« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

MY誕生日月間☆

そう!!10月21日は 私の誕生日!!

31歳になりました!! やっと30超えました!!

アラサーという言葉を覚えました!古いわ

誕生日は 沢山プレゼントをいただきました☆

言葉のプレゼント☆手紙☆メール☆物☆ すべてうれしいですね☆

 

その日は 毎年自分でケーキもご馳走もつくる女なのですが笑

何かを期待してしまい笑 普通に期待ははずれ笑 子供たちとどんぶり飯をたべました笑

次の日 やはり!!自分でお祝いする!!笑 適当に作ってみたがまあ いけている

031

大好きな鮭!しゃけのムニエルに☆ 昨日の残りのカレーはチーズを多めにいれて

チーズカレーに☆

032_2

 

調子にのって ルンルンでもりつけ☆

お洒落なお店でチーズを頼むと 蜂蜜がついてきたりしていたので

あったカマンベールにかけてみた・・・にゃあもくん「複雑ないろんな味するね」って爆

チーズでも 違うチーズにかけるのだな!!

033

お友達にいただいたワインで☆乾杯!!☆ 一人で乾杯だった笑

034

 

息子に一言「お母さんの誕生日 ハロウィンだね☆楽しみだね」と涙

011

確かに毎年 ハロウィンパーティと自分の誕生日をぶつけては みなにお祝いしてもらっているのであーる☆

まあ でも 今年も無事に生きている!!うん!これだけで いい!!☆

おめでとう自分☆☆☆

 

そして沢山のプレゼントを友よ~~ありがとう☆☆☆

うけねらい!プレゼントも好きだ!!

016_2

自分では買えない~☆うれしいぞ!!涙

021

いろんなお茶が好きなのをよくしってくれています あと貴重な蜂蜜も大好きなんです

030

もう一度ハワイにいけますようにって嬉 お友達が☆雪の結晶のようにもみえる

サマー写真たて☆冬でもサマー女なので☆つねにタンクトップ!!

029

まだまだ大量に☆必需品沢山☆嬉しいわ!!

013

こどもたち ちなみに 自分の大事な人形(汚い)を プチプチで包んで セロハンでぐるぐるまきにして
くれた笑

いちかは 砂遊びの中にたまにある ガラスっぽい砂?通称ダイヤモンドを 何粒かくれた!!笑

そして にゃあもくんは・・・・新車を買ってくれた(ローンだ)笑 そう!チャリ生活も終わる!!

一番高いプレゼントだな!おいおいおいおい!!!いい風にしかとらない!前向き!!

そして自分に当日に掃除機がこわれた!うまいこと 壊れたな!! 

ダイソンでも買うかおもったが・・・そんな余裕なんか あるか!!とりあえず 一番安いスタンダードの掃除機を!!購入!!



| | コメント (0)

最近のパン達 デニッシュ

デニッシュ☆☆☆ 難易度は高い!!☆ けどおいしいの~~デニッシュ!!

 

017_2

ハムチーズと カスタードチェリーとアーモンドクリーム☆

 

クラシックショコラ☆おやつ

016

練習用のデニッシュ生地で クロワッサン風☆チョコ入り

020

オレンジバウンドケーキ☆ おいしい!!

042

カイザーゼンメル☆フランスパンね☆

043

 

クリームパンとフロランタン☆

032

最近のパンの様子です☆

寒くなってきています!!体調がすぐれない方やお子様が風邪ひいてる方もふえてきました☆

健康第一で おいしいものをつくり続けたいと思います!!笑

| | コメント (0)

最近のお弁当 4

お弁当シリーズ 評判がよくて☆ありがたいです!!

簡単につくれるので☆是非☆

こちらは おだんご お弁当☆ 参観日でお団子をおいしそうに食べている 一華をみて☆次の日に☆

022

 

忍者はっとりくんの妹さん お弁当!! 

「はっとりくん の妹!!つくって!!」まって!!いきなり!!難題だ!!とりあえず

応急処置風笑

019

 

いつも大事にしている お人形さんの キャラクター!!

コフレお弁当

012

まあ似てるかな??

 

013

じーっと 見つめて その後 ニヤ~~~っと笑った笑

パンお弁当も☆大好きなクリームパンなどで☆

028

ハロウィンのり弁当☆ 楽です!

018_2

こちらです 海苔!!カットのり!!のりカットが苦手なので☆ありがたい!!

036

 

いつも おなじような おかず

 

からあげ。ハンバーグ。コロッケ。しょうが焼き。さばみそ笑

少しでもかわいく おいしく食べて欲しいです☆

| | コメント (0)

北海道 いくら漬け

002

いくら!ラストいくら!!!!あ~~今年もいくら!おいしかった!!!

サンキューいくら!!ラブいくら!!
001
鮭いくら丼にする!!

とらのすけ かけつけ 3杯はかるくいきます!!おいおいコレステロール!!
003
北海道出身というと よく
「いくら!うに 贈れ」といわれるw

まてまて!!高いぞ!!普通にわれわれも 高価なもんだ!!

毎日のように食べてるとおもっている人が多かったきがする笑

冷凍すると やはり。。細胞がくずれるので 漬けたらたべるべし!!!

来年もいくらに会いたい!!


そして お友達からの お土産!!鳥取県のお土産


雲丹のり!!

うまし!!これうまし!!ご飯かるく3杯いけた!!

ごちそうさま!!!

017
上沼恵美子も絶賛したと☆ほんま☆ にゃあもくんが お気に入りでした☆

| | コメント (0)

パスタとレジとサイクリング

新米がおいしすぎて あっという間にに食べてしまう!今日この頃!!


お米が間に合わない時は パスタにしよう~

いただいた ブロッコリー☆で ハンバーグブロッコリートマトパスタ

014

お気に召したようだ☆ 午前保育のときは 麺類がおおいかも☆
015
別の日に 生クリームがあまってたので

きのこのトマトクリームパスタ濃厚でした☆   
023
今晩はパスタでどうですか~~?
さて 17日は 流通センターで行われていた

コープのおまつりへ~~
色々体験あったけど ひとつしかできなかった~~

レジうち体験☆楽しそう~~


Image2_7
Image3_6
二人とも上手☆☆沢山試食もして☆暑くて服もぬぎだして たのしかったわ~~

18日はママ祭りへ いってきました~~
色々体験ブースもあって にぎわってました☆

ママも子供もパパもみんな笑顔だったね☆
人ごみ苦手で すぐ退散してしまったけど、顔だせてよかったです☆

クルールはこだて 新規会員様になってくださいましたお友達もみなさまありがとうございます☆
オープンしたての もち吉もいけたー☆

Image6_6
おかき大好き☆にゃあもくん☆沢山かいました笑

一方 パパ&とら は 四季の杜公園に サイクリングへ

Image5_8
遠回りして 約20キロ走ったそうです☆

激坂も ぐんぐん無言で楽しんで登っていたと笑

足は一度だけついたと くやしがっていた

すごいね~~すごいすごい☆こうやって ママ。パパ 別々の日もたまにはいいね☆
Image4_8
こちらは なかなか 苦戦。。。100Wいけず 無念笑

ハイケイデンス持続ってむずかしいよね~~ とらのすけの自転車 ギア2を解禁したので

☆☆☆ これは 3年生くらいになったら 本当にロードでも買わないとあかんかな笑

| | コメント (0)

ピザとエビフライ

ピザが食べたい とらのすけのために ピザ!!

道産小麦をいただいたので 使ってみました☆

003

じゃがいいも 余りでフライドポテトに
鶏肉は フライドチキンにしてみました☆もどきね
002
001
お友達が作ってきてくれた かぼちゃのカップケーキ☆隠し味が今はやり ココナッツの味
おいしくいただきましたheart04
004
しばらく 風邪でお休みしていた 一華さん☆ 元気にお手伝い

衣付け得意です いちか
「エビフライたべたい」
009
いただいた ブロッコリーで ブロッコリーグラタンも☆うまうま
010
いちかのエビフライも☆
最近料理にはまったく 寄り付かなくなった息子

まっているだけ笑 (かみ切る前の写真です)
005
それでも 毎日のように お風呂掃除はしてくれますよ☆

男と女の役割なんだろうか・・・

| | コメント (0)

タキシード仮面

自転車生活快適です☆最近ここ一ヶ月 天候がよくわからない日で なかなか雨にうたれること多く笑

先日 茶道教室 自転車でいってきました~~☆ 青年センターまで 約30分かな~☆

駐車場こんでたので 自転車で正解!!

そのまま すぐ お稽古!!笑

Image5_7

終わってから 公園で遊び~テーオーで私の手作りおにぎりを食べ☆おかず欲しいねって

惣菜のコロッケを買い 噴水のところで食す笑 時間なくて急いで 美容室へw

Image4_7

今回は イメチェンしたいと

かわいいじゃなく かっこよくしてと

3代目ジェイソールブラザーズにしてと!!どれのひと??って美容師さん笑

これ!と 指さしてたわ笑 いけてるよ~~☆雰囲気かわります~~

さすが カリスマ美容師さん GEMINI サンキューまめ

この日は 朝9時~4時まで私と自転車デート笑

 

それから 学芸会がありました~☆ 一年生!!トップバッター!!

蝶ネクタイつけるから!! 「タキシードだして」と!!

まてまて!!蝶ネクタイみんなつけるそうだ。でもタキシードって笑 

 

本人がどうしてもというので・・・

Image4_6

ランドセルにタキシード爆 もちろん 1人だけだ笑 上着だけは普通のジャンパーにしてよかったわ!

指揮者かってなるから!!


一年生は音楽でした☆毎日練習してたので☆本番も上手にひけたみたいです☆

ニコニコしてうたってました☆

 

早朝から 起こされ歩かされ 完全にふてくされている いちか姫笑

Image5_6

いっちゃん 一年生になったら トラ何年生?って毎日きいてます笑

Image3_6oyuugi

 

朝一番で行き 朝一番で帰宅(自分の生徒の番のみのスタイルでした)

がんばったので からあげを沢山あげたよ☆お母さんから ロールキャベツの差し入れ☆

Kyabetu

| | コメント (2)

一華 運動会年少

9月下旬 ようやく 一華のはじめての運動会!天候で延期延期延期の運動会!!

まちにまってました~~!!


車がないので 朝から!早朝から 自転車でみんなでいく!! 約20分くらいかな~~

image2cuari.JPG

まかせろ!いちか!!☆

とらのすけ は 楽しそう!全然知らない道をはしれる楽しさ☆

運動会は みんながんばってた☆

途中にすごい強烈のゲリラ豪雨!!!!!

終盤をのこして 中止となった。。。

雨がやまないと わたしたちは 帰れないので☆お手伝いお手伝い☆

先生たち泣いていた。。。やさしいきもちだ。。。

自然の力は怖いものである!!


とりあえず 毎日忍者はっとりくんの歌が家ではながれていた笑

けむまきのちくわの歌もw


いちか かけっこ 3位  障害物 2位の結果☆ とらのすけも走った障害物☆私も走った障害物☆パパも・・・中止になった

 

楽しかったね☆

Image1_8

| | コメント (0)

くりりんかぼちゃと秋のご飯と歯

002_2

食器を新しくいただきました☆色々すぐ使う!!w
四角いお皿いいね~~大きいよ~☆

チキンプレートにしてみたよ !


みよい農園さんの くりりんかぼちゃも☆今年もゲット!!
009
一華がかぼちゃのスープ大好きなので☆ スープに☆   
007
炊き込みごはんは 手羽元ときのこで☆あっさり うまみを
008
最近生姜焼きがたべたい衝動!!
021_2
012
うん! 千切りが下手なので笑 がんばりたいW


そして 歯が!!やっとぬけました!!

6才と6ヶ月!!とらのすけ!!
019
にゃあもくんに 手をつっこまれて笑

2つ目は 自分で 泣きながら おえおえいいながら 抜いてた笑

そして 豪快に投げていた笑 下の歯は上になげるんだよ!って

2つ目は 豪速球でなげていた。。。笑

生まれてから虫歯が1つもない とらのすけ☆ 見事でした☆


これからも歯を大事に☆

(ちなみに 歯磨き粉は味がいやで つけない彼です フッ素もさほど。。。)

| | コメント (0)

まいこのパン チョコスコーン

先日パン教室の様子です☆リクエストで

スコーンとウインナーロール ジャガイモパン 希望の生徒様☆こちら特別体験

017

 

チキングラタンパン☆

021

チキングラタンとブルーベリーゼリー

023

ベーコンチーズクッペ 

048

コーヒーまんじゅう コーヒーあんの中にクリーム入り☆こちらもコースの中のおやつにはいっております

056

子供向け クッキー教室☆ たまに開催されます☆笑

030

031

おいしいパンやおかしで 元気にすごしてます☆

| | コメント (0)

ブタマン

先日 豚まん 教室を開催しました☆

ぶたさん ひとりひとり顔がみんな違って 笑いが沢山とびかいました ☆

 

004

ぶたさん☆ 包み方で おこっているようになったり笑 血管がうきでてたり笑

002

ウインナーロールパンも作りました☆ 伸ばす作業もこつ ひとつで のびますよ☆~~

003

食パンの復習もしました☆ この日は 3ついっぺんでしたので☆生徒さんもいそがしかったよね☆

005

おやつに カレーマンをつくりました☆ めんどくさかったので 顔ぬきです笑

020

とらのすけ なんて 5個はたべてたよ笑

| | コメント (0)

クルールはこだて10月号ららランチ

クルールはこだて10月号のららランチです☆

くまさんのおにぎり と 北海道郷土料理チャンチャン焼きを お弁当にしてみました☆

201510_p24w500

転勤や引越しで こちらに こられた方にも北海道の郷土料理をしってほしく☆

ホットプレートで作る チャンチャン焼きです☆

お味噌味がなんともいえないですよ~~

今月号も 盛りだくさんの情報がたくさんです☆☆☆

次号のららランチも 楽しみにしてくださるとうれしいです☆

 

今回 奥のくまの羊毛フエルトは 私の母親が作ったものを使用しました☆

写真撮影のときに 色々と小物をつかったりするので楽しいです☆

いつも 楽しく 作らせていただいます☆

 

今後も

道南の旬な食材や商品のご提供 是非よろしくお願いいたします☆

| | コメント (0)

栗~手作りモンブラン~手作りたい焼き

栗栗~~栗~~くり~~

またもや おむかえさんに 立派なくり いただいちゃいました☆

毎年ごちそうさまです!!涙~~
Kuri
子供たちにも 手伝ってもらいますよ~

栗むき 経験が マイケル家では けっこう 行われます笑

Kuri2_2

今回はくりごはん??

子供たち ケーキがいい!って☆

マイケルがんばる!久々のモンブラン!!

和栗!!いや~~おいしい!くりの味を最大限にして 甘さ控えめにしました

中のカスタードや生クリームもいれてます☆
Kuri1
カスタードがあまったので さらに たい焼きも☆☆☆
016  
みなの衆のおやつであ~~る!!

帰宅時間が5時になったので 早めに遊び終えて

スラムダンク見るのが日課です☆


 

| | コメント (0)

最近のお弁当3

ドラえもんミュージアム後は~ドラえもんにはまりますよね笑

お弁当もドラえもんにしてみました☆

 

Doraemonn

 

それから
忍者はっとり君にはまっている 娘。。。笑

幼稚園でも忍者のテーマの運動会!でしたので☆なっとく!!

なんとなく 運動後 お弁当の日じゃないのに笑 間違えてつくりました

忍者弁当笑

Ninnjya

 

最近朝がなかなか 寒くておきれない 娘のために

 

コケコッコーお弁当笑

040

お弁当をつくっている最中になににするか 決めちゃうので リクエストあるとたすかるんのだが・・・

「なんでもいいよー いつも かわいいから」って あらうれしい☆

お母さんがんばるわ☆

| | コメント (0)

千歳空港 ドラえもん 

Image7_1

レッカーを待ち・・・まつ・・・ とりあえずみな無事でなによりよ!!

そして!車だけ 函館にレッカーされたので☆千歳の駅でおろしてもらいました☆

さて!帰る??

「どらえもんいきたい!!」おし!いこう!!

電車をまちながら 色々今後のやりとり手続きをすませる にゃあもくん☆さすが


千歳空港~~

あ~~はらへった~~~
えびそば 食べるつもりが・・、、もう なんでもいい!!とりあえず入るw

どらえもんプレート!!
049
まって!このプレートw 色はげずぎてわらえた
050  
さて!また 時間がない!w

どらえもん 急ピッチまわり!!
Image1_3
Image2_3
Image4_3
Image3_3
Image5_3
Image6_3
Image1_4
052
055
057
058
059
060
054
Image4_4
最後の写真待ちすぎてw どらえもん作るやつ時間無理でした!!

何事も早めよ!!仕方ない!これでも よくあそんでる!!
ちゃんと 揚げたてのじゃがりこも!!おいしい!!これ

Image5_4
とりあえず 撮影だいすきw
063
062
大好きな しろくま


大好きな 初音みく! 雪みく?
064
空港に アニメメイトもはいってる!! ペダルのコップを買うw

とらのすけ たまたま 妖怪メダルをもっていたので 大吉?メダルだかのマシーンがw


ここまできて うちらって・・・w
帰りの電車まちw 完全にホームレス状態wいちかw

Image6_4
実家まで 帰り~~次の日レンタカーできたくしました☆

帰りに しかも リベンジ積丹でしたので笑 うへうへ

| | コメント (0)

劇場版弱虫ペダル!!札幌

劇場版 弱虫ペダル!!をみてきたーーーーーー
函館ははいらない!!くそ!!!!

Image2_2

もっと 明るい場所に配置してくれ!!
Image4_2
見ました!!みてきました! こちらメインで札幌いったといってもいいくでしょう!

すまいない!にゃあもくん!

朝から 映画館で並びましたよ!!函館じゃそんなことないのにw

ペダルは四週目だったので空いてた!!ラッキー☆
あ~おもしろかった~~☆

途中 2人のトイレに付き合うはめに、、、ぐすん。。

子供たちも 楽しんでみてました☆
ちょうど 先日こちらにエントリーしてたんですが!!

運動会とかぶり。。。あえなく 不参加した にゃあもくん!!☆

Image1
映画はみれて また 自転車愛がはじまるねw


そして かおはめw

Image3_2
この後~千歳に向かう途中に 悲劇がおこったんです

そう!高速煙事故!!

その後の行動もまた 前向きすぎるので 楽しみに笑

| | コメント (0)

小樽観光

Image1_1
積丹をあとにして~~ 小樽へ~~ 観光したい!!

と車をとめ 観光することに☆

運河はじめて!!おお~~いい感じですな

でも・・・ 運河より 人力車のおにいさんの足にみとれるw

すまない!にゃあもくん!!
Image2_1
とりあえず かおはめw
Image3_1
どこでも かおはめ
あれ?ふうどかん?きいたことあるわ!!w
Image4_1
一気に暗くなる!!
Image5_1
六時をすぎると ・・・ 店は閉店しだす!!
マップをみて からくり動物園にいきたいと 子供たち!がんばって歩いたのにね。。。
Image6_1
ノスタルジーな風景
Image7
とらのすけは ガラス工房で 爪とぎを購入

しあげの爪磨きに使うんだそうです!仕上げ大好き 女子力たかめw
一華は 試食でいただいた ルタオのルーブルふろまーじゅ??

一個買いして たべてました笑
Image1_2
小樽観光は 6時までに☆☆☆

| | コメント (0)

積丹ブルー☆ウニ☆船

!!
積丹いってきました!!☆ ウニ丼はもうおわってました~~が

うにいくら丼はありました^^でも積丹産は8月であわってた~~

!北海道産

でもおいしかったよん~~

虎之介が 6ヶ月のときに きたんだよな~っておもって☆
Image5
そして 念願の船にのりたくて!! 海あれてるて欠航よ。。。とほほ

すこし 釣り人でにぎわってるとこで 鮭をみた
Image6
一日目はあきらめて~~

札幌から帰るときに!!

リベンジ!!おお!!いいね!海あれてない!!

船まっている 間に 浜焼きをたのしむ

甘エビうますぎた
Image1_5
Image2_4
いちか やるね~~笑
いよいよ念願!!あ~~最高きもちいい
Image2_5
積丹ブルー
065
島!!よく無人島に一人誰つれていくって男子の会話で

「やっぱ まいこだなって」よく言われていた。。。

理由は 「なんでも採ってきてくれそう」「生活の知恵がありそう」「たくましい」

という 男のような意見で。。。think 

たしかに わりかし島になじめそうなタイプではある
066
岩かっこよい!!かっこよすぎてすごい!!
073
おお!一人ぼっちのとり!!
船の子供たちは 「伝説のとり」って騒いでいた笑
074
浜があるとことも プライベートビーチだな!!
076
穴あいてる岩もたくさん☆ 神秘的だ!!

漫画にはよくでてくるタイプの!
078
そして 船の下のにもいけるよ~~☆

わあ~~きれい
Image3_4
すご!!岩ちかい!!ウニもいっぱいいた~~☆

海草がなさすぎて。。。なんか もったいないな~~
Image4_5
ぐるぐるまわっていた!船酔いw

そして かもめに餌あげ☆ 一人のかもめが私の手からぱくっと!!

おおおおおおお^^^^^^かもめ!!!!
海はいいわ~~~☆ またいきたいな~~

船おすすめですよ~~☆☆☆
Image4

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »