« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

橋本家 クリスマスパーティー2015年

さて!!クリスマス!!メリーメリー!クリスマス!!

とりあえず!うかれるしかないわ!!

そして リクエストにこたえて 料理もがんばるよ!!!!
ロブスター!!魚屋さんのおにさん!に 一匹サービスしてもらった!!いや!

「マダム!サービスよ」って!おい!!

そして お肉もビーフシチューリクエストなので!!閉店がらがらした お肉屋さんのおじさんに無理いって「いい肉ください!!」って笑
黒毛和牛のスネ肉で☆「マダム煮込めよ」って!!またもサービスしてくれた☆

025_2

じゃじゃ~~ん!!赤い布!700円特価よ!!
002_2
003_2
ロブスターはそのままもよかったけど

子供たちも食べやすく ホワイトソースをあっさりめにつくり 絡ませ

オーブン焼き!!うまい!一華 気に入りってくれた
004_2
20時間煮込んだ ビーフシチュー 肉がね とける!!
赤ワインをきかせてるので ちょいと大人味
005_2
カナッペ? と チーズ盛り合わせ☆これは 一華もお手伝い
006_2
シュトーレン今月10本は焼いている笑
007_2
えびピラフもリクエストね☆からあげも☆
008_2
010
いい感じですね!!サラダは ゆずがあったので ゆず風味のあっさりで!!
Image3_20
ケーキは ケーキ教室で今年教えたもの ブッシュドノエル☆実家にも
001
おいしいね~って ケーキばっかり
011
おいしい~~肉ばっかりたべる 兄
012
サンタコスチュームは絶対よw
014_3
札幌のにゃあもくんの両親から☆ 欲しいもの買ってあげてと!ありがたい
Image6_12
サンタさんからは 絵本や本☆
にゃあもくんからは ここたまハウスと家具☆2人でつかうからって☆欲のな兄妹
Image5_18
さて 私にもサンタさんきたよ~~小田和正ライブをききながら爆睡したので☆うれしい
Image7_9
ツリーも今年はいけました!
Image1_21
いいかんじね☆2人とも飽きずにみてました
Image3_18
みなさん メリークリスマス!!
にゃあもくん リクエストでの料理 よろこんでもらえたよん☆

| | コメント (0)

クリスマス会&サプライズP

12月22日に 仲良し親子とクリスマス会をしました☆

二人でつくりすぎました笑 

まだまだ あれもこれも つくりたくて笑

016
からあげ☆   
017
キンパ風巻き
018
えびくしと いかりんぐ いちかに衣つけてもらったよ~~
019
チーズフォンジュの野菜と 生ハムサラダ

チーズ盛りあわせ
020
きのこととり手羽とトマトのアヒージョ
021
具沢山ブイヤベースとアボガドサーモンサラダ
022
サプライズケーキもつくってみました☆
014
もう食べすぎ笑 アルコール 一本しかあかないくらい 食べる笑
Image3_19
ちょいサプライズだったけど 喜んでもらえてうれしい~~☆

子供たちも一緒に☆☆☆
Image4_19
いつも 御世話になっている☆☆☆大好きなふみちゃんへ☆

お誕生日おめでとう☆☆☆

大人になってからのお友達は永遠の気がするよ~~☆☆☆

| | コメント (0)

美味しいもの&クリスマスプレゼント☆

先日ようやくいきたかった!!

Okaki おか季 さんにいけました!!

いや~☆~家で食べているような安心感!たまりません!

そして 美味しい!!全部美味しいかったわ!好みの味です!!☆

奥さん?女性のお店の方も 感じがよくて☆☆☆
お気に入りになりました☆
Image1_20
年内ラストのランチにありつけました☆うれしや~~
Image2_12
〒041-0808 函館市桔梗5丁目18-4
okaki おか季☆☆☆
それから~~いつもお世話になっている方から~~

すんごいおいしい!芋ケンピさんたち!!美味しくて ごめん!一日でたべたw
Image3_16
ご馳走様です!!


それから~~

SWEET AMULET さんのクッキー☆オーナーちゃんからいただきました☆

うほうほ~~かわいくて ☆たまらん!!ありがとうございます
Image3_15
それから~~

HanNana mina ちゃんが プレゼント企画をしていた!!

応募してみたの!!そしたら あたった!!!え!いいの!!ほんとに!!状態でしたが

娘さんが くじをひいたので☆って☆画像つきで☆
016
うれしいな~~うれしいな~~
ターバンとヘアゴム☆ むすめとつけるね☆☆☆

フェイスブック HanNana ページ☆
かわいい作品にイベント情報もりだくさんよ☆


幸せな毎日!!

| | コメント (0)

レシピブログのオススメに載りました☆

一年一年早いですね~~☆

あっというまに 今年もそろそろ終わりです☆

先日 レシピブログという サイトから連絡があり~

マイケルさんの

「マイケルさんのブログ」が12月22日の オススメブログ&レシピで紹介されますと☆

されました~~ありがたや~~久々にログインしてみたらプロフィール・・・27歳の時にかいたもので笑

かれこれ4~5年経っていたんですわ!!

レシピブログ オススメブログ&レシピ   (PCのみ)12月22日

「炊飯器で作れちゃう美味しいパンレシピ 5選」にも選ばれましたと☆

ありがたや~~です
炊飯器で作る美味しいパンレシピ 5選

 

4b7baf290cee6bfc2b1b8e8cbaebb87c5ab

 

この炊飯器パンは テレビのお仕事で一生懸命考え作っていたもので☆

実際は収録当日 やはり 炊飯器にもいろいろあり ボツになったものだったんです☆笑


このような形で もう忘れたころに紹介してもらえたこと 本当にうれしく思います☆

 

何かを続けることは きっと いい方向につながるとおもっています

私は あれこれできないので 食一本でこれからも自分らしくがんばって生きたいと思います☆

もちろん!家族第一ですよ!!happy01

 


| | コメント (0)

まかない飯とごはん

お客様が沢山くる おうち☆ありがたいです☆

最近のお昼ご飯☆かなり まかない飯です笑

あるもの残飯処理レベルでも☆食べてもらえるだけ嬉しいと思いますよ笑

 

トマトドライカレー☆これは私の鉄板料理です笑

007

 

三色丼☆てんぷらも かぼちゃとちくわ という笑

Image1_19

 

おいしそうな 鱈を買ってきて!一杯飲みを☆

009

ジャガイモと 先ほどのトマトドライカレーで チーズ焼きも(子供たちが好きです)

008

 

パン教室も 私の仕事や子供たちのj行事や体調 以外は ほぼ毎日開催されております☆☆☆

 

おかげさまで 素敵な生徒さんに囲まれております☆

 

シュトーレンが続いているので☆ 体重は増加増加早いね!これからなのに笑☆

014

今週来週は クリスマスケーキ教室が連続ではいっております☆


体調管理をして!!おいしい時間をすごします!!☆

クリスマスディナー参考にどうぞ☆

2014年クリスマスディナー

こちらも☆

2014年クリスマスディナー2

| | コメント (0)

函館アロマクラフトサロンaromarche 講座

続いて~~☆先日 purecottonさんのスクラップブッキングで 一緒に参加した方が

またまた素晴らしい方で☆

前に話しかけていただいて~ひょんな事から 一緒に参加しました☆

函館アロマクラフトサロン aromarche 小村かなこ さん

我が息子の イボ治療の話で

色々色々本当に 手取り足取り教えていただきました☆

ありがたや~~

早速買ってきた!!生活の木へ!!オープン前に行ってしばらく時間つぶしました☆

Image1_18
ホホバオイル!!
2種類あって わからなくて とりあえず かなこさんへ ヘルプ!!

わざわざ 風邪なのに 電話くれて。。。答えていただいたという!!つい今日の話!!


ティートゥリーという精油が 細菌性のイボに良いみたいで!!
ホホバオイルと混ぜて (分量は講座でどうぞheart01
一日2回ぬってみてくださいと!!

いや~先生!!!!ありがたや~~!!
今後楽しみです!イボ日記になります!!笑


お話していても すごいアロマの話がわかりやすく!へえ~ほおお~~ひゃ~~~

が連発でした!たぶん私口開いてたね笑


色々とイベントにも出ていたり講座も人気で大活躍の先生です☆

冬休みには 
「目で見て!可愛く使って嬉しいアロマクラフト!!」の講座があります!!
冬休みだけじゃく すべて おしゃれやかわいいがいっぱいのアロマクラフトが沢山です

12399155_882876541828473_1526993156
かわいい
たべっれないよ!!☆
今回の講座の内容はこちらです
ほかにも沢山 色々アロマに関する記事や楽しい記事もりだくさんです☆

気品漂う☆素敵な先生☆是非 アロマに興味ある方は☆☆☆是非☆


かなこさんからは
先日 インフルエンザスプレーをプレゼントでいただきました☆

毎日つけて ウイルス撃退で!新年を迎えます!!!

イボ相談!ありがとうございました!!


アロマは奥がふかい!!!!!

| | コメント (0)

purecottonスクラップブッキング講座&キャンドル

ハロー☆

先日 お世話になっている 「purecotton(ピュアコットン)」さんの

スクラップブッキング講座に参加しました☆

Image1_17

クリスマス向け冬向け ガーランド☆☆☆

永久に使える紙 色あせない紙 センチのサイズなどいろいろ
なるほど!でした☆ ☆ ☆

写真はプリンターが壊れていて いたので のちほど!買って印刷して スクラップします!!すいません!!
昔の写真をみながら 過去にひたり笑 いろいろ見つめなおすこともできます☆

子供のころ アルバムがあるだけで 1冊だけしかないけど☆ありがたいもので☆よく 見ていた気がします☆ 子供たちの写真も きちんとかわいく気持ちをこめて整理したいです

purecotton さんの スクラップブッキング教室は 1月からの開始となります☆

毎月違ったテーマで 写真をスクラップして自分だけの アルバムになるといいなって思います☆

詳しくは~~
purecotton ブログ


それから~~ purecotton さんのキャンドルつくりも参加してきました☆

食卓に欲しくて~~クリスマスカラーでモザイクキャンドル☆
マイケルSHOPでも 大人気のキャンドルばかりでした☆
~purecottonからのお知らせ
purecottonでのキャンドルWSは12月いっぱいを持ちまして
しばらくの間お休みさせていただきます(*^-^*)
2016年は今年5月に取得したISA2級スクラップブッキングインストラクターとして
沢山の方にスクラップブッキングを知ってもらい、楽しんでもらうことを目標として
そこに全力を注ぎたいと思っております(^^)/
キャンドルをまた作りたいとおっしゃって下さる方には大変申し訳ない思いでおりますが、キャンドルのオーダーや夏休み冬休みなどの不定期開催は予定しております。
モノづくりの楽しさを伝えていくとには変わりありませんので
今後ともよろしくお願いします。

Kyanndo
いろいろなことに挑戦しつづける 彼女はすばらしいです☆

優しく!やわらかく!それでもって芯がある! きっと癒しの教室となるでしょう☆


新たな スタート 楽しみにしています☆☆☆

| | コメント (0)

最近のお弁当 5

ヒミツのここたま お弁当☆

娘がはまってます!!おしり ふりふりしながらダンスしてますよw

001

くまクリスマス弁当 リボンをつけただけ笑
009
ゆきだるまのゆきちゃんおべんとうsnow
011
もちつきの 時!まちがえてお弁当笑
モチと笑
015
もちもち 喜んで朝食べてくれましたわ☆☆☆

そろそろ 冬休み~~ 子供お弁当はしばらく ないです☆

旦那さんは毎日☆☆☆ いいお弁当箱買おうかな!!

| | コメント (0)

クリスマスおやつセット

なにやら~楽しそうに~~作ってますね~~

Kurisup

おお~~上手型抜きしたね☆☆

Kurisuap

私のほうも 上手にやけましたよ~~

002

シュトーレンも焼きましたよ~~☆

004

 

クッキーに紐を通したりして オーナメントです☆

005

 

いつも おせわになっている ご近所さんやお友達に☆子供たちと作ったおやつセット☆

みんな喜んでくれました☆ ☆ ☆


メリークリスマス☆

一華が産まれた年の クリスマス☆☆☆

虎之介 2歳 一華 8ヶ月 笑


Pc253001

| | コメント (0)

クリスマスコーディネート(パン編)

クリスマス月間なので クリスマスにも使えそうな コーディネートで☆

パン特集☆

食パン☆

007_2

ロールパン☆

 

001

シュトーレン☆

003_2

シナモンロール☆

003

シナモンロール☆いちごパン☆

Image5_12

ホットドッグ☆

014_2

Image3_12

 


| | コメント (0)

クリスマスケーキ作り(とらいち)

さあ!12月!雪がふりましたね!!

一足はやく 子供たちは クリスマスケーキ作り!!

今年は ブッシュドノエル!!

 

005

手つきもなれてきてますね~~☆自由にやってます☆

味見は大事だね笑

006

冬でも シャツ半そで笑

007

008

2人とも 上手にできました☆☆☆

009

そのまま すぐ 試食タイム!ぺろり☆☆☆

パパもおいしいおいしいと☆

011

毎年 行事やイベントは 大事にしてます☆ 家族っていいです☆

今年はサンタクロースくるかしら~~☆

私にもくるかしら~~kissmark

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »