« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

雪祭り風コーディネート

だいぶ ブログにのせる 記事がたまっております!!!!

食べ物ネタばかりですが笑

こちら 先日 雪祭り風のイメージした コーディネートで☆

札幌ゆきまつり 行けずでしたが!!昔 ホットミルクをすっころんで かぶるという私ですが!! 

4_004

大根サラダ大好き  えびときのこや白菜の炒め物 ミートソースグラタン

4_005

ブルーベリーが冷凍しているのがあったので ブルーベリースムージー風 息子は気に入ってました☆

4_006

 

娘は 「おしゃれ~」って喜んでくれます☆

4_007

いつも 「お母さんのご飯は おいしいよ」って言ってくれる息子☆涙

4_008

平日は 旦那さんと一緒に食べれないのが 残念ですが・・・

いつも 一人の食卓じゃないっていいね☆

Image2_28_2

パートナーや子供たちが いてくれるから いつもご飯を作ろうと思う☆

ありがたいことだと 今日もかみしめます!!!☆☆☆

| | コメント (0)

大沼~ジャンゴー

Image4_31

先日 大沼の氷のお祭りにいってきました~~お祭り跡ですが笑
家族完全防備!!

いい天気!!
もちろん 氷上スキーヤーです!!
Image3_32
沼の氷の上にたつ!!!! 割れて イってQ 温泉同好会てきな役目にならずに
無事すんだW
Image1_34
ゆき遊び大好き!!
それから 気になるお店に!!ふくろうとペンギンがいるという
パチンコ屋さんの一階 ジャンゴージャンゴー
もちろん ふれあい体験しましたW
3分 700円です笑
Image9_2
一番 小さいふくろうを 選んだ2人
Image1_41
かわいいけど あまがみ します!!
ペンギンもいた
Image2_29
案の定 動物に夢中で がちゃがちゃ・・・ 食べ物や飲み物は落ち着いてたべれないけど

ふくろうは 珍しいので 見れてよかったね☆

じゃんごーーー

| | コメント (0)

最近のパン達☆

最近の焼いたパン達☆

毎日のように パンとむきあってます☆☆☆

 

コルネ クリームとチョコのほかに お食事用 卵マヨ☆

3_005

ドーナッツ☆

4_015

クリームチョコロール☆

3_010

バタートップ☆

4_002

ロールケーキもふわふわ☆

4_003

クッペとオレンジケーキ☆

4_018

クッペとビーフシチュー☆

4_023

毎日おいしい時間を☆大事に☆☆☆

| | コメント (0)

受験生スタイル

受験生応援☆プロジェクト!!

こたつを出そう!!

うちには 受験生はいませんが!!受験生は遊びにきます!!なぜか!勉強もできない私のもとへ笑

合格のはちまき かっこいいわ!!みかんがないから オレンジでな!!W

ゲームにこたつ!最高ですな~~☆☆☆

4_019

4_027

定番!カツ!!定食をつくる!!肉厚ジューシー!!

ちなみに 私が受験の時は カツは出なかった!!むしろ受験勉強というものは したことがないです!

頭が悪くても ご飯は つくれるので!カバーしてます笑

4_021

 

そして こたつ とは・・・結果 気持ちよくて勉強なんかする気にはなれません笑 ので 一種のリフレッシュにお使いください笑

人をだめにしてしまう ものです!!もはや 私は漫画とコタツがあれば

すべてを放棄してしまいますので 週末のみコタツをだすことにしました笑

 

受験生のみなさま! 気張りすぎず!!やりなはれ~~☆☆☆

エイエイオー!!

| | コメント (0)

簡単和御膳

最近の簡単和ごはん☆

だいたい お昼は 丼物がおおいかもです笑

作って 定食風に盛り付けて 食べています☆

まぐろの漬け丼 御膳

2_014

 

☆ 牛丼御膳

2_016

夜 豆乳坦々鍋☆ 辛いクリーミー☆

2_022

 

☆ 余り物御膳 (豚肉の塩ダレ焼) 煮物 秋刀魚甘露煮 鶏肉ゴマ甘辛

3_001

 

一人でも こうして 食べることで 満腹になり☆ 間食がへりますよ~~☆☆☆

簡単和御膳 おぼんなども 100円均一でも買えるので☆☆☆ 雰囲気たのしんでみてくださ☆

| | コメント (0)

休日はおうちでランチパーティー

休日は家族で ランチパーティー☆

ただただ 簡単なものを 色々 器や皿を変えるだけで パーティー風になるというだけです!!

ミネストローネ☆野菜と豆たっぷりで

2_021

皮付き じゃがいもフライドポテト☆ 皮を剥くのが面倒なだけです笑

でも 野菜は皮と身の間に 一番栄養があると!!いい続けます!!

2_020

ビーフロールキャベツ☆ 豚がいいけど! ビーフは コクがあっていいね☆

2_018

 

自分では なかなか 買えない 器やお鍋などなど 私の好みを知る お友達から プレゼントいただいているものばかりです!!

実用性あるものが 一番うれしいです☆☆☆ 好みを知ってくれているって すごいうれしいですね☆☆☆

だから 使うのも楽しい☆ いつも 華やかにできる アイテムはみんな お友達のおかげです☆

2_017

こちら シュークリームと(クッキーシュー)エクレール☆ 作りました☆☆☆

洋菓子コースも 教えられるように☆がんばりますね☆ おいしかったーー☆自分でいう笑

2_019

 

 

あまったミネストローネは 翌日の パスタに☆

2_024

 

 

使いまわしで 食費は節約☆☆☆


あるものでの コーディネートや食材の使いまわし☆

私の趣味のひとつです☆

| | コメント (0)

バレンタイン教室☆モン・クール

こんばんは☆


今週は☆バレンタイン教室を開催しておりました

お問い合わせのみなさま ありがとうございました☆

残念ながら 参加できなかった方 すいませんでした。

またの機会によろしくお願いいたします

 

今回は ハートの型で フランス語で モン クール (私のいとしい人)と言う名前のケーキをつくりましたよ☆

3_011

愛しい人なので☆ 旦那さん ・子供・おじいちゃん・お友達 色々愛しい人がいすぎてこまります笑

今回参加してくださいました☆生徒様たち みなさん とっても上手でした☆

メレンゲをたてる!!こちらは 機械ではなく 手動で☆

 

少し頑張ることで 愛情がさらにこもるのでは☆と勝手に思ってます☆

12688385_990799960990318_7522591738

親子教室も☆ お子様たち すごい頑張ってました☆

チョコレートも クーベルチュールを使用しているので☆とても よいケーキに仕上がります☆

いつものチョコより 美味しいと お子様までも 言ってくれましたよ☆

12670591_990800040990310_9078634052

午後の教室にあわせて 娘も参加させて いただきました☆

お兄ちゃんに あげるそうです☆上手につくれたね☆

12687831_990799664323681_3082784157

ガトーショコラは 2日3日が一番美味しいですよ☆

バレンタインにちょうど ですね☆

みなさまの 愛しい人☆の反応が楽しみですね☆

早めに作った方からも 「とっても美味しい」「喜んでくれた」「ペロッと美味しいとたべました」

などなど うれしいお言葉いただいて おります☆

チョコの湯銭の温度・製菓用のチョコと市販の違いなどなど 少しためになる話も加えましたので

参考になると うれしいです☆

ハッピーバレンタイン☆

| | コメント (0)

母は鬼!マイケルボンビー☆

さて! すでに 知ってる方もいると思いますが

つねに イベントは全力なマイケル家です!!☆

毎年節分は みんな鬼みんな投げあうスタイルの我が家☆

今年は 自ら 本当の鬼を演じてみました

即席です!!即席鬼! この布!探すの苦労した!


Image4_29
完全に キングボンビーです!!!爆
全身タイツに 布切れ一枚 後ろは 丸出し!貧乏たいぞう!
安全ピンがないので 息子の名札でとめてますw
Image5_26
豆をぶつけられても 全然強い鬼です!!むしと なげられた落花生を

ばりばり 食べて 襲ってやりました(はんべそ かいてたな笑)
Image8_5
妹を助けるのに 本気すぎる 兄w
Image2_27
落花生を鼻の穴にいれられて 完敗w
Image1_39_2
いちかは 「また ママ!!かわいくないことしてる!!」と怒る・・けど わらってるw
Image6_18
とらのすけ
「もう いいかげん そういうのやめたほうがいいよ?」
「どうして かわいいのしないの?」完全にひいていたw
Image7_14
息子よ!いつか わかるときがくるだろう!!君にもおなじ血がながれていることを!!


そして 一番こわがったのは
夫でした笑  


鬼は外!福は内!!

みんなに福こーい☆

| | コメント (0)

節分ごはん☆

節分ごはんです!!

節分近くに作った お弁当☆ 無造作に海苔をきっていて おもいつきました!!

2_001

節分の日のごはん
4_006
水菜のサラダやからあげ
4_007
えびブロッコリーガーリックいため☆ ほうれん草とうめおかかあえ☆しめじと豚肉の甘辛
4_008
小さいたまねぎのスープ☆和風
4_012
セルフ 恵方まき!!
4_009
またしても 時間がない中で やるもんだ!自分!
4_010
いちかの手作り豆いれ☆
4_011
にゃあもくんには 豪華恵方まきをつくっておく!
4_016
子供たちも自分で☆☆☆
4_013
南南東どこ?? 娘は 行儀が悪いのではない!南南東なのだ!
4_014
無言でなんか食べるわけが無い!!いちか!!


一方虎之介~~目をつぶり 無言でかみしめるが・・・
いちかが うるさくて「うるさい!だまってたべて!」って注意しだす!
・・・喋ってしまったと後悔して 2本目を巻いて リベンジしていた笑
4_015
「忘れ物鬼がぼくの中から消えますように」ってさw

次の日すでに 忘れ物をしていた 息子笑

この後 本当の鬼がくることも知らず・・・・・続く

| | コメント (0)

216円お姫様ぷりん

お姫様プリンという商品を買いました!!

体によいかは別として笑  娘がすきそうなので☆

2_007

マグカップと付属の粉と牛乳でつくれちゃいます!!!!

2_011

固まったら デコレーション!!真剣ですね~~うちの おひめさま笑

完成です!!おひめさま ピックもついてますよ☆

2_012

よろこんでいました~~すぐさま お父さんとお兄ちゃんとたべてましたよ☆

私にはあたらず・・・笑

2_013

簡単に自分でつくれる おやつも楽しいですよね☆

 

200円ちょいとしてましたが 安いですよね

 

是非是非 みなさまおうちの おひめさまも☆

| | コメント (0)

バレンタイン☆ハートのショコラケーキ教室生徒募集

こんにちは☆☆☆

今はインフルエンザ大流行ですね!!いまのところ私たちは無事なのですが!!

無事ですごしたいです!!

今回久々に 単発教室のご案内です☆

バレンタインディー☆

「ハートのheart01ショコラケーキ」
チョコレートの王様 カカオ38%以上のクーベルチュールチョコを使用した

美味しいかわいいケーキです☆

3_011
日時
2月9日(火曜日) 10時~12時   (定員になりました)
2月12日(金曜日)10時~12時・  (1名様)

            15時半~17時半(こちらは時間要相談可能)(定員になりました
場所 函館市西桔梗町 少人数制自宅教室(これより先は お問い合わせください)
    pan.maiko@gmail.com (迷惑メール設定の方は返信できませんのでよろしくお願いいたします)
定員
各クラス  大人2名様 (2月9日の午後は 小学生様可能)
料金
お一人様 1,620円(税込み)
ハート型ケーキ一台お持ち帰りつき(ケーキの箱・レシピ付き)

お茶タイム付き
持ち物
エプロン・三角巾 

*お子様連れのお客様へ
お子様のおやつ・飲み物等はご持参くださいませconfident
先着順となりますので 定員になりました場合募集を締め切らせていただきます
*締切日 開催日の2日前までお願いします
尚 インフルエンザや風邪がはやっていますので 我が家がダウンした場合
申し訳ございませんが 教室はお休みとさせていただきます。すいません
好きなメッセージを添えて バレンタインにいかがでしょうか☆☆☆


美味しい時間をすごしましょう☆

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »