« 親子遠足と大沼 | トップページ | 東日本大震災チャリティーお茶会お手伝い★丸井今井函館6F »

子連れで気軽にフレンチ★函館 

今年の父の日は 旦那さんが お休みでした★

虎之介の茶道教室(期間限定イベント無料)

にいき~2回目★前回よりも 美味しいお茶をたててくれましたよ★

Photo_11

 

一華は相変わらず 和菓子も抹茶も ぐいぐい飲み干します笑 この子のほうが向いてるのかな笑

なんか 久々に美味しい外食したいね~父の日だしって事で★

こちらのフレンチ レストランへ★ 以前から行きたくて ようやくいけました★(子連れはだめかな~思っていたのでsmiley

 

Le petit cochon という お店★ ル・プティ・コション

Photo_12

入って 子供大丈夫ですか?って聞くと 

快く女性の方が 大丈夫ですよと 言ってくださいまして。素敵な心遣いと配慮を終始堪能してきました!!

子供たちは 本日のコース的なものを それぞれ頼んであげて~

グリンピースのスープ★下には お豆がはいった ムースというか茶碗蒸し系のものも入っていて 層になっていました★

Photo_13

子供たちは 焼きたてのパンを一緒に 「美味しい美味しい」と食べてます★ 美味しかった★

私は また別のコースを頼んで

サーモンの前菜オードブル 上にとっている葉みたいのは 赤いの  鉄分が豊富な野菜sun

Photo_14

子供たちの メインは 豚肉のハーブの香りがただよう チーズがかかったもので★

パクパク食べる 子供たち笑

Photo_15

パパのは ひな鶏のオーブン焼き★

Photo_16

 

私は お魚好きなので  お魚はメバルでした★

 

Photo_17

美味しかった~ 一華は メバル気に入ったみたいで お魚さん!!美味しいと連呼笑 

野菜の説明もしてくれたりと 丁寧で★ ソースも美味しい~ 真似はできそうにない笑

 

子供たちには パンのおかわりも 焼いてくれて。。。最初に少し時間がかかるときは 絵本を貸してくれて。

 

子供たちのデザート★

Photo_18

はちみつのアイスクリーム

自家製マドレーヌ

ショコラムースかな?★

虎之介・・・「これ どうやって作るんですか?」って質問してました笑

「美味しいわ!おかあさん!」

 

Photo_19

私たち 夫婦には こちら★ ちょうどよい量のデザート!!美味しいし おなかいっぱい!!

クリームブリュレ★

Photo_20

とおもって コーヒーをまっていたら・・・

 

Photo_21

ワゴンで 色々なものが~そしてシェフが好きなものを取り分けてくれる!!

このお値段でいいのですか?って思ってしまう! 

Photo_22

私はたち 夫婦は もうおなかいっぱいだけど 少し食べたい気持ちもあり 頼んで 一口たべ

デザート担当の一華にまかせる笑

デザートも美味しかったです★


心遣いと美味しいフレンチを 気軽に堪能できる お店で ありがたく思いました!!

個室もありましたので 是非 素敵なおもてなしと味を楽しみたい方は★おすすめのお店です★

私もお気に入りのお店が一つ増えました★


味もそうですが。。すべては 人で決まるときがありますねって再確認しました★


Le petit cochon ル・プティ・コション

 

北海道函館市梁川町12-13

営業時間

11時30分~14時

17時30分~21時30分

ランチ営業 日曜営業

 

定休日

月曜日

 

予約可能

0138-56-5600

 

父の日に家族で フレンチ食べれて幸せ★

|

« 親子遠足と大沼 | トップページ | 東日本大震災チャリティーお茶会お手伝い★丸井今井函館6F »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親子遠足と大沼 | トップページ | 東日本大震災チャリティーお茶会お手伝い★丸井今井函館6F »