« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

弱虫ペダル プレゼント★

どうも 長年何にもハマラナイ女 マイケルですが

弱虫ペダル熱が 半端ないです!!

毎日見てます!!毎日熱くなります!感動します!

腐女子という言葉がありますが そういわれても全然オーケーです笑

さて 最近のうれしい贈り物★
まじか!!クッション!! 弱虫ペダルを好きだといってから

共通の友達を通して 繋がった 弱虫ペダルファンのお友達から
「クッションとりまあした!!!UFOで」って!!
「ええええ!!!UFO!!!まじか!! 昔5000円かけて テディベア取れなかった私だが
UFOキャッチャーできる人は かっこいいし 素敵だ!!★
そして 2つ お譲りをうけた!!!★神!!ありがとう!!


小野田坂道&巻島裕介
P1010917
裏返しに使うように 子供たちにはいいます笑 



それから~お友達からサプライズプレゼント!!

いつもねいつもね サプライズプレゼントくれるの。。。涙

クリアポスター!!!
P1010915
クリアだわ!!★自分も自転車部にはいったきになる!!
P1010916
見るたびに 弱虫ペダルを思い出すから元気でます!!★
いつもありがとう ゆみこさん★
それからそれから
バレンタインあげてないのに
ホワイトディーって お友達から★サプライズホワイトデー★


ええ!!!!!!

これは!!!まさかの!!絶対あきらめない!!チームの!!

ジャージ!!!
P1010918
このカラーみただけで やばいね!!


しかも ちゃんと パワーバーや補給食 入れるところまで再現!!
すぐ着たよね!! セレブ一泊旅行先でももちろん きるよね★

高校生と間違えられたら うれしいけど★
「はい!自転車競技部です!」っていいてえええええええ~~
P1010919
着心地もよいので ★シリーズそろえたいと思います!!★

ありがとう しずかさん★
そして 息子が BOOK OF の掘り出し物から 見つけた!!

京都伏見のペットボトルホルダー★これで 飲むと
「ピギィーーーー」って叫びたくなります!!そこは 「キモ!」じゃないよw
P1010930
今日は 弱虫ペダルGRANDE ROAD 最終話です!!!


録画機能ないテレビなので!! もちろん 今夜もリアルタイムで見ます!!!

夏の映画も!!!!函館やらないかな。。。札幌いこう!!!自転車で!!


| | コメント (0)

3月18日 にゃあも君 お誕生日

卒園旅行の後 寝不足グロッキーのまま笑

買い物へ行き 当日の18日の 旦那さん!にゃあもくんの

お誕生パーティーの買い物へ★

しかし 眠い中かなり がんばった~~笑

リクエストが エビフライ!!でしたので★

大きいエビを沢山かいこんで★

P1011005
おさしみ を買って 手巻き寿司にしました★
子供たちが すめし を作ります!!ありがたや~~
P1011007
ケーキは 毎年作っても 最後には あまるので。。。。

グロッキーな私は。。。甘いものあまり食べない にゃあもくんに

自分の食べてみたいケーキを購入★ チーズケーキみたいやつ!函館のおみやコーナーにあった~ 美味しかった!!
Photo
牛乳まんじゅう!!!! 自腹!!
P1011008
無理やり 早めに帰宅してもらいました★ お祝いできてよかった★
P1011010
いつも 一生懸命なにゃあもくん

いつも やさしいにゃあもくん

いつも うるさくないにゃあもくん
時々弱いにゃあもくん
私&子供たちは パパが大好きです★忙しくてなかなか会えてないことも多いですが

パパにあえると とっても喜んでます★

今年38歳!!

8歳年上のにゃあもくん 


見た目は子供 頭脳は大人ってやつか!!


お誕生日おめでとう★  これからも 元気でいてほしいです!!★
いつも ありがとう★あいらぶ しんちゃん★

| | コメント (2)

手作り入園グッズ

入園&入学!!!な マイケル家

バタバタしてません!むしろ 毎日遊んでます!!笑

入園グッズは!!! 心優しい 裁縫上手のお友達が 作ってくれました!!


2人にも頼んでる私。。。。 本当自分でつくれよって・・

3年前・・・ 作りました!!お友達から ミシンまでお借りして!!

アンパンマンとしまじろうの 布で!!

とらのすけのために 一生懸命!寸法はかるところで 心折れて笑

ミシンの糸 わからなくて笑

母に笑われて笑


そして3ヶ月で ボロボロになりけり。。。。
さて!次は いちか だもの!!
女の子だもの!!
ボロボロだったり。。。ひどかったら 何いわれるか笑


でもね!でもね!お友達がねこんなに 上手にかわいいのつくってくれた!!
お着替え袋!!

P1010928
かわいい!しかも!生地あまったからって 巾着までも!!ダブルげっと!!

ありがとう!!!
そして もう一人のお友達が

ランチョンマット!! かえも必要だねって 2枚もしかも
「生地うちにあるもので よかった」って ありがたや~~
P1010929
いちかも 喜んでます!!

感謝します!!
裁縫というものは ちょいちょいはやりますよ!

ボタンとれたとか ゼッケンとかね!!
でもね。 この何かを作るとなると 100倍の気力がいるんだ私!!


相性があわないというか・・・ お母さんの子供なの?ってよくいわれますが笑


いちかには
「ママ作れないもんね!!」
とらには
「ママ パンしかつくれないもんね!!あと からあげ!とハンバーグと。。。。。」って


「はいW 作れません笑」
マイケルshop,のオーナーは裁縫できません!!

えへ


ともちゃん  あいちゃん  ありがとうございました!!!!

| | コメント (0)

卒業どんちゃん騒ぎ旅行

卒園式の次の日 !!!

ゆういつ 私が お友達になれた 4名のお母さん&お子様と 一泊旅行へ
Photo
まあ みなれた 景色だけど 新館のお部屋にしていただきまして ラッキー★
Photo_2
大人5名&お子様8名 13名で宿泊!!
Photo_3
チェックインそうそう まず 乾杯から始まる笑

でも!私には みなをお風呂にいれる 役割がある!!
ほかのままも 一緒に入れる人は入ってくれたので 助かりました~~★うへへ
さて バイキング!! う~~ん 味は。。。う~~んですが まあ 仕方ないですねw
Photo_4
子供たちは 酔っ払いおじさんに ちょっかい かけられてました笑
夕食後は カラオケルームへ★
Photo_5
ここで 麦の唄で 中島みゆき が いました!!w

(この中でしかわらないことですまんw)
大人もここから 本気で飲むよね笑

後は寝るだけだもの!!笑
大量にお酒とおつまみ笑

子供たちも 寝るチームと寝ないチームで 部屋が分かれる笑
余談
虎之介のとなりで 寝たいと女子たち!! じゃんけん勝負が開催される。。

あれ?うちの子もてるのか?? 笑  ありがたいね~~寝相わるいのにね。
またも いちかさん 逆切れ?騒ぎわめきちらかす笑
Photo_6
みなさん おなじ方向へw
私は はな~~えちゃんから 「弱虫ペダルはいる前につぶすから」って言われ笑
Photo_7
しか~し!私は!つぶれない!!!つぶれないよ!!


弱虫ペダルのために!足ためてるからね!!ちげーよ


なぜか みんなでみるはめに笑


おたくと言われてもね めげないよ!ジャージきながらみてるよ!!


ここからは もうね 魔の時間w

好き勝手酔っ払います!w 各一名笑

夜中に 誰かのけーたい なりやまない事件w

朝のはやくに ドアをどんどん連打。。。早くネタチームの子供たちよ。。。

色々あっておもしろくて だめw

とりあえず 朝の 魚釣りおもちゃの 「じじじじじじじじ」はやめてくれw

そして すごいすごい多い人数の中で 偶然にも運命にも出会い仲良くなれた

5名のままさん!!

私はすばらしく 感謝しております!!

この幼稚園にはいって よかったなあ~って ようやく思えた瞬間でした笑

ありがとう!!みなさん!毎年恒例にしたいね!!

ひとり 遠くにいってしまったのですが。。。 ぜったいまた 会おう!!★

| | コメント (0)

クロワッサン!& 春の受講生募集中

いい季節!!クロワッサンには!!いい季節だと かんじています!!

マイケルです!!

マイケル生地のばし 上達してますね!!!
P1010902

そして 前のレシピよりも 美味しいきがする!!?


こちらも クロワッサン生地で マッシュポテト&ハムのロールです   
P1010900
こちらは またも 面白い焼き方の ホットドッグ生地★

これ 美味しい!!
P1010905
それから 抹茶ケーキ★大人な味に★
P1010904
P1010903
美味です★

この後 お友達のごろーを空港まで 送り届けるときに
おばちゃんにケーキあげてきました★
さてさて パンは楽しいですよ~~


春休み~5月連休明けまで 実は教室いったんお休み中です

幼稚園が ずっと午前保育なので!!笑(いちかの)


そこで 春から(5月~) JHBSスクール(パン教室)へ通いたい 興味お持ちの方は

ご連絡くださいませ★ 春の受講生募集中です★


JHBS(ファミリーコースパート1)

一回 2,484円  (入会金2,160円)

 全12回 月1回程度

パン1種類とお菓子1種類(両方お持ち帰りあり)(試食タイムあり)

定員3〜4名で開催

平日の10時〜13時頃

自宅でのパン教室となりますので。お友達のお友達まででお願いいたします。

男性はお断りしております。すいません



お問い合わせは

pan.maiko@gmail.com までよろしくお願いいたします。


まいこのパン 

| | コメント (0)

虎之介 卒園

3月16日は 虎之介の卒園式でした!!!

3年間通いました!!幼稚園!!

自分は保育園だったので 幼稚園はこんな感じなんだあっと

色々な想いで すごしていましたcoldsweats01

バス停が遠く(幼稚園側に3回ほどお願いしたが 取り扱ってもらえずw)

 初めは車も旦那さんが乗っていってたので

毎日小さい小さい いちか を背負いながら 虎之介の手をひいて 歩きました

いちか が小さく 寝起きのまま 寒い外へだすたびに 熱を出して 風邪をひいていたな~~

入院もけっこうしたな~~って そのまま とらのすけも入院したな~~って色々な想い出

一学期後の入院で 旦那さんが 会社まで 自転車でいってくれるようになったこと覚えてます★

そこからは 毎日車での送り迎えでした★


3年間事故もなく 送り迎えできてよかった!ほっと!!


虎之介は プレにも通っても無いし お友達がいる幼稚園でもなく入園

3月うまれで。まわりよりは ちょっと ぽちゃぽちゃ していた気がする笑

毎日 1時間もバスに揺られて ぐったりしていた笑
読み書きスポーツとすべてにおいて 取り組む幼稚園だったので

家でもサポートしました。早生まれだからねえ~って 済まないので笑
P1010996
がんばりましたよ!とらのすけは!!

スポーツなんかはいらなくても 跳び箱はスーパー名人までとったし

三転倒立もできるし!!

足もまあまあ速いし

よみかきすうじ音楽もすべて 努力もしながら起用にこなしました★

虎之介の幼稚園は人数が多くて多くて

とりあえず がちゃがちゃ笑

毎日 「うるさくて 頭がいたい」と言っていました 笑 おぼっちゃまんくんw

P1010975
卒園式は 人で なんも見えなくて笑

ラストの お母さんお父さんにお花あげる シーンで ようやく対面!!

できて 顔みることが出来ました笑

花粉症と風邪がまっちしていてw終始泣いてるの?って言われる私笑

もうめんどくさいので「うん」ってw

キロロの未来へ を歌ってくれましたよ
「ほら~ あしもと を見てごらん」ってやつ  でもこれ

「ほら~ はしもと を見てごらん」って言ってたと笑っていたよW
お花をくれて 感謝の言葉をこめていましたが

「お母さん 椅子さ早く教室もっていくから」って耳元でW

あっさりだな~~笑

でも 感謝の言葉dvd,には
「お父さん サッカーの応援してくれてありがとう」
「お母さんのパンは世界一おいしいよ!これからも作ってね★小学校にいったら漢字を覚えたいので教えてね」
って言ってました!!

私たちは 仕事仕事っていう感じに見られていなかったのかな?っておもってうれしくなりました。

パン★作れるお母さんで よかったよ★漢字は沢山教えてあげるね★


先生からの一言は
「虎之介くんは 本当に誰にでも優しく 誰とでも仲良くなれちゃいます」って

これは 私に似たのかな?笑

!私は好き嫌い激しいからだめだわW

すばらしい成長と共に 3年間本当によくがんばりました★

そして お休みがダントツナンバーワンでした笑

風邪とかではなくW お出かけでと言われました笑

すいませんW 
小学校いったら!!そうはいかないもんね!!

がんばろう!!

P1010991
P1010925
3年間一緒にすごした お友達です
P1010990
特に仲良かった 子です  ガッツをやっているのですが

とらのすけ なんか ちがうw おねえw
P1011001
P1010995
帰りは 家族でランチして帰りました~~
P1011002
P1011003
春休み とりあえず ずっと遊んでます笑
部屋作りをちゃんとやらないとね~~★

入学と入園なので 準備もしないとね~w

| | コメント (2)

ホワイトデーはスイーツ&スイーツキャンドル

今年のバレンタインも多くの女性たちに いただきました

我が息子!! とらのすけ さん

7個いただいてのですが

それぞれの お返しを考える とらのすけさん

とりあえず

手作りクッキーを作る 虎之介。。もちろん アシストしますが私

P1010912

P1010911
P1010914
じゃじゃーーん たっぷり!!美味しいよ~~★

さて 袋につめる!!

次の日に とりえず 渡せる子には渡すと かばんに隠してもっていった


実際。。途中ではずかしくなり、、、2つ渡しそびれる笑
そして 友達には マネキュア選んだり~

ゆういつ 2人の女の子には 「キャンドルにする」と言い出します


じゃあ しずかさんに 相談だね!!といつもお世話になってる
pure cotton(ピュアコットン)へ

pure cotton ブログです★
虎之介も また上達したかな??

2人には 好きな色も聞いていて それに近づけたようでした

P1010920
上手にできて よかったね★ 先生が優しいので とっても作りやすいです
P1010924
今回は いちかも 作りました!! なかなかのセンスでした!!
P1010922
キャンドルあげた 女の子も 喜んでいました★

手作りのプレゼント★ おねえ かな~おもいながらも よかったです笑


是非おすすめの 教室で先生なので 皆様も★★★一度体験してみてねheart01

| | コメント (0)

サプライズバースディー2

3月10日 は おじいちゃんの誕生日でした!!

おじいちゃんは 私にとってのお父さん代わりの方です★

小さい頃から父親のいない私には すごく大きい存在でした!!

いつも仕事仕事で とても 働くおじいちゃんです

でも 本当に悪いことをしたときは

今では 体罰?かってくらいの お仕置きがありました笑

そのときだけ 鬼だっておもいましたが笑

普段はやさしい働き者のおじいちゃんです!!

大好きなおじいちゃんです★

だんだん まるくなり耳も遠くなってますが

行くと元気にニコニコでむかえてくれます★
とらのすけ も いちか もなついてます!!

特に いちか !! 大好きなのか かなり仲良し笑
毎年 ケーキをプレゼントしています★

今年は 似顔絵にしてみました

P1010895
なんか ラッシャー板前みたくなってるがな!!W
P1010896
とらのすけも 手紙に絵に 上手にかいてくれます
P1010899  
いちかは うまくかけなくて 泣いて泣いてわめいてました笑

「直接いうわ!!」って 言葉を言ってました笑W
P1010894  
80歳だったかな たしか笑

いつも おばあちゃん 適当に年齢ごまかすのでわかない私笑

今年も元気でいてくれることに 感謝します!

いちかが入園する幼稚園が おじいちゃんうちの近くの神社にお祭りなどで行くようなので

また 楽しみのひとつにしたいな~~★

ハッピーバースディーおじいちゃん



| | コメント (0)

サプライズバースディーランチ

3月11日は 大好きな ナタリーの誕生日!!★

一足先に 大好きなHANAE~~さんと お祝い★サプライーズ!!ランチ★
料理は作りましたよ~~私★
P1010889
大根とトマトと生ハムのサラダ うまうま!!だいこんうまうま~~
P1010890
エッグスラッド?は ごめん!火を通しすぎた~~けどギリギリ失敗笑

パンはいつもながら 成功★
P1010891
ケーキはガトーショコラを焼きました

このじぇらーとうまうま~~名前忘れたけど ハーゲンダーツより高い
やつ!!

P1010893
よろこんでもらえてよかった★

お友達が ノンある大量に買ってきてくれて!!お昼からずっとパーティー★

お友達も春に 遠くへいってしまうので。。。 サンキューの気持ちもこめて★
3月は大好きな人たちの誕生日が多いので!!

うれしいです!!★

この世に産まれてきてくれて 出会えたことに 感謝します!!

ハッピーバースディー★★★



| | コメント (0)

クルールはこだて4月号★

クルールはこだて4月号が 3月15日に発行されました★

今回もママにとって楽しい為になる 情報がたくさんです★

クルールはこだてのクーポン券もいいですね!!

さて 4月号の ららランチ!!


今回は アンケートで レシピも知りたいとの意見も頂いておりましたので★

レシピつきにしてみましたheart04あくまで 参考になれば うれしいですheart04

 

Photo

ヨーグルトと牛乳入りで カルシウムをとりやすいものにしてみましたhappy01

 

今回注目していただきたいのが

 

春から 新学期!!子供はしっかり 朝ごはんをとることが大事です!!

朝ごはんをとらないと。。。集中力がとぎれたり。。。お昼までおなかがすいてしまいますもんね。

成長に必要な カルシウムをとりいれ 元気に新学期を過ごしてほしいとおもいます!!

我が家も 4月に 入園 入学をひかえております!!

春休みに生活のリズムをつけないと笑

クルールはこだて 4月号 よろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (0)

ひなまつり会&カラオケ会

3月3日 女子会の次の日は 幼稚園の ひなまつり&誕生日会でした
Hinamatu
虎之介は 3月27日 という 脅威の早生まれ!!逆に遅生まれ!!
ニコニコ喜んでました~~★ 親子のちゅ~~タイムは 恥ずかしがって 逃げてました笑
私も とらのすけ に ちゅ~~とか 基本しないタイプの親なので笑

海外風に マミーチュッて やろうかな!!
Hinamatu2
幼稚園のトイレで いちかが おなか痛くて こもってしまって、、、

全然 誕生会みれなくて笑

まあ 仕方ないね★ 


そして カラオケにはまっている とらのすけ&いちか
Ikaraoake2age9
先日お友達うちで カラオケ★
昨日もカラオケ★ しかもフリータイムいって 1時間で飽きるという笑
Karaaoke3
もちろん

恋のヒメヒメぺったんこ 入れました!!★ ひーめひめ!!


そして このシンクロ率すごい
Shinnkuro
Shinkuro2
杉元兄弟並みのシンクロ(弱虫ペダルのはなし)


さあ!今日は オフにします!!!おふります!!

| | コメント (0)

ひな祭り女子会

ひなまつり~~パーティー当日

パン教室を終えて★★★

いちか と 共に 台所へたつ!!
「今日は おんなのこ が 6人 と トラが 1人」
「今日はね ひな祭りパーティー するから いっちゃん おもてなし するんだよ」

って話すと
「いっちゃん がんばる!」「みんなに おいしいのたべラス!!」と張り切り
サラダや 色々 手伝いしてくれます

P1010873

みんな 次々にあつまってきてます
みんなで チラシ寿司を作ります★
P1010876
2人遅れるとのことで おなかすいた限界の声ではじめてしまいましたが

うちわ役 す飯係り と分担して 交代して 子供たちはがんばる!!
P1010874_2
子供が食べやすい 具にしてみましたよ★
P1010879
きれい~~みんな上手!!上手!!
P1010884
それぞれ 一品お持ちよりしていただきました★ 
P1010880
P1010883
マミーチームは ノンアルコールで乾杯です★

みんなのお持ちよりが おいしくて~おいしくて~~ありがとうです!!

マイケルは 大根と手羽の煮物
ウインナーチキンナゲット
わさび菜と生はむのサラダ
マカロニサラダ
チラシ寿司
桜餅 くらいしかつくらなかったけど・・・
P1010885
みなさん
からあげ★
トマトソースのペンネ★
プチガトーショコラ★
あまおうイチゴ★
プリンやゼリー沢山★
と子供たちに大好評ばかりで ありがたい&さすがですね~って★
たべたら みんな遊んで★
男の子がいないと これほど 散らからないの?っておもってしまいました笑

とらのすけも 女子ばかりの中ですが 仲良いお友達なので 照れないで遊んでました★
うちは お雛さまが 無いです。買わないつもりで いたので。
こちらが 雛人形ですが。女の子の行事はしっかり お祝い★
P1010882
いちかも 楽しそうでした★ 素敵なお友達にかこまれて 

いちかも幸せですね★わがままちゃん は いつまで 続くのか・・・笑

| | コメント (0)

イベントたっぷり★


インフルは なんと 誰にもうつることなく!! マイケル家から 去りました!!


虎之介は1.5キロも痩せていましたが いまもうもどりました

リバウンド王ですねさすが!!




教室をしながら つねに イベントやら 説明会やら で 最近はハードにすごしてます★

木曜日に 歌と朗読のフェスティバルが あり

虎之介は ナレーター1 役でした笑happy01

鍵盤もうたも 何曲やるの?ってくらいに沢山あり がんばっていました★happy01


最後に 年長さんによる レスリング大会があり

トラは どちらかというと 弱い感じなんですが

すごいがんばってました!! しかも なぜか2回もでてhappy02

引き分けと 負け の2つで・勝つことができず 悔し涙をながしておりました!!

「応援してね」って言われてたので

誰かまわず
大きい声で応援し ほかから 声援をもらう マイケルです笑coldsweats01
負けることは 次の力になるから!!と 息子にいい抱きしめてあげましたbleah
P1010863
基地をつくり 寝る息子、、、、笑
「よくやった!虎之介」

卒園まで あと少し!! 母は泣くだろうか笑 私 基本泣かないので笑




次の日は お友達と飲みに 朝の4時近くに帰宅した 不良です。。笑

でも 次の日は朝から しっかり !!うごきますよ!!★


お友達3人合同誕生会へ 顔出させていただきまして★

プレゼント~~こちらにしました 3人の好きなキャラクターの濃厚チョコクリームケーキに

P1010865
P1010871  
ちょこんと 私の好きな 弱虫ペダルもいれました笑
P1010872  
よろこんで もらえて うれしかったですshine
次の日は 幼稚園の謝恩会へ
家族で出席できましたhappy01
Syaonn1
お友達と 楽しんでましたよ~ あまり 仲間意識の無い息子。笑

チームプレイも苦手な息子笑

でも 気が合う 人とは 本当に楽しそうにしてます★
Syaonn2  
いちかも がんばって?? わがまますごかったですが笑
いろんなクラスの写真に入り込もうとしてました笑

そして 鼻血だして ・・このありさま。。。


Hanaji
まんまる笑
そして まさかの 京伏を 卓上においてみたW
Syaonn3  
三月はイベントわんさかわんさか★!!





| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »