« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

かまくらで・・・

今年は雪がすくない!!! う~~んう~~ん つまらん。。。とおもっていたが!!

天のおめぐみ~~~!!
雪が大量に降りましたね!!雪かき担当の主婦は なかなかの肉体労働でやんしたねw


さて!私の出番だね!!
スプラュシュマウンテンローリングサンダー!!という名前に

なんかに似てるがいいか!!
P1010853
一日たつと・・少し溶け出した!!あぶない!!
Photo
名前のとおり

かまくら&滑り台!&トンネル!階段つきと パーフェクト!!
そして こんな 最高の場所でやること!!


かまくらで カップラーメン!!ランチ!! チャーハンつきだ!!!
ここは
「熱々アップルパイ アイスのせ だ!」と言いたいとこだが (福富)
Photo_2
「なんで こんなに美味しいのかな~」って二人ともすごいよろこんでいた!!

夢のようだ!むしろ 夢がかなったような 感じだ!!

大人もはいれるので 私も中で 食べたw

近所の人も差し入れに来てくれた笑


ありがたや~~~


さて!!この前日のサッカーの試合!幼稚園生活ラスト&虎之介ラストの試合となった

この日でサッカーを引退した!!笑

とりあえず ほかの事もやりたくなったと。

最後の試合はいつも以上に以上にがんばってくれましたよ!

Photo_3
雪上なので おもいどうり いかないみんなでしたが★みんなみんなかっこよく

がんばってました★★★ 今回は準優勝でした~~昨年は優勝したので悔しそうでしたが

最後に試合でれて よかったよかった★


プレイフル函館 に所属してましたが

こちら 年中さんから 入れます★

コーチはいいコーチです!!楽しく続けられたのは コーチのおかげですね★

お母さんのお手伝い的なこともないですよ~~

めんどくさがりな 私にはもってこいでした笑

イベントも強制参加でないし★ほぼ出てない私ですが笑

気になる方は是非★★★

さあ~~インフルエンザになったので(とらのすけ)ひきこもりですわ笑

| | コメント (0)

バレンタインデーはウキウキ

バレンタインデー★キッズ教室が無事に終りました★

風邪がはやっているので 参加できなかった子供たちいましたが

一生懸命みんな作りましたよ★

今回は

サクサクスコーン&みんなでロリポップを食べよう

でした★

生地をこねて 広げて 切って 焼いてとがんばりましたね

Photo_2

P1010848
美味しそうにみんな やけたね★

3回とも ロリポップは チョコフョンヂュマシーンで★

食べましたよ★


虎之介といちかは 配る用に バレンタインチョコパンも作りました

P1010845
P1010847
美味しくできましたね★


今年はにゃあも君は 何がいい?って聞いたら
キットカットw わかるその気持ち!!!wなので キットカットの大とワイシャツ2枚にしましたw


しかし 虎之介 さん モテモテですね~~

P1010851
7人の女の子から!! 手作りが5人も!!

でもきっと 友チョコだね笑 なんとなくw

P1010849
なにやら でも もらうたびに かっこつけてるが にやけていた笑

来年ももらえるといいね★
Photo_3
さあ★私も 誰にもらおうかな!heart01

| | コメント (0)

カレーカレーカレー

ランチどこいく??

って聞かれると なぜか カレーって言ってしまう私笑


カレーって置くが深すぎる!!簡単にカレーというが カレーほど難しい料理はないかもしれぬ!!!

といつもおもっている!!

スパイスから作る 友達もいる!!本格的や!!あっぱれだ!!

先日カレー友達といったカレー屋さん

去年の10月頃に 昭和にできた

インドカレーレストラン HOTPOT (ホットポット )というお店★本格カリーが食べられるとのことで

贅沢に二種類のカレーをチョイスした

 

サラダとスープもついてくる

Photo

ほうれん草チキンとキーマカレー  

ナン!!でかすぎる!!

お友達は チキンカレーとシーフード

ナン甘くて美味しい~~★

カレーは辛さ3にしたけど わりかし甘めなので 一番からいのでもいけるかも!!

個人的にチキンカレーとほうれん草チキンカレーが好みheart

子供セットも安いのに ボリュ~ミーーheart01

家族分テイクアウトして 帰りは 厨房からもみんなでてきてくれて★インドの人かな?

ナマステ~~美味しかったです★函館にも外国人さんがお店ひらいてることにうれしくなります★

インドカレーレストラン HOTPOT

函館市昭和3丁目8-17 (元焼肉泰山 後)


その次の日は 
まいこのパン教室 体験「ナンとドライカレー」の教室

手こねしてナンをつくりましたよ★参加してくださいました生徒様ありがとうございます
P1010700

 

こちらは家庭で作れて食べれることを目的としたのですが★大好評です★

是非体験でいらしてくださいね★

pan.maiko@gmail.com

ナンとドライカレーの教室は 税込み2100円となります

人数は3名~4名様での開催となります★



そして さらになんとなく 節分でたまふくら大豆をゆでたので

スープカレーを作りました

P1010698

スープカレーあんまり食べたことないんだけど こんな感じかな??

とりあえず 辛くしちゃって笑 子供たちは別のカレーに笑

カレーはスパイスで体もあったかくなりますね!!

そうしているうちに またかれー食べたくなる

| | コメント (0)

国際ホテルブライダルフェア

2月8日に国際ホテル様で行われた

国際ホテルブライダルフェアに 虎之介 キッズモデルとして参加させていただきました★

久々のモデル仕事!じゃないですか!!いつぶり?

「とらのすけ~モデルやる??」

「やる!!」と言ったので よし!と笑

それで できるのって イケメンの特許だわ~親ばか笑
もちろん 虎之介だけです 

うちの 芸人いちかは 出れない笑

P1010712
ベルボーイ
P1010765
ラブリーな相方ちゃんと手をつなぎ★いいかんじです★
P1010776
男の子もう一人 同じ年で 仲良くなってましたheart01
10964936_1599550126934302_106231977
ラブリーガールズheart01いちかも仲間にw
10957902_421609511337325_2102860006
かわいいなあ~~すごいかわいい!!
10984896_421609514670658_1200157452
写真は保護者様の許可得ております。ありがとうございます★

かわいいかっこいいから 顔かくしたらもったいないもんね!!confident
最後のふらわ~しゃわ~~ なんかよくわかったなかったが笑

ハワイでやったじゃないか!!!とらのすけ!!


そして 裏ではモデルの綺麗なお姉さまたちに いじられていた ありがたいです

モデルさんも実はお知り合いばかりで笑 ありがたかったです!!

あれ?マイケルは?モデルじゃないの??

ここまでね 中年太りしたらね 駄目よw改めて過去の栄光にはひたってはいけないとさとりました がははheart03
いい経験で楽しく参加させていただきました★

帰りには ラウンジでケーキたべました

P1010841
モデルやりたいと 泣き喚いた いちかの 渾身の一枚

P1010806
がははw いちかも 大丈夫!きっとママと同じく 関西ではもてるw
国際ホテル様ありがとうございます

キッズモデルのみなさま モデルのみなさま ありがとうございます

まいさん ありがとうございます★

また なにかありましたら 本番に強いとらのすけ をよろしくお願いいたします笑

| | コメント (0)

我が主役の節分

P1010673

 

おひさしぶりです!!しばらくパソコンの調子がわるかったです!すいません!

そしてせつぶんの記事!!遅い!!すいません!!


節分は いちかと 家で鬼のお面を作ってました★

 

橋本家代々のおめん 笑 私の手作り これで3年目笑 キティちゃんのサビオはられてますね笑

P1010672

 

幼稚園で節分を終えた 虎之介は 恵方まきのお手伝い

P1010685

 

うまいんだこれが!! 今回は スタンダードと とんかつなど すきなのいれて 巻き巻き

 

P1010682

そして そのまま 出来立てを食べる 巻き 食べる 巻き 食べる と繰り返す笑

P1010684

こんな感じに お父さん いちか にも ★ 

 

P1010687

P1010689

ロールケーキと 大豆のサラダと スープとで 夕食

 

さて お父さんに早く帰ってきてコール!! むしろ 一度仕事抜けてきてコールだね笑

P1010691

うちの 家は みんな鬼になります 鬼同士の乱闘です笑 誰が鬼か喧嘩になります笑

 

P1010696

 

外にも沢山の豆をなげました笑 

鬼は外~福は内~

外に響いていました笑

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »