« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

無事ですマイケル家

前回の記事のタイトルで なぜ S食欲と Sをつけたのか!!今きづきました!!

なんだか 攻撃的なタイトルだなって!! 自分と同じか!!やさしいところもあるよ!たまに




とりあえず 札幌で遊んでた シルバーウィーク!!高速で擬音ととに煙で

車が函館にレッカーされ笑 

車がだめになり 自転車生活をおくっております☆

そして 皆様に気を遣わせております!!すいません!!


自転車や子供をのせるかごなど いろいろお友達がくれて ありがたい!!幸せな自分です!!

ご恩はわすれません!
マイケルクイズ

さて!マイケル家は 函館にどのように帰省したでしょう!!

1 どこでもドア
Image7_2_3
2 電車
Image7_3  
3  船
Image6_5
4 そのままレッカーされた
Image6_2
さて どれでしょうか!!??

正解は・・・・

どれでもないです!!

レンタカーをかりて かえってきました!!

レッカーされた後も普通に 電車などつかってあそびまくりました☆

みんな無事だったことが なによりも最高なんですから☆

心配してくれてるみなさん ありがとうございます

元気ですので☆

安心してください!!
Image4_4


| | コメント (0)

s食欲の秋の季節~~

食欲の秋はちかし!!

先日 仲良し親子で 遊びながら 夕食も☆あるもので

作りましたが みんなおいしく食べてくれてました☆

053

サーモンのちらし寿司 実は最近 うちの子供たち ようやく 生ものすこし食べれるようになってます!!
055
秋の味覚祭り

グラタン☆ 秋刀魚☆ とうきび   
012
こちらの 食パンのサンドですが 食パンは パン教室の生徒さんのおすすめのパン屋さんの食パンをいただきました☆


ふわふわで おいしかったです☆ありがとう☆ カノンメイさんの 予約しないとだめな食パン!
そして秋刀魚大好きな私 煮付けに☆ いちかさん 食いつく!!秋刀魚おいしいっ

ぺろり~~ 骨も少しなら きにしてないみたい!! やるね!いちか
013
枝豆やとうもろこしをダウン中にもらい!

春巻きにしてたべました☆ 彩りがきれいで 

変りたねのほうは クリームチーズとコーンとえだまめ☆
039
野菜たくさんもらったのでのシチューも☆ ぶどうもいただきもの☆
パンはベーコンチーズクッペをやきました!

ダウンすると パンの焼くのが減るので なまってしまうので 練習がてら
038
036
子供たちの 「やっぱり お母さんの料理はおいしいな」って

言葉が何よりもうれしいです☆
014
いちかさん たまたま アレルギーでちゃい。腫れてますが
ママのごはんは 食べる!って笑 うれしいね☆
015
にゃあもくんも ご飯を楽しみにかえってきてくれるので

うれしいです☆

| | コメント (0)

最近のお弁当 2

更新おくれました!! 先週は 高熱でダウンしてました!!39.7度さがらず~~

点滴をうつうつで なんとか 回復です!

それでも 母はたおれては いられん!! 

お弁当特集 2です


即席 こまさん こまじろう☆ 
051
三人兄弟のりまき
Obe8
2色ごはん ミッフィー
Obe9
おにぎり親子
Obe10
ほっぺちゃんお弁当
Obe11
毎日のパパ&いちか の他に


遠足のとらのすけも追加(さんどうぃち)リクエスト
Obe12
高熱ダウン時も とりあえず つくり ぶっ倒れる笑
Obe13
さらに ダウン時に とらのすけの遠足延期も 3つ 

あっぱれ!!自分!
Obe14
家族に支えられた ダウン生活でした☆

いちかも 水くんできてくれて☆そばにいてくれてね

パパなんて 早退してくれて 病院におくってくれたよ。

とらのすけは みなのしゅうに 遊ぶのことわるので ひっし笑

ありがとうね☆


そして お友達もたくさん お見舞いにきてくれて 食べ物や飲み物たくさん

ありがとうございます!!
にゃあもくんに 「病気のときも 盛り付けしなくても・・・」て 笑

病人気分になりたくてね笑
028
おかげさまで 元気もりもりよ!!普段元気すぎるから

子供みたいに 具合わるいとき わかりやすいみたい笑

| | コメント (0)

最近のとらいち

先日最後の夏?家族だけで BBQをしました☆

久々だね 家族だけ っていいながらも みなの衆は集まってくる笑

土日は家族の日なの ごめんねって 断ることが多くなった橋本家笑

すいません。。家族ラブなもので笑

038

あるものだけを 焼いてたべてるけど☆ なんかゆっくりしました☆

 

一華も だんだんお姉さんになってます!!わがままも幼稚園にいきだして☆おちついてます笑

037

 

おいもほり ってさわいでいて ようやく おいもほり☆☆☆

おいもよく似合うよ!!☆

041

 

3つもって帰ってきて☆ポテトフライにして~~ってことで☆

 

一方 とらのすけ は・・・お友達の誕生日プレゼントを手作りしてます☆

WiiU の写真たて だそうです☆うまいね☆

040

 

よろこんでくれましたよ☆
最近はゲームが欲しいと 懸賞にあけくれている とらのすけです笑 

懸賞のバーコードをもってきてくれる 男の子もいますよ笑

ハガキの名前かくところが 小さいといってます笑

| | コメント (0)

毎日の幼稚園お弁当 1

今月 一華の幼稚園は 給食が2回しかありません!!

けっこう こんな感じで そういう月は多いです☆

給食費は安くていいです☆

毎日のお弁当 つくるの楽しいです☆パパも毎日なので☆

 

そして朝の たった10分くらいでできますから☆なんかすごい早くなってる自分がいて笑えます☆

なんにも考えないで 朝起きてつくる事になれました☆やる~~自分!!

女子なのでちょっとだけ 楽しんでもらえるように 少しだけかわいくするだけね☆

 

先週のお弁当たち 月曜日~金曜日

 

ただのくろウサギ弁当☆

020

りらっくまおいなり弁当☆

025_2

026

手まりおにぎり弁当

039 025

お子様ライス風お弁当☆

042

 

焼きおにぎり弁当☆

046

047

 

まあこんな感じでいつもつくっているんですが☆

お弁当に野菜は少ないし、、、毎回おかずもおなじかんじ?笑

バランス栄養は朝と夜でとろう!!☆

毎日お弁当全部たべてきてくれるってうれしいよ☆

冷たいお弁当なのに 毎日おいしいって ありがとうっていってくれる

食べれなかった物があると バス降りるときに しょぼーんってしてます 一華笑

みなさんも毎日お弁当つくっている ママのすこしだけでも参考になればと思います☆

焼きおにぎり手作りだけど これよろこんでた☆

| | コメント (0)

牛と橋本家

033

先日函館牛乳で 楽しんだ子供たち

乳しぼり&えさやり 楽しんでたよ!

038
にせもの 牛だよん 水がでてきら 50えん
043
えさも 50円 こちらは ほんもの!!
 
さて それから!!先日 大沼の べこっ子まつり に参加してきた!!

本物の牛だ!! いや そのまえにも 本物だったわ!!w

006
牛の心臓の音をきいたり~
002
子牛に 水をのませたり~~ 子牛はかなり おびえていた!!

ストレスたまったろうな。。。。
005
そして トラクターにも乗せてもらった!!
009
沢山のトラクター!!中には ランボルギーニのトラクターも!かっこいかったな==

008
そうしている 間に お肉コーナーにたくさん 並んでいる!!いざ!ならばないと!!

確保確保 リブローズのお肉!!
011
おにぎりのみものは 持参なのよ!!

中学生以上は 1500円 小学生 500円 幼児無料 ってシステムね☆
とりあえず 子供たちは この 上にのり遊んでるあそんでる☆
007
さて 家族総出で いざ!!牛乳一気のみ!!競争!!
・・・・結果 惨敗 上には上がいる!!

そして私は 鼻からぎゅーにゅー やりたかったけど ストロー飲み!!
くそ!!
015
お友達親子にもあえて 一緒に参加したよ☆

そして 長靴なげ競技も!!

長靴持参でいったが・・w大荷物になるw

012
もちろん 私も参戦よ!! ふみちゃんもw
これ ダンスちゃうよ!!長靴をはこに いれると 景品!!
0046_2
結果・・・惨敗・・・
とらは トラクターと綱引きにいき
0045_2
いちか ずっと 風船に色をぬるという・・・ 別行動!!

パパいて よかったわ!!サンキューべりーまっち
016
いちか のフラワーアレンジメント トイプードル!!

男性が教えてくれて 新鮮でおもしろかったw!! いちか うまい
013
綱引きの景品は 会場にかざってある お花でした☆

家でかざって楽しんだよ☆
018
肉たべたくせに また 肉w 久保田牧場のモッチャレラチーズがおいしいのよ!!

本当に!! ってことで 子供たちのリクエスト~~
019
トマトが沢山もらったので トマト煮込みで☆ また チーズとあうわ!!


ってことで 何事イベントは楽しむが 一番!!そして はやり パパが一緒だと 楽!!w

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »