« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

クルールはこだて 8月号☆ららランチ

7月15日発行の クルールはこだて 8月号!!

今回もみどころ沢山です!!

先日の 大盛況だった イマジンホテルさんで開催された

ママ'ズパーティーの様子も★ あら~親子でうつりました★うへへ

 

そして 今回の ららランチは

夏休み特別企画の★

let'Sクッキング!!!!!

 

七飯町産 フルーツで アイスキャンディーを作ろう★

raraランチ8月ななえ.jpg

今回 ご提供してくださいました 

北海道七飯町産りんご  みやご果樹園 様

7月下旬 今が旬の!!無農薬のブルーベリー &

無添加 果汁100% りんごの本当の色ジュース 

をご提供してくださいました★

ありがとうございます!!

アイスキャンディーに使用するのは もったいないくらいですが★

贅沢なフルーツキャンディーに変身しました★

先日 みやご果樹園様の方へ いったときに ちょうどブルーべりーの手入れをしていたので

見学させていただきました★

娘もブルーベリー沢山食べてましたcheekyご馳走様です★

 

みやご果樹園様 HP

http://efarm385.com/

本当の色ジュースも 色々なりんごの種類が販売されております★

気持ちいい空気に 美味しい果物満喫してきました★


みやご果樹園様では りんごの木のオーナーも募集しておりますので★

是非★美味しいりんごも これからの季節食べてほしいです★


アイスキャンディーの型は 100円均一でも売ってますよ★

では 夏休みを楽しんでください★

P1011766.JPG

 

P1011769.JPG

| | コメント (0)

イラスト

先日 虎之介授業参観日へいってきました★

沢山の絵がかざられて いたりして 楽しかったです★

授業もまじめにきいてるようで よかったですdog

運動会の絵です★ なかなか うまいね~~★

e.JPG

 

学校のイラストコンクールで クラスで 金賞を受賞したと よろこんでいました★

上手だねドラえもん★ じゆうちょうは そろそろ 3冊目になります、、、なんか面白い絵ばっかりかいてます笑

 

 

e2.JPG

絵が好きなことはいいことですね

私も大好きでしたから★ 割り箸と 墨でかいていたくらい笑 

たくさん 絵をみれて 楽しい参観日でした★

| | コメント (0)

最近のパン

最近のパンの様子です~~★

ピタパン★ 黒ゴマプリン(竹の器にいれてます)

 

1637

 

ピタパンは中が空洞になると 上出来です★★★

 

 

山型食パン★ 山型のパン真ん中から★ぱりぱりぴきぴき と天使の音がきこえましたよ★

みなさん 感激~★

 

1677

生徒さんが コストコで★ ハイロールの差し入れ~~★美味しい!!初めてたべた~~!コストコ行きたい病です!

1678

そして 頼んだものたち★

きゃ~~ みなの衆(とらのすけの友達)により パンは一瞬で消えました笑 

1679

ビッグピザも頼んだの~びっく!!サイズ!!安い!!早く!パーティーしないと・・・

!!しました!!

1707

沢山重い荷物を運んできてくれた★生徒さん★ありがとうございます★

美味しい時間と楽しい時間を★一緒に過ごしましょう~~

どうぞ よろしくお願いいたします★

 

 

| | コメント (0)

いちかと夏休み

いや~~パソコン2台 壊れました!!

ひとつは 私が10年以上愛用している!ブログやレシピ!写真専用!!

こちらは もう基盤がだめになりました~~~!もうひとつは マック

う~~涙 デスクトップ!! 


まあ 2台だめで 新しいの買う前に!!とりあえず!!旦那さんから パソコン貸してもらいました!!

ずっと使ってないやつを 直してくれて使うことにしました!!あっぱれ!!ありがとうheart01

ブログ更新遅れてます!!すいません!

おかげさまで 夏休み 仕事ができないと

いいわけして あそびまくってます笑

夏休み 一華が早めにスタート!!

まあ~お手伝い好きです!!女子です!!

1720

この日は シフォンケーキを焼きました 一華と二人でってあんまりないので☆

1723

1724

 

上手に焼けたね!! 虎之介に食べてもらうってはりきってます!

1726

お片づけも やります!! 最近皿洗いに昇格しました!!

1719

拭くのも上手ですよ☆

1721

お手伝いは 小さい頃からやると=私みたいに家事が苦になりませんよ~~☆


さて!!夏休み!!まだまだ イベントの連続です!

いちか が 大好きな 栄養煮っていう かつをぶしと昆布の佃煮弁当☆

顔はアニー風のICHIKA!!

1702

| | コメント (0)

土日は家族の時間 手作り市お礼

手作り市 暑い中 たくさんのお客様に足を運んでいただきまして

ありがとうございました!!heart04

少しですが 残っているものを 自宅にておいてますので★

夏休み中でも 見にいらしてくださいませ★

土日は家族の時間と 結婚してから 決めていたんですが・・・

ずっと 土日も休みなく 働くようになってしまった 旦那さん・・・たまに 休もう!と無理やり休ませることもあります笑

札幌で 買ったワインをずっと 忘れていたので 久々に 旦那さんと晩酌しました★

P1011956

ニセワイン 案の定 甘かったですが★ 久々に旦那さんと ゆっくり 飲めて よかったですsun

P1011958

忙しい日が 続いてますが 家族の時間は 大切ですね★

こんなに 素敵に育ってますから★

P1011961

優しいお兄ちゃんが大好きな 妹笑

 

おにいちゃんは お父さんが忙しい分 かなり私を助けてくれますhappy01

よく優しいねっていわれて

「優しいです」って いえますから笑happy01

Photo

優しすぎて心配になりますがね。。。


先日 一華がわがまますぎて。。本当に怒りが頂点になっていた虎之介。。。怒りをこらえて

外にいっちゃいました、、、そして 小さく震えてました。

なんか胸がくるしくなりましたよ~~


「女の子や自分より小さいものは たたいたり してはいけないよ」って教えてるので


がんばって守っているんですね。。。

子供ながらに すごい 葛藤しているんあだなって。。

そういう ときは 隠れて 虎之介と美味しいもの食べたりしてます★

家族の時間 これからも大切にしたいですhappy01

| | コメント (0)

7月4日(土曜日)北斗市おおひ神社 手作り市★

Helloマイケルです!
今週の土曜日 7月11日
北斗市おおひ神社にて

北斗市本町2丁目8-1

手作り市に参加します

9時〜12時

Photo_4

マイケルshop作品メンバー

PISTACIO 派手目かわいい

sei かわいい編み物

Fu-rin 編み物くまちゃん

La.Banka おしゃれ木工作品

broom 羊毛フエルト色々

の5名の作家さんによる
完売御免人気作品!!再入荷
新作!となっております(^^)

是非足をお運びくださいませ❤️
尚、あおぞら市は 子供達がなんか工作作ったりして遊べます(^^)無料です

パチンコをつくるそうですよ❤️

とらいちも 行きますので★みかけたら 声かけてくださいーい★


作品紹介アップが 当日に納品もなので ちょっと難しいかもなので

こちらにアップできたら します!!


マイケルSHOP フェイスブックページ

| | コメント (0)

チャリテーお茶会 お礼

7月4日 土曜日 函館市丸井今井さんにて  東日本大震災チャリティーお茶会★

無事にお手伝いおわりました★

沢山沢山の人で!! お茶はすごいんなだな~って実感しました★

とらのすけも お友達もみんな 延長してお手伝いしてました★

帰りに沢山お土産もらってきちゃいましたが★


よい経験をさせていただきました★

 

浴衣です★ 下駄は不慣れなので★スニーカーですが笑

Photo_3

 

一華も 大好きな お茶菓子★ 七夕様の 天の川と織姫 彦星をみたてている和菓子ですが★

一華は「インベーダー」といっていた。。。。笑 

1

 

虎之介 とってもがんばりました★★★お茶の先生のみな様ありがとうございました★

 

それから~ 子供たちは 七夕の短冊を書いて うちの笹にかざってます★

Photo_2

 

一華にかんしては・・・・

 

 

Photo

ゆうことをきく いちか  って書いてます笑

ゆうこと聞くって笑 お願いじゃないよ笑


まあ 子供たちはかわいいですね★是非 うちの七夕の短冊をみていってくださいね笑

| | コメント (0)

東日本大震災チャリティーお茶会お手伝い★丸井今井函館6F

お知らせ★

7月4日 土曜日 午前11時~12時(とらのすけの時間)

丸井今井 6F にて  東日本大震災 チャリティー(七夕お茶会) お茶会にて

虎之介 お運び のお手伝いいたします★

Photo

Photo_2

浴衣で お運びお手伝いいたしますので★

お時間あるかたは 是非 お越しください★


ほかにも お手伝いのお子様がいるので かわいい お茶会になりそうです★

 

 

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »