« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

最近のパン達2

最近のパン達☆

 

ポンデケージョ☆ タピオカ粉を使用してます☆エダムチーズたっぷり

6_042

あんぱん

6_043

くるみのぱん

6_044

 

6_045

メロンパン

6_055

丸フランス☆

6_056

 

こちら すべて 一日の中でつくりました

 

午前中 3種つくり  午後から 参観日や病院など 夜中2種笑

タフすぎて☆☆☆ パンへの情熱が絶えません!!がんばります!!

| | コメント (0)

ガトーフレーズとスコーン

ガトーフレーズを作った☆ 洋菓子コースを勉強しています☆

昔 学校で ケーキコンテストがあり 毎年なぜか 入賞していました

味とかは でなく 見た目ということで笑 いろいろ自分で考えるのは楽しい☆

今回はいままでの スポンジケーキが 楽になりました☆基本は大事

6_025

来年からは 洋菓子も教えていけたなあ~~って思います。

6_024
 
そして スコーンもつくりました☆スコーン大好きです☆
6_036
グラハムスコーン
6_037
チョコスコーン
6_038
お友達に おっそわけ☆
6_040
パンもおやつも もっともっと うまくなりたい!

| | コメント (0)

最近のパン達

最近のパン達!!

イングリッシュフィンとマーブルケーキ

 

6_008

 

アンパンと ポンデケージョ 

6_005

 

おやつに ハムロール

6_027

マヨネーズパン☆

6_029

2種のピザ☆

6_031

 

おいしいよ~~

6_032

まだまだ 乗せてない パン沢山!!☆☆☆ 

| | コメント (0)

大根料理と残飯処理

残飯処理で 和食☆

鮭のカマをいただいたので☆ おいしい~~

てんぷらなど 作って~ 冬は大根が大活躍☆ おろし!なます!みそしる!サラダ!!

大根は ビタミンc 鉄分 カルシウムを 含み☆ カロリーは少なく☆

消化を助ける効能もあるので☆ ダイエットなどにも最適な食べ物です☆料理方法もさまざまなので!是非!!

6_014

 

こちは ハンバーグ おろし大根風味で☆ 鮭ののこりは ごはんと青じそごまで 混ぜ合わせごはんに

6_018

6_019

こちらも残飯処理☆ ししゃも は 娘が食べたいと いったので購入☆

6_034

6_035

厚沢部の ノアールという さつまいもが最近の マイブームで さつまいもの塩きんぴらばかり つくってます笑


和食はやはり 安心して食べれますね☆ 日本人ですから!!

 

| | コメント (0)

クルールはこだて 4月号 ららランチ

クルールはこだて 4月号の ららランチです☆☆☆

最近テレビや雑誌で 「おにぎらずの 次は ステックおにぎり」と目にします!!

二ヶ月ほどまえから お弁当は考え作成してますので☆流行最先端ですな~私笑

201604_p24w500

 

今回は 幼稚園の入学をイメージして(卒園でもよさそうです)

のりも食べやすいように 工夫しております☆参考になれば うれしいです

 

別の春バージョンも☆ あまった のりで 作った のり弁当です笑

6_022

 

2_016

2_012

4月号も ママのための 情報もりだくさん!!☆ 是非よろしくお願いいたします!!

| | コメント (0)

お泊まり会☆

転勤シーズン!!いや!転勤シーズん!!

今年は。。またも 仲良し!いや 大好きなかた 5人も旅たちます!!

 すごい気をゆるせる人たちが!!5人

永遠の別れじゃんえーぜ!! と 心に刻むわ!
お泊まり!そして お泊り!と つづいている☆

もうね ウエルカム!!ウエルカム!寒いけど!ウエルカム!!

4_030
Image2_22
Image1_22
遊ぶ!食べる!遊ぶ!食べる!! オーケー!!
男の醍醐味! ゲーム!ゲーム!ゲーム!オーケー!!
こういう日ぐらいは!! オーケー!!私もまぜてもらってるよ☆
Image3_31
Image4_23
そして 限界まで 遊んで 寝る!!オーケー!

朝!極端に 早い!オーケー!!

お泊り会は 楽しいよね!!

私は あまり しゃべらず だまって好きなことしてます笑


とりあえず 民宿まえこ は 朝食も意識するよ!!
でもね!地味に朝はみんな 遊ぶの必死で あんま食べないよ!!笑

6_001
6_003
6_002
ホットサンドは大好きなので☆よく焼きます!
子供同士で 笑い 言い合ったりと 聞いていて笑えます笑

この先も いろんな お友達ができるけど 一人ひとり大事にしていきたいね☆☆☆

親子で仲良くできるって いいですね~☆☆☆

サンキュー友達よ!!

| | コメント (0)

わすれました ひなまつり~

ひなまつり!!女の子の日!!うちは 娘もいるので!ひなまつりも大行事です!!

この日は 息子の早朝からちょいとお仕事~参観日・懇談会・病院~買い物~ひなまつり!!

6_047

6_048

給食で 「ちらし寿司」だった~~から~~っていわれたので。。。。。

よし!じゃあ!!すしにしよう!! すしを購入した!!

使いたかった!!すしの板!!笑 子供たちは よろこんでる~~!!

6_049

いつも お寿司は たまごと いくら しか食べない 息子!!全部たべて~娘の残りもたべていた!!

 

6_050

 

桜餅も作り(5こだげ)

ひなまつり色のお蕎麦にしてみた!!

色がついた はんぺんと三つ葉でお吸い物(あさり!!砂だしするのを忘れたーー)

さつまいもとにんじんの塩きんぴら(最近はまってます)

 

甘酒とサラダを作り!終了!!

6_051

うちの お雛さま~~ これしかないです!!

娘に「うちには お雛様ないの?」と聞かれ・・・「これ!あるよ!!」

 

「あ!ほんとだ!でも なんか違う!」といわれました・・・笑

行事はすきだけど。。。 ごめんよ!!

 

娘「でも いつも お料理すごいから いいよ」って

 

上から目線の娘。。。笑  収納があればな~~と思う今日この頃でした☆

6_052

 

うちの わがままおひなさま!!

6_053

 

大食いのおだいりさま

6_054

とらのすけ!!

参観日で トップバッターで 手をあげて 発言!!

「わすれました・・・」 きたーーーーーー!忘れました!ざ!男子パターン!!

これ けっこうあるんです!息子!! 笑いますいつも笑

「わるれました~」再現したら 息子が 怒りました笑

そういいながら・・・・私は 今朝。娘の幼稚園の行事をすっかりわすれ。。。

お弁当じゃないのにお弁当をもたせ

制服なのにジャージでいかせ

パックジュース持参なのに 水筒水をもたせ

電話がきて 届けてきました。。。すまん

confident


そして 主人もわすれました~~連発してたのに

今朝 携帯を忘れて 届けました。

「携帯もった!?といつも聞いてるのに:」「もったよー」ってもってないから笑


朝から 2件の忘れ物を届け~ お仕事と予定をすませてきました笑

しまいに.息子の懇談会で

「忘れ物がおおいですね~」と私を見つめながら言われた気がします!!

すいません!!お金はしっかりしてるんだが!!ついつい!!

甘酒ですべて 忘れさせてくれ~~

いい ひなまつりでした☆

| | コメント (0)

バレンタインディナーとモテる男

いやーー三月!!なのに バレンタインの記事失礼!!失礼!!


毎年 息子がどこまで チョコをいただけるか 歴史を振り返るために かかせて!!
ちなみに バレンタイン 忙しすぎて 夕飯 ごっちゃごっちゃ!!W

4_011

チョコフォンデュでカバーしすぎたわ!!すまない!が みんなよろこび!
4_013
オムライスも ただひやご飯が残っていたから!!笑
でも 味は ドライカレー風味よ!!☆こちらも あまったから!!ラッキー
4_012  
いざ!バレンタイン!!いやー毎年サンクス!!メントス!!カルロス!!
4_016
こちらは クルールはこだてさん&トヨタさんのイベントにて
ハートのフラワーboxイベントに参加!!かわいくできたよーー
子供たちつくったよん
Image8_6_2
本命?いや 義理!? いや 友!!

なんでもありがたいよ☆サンキューheart01
Image3_33
今年は手作りが少なかったな~~☆☆☆インフルの影響かな~~
6_026
 
くれた みなさん~~☆ホワイトデーお楽しみに~~☆☆☆

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »