« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2010年〜のマイケルおせち ダイジェスト☆

急遽ですが ご参考になれたらと 腕の上がり方がわかります笑

2010年

かなり 3個もつめてるという笑 こちらは

別のお重で うまになんかも 一杯 帰省にもっていったこと 思い出します

初めての 嫁活動といいますか! 初の正月帰省で ちょっとがんばったこと おもいいだします
Img_2151
2011年
あまりおせちって 食べる量がすくないのに 気づいての

翌年だった笑

Dscn0127    
Dscn0137
2012年

虎之介も沢山食べるようになったので
お肉等もいっぱいいれるようになりました☆
Pc313087
Pc313089
Pc313090
2013年
年越しはおうちで ゆっくりとして

おせちは おせち風豪華お弁当にしました☆
Pc302585
美味しい鮭だった!! 成田商店!!
Pc302586
2014年

プレート盛り という 高度な技をみにつけている笑
今年もそうしようとおもってらのに〜〜
P1011400
P1011403
こぼれ いくらだな笑
P1011404
P1011401
と 4年間のマイケルおせちダイジェストでした☆
お雑煮も スタンダード〜 子供いるときは ミッキーとかわかりやすい!!

Dscn0151
P1013104
P1011411
京都にもおったので 白みそでの 雑煮と2種類つくることもありました☆

今年は 帰省もないので ちょいと 手抜きいたしやす笑

何かの参考になれば よいです☆


一年間また マイケルなまらブログを応援してくださいまして ありがとうございます

来年もよろしくお願いいたします!!

すべての皆様にラッキーな年になりますように☆




| | コメント (0)

函館市 pure cotton(ピュアコットン)教室 

先日 お友達でもあり マイケルSHOPの作家さんでもあり いろいろ活躍されている方でもあり

大好きな お友達の 自宅教室がオープンしたので★ 予約していってきましたheart01

教室名は 「pure cotton」 かわいらしいふわふわした名前で癒されます

その教室としずか先生にぴったりの ネーミングだとおもいました

ちなみに 自宅教室のメニューがこんな感じで沢山あります!!

料金もリーズナブルで ありがたい!!

Photo

キャンドルも 三種もあり~

パステル和アート 
アロマクラフト までも

たくさんありますね★何にしようかまいっちゃう~~★


今回は 息子が スイーツキャンドルがやりたいと!!

いうことで★お願いしました
Photo_2    
キャンドルは 一から色から 選ばせてくれるので


熱い作業はサポートしたり 先生がサポートしてくれたりします★
息子は したが 赤色チョイス

クリームは青!!

しかしアメリカンな息子笑

工程は楽しいから 教室で体験してね★


Photo_3
カップにいれて プレゼントもできちゃう★
Photo_4
固まる間なども お子様が3人いる 先生で お子様もいい子ばかりなので

遊んでもらってました ありがたい!!すません!!


いちかは やる気まんまんでいったのに!!先生の子供と遊びたくて消えました。。。

とっても楽しかった~~★はまりそうです!!
息子もとってもっ満足してました★ ぼく!すごーいって笑


是非興味あるかたは おすすめします!!

先生のブログはりますので こちらで問い合わせしてみてね★

pure cotton 教室 先生ブログ
そして そんな先生のイベントが冬休みにもありますよ~~
五稜郭コミュニティースペース ハコラボ 

五稜郭のミスドとなりあたりのビルなはず!!笑
Photo_5
大人気のeggキャンドルですよ~^ 冬休みの工作にもぴったりですね★

冬にはキャンドルで あたたまり 楽しみましょう★
Photo_6
申し込みは

↑の写真の右下にあります★


しずか先生は 私の友達といっても 私のように馬鹿であほではありませんし
うるさくないです!! とっても 癒し系なので★ おすすめの先生ですよ★
自宅のほうも 私も今後通いたいので 興味あれば 是非一緒にの人も★★★

子連れオーケーですよ★★★

| | コメント (0)

2014 橋本家 クリスマスディナー2

クリスマスもご馳走をつくりました!!

イヴは 赤カラーコーディネート

クリスマスは 緑コーディネートにしてみました★

P1010523

子供たちが チーズフォンヂュをたべたーい

と言うので ★

パンはグラハム入りのパンにしました サクサクでおいしかった!
P1010524  
イヴのチキンがあまったので ほぐして

チキンと青じその和風パスタに仕上げました★ 
P1010526
たこの足をいただいたので

たこのカルパッチョにheart02
P1010529
大好きなアボガドとトマトのサラダ
マジックソルトとオリーブオイルのみ
P1010530
えび たこ マュシュルーム じゃがいも などなど
具沢山 アヒージョheart01
P1010531
P1010528
にゃあもくんは 帰ってはこなかったですが笑
P1010532
P1010533
子供たちは チーズフォンヂュ綺麗にたべます笑 上手だね~~★って笑うくらいw

デザートは今日は 用意してなかったので

アイスクリームとチョコのプレートに即興でつくってあげました笑
Aisu
クリスマスカラー で ご飯を食べる とらのすけ★
P1010538
もう チーズ最後まで なめってました★
P1010539
そして またしても お友達から プレゼントでいただいちゃいました★
かわいい かわいい マフラー★
Torai
私にまで素敵な いいにおいの ふゅーざー★
Ohana
ありがとうございます!!


うちには サンタさんは

ころころコミックもってきました★

周りが ゲームや色々もらったと 話聞いたりしている 虎之介は。。。

「僕 コロコロだったね。。。」って「どうして ゲームとかいっぱいこないの?」って


「トラはさ きっといろんな人から 沢山沢山のプレゼントいただいてるからじゃないかな?」

「それはね とっても すばらしいことなんだよ!! サンタさんから もらうよりも

周りのお友達に プレゼントをもらえるほうが よっぽど人気者でよっぽどすごい事なのよ」


トラ
「そうなんだね! 僕は沢山もらってるから 1つだっただね!」

「ゲームはお手伝いしてる お金で買えばいいね!今ね 300円くらい あるんだ」


「そうか!! お年玉に期待だね!あと 毎日のお風呂掃除と笑 」


お風呂掃除 ちなみに 一回 10円です!!

彼はこの お手伝いで ハワイとディズニーで 2000円分のお土産を幼稚園にかってましたから笑
がんばれ とrたのすけ!!

| | コメント (0)

クッキーとパンのダイジェスト

1016239_760880860648897_56874890657

SWEET AMULET & まいこのパン のコラボイベント

2日間
SWEETAMULET&まいこのパン
イベントにお越しいただきまして
ありがとうございましたm(__)m

雪もすごいなか、寒い中たくさんの方に
きていただいて

本当に、嬉しかったです

皆様のおかげで沢山あったクッキーもパンも
完売いたしました^_^

本当にありがとうございました

SWEETAMULETのオーナーは
産休に入りますので
しばらくお店は休業いたします

また皆様に会える日を楽しみにしております
^o^


素敵な2日間をありがとうございました
クッキーとパンのダイジェストheart01
10847977_697109667052867_7538306361
1724554_697109710386196_24090710037  
1907980_697109770386190_47743292779  
10696249_697109783719522_3004411621
パン
10698403_761050553965261_3618112298
食パン   
1377310_761050330631950_56243281663
オニオンベーコン
10445982_761050370631946_3863116171
チョコチップ
10407610_761050347298615_53827399_2
くるくるウインナー
10345825_761050483965268_2106238374
ショコラデショコラ
1505096_761050447298605_72921124757
クッキーパン
10357188_761050423965274_6429824437
ポンデケージョ
10698553_761050410631942_4374601903
コルネ
チョコチップステック
1911761_761050397298610_19965301376
ブラウンブレット
10407134_697682390328928_6251114193
あんぱん
10858406_697682420328925_4971023287
チョコチップメロンパン
10403146_697682460328921_8372679405
ベーコンフランス
10349982_697682443662256_3793113129
ショートブレット
10849955_697682410328926_3857695548
14種類販売いたしました!!

また 皆様にお会いできる日を楽しみにしておりますheart01

| | コメント (0)

2014年 橋本家 クリスマスイブディナー

P1010495

 

さて 2014年 橋本家の クリスマスパーティー ディナーのご紹介ですheart01

 

イブですが 赤で コーディネートしてみました

P1010496

今年はお肉屋さんで ラスト1の  国産で道産の丸鶏が一羽だけ 買えました!!

いつもは チキンレッグを買いますよ~~ 挑戦してみたよん

P1010479

シンプルに ゲランドの塩 エヌハーベストさんの ブラックペッパー&ミックスハーブを使用!

中には ニンニクピラフhappy01をつめました★

1時間半じっくり やきましたよーー!!

焼きたては皮がパリパリデすごかったけど。。。パパを待つことにして ラップしたら ふにゃって笑

けど美味しかったよんheart02

P1010500

 

ピザも生地から作り 3種つくりましたhappy01

P1010499

P1010501

サーモンカルパッチョheart01

胡桃とアーモンドを上からかけて いいアクセントで大好きなのheart02

P1010502

heart01

今回はイルミネーションのイメージで キラキラした フルーツタルトを作りました

あと 毎年恒例の 具沢山 シュトーレンも焼き上げましたよ

P1010498

いちかと 作った エッグキャンドルも活用してますheart02

甘いものは 前日に時間があったので 焼きましたheart04

 

P1010490

P1010492

どちらも 2つづつ 焼きまして★ 母親にプレゼントしましたheart01

 

この日だけは パパも早めに帰宅してくれて★ なんとか お祝いできましたheart01

P1010504

P1010507

うちは サンタさんよりも パパのほうが すごいと いう話を子供たちにしているので

お父さんから クリスマスプレゼントが必ずもらえます★

もちろん サンタさんからも ありましたよheart01いつも 本をくれるのサンタさんheart01

 

メリークリスマス★イブ★

プレゼントは 今が旬の 妖怪ウオッチ です★

P1010517

いちかも たくさん食べて うれしそうです笑 かわいい顔をおぼえてきてますw

P1010512

私からは にゃあもくんに トラとおそろいの ニット帽子

子供たちへは メダル 1袋笑

あと 料理ですいません!!

| | コメント (1)

クリスマス会★子連れ大暴れ

メリークリスマス!!

お昼に 吹雪の中 金森のツリーをみにいってきた!!が!!ふぶいていて

さらに点灯もしていないので ただの 木にしかみえなくて笑ってしまった

ついでに 子供たち2人は寝だす笑 ZZZ  来年はみよう笑

そして~

先日 ポロリもありか?クリスマス会! を開催しました

風邪や色々で 欠席続出ですが それでも 仲良しメンバーに会える幸せ★

そして今回 マイケル家ではないのよ!!!

雪で駐車場が。。。ほぼ使えないので

初めて カラオケで 開催しました!!

Image1_4


いつのまにか こんな感じに笑

Image1_6
サンタの衣装が いつのまにか・・・

こう笑↓
Image2_2
そして ハロウィンで Drスランプアラレちゃんにはまったと よく言われます!

さすが がっちゃん まえこ!!

子供たちが入れて 歌ってました笑 くぴぷ~~
Image2_4
中盤にはいり 実はひそかに 計画していた サプライズバースディー

12月の お二人様に★

私は バースディーコール むしろシャンパンコール担当です笑
Image4_1
お友達が お花とクラッカーなどを用意してくれて

私は ケーキを担当しました★
Image1_7
焼き系でガトーショコラにしましたshine
みんなで おめでとう~~サプライズ大成功でした★
「かなさん」「ふみちゃん」お誕生日おめでとうございます★
Image3_3
お涙ちょうだい いたしましたよ!!ポロリはこちらでも笑


それから マイケルのひもくじコーナー笑
Image1_5
手作りのひもくじです笑
まあ

うちの 子供たち 実はカラオケ初めてだったの。笑

なかなか行く機会がなくてね笑

すっかりはまってましたよ~~happy01
Image3_2
持ち込みオーケーなところでしたので

ポンデ ケージョ 
Image2_5
サンドウィッチもつくったので 耳でラスクにhappy01
Image3_4
しかし
妖怪ウオッチ 30回ほどきいたろうか??

初音みくの 千本桜と笑

子供は永遠に同じのうたえるんだね笑 さすが!!


そんな アニメの中

なぜか 欧陽菲菲のラブイズ オーバーを熱唱するという マイケルw

「誰に抱かれても忘れは しない~」とかおかしいでしょ!!w 


ってな感じで 楽しいカラオケクリスマス会になりました★
今年の私

Image1_3
5年前の私w 虎之介産んでの初めての クリスマスだね★
Sannta
まあ アフタービフォーでお楽しみくださいw

| | コメント (0)

ロイズ チョコレートのお家

サンタさんは きましたか?? 

クリスマスソングで一番好きな歌は

クリスマスキャロルが流れる頃には~♪ な マイケルですhappy01

 

さて 先日 プレゼントで ロイズさんのチョコレートのお家キットをいただきましたsmiley

 

これ 大好きですheart01

だってね!!チョコレートが美味しいんだもん!さすが ロイズさん!!

 

I

土台もしっかりしてるし 簡単に組み立てれるよ~~★

ちなみに今回土台 「お母さん お願いやって」といわれた!

え??私? いつもやりたがるのでは!!

喧嘩になるから!!お願い!と言う笑 

ちょっとだけ 手伝いしました~~

P1010481

いつになく 真剣です

こっちの屋根 ぼく!

こっちの屋根 いっちゃんね!!

と話し合いしてます笑

 

P1010483

いちか 画伯は おもいっきりが いいので笑

屋根はやい! 窓を縁取りしていた笑

 

P1010484

 

美味しくできたよ~~★上手にできたよ~~★

 

P1010485

あまった チョコはたべまくりました笑

そして 今や このお家は・・・・

 

P1010514

・・・巨人いちか・・・笑 

お菓子のお家ほど 子供の夢はない!!大人もね★メリークリスマス

| | コメント (0)

自分にプレゼント

いや~私もクリスマスプレゼントいただいてますます!!

一部ご紹介しますheart01

お友達でもあり 作家の Tamyちゃんからheart01
クラフトのルクルーゼ風お鍋★

P1010469
うれしい~~すごい!売れちゃって。。自分にほしかった!!heart01うれしいなheart01

おやついれたりして 使ってます★ ありがとうあいちゃん
お友達であり 人気の作家さんの ピスタチオちゃんheart01
実はこういう系も作ってくれるんですよheart01
P1010470
ターバン色違い!!2つも!かわいいヘアゴム!

しかもね!!このシンプル感がたまらない!!それを知ってくれているのね!?

そして 私 人とちがって 頭のサイズ エイリアンみたいだからw
市販のターバンだど 頭いたくなって 2時間したら うっ血するほどw

それをしってくれていて ゆみこちゃんのターバンはね 痛くならない!!
ずっとつけても いたくないのサイズはかってもらったわけでもないのにすごい!heart01
P1010477
ありがとうございます ゆみこちゃんheart01
そして にゃあもくんから 

私の携帯 スマホだけど くそすぎて笑 電源おちるわ ぜんぜん使い物にならないのをみていてくれたのね!!

アイフォン6 を くれました★ さくさくいくね!この携帯!!最高ね!

高いのに~ありがとheart01
P1010478
ここからは 自分にオーダーしたものでーす★

お友達であり 作家さんの ママふんわり工房さんの
サンタさん&トナカイさんheart01
P1010467
ラブーすぎる~顔かわいい!! 後ろのお家は 雑貨屋さん で購入~~notes
P1010468
ママふんわり工房さん ありがとう~~heart01
そして~こちらもオーダー

お友達であり 作家さんの Olive ちゃん
プレート!!
P1010465
しかも はんこは私のお気に入りのを自分で押した!!heart01
P1010466
教室ように ほしくて!!いやーうれしい~~heart01
さっそく 子供たちに 軽食happy01
P1010471
オーダーいそがして ごめんなさい★ありがとう~~ふみちゃんheart01
そしてクリスマス前にようやくいけた!!

GEMINIへ 大好きな美容室で大好きなまめに切ってもらった~~

カットカラートリメン 3セットのお騒がせマイケルです


すごい切ったきがする!!


10421221_698311880265979_8307105378
今回もおまかせ!!

一番目は 小雪W

二番目は 井川はるか
三番目は 上戸あや
今回は~~ 沢尻えりか の ファーストクラスバージョンW


といつも おまかせにしてます!!毎回テーマで 爆笑ですW

小雪ってW そのとき しゅくもう をほかの美容院でかけてしまって

めちゃ まっすぐ すぎて笑 まじ どうにもいかん!とW

小雪!ビエラにリンク言いまくってたわ!!



12月忙しいけど 楽しいうれしいこといっぱいねheart01

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント月間

我が家は クリスマスプレゼントがありがたいことに 次から次に いただいております!!

うれしいので★一部ご紹介します★

幼稚園のお友達のままから~~heart

ガムシーン★とっても楽しんで食べれる~~heart01

Image2

 

お友達からheart04録音つき目覚まし時計heart

来年から 小学生と幼稚園なので とても活躍しますね★

録音楽しくて うんこおしり とかまたいってますわ 二人とも。。。

Image1_2

 

お友達から かわいいレンゲスプーンhappy01

頂いてから毎日使ってます★

Image1_10

札幌のおばあちゃんたちから★
チョコレートの家セットheart01今年は家を焼かなくていいのね!!ラッキー笑

I

 

お友達のおばあちゃんから

お菓子のブーツ★クリスマスにもらうととってもうれしいよね★

Image3

 

幼稚園のお友達からheart美味しいケーキたち!! 美味しかったheart01

Imag

 

お菓子沢山はいった 袋★とらのも★いちかの袋に一緒にいれられた笑

 

P1010518

 

クリスマスイブに お友達から シャンメリーheart01シャンメリーって めっちゃテンションあがるよねheart

Image1_0

 

すばらしい お友達やお知り合いにかこまれていると実感します。。。涙

みなさん ほんとにありがとうございます!!

次は私へのクリスマスプレゼント月間heart01

| | コメント (0)

弁当男子 幼児!

しばらく ややしばらく! ハードに送りすぎて ブログ放置してしまった!!

Image2_7

さて! TORA'Sキッチンのお時間です!

毎日毎日お手伝いしたがります笑

おそばすに なったので  お弁当も自分でつくってくれます笑

 

Image3_6

いちかの分もつめてくれます  いちかは まだ夢の中です笑

 

Image4_2

しっかり キャラ弁にまで してくれました笑

 

Image4_2_2

 

 

自分でつくったお弁当は もっと美味しいことでしょう★

またひとつ成長してますね★


私はもうそろそろ 台所引退もちかいのでは?笑

お弁当時間があるかたは 是非お子様と挑戦してみてねheart04

| | コメント (0)

やりきった!!お遊戯会!!

お遊戯会シーズン どうしてこう みんな体調不良になるのだろうか・・・涙

お遊戯会の練習で毎日毎日たくさん がんばっていたことだろう!!

前日に熱と腹痛で休むことに・・・

38度5分から下がらない。。。全部いたいと 泣き出す。そうとうだな。。

「お遊戯会!行きたい」と 泣く

「おなかいたい!」と 泣く


「そうだね 明日元気になったらいいね がんばったんだもんね毎日毎日」

とら
「見て欲しいんだ。お父さんお母さんに」涙

大食いの虎之介が そのひ 食べれたものは りんごすったやつだけ。。。

ほぼ寝ないで 当日を迎えた!!

37度まで さがり 腹痛もましなようだ!


とりあえず 行こう!! 今回は幼稚園最後で 札幌から 両親もきてくださってるのだ!!

後の判断は すべて 虎之介にまかせよう!!

当日

同じような感じになっていた友達が沢山いた笑
実ははじめの言葉の代表も勤めていたのだ!!(前日知る笑私)


Image1_1
立派に大きい声で 言えてね(ほかの人もいたよん)
お遊戯は 西遊記!!

虎之介は さごじょう!!河童の役ね!!笑

Image2    
仲良しのお友達が 猪八戒!!またしても この子も前日に 熱と嘔吐!!

2人いなかったら 笑

武器の手紙をくれたりと とても仲良しの男の子★最後に二人出れてよかったね涙

Image2_1
劇をしっかり 終えた!無事に終えた!えらいぞ!!
戻ってきた顔は うれしそうだが 具合わるそう・・・
Photo  
このまま ラストは この幼稚園の得意な 

スポーツの披露なのよ!!


ブリッジ歩き~助走つき側転~とびばこ8段 

と虎之介は 3つ出番でした

(三点倒立なども 出来るのに~っておもってたけど。。。この体調ならなくてよかったかも笑)


ブリッジ 途中で 吐かないかな~って心配したけど。。

ビデオもとらずに 見てたわ私★

見事にやりとげましたよ★★★

母は感動したわ!!!!!

帰りにおそばが食べたいと行ったので おそばを食べに行きました~

そしてその日に ご両親と一緒に 湯の川へお泊り!前に

リバース!!! 夕食もなにも食べれず またも リバース!!

幸い 子供がいなくて こじんまりした お客さんがぜんぜんいない 旅館でよかった笑

Image1_3
寝るだけに 使わせていただきました~~

朝も いくらご飯食べれなくて かわいそう~~だった~から 

とらの分も食べてあげたわ!!


なかなか本調子ではないので

今週は安静にしてます~~★
虎之介よ!!よくがんばった!!涙!!

さごじょうって 馬鹿にしてたけど めちゃかっこよかったわ!!

   

| | コメント (0)

食べ盛りの3日間!!パーティー三昧!

タイトルよりも 年中たべざかりよ! 胃もたれなんぞ したことないわ!!

っと最近の 日々

11月終わりの バーまえこ & サプライズS&Kの合同バースディー会

P1010383
バースディー主役のKちゃんが たこ焼き担当!!
Image2
いいままになるわ~~note
となりで とらのすけも 一緒にやってたが

うずらの卵をたこ焼きに入れて 爆発して 足にあたり

あついーーって泣き出した笑

うずらは地雷なので やめましょう笑
ハワイ仲間の リモリーからの プレゼントのルクルーゼ様!!

ルクルーゼのシールもつけたまま オーブンへ笑 強いねシールも笑
最高にいいサイズだよ!!ありがとん
Image2_1
横綱しいたけ と 牛肉の ミートグラタンにした~~

パンは昨日焼いた カンパーにゅ!!

P1010367
ケーキもまじ!急遽作ったから!!シンプルだけど!!

喜んでもらえたわ!!涙
P1010369
サプライズ大成功!!

とらのすけも 2人にプレゼント選んでて とても真剣で楽しそうだったわ~~heart01paper

常連の ナタリーも駆けつけてくれて★

ばーまえこは 笑いが尽きないwww
子供たちがみんな いい子で メンバーもみんな いい人で最高の宴だったわ~~heart01


その翌日!!!

まえこは 焼肉番長デビューを果たした!!おそいか!笑

食べ放題!!オブキン時代を思い出す!!

メンバーは

〆のパインで口があれた      シズカール
西島と結婚したとうわさになった  カナでーる
焼肉番長の極意を極めている   ユミール


の一家に合流させていただいた!!

楽しかったし~めちゃ 食べたわ~~

その前に 飲みすぎで顔がむくんでいる私だが これ ね くちのなかに肉かくしてるから

お友達 3人のイラストレーターさんの年賀状のイベントで バーガー二つに焼きカレーセット食べた息子!!(年賀状はまた のちほど )

さらに 食べ放題って笑 

Image2_2
Image1_2
あ~~食った食った 笑った笑った!!


そんな 息子が 嘘かのように

先日から 胃腸系の風邪なのか??

あまり食べれていない。。。 吐くので・・とても この事がうそにみえてしまう!!

とらのすけよ!! また!大食いをみせてくれ!!

とりあえず 毎日楽しくすごしてます!!

| | コメント (0)

12月12日13日は SWEET AMULET &まいこのパン コラボ企画

きゃーーー実はあの 伝説の!!10月の伝説の SWEET AMULET オープンイベントが 

今回クリスマスイベントもやっちゃいます!! 今年は本当にこちらで ラスト!!!!


そしてそして 今回もまた 

「まいこのパン」も登場しちゃいます!!!

ありがたいですわ★

このイベントもオーナー様も大好きだから★即オーケーしちゃいます笑

クリスマス向けにかわいいかわいい美味しい美味しいクッキーいかがですか~~

クリスマス会やお楽しみ会に 是非★よろこばれることまちがいないさん!!


そして 今回のまいこのパンは かわいいパンを作りたいです!!

がんばらせていただきます!!!!!


「クリスマス特別イベント SWEET AMULET (まいこのパン)」


日時 12月12日金曜日&13日土曜日

11時~15時(なくなり次第終了させていただきます)crying

 

場所  SWEET AMULET  桔梗町


かわいいアイシングクッキーや美味しいクッキー パンはいかがでしょうか~~


オープン時は混雑が予想されますので

譲り合いの心でよろしくお願いいたします。

寒いのと 道路状況がわるいかもしれませんので どうかお気をつけてくださいませ★snow

 

12日は お店にマイケルもおりますので★気軽に声かけてくださいませ★


Image1

金日とかいてますが  金 土 が正しいです★

| | コメント (0)

クリスマスキッズ教室の様子

クリスマス特別企画 キッズ教室 が 4回無事に終りました★
体調等のキャンセルもございました
総勢 17名のキッズ達が 参加してくださいました★
みなさん 上手に 素敵な自分だけの クリスマスツリー & オーナメントをつくっておりましたheart01
P1010349
P1010351
サンタさんに カードも★
P1010357

P1010358

P1010360
P1010370  
P1010391  
P1010397
P1010399
大きい子チームにわけてみたりと★
P1010409
P1010414
P1010401
楽しい笑顔を笑い声が響いておりました★

ご参加くださいました 皆様 ありがとうございました!!

参加できなかった 方々もまた どうぞよろしくお願いいたします★
うちの子供たちが迷惑かけたところもありますが

お母様がた サポートしてくださいまして ありがとうございます。

また キッズ教室楽しみにしていてくださいませ


最後に一華が書いた サンタさんへの 手紙

P1010362
さすがです 笑


| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »