み!!

ダイジェストにブログをかいていきたい!笑 ちゃんと更新しなさい!自分笑

なんせ 毎日毎日 遊んでいたので・・・パソコンすら どこかに紛失していた笑


夏休みにはいり~~ すぐさま! ニセコへ★
Image6_26
行きたかった グラウビュンデンさんへ★

グラウビュンデン
サンドウィッチとケーキが有名なおみせです
そのまえに 黒松内の道の駅で ピザを食べてきたというのに!またも
注文してるから笑
Image7_19
ベーグルがうりきれて 残念だったけど・ 野菜もおいしくてボリュームーで

だけど ぺろっと食べたよ!w
いちかは ケーキセット!

懐かしい感じのシフォンケーキ!で すごい好み★おいしかった!heart01
Image2_47
メニューには めいろや ぬりえが ついていて こどもたちも よろこんでよ★
ニセコの空気と景色にいやされた~~★
Image8_11
寮ありでバイトも募集していた!

こどもたち おおきくなったら 住み込みでバイトしたらいいわ!

夏はラフティング!やら 冬はボードやら いろいろ楽しめるし!!

前は 別荘でもかうかって いっていたが・・・・いまじゃ!高!!だわ笑

また いやされに行くわ~~ニセコよ~~

| | コメント (0)

夏ばてなんかしてられない!!

土用の丑の日!!毎年 この日は 旦那さんへ 国産のウナギを買い うな重にします!

今回は そばとてんぷらも添えてみたよ!わあ!豪華!自分でつくっていながら!豪華!!

Rara_041

よろこんでくれました☆

別の日は かきあげ 食べたくて!いや もはや 冷蔵に何もなくて!!お友達が いろいろ食材をとどけてくれたのだ!!ありがたい!

Rara_013

でっかいかきあげ! さすがに!胃もたれしそうになった笑

Rara_015

 

そして 最近 なずびがおいしすぎる!!生徒様のご実家の畑のなすびさん!や 野菜さん!!

ジュージーでおいしすぎました!!ありがとうございます!!

Rara_027

子供たちが好きな焼きカレー!!熱々で食べる!!しまいに ナポリタンとブルーベリースムージーもつけて!!

23_001

「お母さんの焼きカレー めっちゃうまいわ!!」って笑 おかわりしすぎの兄

23_005

23_006

チーズラブの 娘!めちゃおいしいと☆ありがとうね☆

 

そういえば!!昭和にある 焼きカレー屋さんにもいってきました☆☆☆

地味に昔 昭和3丁目にすんでいて!北昭和小学校に行ってた!!

ここら辺は私の庭のようなもんでもあり こちらの下 基地のようにしていたこともありました爆笑 もはや!基地に潜入する勢いで!!

入ると店内 白!!!あれ?私 素敵な海のリゾートにきたか!と思いました☆☆明るい店内っていいですね

そして おしゃれ☆白を基調とした カフェのような☆

 

13432297_977512719012559_5306709542

息子に関しては もはや 全部のせにしたいと!!

おいしくいただきました☆

スム―ジは ランチタイムにやっていなかったので改めて のみにいきたいです☆

カレー&スムージーのお店

SEAK(シーク)

函館市昭和4丁目32-14(GEO昭和店の向かえです)

営業時間などは ぐぐってください☆☆☆dog

| | コメント (0)

ミッキーピザとGEMINI 5周年

暑いですね!函館も30度越えましたね!!わあ~~☆☆☆

食中毒警報と暑さがひどいので☆ 我が家の子供たちだけで☆教室しました☆ご案内できずすいません

 

Rara_002

ミッキーマウスたちが

 みなと祭りにきていたので☆☆☆ 応援ありがとうエールで!!

Rara_001

 

耳はデザートに☆チョコマシュマロ☆

 

顔はえびとチーズにしました☆

Rara_003

ミッキープレートとランチョンマットとともに☆

Rara_004

 

Rara_007

おいしかったね☆

 

あと子供たちとお野菜をきって つけるだけのピクルスも☆かわいい瓶でつけてみたよ☆

Rara_009

 

先日7月に 5周年を迎えた!! いつもお世話になっている

美容院 白鳥町のGEMINIさんへ 子供たちとついくりました☆

5周年おめでとうございます!!

GEMINI  (料金など変動あればすいません!)

キャラ弁技法で☆海苔チーズ☆ ちなみに ドライカレーピザです☆

Rara_010

 

ピザは手ごろにつくれて 食べられるので とてもいいです!おやつ感覚でたべる子供たちです☆

 

まだまだ 暑い夏!熱中症に気をつけ!子供たちと楽しくすごしたいです☆

| | コメント (0)

夏休みキッズ(親子)パン教室ありがとうございます!

ハローー!!マイケルです!!最近 スーパーなどで

「マイケルさん!」って声をかけられると だいたい周りは 外人だと思い私を見ます!!

そういうときは 調子にのって 「Hi!!!」といっています!!


さあ!! 7月夏休みキッズ(親子)パン教室が無事におわりました☆
蒸し暑い中!!本当に沢山のお子様☆お母さま ありがとうございます!!
海のいきものパン☆
23_020
みなさんとっても 上手にかわいく作りました
Image8_12
Image7_20
Image6_27
天気がよい日は 水遊びもして☆雨の日は中で遊び☆

パンも遊びも 楽しくすごしていただけましたでしょうか??


本当に暑すぎる日があり。。。クーラーがない我が家で

パンは本当に つらかったかもしれません。すいません!


それでも お客様は嫌な顔ひとつせず お子さまのサポートをして

一緒に楽しく作っていました☆ 素敵な親子様ばかりで☆
私もうれしく☆勉強になります☆


ありがとうございました☆!!



8月の子供教室は ミッキーマウスがくるので☆
ミッキーのピザです☆
昨日きましたね!!☆
耳はデザート☆☆☆です☆☆☆
Rara_006
Rara_007
との予定でしたが!!
すいません 今回は ご予約いただいていおります方のみでの開催日程のみで

募集はかけることはできそうにないです。
暑い夏休みも!楽しく乗り切りましょう!!☆☆☆
昨日は パレードきれくれてありがとう☆

Dsc_0476_2
ミニーより   

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »