« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

絵心

華のなつやすみの 思い出の写真を貼らなくてはいけなかった!!

プリンタがーなんかだめだ!!調子悪くて!!しかも始業式前日笑

 

前日まで やらない私もどうかと思うが笑

そして 夜中に 絵にしてみた!!

 

自分でかいてみて 子供らしいが なかなかいい絵ではないか!!自分で言うな!!

 

0038

 

0039

 

水族館へいったときと 花火大会の絵です!!

一華は 絵をみて うれしそうにしてくれたので☆よかったです

 

「なんで 一華の服 タコなの!?」って指摘されましたけどね笑

 

そして 一華の くつ箱の下にひく ダンボールは 虎之介が描いてくれたよ☆

0040

ピカチュウ!かわいいポケモンたちを☆ 一華は うれしそうでした☆

こころこもった 靴の下敷き☆

本人もやっと 朝顔がさいて 描けました☆ 夏休み後半☆

012

 

絵ってわりかし みんな小さいころから好きですよね!!☆

なんか手書きにほっこりした 夏休み後半でした

| | コメント (0)

餃子&カレー祭り

夏休み最後の日!! 仲良し親子と餃子祭り!!

031_2

基本的に 我がいえにあるもので つくるとい いきなりの祭りが恒例である笑

今回は 鶏と豚のひき肉!!ヘルシー餃子になってもうた☆

 

適当にお弁当おかずにつくっている あまりものも笑

033

034

 

 

お友達が作った 変わり春巻き おいしい!!お肉も!!☆

 

035

また 別の日には カレー祭り☆たまたま お互いカレー

甘口

甘口 中辛 辛口 と3種よ!! 牛肉 ポーク

070

カレーは 子供たちもすきだから いいよね☆らくちん

041

うちの秘宝笑 のドラゴンボール!! ドンジャラ大会☆ 私は勝ちますよ~大人げないほど笑

ドンジャらの 板も 染み付いてるね笑 年代ものよ!!

036

あーたのしかった☆ 夏休み最後の最後まであそべました!

虎之介の最初に宿題すべて終わらせる笑 これが 一番の沢山遊べたポイントでした笑

来年はどうなるかな~~☆

| | コメント (0)

とらいちレストラン

先日 ちょっと気に入った棚を購入したので☆さっそく!!

おままごとが大好きな一華のために☆

おままごっとスタジオをつくりました☆

 

017

 

 

冷蔵庫~レジまであるという☆

木でできているキッチンなので☆長持ちしてます☆

016

毎日お客さんをおまちしておりますよsun

018

とらいちレストランへ どうぞおこしくださいませ☆

パソコンこわれたんだよねって☆ある方からプレゼントでいただいたよ~~涙☆

ありがとう☆ございます☆

013

| | コメント (2)

YURA SORA★ CAFE★ 

おやつ作りが上手なお友達から☆

いただきました☆アドバイスくださいといわれ!!いやいや!わたし こんなしゃれた

おいしいおやつ 作れないよ!!☆アドバイス!とにかくうまよ!!って☆

YURA SORA CAFE  いやはや~~すごいわ☆おいしいし こだわってる!!
うまし!!

これから きっと大評判になりますよ!!注目のおかし屋さんになることを期待してます☆
おやつ メイプルブラノ-ラ☆マフィンやクッキースコーン 

どれもこれも 女性のこころをつかむ味だよ☆

1737

別のひには ベーグル!!の差し入れ☆

いや~~おいしい!!ベーグルより 食べやすいわ!!
010
子供たちも夢中でたべたよね!☆

早く売り出してちょんまげ!!☆ 私も働かせて~~☆heart01
みんな食べたいでしょ!!でしょ!!☆ 
いや~~ありがとう!!☆おいしいものをありがとう!!


おいしいものは やめられない!!☆
沖縄マンゴー いや~たまらん
008
きってみた!こんなんであってるか??お友達のきってくれたのみて まねた☆
009
ちょうど うますの コラボ祭りだったよ☆
011
それから 定山渓いったら ぜったいよって!!

温泉饅頭 ふる川さんのね!!一個 75円だ!! もちろん 箱買い
014
そして おいしかったもの 黒松内の道の駅のピザね☆
015
おいしいもの って 幸せになります☆

| | コメント (2)

芸術祭 函館市

芸術祭!毎年いこうとして毎年いけてない!!

今年 ようやくいけました!!

大好きな ふみちゃん親子と☆

お互い初心者 芸術祭☆

チケット制度でまず 戸惑うw

でも無事にいけた!!☆

Image2

ちょうど 平日の夕方ですいているときに きたよ☆

雰囲気がなんか いままでのおまつりと違うね☆

大道芸をみて 大興奮してたよ!!

食べてみたかった ポテトも!!   
Image3
沢山たべるたべる!!お金沢山もっていってよかったわw
Image4
おかわり~~って☆ とらのすけは がんがん日本語で注文している

私は とりあえず 「どこにすんでるの?」ってきかれたわ!!

どういう意味だw 「ジャパン はこだてよ」
Image5
踊りなんかもみて いちか よろこんでたよ☆

また来年いきたいね☆
Image1
付き合ってくれてあるがとう~~ふみちゃん☆

また来年いこうね☆heart02

| | コメント (0)

帰省者はマイケル家へ

夏休みのマイケル家は 全国各地からの帰省者でにぎわいました☆

東京から☆ ハワイをともにした☆ りもりー☆

061

私の帰宅まえに 不法侵入しててうけたわ さすがw
062
かいくん☆せなちゃん ☆ あいかわらず ワイルドでおもしろくて最高ね☆
060
ミートもきてくれてありがとう! ナタリーまさかの体調不良!!おつ!堪忍な
019
かなこ☆お土産ありがとう☆冬に飲もう!!


別の日は 沖縄帰省☆ はなーえさん☆

久々に幼稚園の数すくない友達であつまりました☆
035
ビックプールだしたよ!久々に!! やはり これは最強だわ!すべてにおいてw
028
朝8時から みんなをまちわびていた とらいちw
021
私も朝から バーベーキュー☆ こちら お友達が持参

ほうほう!なるほど!素敵な巻物だわ!!☆
ステーキもやいたり豪華でした☆
040
はなえさんが もってきてくれた 沖縄マンゴーまいう!うます!!

そして 夜もふけ・・花火よね☆
045
はなえさん☆また会おう☆次は飲もう!!


また別の日

札幌から まきちゃん親子が遊びにきてくれたよ☆
063
2人目のかわいい赤ちゃんつれて☆
066
かわいかったし みんな元気でよかったわ☆☆☆

お土産も とら焼きもありがとう☆ また函館にきてね☆

みんなに会えて 私は 幸せものだわ!!☆

また会える日まで!!アディオス!!チャオ!!

| | コメント (0)

函館市 コミュニティカフェ 家族

ご縁があり こちらのオーナーさんと知り合いなり

パンの道具のことで いろいろとお手伝いさせていただきました☆

8月1日にオープンしていたのですが 先日やっと 顔だせました☆

 

高齢者 障がい者 子供たち の集いの場になればと オープンした

コミュニティカフェ 家族 さん

064

 

手作りにこだわっていて 食材も無添加なものばかりですよ☆

パンは道産こむぎ を使用していて

ショートニングを使わない生地も☆

手作りソーセージもあって 体に優しいです

067

パンランチの日でした☆ごはんと交互にランチがかわるそうなので☆

どちらも体にやさしく食べられます

074

子供たちは 手作りソーセージが気に入ったようで パクパク食べていましたsmiley

 

コスモドクターという 高濃度酸素医療機器 も タイムレンタルでうけられますよ☆

すごい元気になるのよ!!と オーナーさんおすすめ元気の源 だそうです☆happy01happy01

 

オーナーさんは とても元気でバイタリティーがある方なので 納得です☆heart01

077_2

子供向けに だがしも おいてます☆売り物です

069

先日 函館新聞に掲載されておりました☆☆☆

071

体にやさしくこだわったお食事やパンに☆

第二の人生をイキイキとがんばっている オーナーさんのお話も勉強になりました☆

パンだけでも販売していますので お気軽に足を運んでみてください☆



コミュニティカフェ 家族

昭和2丁目15-16 (げんき市場 近く)

0138-85-6553

営業時間 10時~18時

ランチ1日15食限定 11時30分~13時30分

 

自分の第二 いや 第三の人生のためにも 私もがんばりたいと思います!!☆

| | コメント (0)

弾丸ツアー 登別

さて~ ドライブしながら~~ 洞爺湖まわりながら~~

登別に~ ☆ くそ!!伊達時代村いきたい!!衝動にかられる、。。。

でも 子供たちの意見で。。。 マリンパークニクスに!初めてだ!!

でか!!びっくり!! しかも!高い!!お値段なかなかするのね!!
4人で 7500円くらいだったわ なめていた 水族館。。。

057
ちょうど ペンギンの散歩はじまるって

かなりはじまるまで まったわw いちか その時点でぐだぐだw
011
でも はじまると
「まま!!ペンギンさわっていい」ってw

だめだめwかじられるよ~~w
いざ 水族館へ!!

見たいさかなは??

とらのすけ「さめ!!」

いちか「きんぎょ」 爆
032
ふれあいコーナーおおすぎ☆ エイ!!毒きおつけて~~
025  
とんねる~~
037  
こんな 危機じゃないくわれかたは ないわ!!
042
いるかのショーもみたよ☆ かわいかったね☆
052  
いちか が カキ氷を たべるの遅いので 2人でいわし?一万ぴき?のとこへ
055  
かおはめ 大好き兄妹ですw
05
しかも 観覧車の券もらったんだけど。。。一人分だけで笑

3枚かわないとだめよってw いやいや笑 しかも 早くしめようとしてせかすから

なんか やでしたw どんだけ かえりたいのよ~~って笑
癒しの空間にてw にゃあもくん
「こんな部屋あったらな~~」
046  
これは 廃人になるわ笑  
さて 帰りは 八雲のピアッティによってかえってきたよ~~

おいしかったね☆また 弾丸ツアーいこうね☆


弾丸いいつつ 一泊2日w

| | コメント (0)

弾丸ツアー 豊平峡

朝ごはんに いくらごはんをたべすぎて おなかいためる 2人

バイキングなのに これしかたべない笑
030
もっと 泳ぎたかったラグーンをあとにして~~

景色みたいな~~って 調子乗って言ったら

にゃあもくん 豊平峡へ つれてきてくれました☆

まず!駐車場 広々!!ばったが めっちゃ飛び交うww
036
バッタゲット!!いや   しんどるw
なんかね!バスにのって!!ダムまでいくんだけど!!めっちゃ アトラクション!おもしろ~

途中に滝あるの!!すごいいいよ!!

031
041
反対側がこんなかんじだったかな~自然!!
072
049
ダムをながめる 2人 水すくな!!
075
いちか 爆走
078
にじ!!
010
本能寺の変!!
017
だっこ かたぐるま 病の いちか 笑
024
わがまま いちかは にゃあもくんにおまかせ笑
たまには とらのすけ とhappy01
03
いろいろ 資料館やダムの水放水?も なぜか 中止になっていたがw

きもちよかった!!

かえりに ラグーンで 一緒だった

海賊王のティシャツの ふくよかな!かわいい男の子とバスでにらめっこして かえったw

| | コメント (0)

弾丸ツアー 黒松内~札幌~定山渓

急遽いつもですが!

旦那さんを無理やりやすませて ~ 弾丸ツアー
とりあえず 宿とれて ラッキーです!!heart01
行くときに おいしいと 評判の黒松内の道の駅へ!!
ピザ!!やっとたべれる!!!!!
015
うまし!~~まいう!!
とりあえず テイクアウト!!できたので!! 朝寝坊して 出発おくれた マイケル家w

029
こどもたちも おいしいおいしいといってました~~☆
それから~~札幌へ!!

にゃあもクンの実家へ挨拶して~~☆

前の日に アルバムカフェで 作ってきた 写真をプレゼント☆

「あげたくない」といいつつ・・・笑 よろこんでもらえたね☆
08
にゃあもくんの 妹さんからは おいしいシュークリームも☆

ポロジャンヌだったかな?お店☆ おいしかったよ~

急いで定山渓なので 車の中で クリームだらけで笑 食べました☆

さて!!おなかいっぱいなので ☆ およぐ!!
09
はりきってます☆
定山渓ビューホテル!!「ラグーーン」ですよ!!☆初ラグーン!!
02
およいだ およいだ☆☆☆

二時間半およぎまくり~~ ディナーへ
016
プレミアムダイニングでした☆おいしかったわ!!

グレードアップにほうのメニューだったし!!☆ うなぎもたべたわ!!

いちかは 疲れて ぐだぐだ笑
そのあと・・・またすぐに プール!!
みんながんばったわ!! お風呂でsleepyねはじめた!いちか!!
まずい!! 湯船にいれて そのまま 連れ去った笑
部屋にもどり はみがき! いやはや 水つまってる笑


でも ホテルのおじさん 迅速に対応してくれて☆とりあえず☆なおった!ナイスおじさん


そっと タオル新しいのを人数分取り替えてくれたしね。ナイスおじさん!!
とやりとり しているうちに いちか・・・笑 
ぶっ倒れてました☆
023
初ラグーン たのしかったぜ!!


そして いつもの 大好きな 温泉饅頭を購入して~~かえる!

| | コメント (0)

HBCキャラクターもんすけ

先日!告知しました!!まちつくりセンターにて 開催されました
NPO祭り!!

沢山方がおこしくださいました!!天気もわるかったのにすごい人でした!!

私は今回は HBCマスコットキャラクターの もんすけ サポートMCを勤めさせていただきました

MCっ!!おいおい!マイケル 大丈夫か?

しゃべるのは好きだが笑

Machi3

もんすけくんと☆

じゃんけんゲームしたり もんすけクイズをしたり 子供たちやみなさんと盛り上がりました!!

いろいろなブースもあり

いろんなものが売れていたり 体験できたりと楽しかったです☆

 

こちらのブースのお手伝いも☆

Machi2

素敵なな出会いやまた新たにつながりをもてたきがします☆

 

こどもたちは バスで私を応援しにきてくれましたよ☆

Machisenn4

うれしい~~☆

もんすけとも ぱしゃり☆

沢山体験したり もらったりかったり よくしてもらって☆うるうる

とらのすけは ファイナンシャルプランナークイズまでやってたわw

Machi4

帰りはみんなで パフェをたべました☆ ロマロマさんで☆

いもだんごを おまけで 3つだかもらっていたとらのすけ には 完食はできず、、、

Machi1

おいしくいただきました☆

にゃあもくんもおばあちゃんも 長い時間ありがとう☆

 

MCの仕事は久々でしょうか・・・笑

いろいろ反省点もありましたが 沢山の方が遊びにきてくれてうれしかったです☆

ありがとうございました!!スタッフの方 いろいろとフォローありがとうございます☆

今度は私が札幌に もんすけに会いにいくねheart01


社長さんから のお土産☆

 

020

かたぬき はまります!!もらってすぐとりかかる笑

027

食べ物以外でのお仕事久々で新鮮でした☆


楽しかったですありがとうございました☆

 

| | コメント (0)

お好み焼き会&おとまり会&ちくわ

お好み焼きパーティーを開催しました!これまた

安く長いもとキャベツ(もらいもの)があっただけ!!笑

子供たちにやらせたくて このようなスタイルで!!空気をいれて!まぜて!

と適当に関西振りました!!大阪にいたときは お好み焼きにうるさい人も多く

いろいろおしえてもらったわ!!ありがとう!!

Okono

集まって ゲーム大会も!!大画面のゲームはあるのよ!マイケル家も!!
039
そして 急遽 パーティーには関係ない3年せいのお友達がお泊りw

急遽すぎて また お好み焼きと焼きそば笑
044
楽しくすごしたようで!!なによりよ!!

朝には パン教室も開き~ 床段丸見え笑
048
お昼にもって帰させました~
001
その日 買い物にいき

とらのすけに 買うものと食べたいものを聞きました!

「てんぷら!!そば!!」だそうです!!気が合うね!!息子!!
大きい字で書いた手紙をもち 買い物へ!!

「てんぷら 何のてんぷらいいの??もっておいで~~」


「おかあさん!!これ!!」ニコニコしならが もってきたのは

半額シールのちくわ!!4つ!! まいりました~~
002
これでいいんですか!!笑

もちろん えびやらも買ってあげましたが

カニカマとちくわ 人気半端ない マイケル家でした
004

| | コメント (0)

アイシングクッキー教室

06
先日 アイシングクッキー教室に参加してきました~~
013
じゃじゃあ~~~ん コープさっぽろ石川文化教室です☆
講師の方 佐橋 直美 先生 素敵なかわいらしい先生で☆おおばんぶるまい!!きゃ~~heart01ありがたや~~ありがたや~~
Photo
とっても楽しいおいしい時間をすごしました☆

今後もアイシング教室を開催するので ご興味あるかたは

コープさっぽろ 石川文化教室まで☆

コープさっぽろ 石川文化教室

| | コメント (0)

8月7日 函館初開催 album cafe MERRY*BRIGHT

8月7日 金曜日 

セルコホーム函館にて

album cafe*MERRY&BRIGHT というイベントがございます☆

今札幌で大人気のワークショップ アルバムカフェ☆函館初開催です!!

我が子の成長☆友達へプレゼント☆自由研究と いろいろ楽しめちゃうよ☆

講師の方は明るく元気で楽しい子育てをしているお友達なんです☆

札幌から函館に来てくださいますよ☆

 

Semmdemm

 

11793178_487951501359923_1118267202

11791793_487951504693256_20561163_2

 

11793388_487951511359922_1721408060

子連れOKで☆キッズスペース完備ですよ☆

雑貨もいろいろ販売ありますので☆マイケルSHOPでお世話になっている作家さん

(SAYU)の作品もあります☆

ぜひ 遊びにいらしてください☆

ワークショップ

写真は持参!もしくは スマホからの写真でしたら チェキ印刷可能です(1枚 100円)

アルバムも持参しても大丈夫ですよ~~☆

子供~大人まで楽しめます☆ 

お問い合わせや申し込み フライヤー記載しております☆

HPもこちらから☆

album cafe*MERRY BRIGHT

フェイスブックはこちら

https://m.facebook.com/profile.php?id=1519207025008426&ref=bookmarks&__mref=message_bubble

となってます☆


みんなで写真デコレーションして楽しみましょ☆

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »