« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

キッズ教室 バレンタイン大作戦教室 募集のお知らせ

こんにちは★

バターが不足しており 冬休みのキッズ教室が出来なくてごめんなさい★


久々にキッズ料理教室のご案内です

「バレンタイン大作戦!! 彼チョコ 友チョコ まとめて作っちゃおうheart01


メニューは

簡単美味しいサクサクチョコスコーンheart01

おまけタイム (みんなで 簡単ロリポップを作って食べよう)


の2段メニューです★
日時
2月 10日(火)  16時~17時頃    
 定員4名様     締め切りました
   12日(木)  16時~17時頃    
 定員4名様  締め切りました
   13日(金)  16時~17時頃   
 定員4名様  締め切りました
定員 
4名様 (年中さん~でお願いいたします)
料金 
お一人様1000円  (兄弟姉妹3人以上の方は3人目500円引き)
持ち物

大き目のボウル1つ  エプロン 
持ち帰り用の袋や箱(ラッピングされる方は道具をお持ちくださいheart04
スコーンは 1人8個くらい 作りますhappy01


生地から 作って 焼き上げる スコーンは美味しいですよ★


手作りして ラブラブウキウキ大作戦★★★


ps 我が家の子供2人も参加するので すいませんがご了承お願い頂ける方でお願いいたします

参加中の写真や動画は大丈夫ですが SNSなどへの投稿の際は他の方のご迷惑になるような事はお控え願います。よろしくお願いいたします
私のほうでは ブログの記事として 作業中のお手元や出来上がりの写真を撮らせていただくこともございますので どうぞよろしくお願いいたします
締め切りは開催日の2日前まででお願いいたしますconfident
pan.maiko@gmail.com


まいこのパンまで お問い合わせくださいませ★

P1010568

| | コメント (0)

弱虫ペダル

Photo

弱虫ペダル ネタバレ 含みます
こんにちは 「弱虫ペダル」 に ドハまり中のマイケルです
ロードレースってわかりますか!?そのお話なんですが 簡単にいいすぎ笑

最近 まわりからは おたくと呼ばれます★

漫画 アニメ ゲーム この3つは 大好きです!!

普段漫画を見ない方は

弱虫ペダルは 是非 アニメから 見てほしいとおもいます!!

伝わりやすいです!!すぽこん!!
ついでに グッツやがちゃまで 買う始末です!!W


これは がちゃがちゃね★

なぜか!!小野田坂道がでない!!!!くそ!! 手嶋さん 3回連続ででたときは

ふきましたが笑

Photo_2
箱学のほうも★
Photo_3  
シークレットの御堂筋くんがでない!!新開さんもでない!!くそ!!

なぜか 荒北がよくでる笑
これ まさに 再現!!毎日電話かけてる

巻島さんと 東堂さん 

Photo_4  
これ 先日の ブックオフの一番くじ!!
Photo_5
もちろん フィギアは全体の1個づつしかないですよ!!

当日すでに 私がいったときには 66本くらいあった くじが 7本しかなかった!!

恐るべし 弱虫ペダル!!
当てたのは こちら!! すごくない!私!!

Photo_6
あと 手嶋さんのキーホルダーと笑


オークションにかけるともりが・・・いちかが。。。バリバリあけておった。。とほほ
すでに レゴの住民にと。。。笑 まあいいか!!使ってなんぼや!!

Photo_7  
↑ここでも 田所さんW 不調W
そして 一押しキャラが こちらの 御堂筋君

私の鬼門の京都 なんやけど。。。ゆるす!!W

京都伏見の御堂筋あきらくん もうね私がみてきた 漫画の中で一番最強の敵キャラ
Image1
キモッ!!!!って連発が また たまらんし よく名言はきます笑

名言はみんな吐くわW あついよみなさん!キャラもすごいです!!

   
是非 おすすめです

函館は 火曜日の深夜1時35分~アニメはいってます(でも dvdで第一話からみて)

漫画も38巻まででてるかな たしか!!35まで 読んだ!!
私も コンプリートするまで 絶対諦めない!!わ!!

P1010633_2

| | コメント (0)

カムバック ハワイ

ようやく ハワイ で買っていた

エッグスシングスのパンケーキミックス粉を使った!!笑

P1010610

説明書wいまいちわかりにくwでもそこは まかせろ!!


ででーーん
Image1_2
クリームは 本場よりも少なめね!!

そうそう!ブーツキモズのパンケーキを食べて 超美味しかったから

こっちは 食べなかったんだよね~~。。。だから 再現!!?
P1010618
とらのすけ すごい よろこんでた~~★
P1010615
ハワイ~~カムバック!!★★★ 最高の旅行だったわ★
Photo_3
また いけるように がんばろう!!!!!


| | コメント (0)

キャラパン

先日習ったパンが 昔ながらの顔すぎて ニヤニヤしてしまします笑

それが こちらです!!


Photo
ぎゃは~^ たこまである笑

犬も何犬かわからないw
そして 見た目以上におっきいです!!かなり!!

   
そして 自宅でも キャラパン

P1010631
スマイルと犬くま★
P1010630
P1010632
メロンパンでつくったけど★

翌日のお弁当に持っていって~~言ったら・・・

「お母さん!メロンパン幼稚園で禁止なんだよ!メロンパン」

と トラがいいだした

「え!そうなの?ボロボロこぼさないように食べても駄目??」

「だめ!誰もメロンパンなんて いないし ボロボロこぼすから怒られる」

その日は そうか・・ウインナーパンは大丈夫っていうので ウインナーパンで・

よかれとおもっていたことも よくないこともあるのだ!!

反省!マイケル!!


最後の怒られる フレーズが ちょっといやだったけど。。。

まあ自分から 言える力があることは よし!


そのメロンパンは いちかが沢山たべた笑

| | コメント (0)

ふみちゃんのブイヤベース

バーまえこの次の日!!

ふみちゃんが 忘れた!ブイヤベースを届けてくれた!!

!!え!!いいんですか!!いいんですか!!うれしい!!

だって本当に美味しいから!!

P1010605

器に入れ替えて★


そして!ブイヤベースにあう ごはんってなになに??

もう!フランスパン焼く!!

P1010602
ウインナーとか チーズパンも焼く!!
P1010608
つでに チョコスコーンも焼く!!
P1010609
塩豆腐のサラダも★
P1010606
色々なパンを焼いて

魚介たっぷりのうまみたっぷりのブイヤベースをいただく!!

あ~幸せ!!
二人ともおなかいっぱいで朝まで 寝ました笑

Photo_2
ご馳走様でした 本当に★

そして つい先日も お邪魔して 夕食までご馳走になりました★

子供たちもまた 人生ゲームにw


素敵なお友達をもっていることに 感謝感謝です★

今度私もブイヤベース教えてもらおう~~★

| | コメント (0)

新年バーまえこ

胃腸炎!!から 胃が浄化され!!ほっするものたちが!!

お友達!お酒!美味しい食べ物!!

この3つ!!

新年一発目の バーまえこ!!

仙台旅行行きは・・・まだ先になるな笑

一発目は 毎度常連さんの ナタリー★
料理もうまい!やさしい 素敵な大人の ふみちゃん★親子


ばーまえこにしては 少ない?? 

 ゆっくりじっくり 飲みたいメンバー笑です★
正月ストックの水たこ

たこのサラダ


P1010596
漁師さんからの なまこ~~ 大好きな なまこ酢で★
赤カブのつけもの 肉屋さんのウインナー   

P1010597
手羽先のオーブン焼き シンプル塩コショウ!!   

P1010590
きゃべつがきいてる!豚キムチ あーごはんいるわ!
P1010589
前回記事でご紹介の 米粉のからあげ粉★

でかあらげ お肉は 中札内産よ
P1010594_2
釣り名人の 坂本さんから 沢山もらった イカを冷凍ストックしていたので

今回は イカリングへ うますぎる!本場のいかりんぐ!!
P1010595
ふみちゃんが 

手羽元のハーブ焼き!!もうね 骨もたべるわ!
P1010588
長いもとにんじんとツナのサラダ うまい!へるしー!
P1010592
彩り野菜のサラダ! 和え物! うまい!いい味
P1010591
ふみちゃん うっかり 冷蔵庫に18番のブイヤベースを。。。忘れたと!!

なに~~~!!次の日実は いただきました★ またのちほど★



そして まさかの ナタリー今回はデザート作るねって!!

ええ!!まじか!!ナタリーのデザートたのしみ・・・・???
これ TOP'S やん!!w 大好きだから オーケー!
P1010600
そして 美味しい壱岐の焼酎までも★うまいよ!おすすめだよん
P1010599
壱岐のはまだあるから 次回まで まってる!わたし!
そして 食べ食べ 笑い笑 の宴がはじまったw
P1010586
P1010587
子供たちも なかいいので

人生ゲームしたり すごい盛り上がってました笑

このバーまえこは 普段忙しすぎる にゃあもクンなので

飲みにいかせて・・・なんて いえませんw

いないので夜も。。。お仕事お仕事!!

それで 思いついたのが バーまえこである!!

このままいけば あと20年後 うちは スナックまえこ になっていることだろうw


次回は どんな バーになるやらwうふふ

| | コメント (0)

クルールはこだて 2月号 ららランチ

クルールはこだて 二月号 1月15日に発行されております★

始業式もはじまり 息子のバックから クルールはこだて2月号を頂きました★

かわいい クッキー沢山ですね!!作りたくなります!!

私はというと ららランチ 2月号は

「米粉deひな祭り」のタイトルにしてみましたよ★


2

P1010335

P1010336

P1010337

P1010338

米粉のからあげ粉 使用★

P1010594

 

こんな感じに 華やかでかわいい ひなまつりなかんじにしてみました


カップ入りのチラシ寿司は 持ち寄りにも抜群ですよ★

そして

このたび ご提供いただきましたhappy01

株式会社 シード 様 より 米粉のからあげ粉★

こちら 以前より使っていて サクサクで美味しいので大好きで!!

今回ご提供していただき とってもうれしいです★

 

P1010331

アレルギーが多い時代ですので  簡単美味しく食べれる商品はありがたいですね!!

私が小さい頃は まだ 米粉って全然知らなかったし こういった商品があったかもわかりません

 

(もちろん アレルギーがなくても 美味しいので おすすめですよ!★)

 

函館市にて こちらの 商品は 去年12月までは 中国料理 彩風塘(さいふうとう) 昭和店にて 販売されておりましたが

残念なことに 閉店してしまったそうです。

今現在は

厚沢部町の うずら温泉 中国料理 彩風塘 本店  や 厚沢部町のお店などに 置いているそうです★

厚沢部町ホームページ うずら温泉 彩風塘

 

うずら温泉宿泊施設 中国料理彩風塘 様 ↑


是非みなさん 足を運んでみてくださいませ★


株式会社 シード様 どうもありがとうございました!!




PS クルールはこだて アンケートにて 「ららランチ」がとっても人気のご意見いただきました

まだまだ未熟な私ですが・・

本当にありがとうございます!! 今後も色々と チャレンジしていきたいので 応援よろしくお願いいたします!!

今月号も とっても楽しい為になる内容ですよ★


| | コメント (1)

胃腸炎からの復活

胃腸炎にかかりました!! 私といちか 初めてかかりました!!

2日間くらいで 回復しましたが★

その間 息子ががんばってくれました涙

もう 吐きすぎてうごけなくて スポーツドリンクが飲みたくて飲みたくて~~

「買ってくるよ!!」って コンビにまでは ちょっと距離も道もひとりではまだ 危ないような。。。

「販売機でって!! 」

「届くかな~~」

「届かなかったら ジャンプするから!!」笑

無事にかえってきた つなぎに 3本(ママ トラ いちか)の分をいれて笑

いちかは すぐに回復したので そのいちかにもご飯たべさせてくれたりと色々がんばってくれました

 

どうにもこうにも動けなくなり

だんなさんに 何か買ってきてと頼みました

子供たちは コンビニのお弁当は苦手なようで

半分も食べないうちに ご馳走様 と これが2回続きました・・・


ようやく少し動けるようになったので

しっかり10品作りました ありがとうという気持ちをこめて

家にある乾物などばかりですが。。

P1010572

P1010576

P1010575

P1010574

 

次の日は とらの好きなもの作るよって なにがいい?

たらこスパゲッティー~

P1010579

好きなものが食べれるよりも 私が元気になったことが うれしいようで ほっとしたと言ってました

P1010581

こちらも 元気元気ですhappy01

P1010582

母親が倒れてしまうと 本当に 大変ですね。

今回 息子に助けられましたよ。

どんどん 頼りになる 息子くん

頼られると 成長する!! うん! もっと 甘えよう!!笑

| | コメント (0)

パステルで 雪だるま&ドッコイカラオケ祭

Photo

Pasuteru_tora
先日 お友達の たいせい君と 一緒に しずかさんの教室へ★

パステル和アートで 雪だるまをかきました★

性格的なかんじが 2人似ているので すごい波長があってます笑
やさしい先生のおかげで 二人とも素敵な作品ができました★

ありがとうございます
気になる方はこちらを見てくださいね★↓

しずかさんのブログ


その後ランチにいって 家にいって 楽しく遊びました★



次の日は 幼稚園のお友達と(風邪でこれない友達も=涙)

どっこいしょカラオケ祭

Karaoke2
広すぎw

まさかの 三代目ジェイソール登場w

Souta    
とらいちは アクシデントで それぞれ 上半身裸や下半身裸という、、、run


Torapann
そして 次の日の夜あたりから・・・・

まさかの 私といちか 胃腸炎へ   

| | コメント (0)

胃が腐り果てた 成田屋会

Jyakenn

1月2日に行われた 恒例行事の成田屋会★

リモリーも帰省して★更に高まる★
Iza
何処に行っても マイケル!と言われ笑

なかなかの有名人ぶりととげた笑
そして まさかの極寒の函館にて
リモリー 石田純一スタイル!!!こりゃやばいw
Jyunnichi_2
リスペクトだよ ほんと!!

みな 年末で 暴飲暴食で ぜんぜん飲めない笑

胃がやられすぎて 笑 

やはり 成田屋会は 年末にかぎるw

年始のきつさにダウン笑


年末には 青木家にも挨拶にいけたし!一平にも会えたし お年玉ももらっし

帰省組みに会うのは この時期ならではだな~★

来年は みなさん 胃が壊れる前に はじめましょう★IN ハワイで笑

| | コメント (0)

餃子マシーン

餃子って 子供たち大好きですよね!!

お野菜もたくさん 入るので とてもいいおかずですね★

小さい職人さんにも お手伝いしてもらってます

Gypuu

 

ここで 登場 100円均一の 餃子マシーン! 長年ねむっておったが

 

Gyou4

出来たよ~出来たよ~~★

Ic2

二人とも沢山 お手伝いありがとう★

 

Gyouza

美味しく美味しく食べました★

一緒に作るの大好きです★

いちかも もう 飽きずにお手伝いできるようになってきたね★
成長成長

| | コメント (0)

お正月遊び 手作り

お正月も終りましたね~~ 胃がだいぶ 壊れてます笑

そして お正月は よく食べよく遊ぶです!!!

手作りの メンコ! です 絵も描いて MYメンコに

Mennko2

 

なかなか とれなくて苦戦してます笑 

私も久々で 意地になりました笑

 

Mennko1

 

そして 何作る~~何作る~~

Mennko0

 

手作りすごろく!!! 

さすが私の息子よ!! 小学1年生のときに 自由研究で提出したな~~私笑

 

Sugoroku

 

小さい文字は 少し手伝いました笑

 

そして ふたつき なので さいころも逃げることなく!そして こまもダンボール笑

そしてすべてメンコも収納可能セット!!

Sugoroku2

 

自分で作って 遊ぶということは とてもよいことですね!!

かるたとりもはやいはやい!!

Karu

 

ふくわらいも ニット帽子で 顔隠して笑

Fuku

 

 

羽子板などは 路面がつるつるで 断念したけど 来年はやりたいな~~★

書初めも 私は毎年書いてたときもあったな~~★是非子供たちもチャレンジですね★

買ってあたえることは 簡単なんです!お金さえあれば。

でも 安くて みんなで楽しめて 想像力もたかめる そんな事を 教えていきたいとおもってます★

私は買えなかったお家だったからsmiley なにか作ったり考えたりすることが 大好きでした★



冬休み あと少しですが★ 季節らしい遊びを楽しみたいですね★

| | コメント (0)

マイケル家年賀状

昨年は 年賀状 焦ることなく 早くおわりました★

子供たちも それぞれ お世話になった人や お友達に書きました★

Nennga
とらのすけは 住所欄まで笑  郵便やさん わかったかな?
   
Nennga0
絵も字もかいて 自分なりの年賀状になったね★ 年賀状は筆娘のイベント参加でかきました★
いちか・・・・何?自分のかいた 年賀状ニヤニヤしてます
Nnnga
笑 いちか作
Nennga3
泥棒ねこみたい笑  おとうそう!!??

おとうさんへってことみたいですよ~~

うんこおならって書いたから 年賀状にそういうことかかないよ!って注意しましたが

本当に毎回このこは、、、、字はトラが手助けしてかいたものですw



そして 私のほうは こちらの年賀状に
Nennga4
一部の方へしか たぶん 配達されてないです笑

パワー年賀状といい 人の運気を吸い取りますので

見て気が済んだら 捨ててくださいw



会社用や親戚用と ほかにも種類つくりました笑

手書きがいちばん 楽しいね★


出せなかったかたも 多いです すいません!!!!!

| | コメント (0)

2015年 マイケル家 おせち

謹賀新年 あけまして おめでとうございます!!

今年も マイケル なまら 幸せ 函館 ブログを どうぞよろしくお願いいたします

今年も誤字脱字 まるだしで 届けます!! 相変わらずの マイケルです

2015年の マイケル家 おせちです

今年は 子供たちに おせちのそれぞれのお祝いの意味なども 伝えながら

MYお重につめていきましたよ★

P1010551

とりあえず 基本 自由な二人です笑   
P1010550
おせちのおかずも  からあげ や ハンバーグなんかも作ったので

「ぼく からあげ2こ!!」「いちか まめも いれなよ!!!」

と色々と 楽しそうに2人で つめてます★


P1010553
P1010554
P1010557
P1010558
P1010555
コーディネートは今回 こんな感じにしてみました★

帰省もなかったので 量も少しだけ ちょっとづつ 作りましたよ★
Osechi2
今年もよろちく いちか 3歳 4月から 入園です★
P1010562
とらのすけ  5歳  4月から 小学生 自宅から30分徒歩笑
P1010563
子供たちと 一緒に楽しんで おせちつくりもできましたよ★

毎年 作ってるので 思い出のどこかに お正月の記憶としてのこるといいな~★


さて!今年は 前厄だそうです! 実際どんなものかわかりませんが


入園入学もあるので 体調整えて がんばるぜ!!★


今年も マイケル よろしくお願いします!!

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »