« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

トマト系のパスタ

基本的にご飯を炊き忘れた とか 米がない!!時に我が家で よくでるのが

パスタ!! 

そして ソースさえ作れば 沢山食べられるという 手ごろさ!!

 

冷凍していた 小エビとトマトクリームのパスタ

焼いたブラウンブレットを添えて dog

7 001.JPG

こちら とある 昼

野菜だけのナポリタン☆ 焼きたてのデニッシュと ピクルスとひじき海草サラダを添えて☆

7 036.JPG

 

サラミのトマトパスタ☆

シーザーサラダ風とオレンジ100%ジュースを添えて!スープも干し野菜のスープ

8 009.JPG

 

大豆のミートソースパスタ☆サラダを添えて☆

ソースにまぜることで 子供たちは 大豆を食べてくれます☆

2 024.JPG

我が家では トマトベースが多いかな~個人的には タラコなどが好き☆

あるもので 簡単におなかいっぱいになれるとうれしいです☆

 

| | コメント (0)

一華☆ 5歳ですよ~

お誕生日おめでとう☆ 一華☆ 4月18日で5歳になりました☆
9_011
大好きな ここたまとプリパラにかこまれてhappy01
いちかの 誕生日ごはんのリクエストは・・・・とらのすけと大違いw

ひじきの煮物(油揚げたっぷりね)

ひじきと豚肉の炊き込みご飯
さばの味噌煮(骨までたべれるやつ!)笑
おばあちゃんの大根のおでん(おばあちゃんのがいいと)

きゅうりの酢の物
出し巻き卵
からあげ
野菜たっぷりなべ(とらのすけリクエスト)
9_014
9_015
9_016
5歳の娘なのに 和な感じで 渋い笑

普段とかわらない 食卓のようなきもするけど なんとか 豪華に見えるように・・・・w
9_019
ひじきは 3杯おかわりしてたよ笑
「黒いものは体にいいんだよ!、おかあさん!」っていってた笑
そうだね☆
ケーキは何がいい?ってきくと・・・
ケーキはいらないから メロンが1玉たべたいお~って笑
(前日買いに走る 食べごろのものを!!高級メロン!雨風でずるっと落として
割ってしまったんです私・・・涙 なんとか ごまかしてリメイクしてみたお)
9_020
歌とともに 虎之介から プレゼント☆さぷらーいず
9_021
ほしかった!ほしかったやつ!!と喜んでました☆
9_022
メロンをたべて~~パパも早く帰ってきてくれたので
みんなで いちか が好きな トランプ大会を開催しました
9_023
いちかに
「お母さん どうもありがとうございます!!」とお礼を言われましたw

5歳もがんばります!ってw


と 今日の朝・・・「ねむい・・・おきれない・・・かゆい・・・」朝から いつもの一華でした笑
おめでとうメールやプレゼント 沢山ありがとうございます☆

| | コメント (0)

ありがとう&おめでとう お弁当

年少さんの ラストのお弁当は こちらにしてみました☆
お世話になった気持ちをちゃんと 伝えられるようにと思い☆
一年間 ありがとうございます。
先生ありがとうお弁当
7_058
 
ちょうど 旦那さんも お誕生日で☆ こんな感じに☆
おめでとうお弁当
7_060
 
息子も一年生ラストの レクレーションで お弁当☆
リクエスト いつも サンドウィッチなんだよね笑 男の子の好きなキャラクターで☆
スーパーマリオお弁当 キノピオ&スター
7_074
7_076
 
新学期がはじまり 初日のお弁当!2年生おめでとう☆またも 好きなキャラクターにしてみました☆
ヌルフフフフ~~♪
殺先生 お弁当 暗殺教室
8_016
久々に 息子のお弁当をつくると 女の子と違う感じで 楽しかったです☆
ありがとう!!

| | コメント (0)

最近のお弁当 6

幼稚園もはじまりました☆しばらーーーく うちは 午前保育なのですが☆

お弁当の方のために 参考になればと思います☆

朝起きて 即席なので 雑なのはごめんなさい・・・

つむつむミニーマウス風お弁当

おにぎりを3こつくって くっつけるだけです☆

7_007

パパには しゃけ ミッキー風

7_008

 

即席 フナッシー風 お弁当 ふなっしーオムライス☆

7_010

 

太鼓の達人のゲームがすきな 娘☆ 太鼓の達人の ドンちゃん風お弁当

7_015

7_016

 

さぼろと ふりかけの お弁当☆ 普通ですが 食べやすい☆

7_020

 

とびっこピラフで 桜お弁当☆ ただ 型抜きするだけでよい

7_026

 

くまもん風お弁当 にこにこしちゃいます

7_055

 

プリパラという アニメの スカウトくまさん風お弁当  桜でんぷんがすきな娘なので☆ピンクごはんもOK

7_050

 

魔法使いプリキュアにでてくる モフルン風お弁当

 

茶色にするため☆めんつゆごはんで☆ごま油をすこしいれると 風味がでておいしいよ☆

7_045

 

ほんの少しだけ の工夫でかわいくなるよ☆☆☆

キャラ弁やめて欲しいという お母様もいるとききます。

でも 少しだけ かわいいやかっこいいと 子供たちもお弁当の時間がより楽しくなると思いますよ☆☆☆

この時期 この年でしか できないことかと思っているので☆今は楽しみます☆

| | コメント (0)

おめでとう7歳 虎之介

7_097
じゃじゃじゃじゃや~~ん 我が家の 長男!!

虎之介 さんの お誕生日!!3月27日 早生まれ!!
リクエストは ハンバーグ!!からあげ!ぽてと!笑
7_096
大人は 鉄板ジュージューで!
7_091
今回は ミルプレープをつくった! カスタードと生クリームで

イチゴも少し 煮て!ソースに もうちょいクリームたっぷりがよかったな
7_094
7歳!!いえい
7_095
みんなから プレゼント☆たくさん いただきました!!

漫画が好きな とらに☆ これ 私も読みたかったやつ!!☆
7_090
サバイバルシリーズを愛してる とらに☆ 素敵なコーラも(飲んだ後)

ありがとう☆
8_003
パーティーゲームが好きな とらに !☆
8_004
たっぷり 金の箱おやつボックス
8_005
すごい量です!!いちかにも ありがとううう
8_007
それから 予約していた 妖怪三国志 ゲーム

ゲームソフトがプレゼントとは!!なかなか成長しておる
8_008
そして 私から靴2そくと 縄跳び!いちかにも☆
日用品だお~~笑 プレゼントだ!必要だ!笑
8_013
とにかく よく食べ!
Image2_35
少し勉強をし!
Image2_34
よく遊び
Image3_34
よく ねる!
051
これからも 元気で生きていって欲しいです!!


あめでとう!とらのすけ

| | コメント (0)

おうちで中華街

まわれ~ま~われめりーゴーランド

らららら~~らららら~~

とりあえず 久保田としのぶを 歌いながら 記事を書いて 先日のことを思い出す!!


3月18日は にゃあもクンの 39歳バースデー!! 39!!

世界のナベアツ だと ぶっとんでる39だよ!
そんな 
愛しいにゃあもくん から リクエスト!!!

「中華で」
いやいや!ざっくり!w とりあえず 3品くらい いっていた!
まてまて 性格をよんでおるな!!!我が性格を!!w

7_061

また この回転皿を使う日がくるとは!!

綺麗にしまっていてよかった!!
7_062
美しい!!自分をほめる!
7_065
ホイコーロー
えびちり
マーボーどうふ
はるさめサラダ
からあげねぎの甘酢あんかけ
トマトの酢たまねぎサラダ
餃子
卵とふかひれスープ
7_066
もう わからない!けど とりあえず!こんなもんか
7_064
ケーキが やけなかった。。。 でも 食べてみたいアップルパイと

いちか が 年中さんになるとのことで 幼稚園から ケーキが☆

後は高いいちごでいい!!!すまん!
7_063
おめでとう おめでとう!!わたしより 8個上な にゃあもくん

私のほうが ふけてみえる笑 
にゃあもくんは
丈夫な体ではないが 欲もないほうに近いが
決していつも 怒らず 静かに笑ってる
そんな 宮沢けんじの 雨にも負けずの歌にでてくるような 感じの人です
そんな やさしい にゃあもくんが 生まれた日☆ お祝いできてよかった!!
7_067
3人で ハイチーズ☆☆☆

| | コメント (0)

退院おいわイースター

いや~すいませんすいません!パソコンの調子が悪く!!なかなか ブログが・・・・!!!消えて大変でした☆
さて!春休みも終わりましたね!!
春休みは 遊びすぎていました!!笑
 
イースターパーティーをしました☆ 
春の訪れを喜び合う祝祭や イエス・キリストが 死後三日目によみがえった「復活」
を祝う日でもあるというお祝いことの日であり
 
日本では 近年すこしづつ 知られてきているとおもいます
パステルカラーな感じの色や たまごやうさぎ や かわいいものが多いので
女子は好きかと思いますね☆☆☆
私も流行にのっかりました笑
 
Image6_17
いつも とちがった スタイルで コーデしたので どうかな☆
ドーナッツ三種 手作り☆ ふわふわよ
7_081
たまごと いうことで ぐでたま 風 ピザパンも
7_082
うさぎさん ピザパンも☆
7_083
お友達 4家族で パーティーしました☆
12920264_926889697408195_3673941988
みなさん おやつやデザートたくさん ☆☆☆ 
おともだちが つくってきてくれた マシュマロクッキー☆おいしい☆
Image7_4
 
みんなで わいわい 子供たちも なかよくわいわい☆いい時間をすごしました☆
実は・・・ このメンバーの中のお子様が先日入院して 退院されたので その退院お祝いパーティーでheart01
イースターな感じにしたんです☆えへ☆
私から 子供たちに 射的ゲームも用意(これ よくやります笑)
7_087
 
みんな楽しんでやるので 是非みなさまも☆
7_088
春休み 初日から 大好きなお友達と遊べて 楽しみました☆
11059765_926890767408088_4783047158
そして 退院おめでとうheart01

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »