« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

私の30歳の誕生日

ご無沙汰しております!!

 

ハワイ旅行からの帰国後


カミナリで一年もたっていない 冷蔵庫が故障し~そこらへんの配線関係も一気にやられました マイケル家!!

またも 頼りになる町の電気屋さんへ電話電話!!

 

そして次々に体調をくずし ダウンを繰り返す 子供たち~入院とまた 言われる始末でしたが

無事に元気になりました!!


そんな中 私の誕生日がありました!!

ええーー何歳なの?? 実はこうみえて ようやく30歳になりました

そうそう見た目より若いのよ私!笑

訪問者が沢山きてくれました~涙 お祝いのメッセージも沢山!!涙

誕生日の日にお祝いされるのってうれしいよね~~heart02

 

あらあら プレゼントも沢山!!いやーすいません!!うれしすぎる~~

素敵なプレゼントばかりで 涙でる


Dsc_2449

ゆうき 

かなこ

ふみちゃん

ともちゃん

としこさん

ありがとう!!

 

家族からは 行きたい行きたい ハワイにみんなでいけましたし★!!

にゃあもくんありがとう~涙

今年も車は 軽4であきらめます笑 まだまだ軽!!


冷蔵庫が壊れたので 買い物もいけなくてご馳走もつくれないと めげていた私

突撃訪問のお友達 2人が ご飯につれていってくれました★

きょんぴー&まめ
Dsc_2429

 

もう寒いというのに。。タンクトップ。。。笑

Dsc_2428

Dsc_2431

ご飯もご馳走になりましたよ~~★ ご馳走様です★shine

 

その2人からは こちらのプレゼント笑

Dsc_2450

もはや 私の誕生日よりも トラメインでしょ!!笑


誕生日覚えてくれて プレゼントもらえることは いつまでもうれしいです★

毎年かかさず お祝いのメールをくれることも すごくうれしいの!!らぶ

30歳!!まだまだ 私はこれから!! 引き締めてがんばります!!!!!

自分 誕生日おめでとう★精一杯楽しく生きるわ!!

体調を崩した 子供たちだったので ハロウィンパーティーが今回中止。。。

しかし!ハロウィンは31にち!! こちらで 夜のポロリパーティーにきりかえます


準備してまーすhappy01

Dsc_2444

| | コメント (0)

SWEET AMULET コラボ企画&今後の活動

2日間 沢山の方々にお越し頂きまして 本当にありがとうございました

2日とも 開店1時間で クッキーパンは完売いたしました 

お買い求めできなかった方 誠に申し訳ございません

本当に今回も楽しいお仕事させていただきました☆

アミュレットのきょうこちゃんは個人的におつきあいさせて頂いておりますが

お仕事一緒にできるって 素敵ですね☆

大好きなお友達とイベントできて楽しかったわ〜すいませんいつも 元気でw

今回色々な種類のパンをやきました

ダイジェストです

初日 画像よこから なおりません すいません
Dsc_2398
食パン
テーブルロール
コーンマヨ
あんぱん
ウインナーパン
贅沢シナモンロール
道産小麦(春よ恋)プレーン
ラスク(2種)シュガー・オリーブソルト
合計120点ほど
スタンダードな感じのパンになりました☆
2日目
10701982_669273116503189_8861857287
1233423_669273146503186_70510015598
モーレ(フランスパン)
食パン
あんぱん
くりりんかぼちゃクリームパン
じゃがツナベーコンパン(厚沢部産メークイン使用)
栗メイプルロール(ご近所の山内さんの栗使用&てんさい糖メイプル)
ココアチョコチップパン
ブラウンくるみパン(ブラウンシュガー使用)
まいこのチョコクッキー
130点ちょい作りました
クッキーもこんなかわいいものばかり〜
Dsc_2388
スタンダードまで
Dsc_2402
雑貨もかわいいくお手頃価格がたくさんでした☆
ご協力してくださいました作家様ありがとうございます!!
Dsc_2386
しかし 激混みで ありがたいです本当に☆
2日間子供達も家族も頑張ってくれました!!
サポートありがたいです!本当に

子供達は仕事場にはこれなかったですが
お家で おばあちゃんと
「アイシングクッキー作り」

10155055_669274233169744_2988548216
10425121_669274263169741_4186477313
上手〜かわいいね☆おいしかったよ 世界一!!
明日は沢山あそぼうね ☆ ありがとう ママのお仕事応援してくれて
Dsc_2390
SWEET AMULET しばらくまた お休みにはいります☆
また 皆様にお会い出来る日を楽しみにしております☆(スイートアミュレット社長さんより)
マイケルの今後の活動です

11月15日(土曜日)

ポールスター函館にて
マリーマート(ハンドメイドマーケット)に参加いたします

チームマイケルが マイケルSHOPとして マリーマートに参戦いたします!!

自宅ではないので お間違えないでね笑

また詳しくは 近くになってから 作品とともに紹介いたします☆
給料前かな お金ためておいてねみなさん あはheart01

| | コメント (0)

SWEET AMULET &マイケルSHOP 作品紹介

さて! 明後日になりました!!

ワクワクしますね!!

また あのクッキーを買えるなんて!!って今回は私も販売側です☆えへ

「どんな雑貨おくの?」なんて色々聞かれます☆

今回は マイケルがSWEET AMULET &ハロウィン&手頃プレゼント に当てはまる

作品達を作っていただける 数名の方にお願いいたしました

(マイケルの独断で お声かけさせて頂きましたpaper

しかし!

ハロウィンだけじゃなく 温かい系やパンやクッキーに関するものも☆

手頃なお値段ばかりです!これ!本当に!!びっくりしますわ!!

さて 一気にご紹介いたします!!


作家さん&作品をご紹介いたします

1 Fu-rin 様

Dscn2565
こんにちは わたし くまよ☆ 激かわ!激安ですheart01
キーホルダーもありますよ〜heart01
Dscn2563
ヘアゴムも☆くまさん ヘアピンもありますhappy02
Dscn2559
帽子もくまさん☆ ベビー〜2歳いけるかいけないかです☆
Dscn2560
すごい かわいいです
Dscn2561
ミニ巾着 あめちゃんいれて
Dscn2562
キュートな編み物作品上手で激安です 早い者勝ちですいませんrun
heart01
2 Mai 様
去年のハロウィンマイケルSHOPの時に ハロウィンへアゴム完売となった

人気の作家さんです
ハロウィンピンheart04
Dscn2569
芋虫ピン!!
Dscn2568
ハロウィン ヘアゴム☆
Dscn2570
ヘアピン 目玉w
Dscn2571
Dscn2572
人気カチューシャ
Dscn2567
ハロウィンテイストで 女の子が大好きなアイテムばかり☆
激安です
heart01

3 mati 様 

ATELIER *mati*

前回のマイケルSHOP お休みになりましたが こちらで復活です☆
麻ひもで編んだ ミニカゴ

Dscn2573
おしゃれ〜〜
Dscn2574
すぐ完売しちゃう コースターセット!
Dscn2576
ドイリー 各種 小さめですが インテリアなどに☆
Dscn2577
巾着袋!! すごい!お見事ですね!!すばらしいconfident
Dscn2578
4 Tamy 様

ハロウィーンクラフト!!
このカゴにアミュレットのクッキーいれてプレゼントすると
最高ね!!
Dscn2584
Dscn2586
ヘアゴムもあります☆
Dscn2587
一家に一台!!是非heart01
heart01
5 omamachan 様
イベントに大忙しの omamachan ですが☆

このイベントの為に 沢山作ってくださいました!
ほうき!こちらも 一家に一台!!
Dscn2588
コースター 色々heart02
Dscn2589
ポットマットheart01
Dscn2590
今回このイベントの為に 作ってくれた はんこたち!!
Dscn2591
パン屋 おやつ 系です! お手頃価格です!!沢山欲しい!!
Dscn2593
その他の柄ももちろんありますよheart01
マイケルに残すキモチなど 捨ててみなさん 早いものがちですheart01
heart01
6 PISTACHIO(ピスタチオ)様

ちょいと英語に改名しましたheart01
Dscn2594
この色合いがたまらんね〜

カメラこわしたので 本当にだめな写真でごめんなさい
キョロゴム
Dscn2601
こちらの くまさん
実は私たちの中で あだ名があります
「としや」っていいます すいませんnotes
Dscn2603
としやのヘアゴムも ありますよ〜〜heart01
heart01
7  19 様
きりのいい数字でラストですhappy01
おばけのレジンキーホルダー!!
1413292740504
男のこ!よろこぶよろこぶよ!!

Dsc_2382
くまちゃんの指輪もheart01
Dsc_2381
キレイでずっと眺めていたい!!

光り物好きです!ナチュラルも好きです
オールマイティーのマイケルです

今回 選ばれし 7人の戦士達!!すいません 作家様!!

の作品 是非この機会に 見に来てくださいませ☆
Dscn2598

そして 私も「まいこのパン」として パンを販売させていただきます

そちらのほうも どうかお楽しみにしていてくださいませ

2日間で 種類がかわると思います!!(予定)

今年のハロウィンの1回目は このイベントで スタートしましょう☆


では 皆様にお会い出来る事 楽しみにしております

10516730_331682193671174_8582708582
函館市桔梗町4丁目33ー12

オープン時は混雑の恐れがありますので

どうか譲り合いのご協力お願い致します
SWEET と Gorgeous

のコラボイベント
shine

| | コメント (0)

今週17.18 SWEET AMULET&マイケルSHOP&このパン コラボ企画

ハワイの記事よんで いただけて 誤字脱字はすいません

そして 業界用語もw

そして 今週はついに きましたよ!!

秘めに秘めていた!! こちらの 企画!!

SWEET AMULET & マイケルSHOP & まいこのパン

この3つが合体コラボです

メインはハロウィーン!!

ハロウィンも主流になってきた 日本!!

是非 かわいい美味しいハロウィンに会いにきてくださいませ

Photo

10月17日(金)18日(土)

11時~15時

場所

SWEET AMULET にて

みなさまにお会いできること楽しみにしております


ハンドメイド作品は 後ほどご紹介させていただきます

ハロウィンや暖かいかんじや パンやクッキーに関するものなど の作品が満載です

今週 おまちしております


マイケルSHOP&まいこのパン

| | コメント (0)

高まるハワイ旅行 お土産編とオフショット

今回の旅のお土産です

自分のなかで最低限におさえました!本当にすくないですが

ターゲットにて 

Dscn2506
ライオンコーヒー(チョコレートマカデミア)この味がいちばんよいと聞いたので
Dscn2507
(まあおいしかったけど  カウコーヒーだったかな あっちのほうが おいしかった)
ドールにて
パイナップルのあめ 美味しいよ
Dscn2509
パイナップルケーキ(アラモアナ)
Dscn2510
しっとりしていて 食べやすい ココナッツ味とパイナップルがある
ABCストアーなど
Dscn2511
子供たちがかっていたもの
ビックアイランドキャンディー
クッキー3種いり
美味しいよ
Dscn2513
Dscn2530
チョコブラウニー美味しいよ
Dscn2512
ホノルルクッキー パイナップルのかたちの
こちらも美味しい
Dscn2514
Dscn2531
DFSにて HRマスカラ3本セット
Dscn2532
エッグスシングスの パンケーキミックス
食べにいけなかったので お家で再現しよう
Dscn2516
ザ ソープ セーラー にて
オーガニック手作り石鹸とキャンドル
Dscn2517
Dscn2519
ハワイのにおいが よみがえる~~
こちら キャンドルになり とけたオイルでマッサージできるもの
Dscn2518
ヒップでアタックして はじけた ジェリービーンズお買い上げw恥ずかしいや
Dscn2529
ハワイのパズル絵本(機内で真剣!!)

色合いと絵がかわいくて
Dscn2526
Dscn2527
かわいいでしょ~
Dscn2528
よなよな楽しもうw
Dscn2521
もって帰ってきたものたちがこちら↑
注文宅配がこちら (現地の倍の値段でしたよ!!涙)
Dscn2536
とらにかってあげたもの レゴ
Dscn2523
コインマジック
Dscn2524
アナとケーキ
Dscn2525
ディズニーではこちら★
Dscn2522
かなり少ないよね 今回w

でも お土産もそうだけど 自分たちで楽しむことを優先しました 
ごめんなさい。


今回日焼けはそんなでもなかったですが

日焼け止めとこちらのおかげかな
日焼けよりもその後のケアが大事とのことで
こちらが紹介されていて★くりにーく
P1015051
ここからは オフショットです
P1015056
1412982116566
1412982149443
Dsc_2056
Dsc_2106
Dsc_2124
Dsc_2139
Dsc_2168
Dsc_2199
Dsc_2242
Dsc_2291
P1015052
P1015079
13
15
32
41
1412902271493
帰宅後 おうちの冷蔵庫に 母からの 手作りごはんがありました
連れて行ってあげられなかった事にとても 悔しくもおもいましたが
次は 母も一緒に★★★ 美味しいごはんありがとう
Dscn2504
aroha~~マハロ~~~
1412902248512
最高の旅とファミリーとフレンズ
BY マイケル

| | コメント (0)

高まるハワイ帰国~の東京ディズニーランド 編

Dsc_2281_2

朝 意識なく寝た~東横イン!の朝食!とらいちおかわり 連発w

そして とらの背後にw 成田屋w 因縁だな


さて~無料シャトルで空港へ そのまま搭乗手続きをすませ 荷物もあづける

8時からの券売機にて リムジンバスを購入~

すぐさま 乗り込み~いざ!ディズニーランドへ
Dsc_2284_2
Dsc_2290_2
きたーーーーいちかは 前回おなかの中!!はじめてよ!

まず バズライトイヤーのファーストパスをとってから
ぷらぷら~


とら&しんちゃんは フォーンデットマンションへw


わたしといちかは ダンボw
Dsc_2293_2
まちきれないと オコしておるw

ピンクのダンボにのれて 満足して

ポップコーンをおねだりされる
はいはい
Dsc_2297_2
ピーターパンにならびだす のったことないw
仕舞にピーターパンアトラクション中 暗闇がこわいいちか
目隠ししていたw アトラクションの意味ゼロ なにも体験できずw
パレードはじまる
Dsc_2300_2
Dsc_2307_2
Dsc_2308_2
シャツインのとらのすけwインすきだね~~
ファーストパス時間
Dsc_2312_2
楽しむ
いちかがご機嫌わるい 泣きまくる・・・
トゥータウンへ移動  ミニーの家にこもるw
Dsc_2330_2
おりのなかへ 定番 ひとり とらw
Dsc_2333
ご機嫌ななめの 原因が こちら
アイスがたべたかったと。w
Dsc_2334
そんな わがまま 妹をよそに

毎日風呂掃除で稼いだお金で 幼稚園のみんなにお土産を買う!!息子
立派です とらのすけさん!! 
Dsc_2337
えらいね このこ 物欲もないし。。。
ハングリーなので お手ごろ価格のハウスのカレーをたべる
うん安定!!味 おちつく
Dsc_2338
ここから また 10分トイレから でてこない とらのすけ。。。w

たまにさらわれたと 気持ちになるよ


ちなみに いちかは 寝ましたw
Dsc_2342
なぜかゴリラとのショット となりに なぜか 妹と間違われる 女の子もw

それから

ヒィルファーマジック??前回のとき 工事中だった やつです!!

そこにはいり 子供たちすごい楽しんでました★
乗り物よりショーなどがすきなんだね うちのこどもたち 
私は としこままから 頼まれた ピノキオの缶をさがすが。。。。
無念にも 5年前に廃盤とのことだ、。。無念 としこよ
Dsc_2345
そして 強運のもちぬしの 2人

最後かえるときに なんと ミッキーとでくわし ハイタッチしてました★

時間ない中のディズニーランド これほど ひとに ハワイ後のディズニー!!といわれたことはないがw

やりとげたよ!!
2_2
そして 怖いことに ぜんぜん余裕のマイケル家
3_1
はかりしれない 体力だ!!

さて 北海道に帰国しよう 寒い北国へ

2_2_2
帰国だいざ まいる!! 

(この とら やばいw)

あ~~ 次はね お土産編になるかな★

今週のイベント告知もしたいので いそぐ!!

| | コメント (0)

高まるハワイ旅行6日目(旅立ちの日ウルフギャング)編

Dsc_2256

でたーー エッグドべねディクト??
チーズバーガー
Dsc_2257
朝から なにやら ごっついものを 調達してきた にゃあもくん

Dsc_2258
ワイルドね~~
早めにチェックアウトして 散策~~
クッキーカンパニーによって パイナップルクッキー調達うまいよこれ

Dsc_2260
それから 免税店へ 
実は今日は旅立ちでもあり

最高に楽しみなこともありです!

ウルフギャングを予約しました(ナタリーがw)
かなこたちといき!!

3人前のステーキを頼む!!
Dsc_2264
付け合せに グリーンサラダ
マッシュポテト うまし!

Dsc_2269
Dsc_2268  
うまうま~~やばし! こんなnお肉 いままで 1番かも!!1番だわ
Dsc_2273
追加で 雑誌にも載っていた ロコモコ注文

(こちら 残念な味でした 味がぼけすぎてわからない。子供たちも食べない始末)
Dsc_2267
私 オニオンリングすきなので こちらもw 最後にきて 量にあせったわw
Dsc_2272  
16
熱いお皿に ちゃんと わかって まつ いちかさん
27  
巨人 ささき
Dsc_2271
あ~~幸せ うまし!!うまし!!接客もよかったし!!


おいしかった~~ 有吉の番組でやってて 食べたよかった~~

100ドル超えのステーキ最高!!!


実はこの日 月経になりまして~~ 血をほっしていたので 助かりましたw

この後 それぞれ かなこは買い物へ

私たちは ビーチへ

Dsc_2275    
シェラトンワイキキのビーチへ 海がめおりましたよ~って

ちなみに私は 月経のため ここで 爆睡してしまいましたw
帰りの雲が なんか 映画のようでした~~

沢山たのしませて もらった ハワイの旅もおわるのね。。。涙

なぜもっと いたかったのに!!涙w

Dsc_2279
帰りは 行きよりながい 8時間のります 羽田まで

とりあえず 4本くらい 映画みました 一睡もせず 帰ります~~

いちかは パズルに夢中でした★

帰りの機内食は。。。ごめんなさい、食べれなかった、、好みではなく。。。
Dsc_2280    
子供たちも みんなみんな がんばったね 本当に!!

かなこも本当にえらい!!

少しでもサポートできたろうか!?


とらのすけが すごい頼りになることも 今回とっても助けられました!!


ファミリーで行けて ベストフレンドと 楽しめた ハワイ!!

本当に本当に楽しかった!!!!


さて 帰国後すぐ 実はw マイケル家 ディズニーです笑

このタフさは マイケル家だからこそだわw爆笑

| | コメント (0)

ハワイ旅行 (式後の私たち)編

さて 私たちは チーズバーガーをこしらえた 運転手のリムジンにのりこみ!!

途中で車内は ヒーターにかわった なぜだ!!

私は具合がわるくなった。。。ホットと申していたが すでに 聞こえないW

Dsc_2243

とらのすけも なれない タキシードに ぐだぐだW

こどもたちも みんな 静かにしてくれたし すごいえらかったよ!!

Dsc_2244
せなも 限界W
さて~ 連日 贅沢したので 夕食は(レセプションがあったけど ここは親族だけで★
おことわりして)


私たちは 今日は贅沢なしで フードコートへ
Dsc_2245
この顔で何食べたかわかりますか??

パンダエキスプレスW

Dsc_2249
Dsc_2247
あはは

とらは ロコモコ注文していたよ~~

もう胸いっぱいで なにもいらないわ~~

って矢先に 次々と トイレトイレ~と笑
ごはんを共にして

その後私たちは

his 無料オプションの1つ

タンタラス夜景ツアーに

Dsc_2251
雨もふりだし ガードレールみたいとこに おろされWみんな鑑賞W


とらが 眠っていて 5分で戻る マイケル家W

Dsc_2255
なにも みえないW爆笑


さて いい式の後~~ 明日ハワイを旅たちます!!

あ~帰りたくない~~まだまだ いきたいとこたくさんよ!!


くう~~ タンタラスをみて 惜しむように ホテルへもどる
ここで シェラトンワイキキには ローソンがあり 日本のお米のおにぎりが買えますよ




タンタラスはいまいちでしたがw 無料ということでw
ハイアットの迎えにもありますが おにぎり売り切れはやいです

| | コメント (0)

ハワイ旅行 5日目(ゆうき&ゆうすけ お式)編

5日目!!昨日のパーティーで とらいちは またねている

Dsc_2181

こんどは こんなかんじw


みんな寝てるので ひとりで お散歩★
ここのチョコレートおいしかったよ~

Dsc_2188
色々ぶらぶらして カフェして~~ そろそろもどるか~~
戻ってから すぐ プールに 今日は式があるから 海はやめました~

Dsc_2190
かなこが 美容院にいくので ここからは せなを預かり あそぶ
Dsc_2194
適当に泳いで~ 式の準備~~
さあ~~みんな 変身よ! 昨日のガラス越しのマイケルから 変身よ
Dsc_2162_2
Dsc_2205
Dsc_2213
Dsc_2211
1412902252933
Dsc_2216
1412902250703
みんなドレスアップ~のさけるチーズW

そして リムジンがお迎え~~

1412902293074
Dsc_2221
Dsc_2222
Dsc_2225
Dsc_2224
Dsc_2226
新車のリムジンでした~最高快適!!  ちょいとバブリーな時を思い出しました
Dsc_2228
ジブラな気分だったわ!!
そして つきましたよ!!~~大聖堂!!センドなんちゃら~~大聖堂!!

素敵!素敵!!
Dsc_2229
Dsc_2230
ステンドグラス 素敵! 素敵そして クーラーなくて 暑い

とらのすけ 汗だくW 脱水W ゆうきのお水おめぐみサンキュー
素敵な大聖堂で 素敵なゴスペルに最高の挙式!!

もうね!ごめなさい はじめて 泣きました 結婚式で
1412905246543
1412905250692
Dsc_2241
あ~~よかった!よかった!

また カメラマンの アントニーとスピルバーグが 最高ね


1413176489139
せな とら

身内だけの式は 本当にいいとおもいました

そんな 式に参加させていただいて 本当にいいのかと思うくらいありがたかったよ

14
34
ゆうすけ&ゆうき 本当にご結婚おめでとうございます

これからも 近いどうり・・・・愛し合ってください!!

3
我が 兄 アントニーよ!!


永遠にラブ

| | コメント (0)

高まるハワイ バーチャラパーティ成田屋会IN ハワイ編

サトウ夫妻がお泊りしておる 

トランプタワー 5つ星のコンドミニアムホテルである!!

対応いいね!!

すでに サトウFは用意してくれていた!!

ゆっちゃんで 吐くほど食べた私たちw

Dsc_2154
この オーブンで 興奮がおさまらん!!私!!
Dsc_2155
また この部屋だけ 色々特別であった
1412902230916
1412902288214  
腹いっぱいだけど シャンパンをあびる!

そして ラムチョップ うまし! さとうが料理長
Dsc_2156  
最高の焼き加減ですばらしい
ほかにも付け合せなど ポップコーンなど やるね さとう!!
バーチャラの始まり! 成田屋会インハワイ

Dsc_2157
紙ナプキンまでも 手作り!サトウFやるね!気づかず 子供の食べこぼしを掃除してたわw
Dsc_2170  
Dsc_2171  
明日式を 目前としている 二人です
Dsc_2173
どちらも いい男 いい女 この2人はほんと
子供たちは ターゲットでかった キャスパー鑑賞していたが。。。

妖怪ウオッチに変更になっていた ありがたやー
Dsc_2177    
早めに帰ろうと思うも。。。 ナタリー上機嫌!!久々にこんなナタリーみましたw

あと30分 コールwが何度か続き 結局遅くw

これ名言だね w
トランプタワーからの 夜景もすてきよ~~
Dsc_2176
ここから はじまる マイケル一人芝居
1412982166280
1412982170137  
1412982185213  
そして~~ ガラスがあると やってしまう!!?


Dsc_2162
これを みた 子供たちは
1412982155339
こうなるよねw



洗濯もさせてもらって・ご馳走になり~~

最高のパーティーでした 終始笑いがたえない

さすが 成田屋会 ハワイでも爆笑です

1412858647665_2
さいごに パシャリ

ここから 歩いてホテルまでかえるが 夜はさすがに 色々物騒ですよ~~

子供たちから終始はなれずに 無事に帰宅!!

最高のHPでした


明日はいよいよ ナタリーの式!!

きれいな 彼女を アップしちゃうよ★

| | コメント (0)

ハワイ旅行 4日目(夕食ゆっちゃん)

トロリーにのりアラモアナ方面へ

ウォルマートでおりて~~歩く!!あれ?前と場所ちがってるよ~~ゆっちゃん!!

かなこの発言w

え!!どこだーーとりあえず歩く歩く 1時間はあるいたのか??

トロリーの意味があったのかwそして突然のスコール!!!

どしゃぶり!もいいとこ!! どしゃぶりすぎて うけるw

なにもかも面白いわ!このメンバーw

Dsc_2153

Dsc_2152
ゆっちゃ~~~ん!!

ずぶぬれの中 あたたかく 韓国人ぽいひとがむかえてくれる

ありがたい みんな紙で拭かれるw
有名な葛冷麺!! うまし!うまし!!
Dsc_2148
餃子スープ うまし
Dsc_2149
チヂミ! うましうまし 今まで食べた ちぢみで一番
Dsc_2150
カルビ! うましうまし!
Dsc_2146
プルコギ うまし!うまし
Dsc_2147
あげ餃子も頼みましたさらに~~みんな食べまくります!!

どれも美味しいよ~~涙でる~~

ちなみにこの雨の関係かわかりませんが もう一台のデジカメを駄目にしました涙

カメラさん2台 分楽しむよ~~ 携帯の画像はわるいけど めんご!!

ゆっちゃんの味がしみました~~

ここからナタリーのホームパーティーに!!

もう土砂降り歩ける気力がみんなにないと判断してタクシー!!


ちっぷのやりとりが ぐちゃぐちゃになりw

ドライバー オコしていっちゃいましたw ちなみに かいくんの靴もタクシーに置き去り。。。
無念!!


スマートなチップ計算できず無念w


さあ~~次は ナタリー&ゆうすけのホームパーティー=バーチャラパーティーだよん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイ旅行 4日目(カイルア・ターゲット編)

4日目! この日は かなこ親子と 合流

むしろ前夜にコインランドリーで 偶然に会いw高まるw


さて 四日目にもなると とらいち が疲れを発揮か??

起きない!!

毎晩高さありすぎるベットで落ちまくり~w

3日目で学習能力がついたのか!!


Dsc_2180_2
魚雷2号w

すごいよ この2人wやりますな~~ ギャグでしょw

朝から笑いました

そのまますこし 寝かせておきました~

がおなかすいたのか むくむく起き出すw

朝からシュノーヶリングを購入して~

かなこを待ちながら バタバタの ブッフェ5分の巻きw

とらは パイナップルジュース3杯w

いちかはたまごw

にゃあもくんも食べたか食べないかw

5分のブッフェw 朝から4にんで 70ドルw爆笑でしたw


ブッフェは朝にはいくもんじゃないねw


さ~~気を取り直してカーチャーター★ルンルン

お迎えきてくれた ドライバーは日本人のおとなしい男性でした~~
まずは カイルア!!いきたかったところへ!!

ワイキキから車で30分くらいかな~


ブーツ&キモズのパンケーキ狙い!!

7時~14時までで 1時間は並ぶといわれていたが

いい時間にいったわ!30分またなくて テイクアウト!!(カード使えないよここ)

Dsc_2120
かなことせな さらに かいくん
1412902277011_2
テイクアウト後に カイルアビーチで食べよう!遊ぼうということに★

ちなみに ブーツキモズのパンケーキ!!こちら
Dsc_2125  
ソースだだもれ だったけど まいう~~~まいう~~やっぱ★エッグスシングスよりも

私ひかれるわ!!マカデミアナッツソースかな!!
ピタヤスムージー(ドラゴンフルーツだね) さっぱりしてておいしかったよ!!
Dsc_2126
カイルアビーチ!!!また海の色がちがーーう!!

クリームソーダ!みたい
Dsc_2128  
ふたり。3人の子供を一人で 入れるマイケル

命がけなので ビキニで腹がどうとかもうどうでもよし!!
2  
いちかは 泳ぐのいやと 丘にいてにゃあもクンとあそぶw

かなこは 便意がきて いなくなるw
ロコガールいちかw

1_2
完全にロコ
ちなみに ぱんけーきはみんなでうんこづわりでwパクリw
Dsc_2127    
ビーチのあとは~~
カイルアのフードフォール?スーパーよ
Dsc_2130
Dsc_2131  
Dsc_2132  
Dsc_2133
Dsc_2134  
日本と大違い!! ここで コンドミニアムにするべきだったと後悔!!

腕が鳴るわ!!くそ!!
また 別のスーパーの様子
1412982136586
1412982141932  
  ここで どや顔で 「マカロン 2つ」とどうどうと注文してしまった私w

その後ろから「あと!チョコパイ 1つ」とかなこ

店員さん困ってましたw ここはあまり 日本語通じないですw


どやがおで の注文 首をかしげて 苦笑いされましたw

TWOとなぜそのとき 言わず 2つ(ふたつ)とどうどうと言ったのかw私たちw


Dsc_2135
車内にて マカロン甘いけど 美味しかったね

そこから 次は ターゲット

日本で言ういイトーヨーカドーみたいところだという

Dsc_2141    
Dsc_2138
こんな感じです

大型のものが多くて 荷物を多くしたくない私は あまりなにも買わなかったです

期待していたものよりも そうでもなかったwが

たくさん おもちゃなど 売り切れていた!!大型ね

Dsc_2140    
買い物も 1ドルコーナーのハロウィンのものを少しかってw

隣接している フードコーナーへ
チャーターお迎えがきて~~ワイキキへもどる~~

6時間のチャーターでした★チャイルド&ブースターが4つでしたがw

なかなか割安!!でしたよ ちなみに WIPさんで頼みました~~★



とてもよかったです!チャーター!!

ご参考に★

16時に帰宅後~~

ゆっちゃんの葛冷麺食いたい!!!!!!とのことで 移動します!!

トロリーにで!しかしタフです ぼくたちw


| | コメント (0)

高まるハワイ旅行 アラモアナショッピングセンター編

プライベートビーチツアーから 帰宅後 そのまま

ロイヤル ハワイアンセンターにて 夕方からの アラモアナショッピングセンター直行の

トロリーに乗る

しかし タフである

おしりに砂が埋もれてようが わたしたちには お構いなし!!


うごけるだけ うごく!! こんなハードでよいのか?と思うが

うちの家系はタフであるW


Dsc_2100
トロリー同士爆走しあうW 強烈W
Dsc_2103
Dsc_2105
まちなみも 早すぎて ぶれるW

ワイキキからは わりと距離あるので 直行がおすすめかも~~

たしか15分くらいだったかな~


お目当てのお店の 前におなかすいたと 2人さん

とりあえず 時間ないので フードコートにてW

にゃあもくんが なにか選びにいってる間に

「といれ」といちかW

とらは食べてるし・・まつが来ないので とらに中断させて トイレへ

子供を一人にしたりすると 本当にだめなところなので ハワイさん

にほんは安心にもほどがあるな~って
勝手にいつも 走ってトイレもいってしまうしW


アラモアナでは お目当ての場所にとりあえずgo

この日に一気に買います お土産めぼしはつけているのでスムーズ
Dsc_2108
ビックアイランド キャンディー クッキーのお店ね★
クッキーが有名だけど チョコレートのやつおいしかったわ
最近急上昇してるのが こちらみたい

パイナップルケーキ&ココナッツケーキ
おいしかったよーー 店舗はないのでホール付近でうってました
Dsc_2107    
そして~ヴィクトリアシークレット! きましたよーーパンティー購入に
Dsc_2109
そのとなりが レゴshopなので にゃあもくんは子供たちをみてくれ

ゆっくり みれました~~
Dsc_2110  
いちかも パツ金のお友達ができてました★ 子供はすごいね
Dsc_2115  
とらも 色々夢中で 話しかけまくりでしたW
Dsc_2116
お迎えにはディズニーストアー
Dsc_2111  
お城があるよ~~ここで変身できるよ~~これは楽しいね
Dsc_2112  
いつもながら 早い買い物であった笑

ブランド物などは 今回特に視野にいれてないので★
こどもたちに一つづつ 好きなおもちゃを買ってあげました★

その日の晩に即効~開けて作り出すW

はさみも小さいのもっていったので 色々切ったりできて 便利でした~~★


この日は 一日の疲れを ジャグジーで癒しました~~

3日目もハードのマイケルW

この日に お友達親子が 到着しました~~

子供2人つれて!えらい!本当にえらいよ!!kanako!!

明日は~ カーチャーターしてます~~★おたのしみに

| | コメント (0)

高まるハワイ旅行 (プライベートビーチ編)

お昼から HISの無料オプショナルツアーのいっかんで

ドラえもんのビーチへw

オアフ島の南西部

アウラニーディズニーリゾートのところです★

(ハワイのディズニーといえばよいかな)

Img_0005
Img_0006  
Img_0007
途中 スコール!!え~~大丈夫かな~~

30分ほど バスにゆられ~~
いちかは アロハの練習
Img_0004
とらは 動物園の疲れかwお昼ねw
ついたーーー
人少ない!プライベートビーチ
Dsc_2060
いたードラえもんw ハワイにきて ドラえもんにあえるとはw
これたしか 10月12くらいまでのイベントだったとおもう
Img_0008
Dsc_2061
こちら なんでしょうか~~!!
Dsc_2063
あざらし!だよ!! 二頭もきてたよ!キープの張り紙してたけど

あ~感動!!もうすぐ 触れる距離だよ ふれちゃだめだけどね
なにか いいことありそう~~
Dsc_2074
Dsc_2062
Dsc_2071
Dsc_2068
Dsc_2072
すべての ドラえもんと とりたがり・・・w
Dsc_2078
Dsc_2081
レイ作りもしたよ~~
かわいいお姉さんが トラにちやほや してくれて デレデレでしたw
Dsc_2088
Dsc_2089
Dsc_2084
Dsc_2059
Dsc_2083
海の中で遊んでいると

にゃあもくんに 何かが突撃!!

え!なになに!とおもい

なんと

「海がめ!!」でしたよ!! 触れちゃ駄目いいながら

相手からあたってきたよ!!
感動だわ~~ 本当こっちが よけないといけないくらい ぐんぐんくるW
子供たちも感動してました^^^

餌付けされているのかも しれませんが もうね 野生の海がめはじめて

興奮しすぎて 肉眼のみ★

走ってもどったときには すでに 海へ帰っていったわ

あ~素敵ね~~

にゃあもくん いいことあるといいね★

プライベートビーチも夕方のバスで帰宅~~

そこから マイケル家は更に 行動しますよ~~W

つぎの記事は アラモアナセンター 編

| | コメント (0)

高まるハワイ旅行3日目(動物園 編)

P1015162

この日は 土曜日で KCCファーマーズマーケットに行く予定でいたのですが

初日にマーケットを楽しんだので くそ込みまくりのところにいかなくてもいいかな~って思い

ホテルから 歩いて 動物園へ 歩いて 15分ほどかな~~

町並みみながら てくてく★
この日も快晴30度
P1015164
動物園の前に こんな木が~~
P1015165  
根っこが のびのび~~スター錦野ばりだ
P1015166  
P1015167
ホノルル ズーーー
くろさぎカラはじまりました ~~
P1015168    
フラミンゴ
P1015169
フラミンゴ ズームアップしたら 私のミラーレス一眼。。。ショートあうといたしました

どんなことしても治ることはなかった。。。


ここからもう!肉眼だぜ!!


4
2じかんあるきまくり~~

日本ではみられないどうぶつも おおくて 興奮してました~~


シェイブアイス!!レインボー★
おいしかったね~~カキ氷のなかにさらにソフトクリーム入り★
11  
しかし孔雀など 普通に近づいて歩いているので さわれるさわれる 

さわらなかったがねw


とら・ぞう・ライオン・チンパンジー・かめ とりあえず なんでもいたよーー

歩きに自信ある子供なら 楽しめる★とらのすけは 歩きまくるから 楽でした~~

5
帰り際 
うんこ・・・とwとらおわったら・・・いちか・・・うんこ・・・w
いやいやーーまてよーー
ハワイとりあえず いきなりのトイレにこまります
大きいお店なら入って かりれるが
基本貸してくれないという
時間も押してたので とりあえず いちかだけ かついでワイキキ爆走w

走ってるの マイケル家だけだったわw


ホテルに間に合って~さらに つぎのよやくのバスにもぎりぎりw
朝からなかなか ハードにすごしたわ~ とらのすけの走りは頼りになりましたhappy01

| | コメント (0)

高まるハワイ旅行3日目(動物園 編)

| | コメント (0)

高まるハワイ旅行(2日目夕食)ハワイアン料理

歩いて歩いて~~おなかすいた~ね~~

人気が少ない?ここ 入ってみようよ~~

(ちなみに 遠回りして歩いただけの話ですw)人気もありますそのときだけなかったw

神戸牛のロコモコに とらのすけが食いつくw

Dsc_2057
ハワイアングルメセット 
ガーリックシュリンプ
から揚げココナッツがかかってた
ポキ(まぐろの漬けみたいやつね)
サーモンタルタル(サーモン。きゅうり。野菜などをタルタルソース風味にしてる)
いや~~日本人向けの味!!だわ!! ハワイアングルメ美味しく食べれる!!

エビもこっちのほうが 美味しい。ジョバンニごめん
ポキとかも たべたくても なんか食中毒怖いかんじだったから レストランでたべれて最高
Dsc_2046
盛り合わせ 22ドルほどだったかな~たぶん
こちらも人気
テールスープ  うまいうまい~~あ~~うまい
付け合せは フォーにしたよ 抜群
Dsc_2049
とらのすけ ご注文の ロコモコ★食べやすい味 美味★
とらさん 顔より大きいが かんしょく!!すごいねとら
Dsc_2048
シーフードグラタン★
エビ ほたて はいってて えびの味噌かな~すごい濃厚クリーミーーー
バケットにつけて さらに美味
お酒向けの味付けですが  いちかさん たくさん食べてました
Dsc_2050
朝から ず~っと 振り回したので
夕食 とっても 満足
Dsc_2053
とらの 勢いも止まりません笑
Dsc_2051
ちなみに たまたま 入った こちらのお店
アロハテーブル
Dsc_2054
実はここ 東京に支店ございますwあは
やけに 日本人多くて やけに 日本人向けの味付けだ!!

美味しくハワイアンフードを食べるなら おすすめですheart01
帰り際には 長蛇の列~~予約おすすめしま~~す★

いっきにハワイアンフード食べれて まんぞく~~昨日の夕食がはずれたので涙
また 歩いて歩いて帰ってきてから~~
今度は ホテルのプールにすこしだけ
Dsc_2038
夜は 色がかわって 更にムードありだよ~~
Dsc_2036
Dsc_2037
こどもたちもタフですね~~

また 明日に備えて~~ 寝ます~~★

次の日にカメラが壊れます(ミラーレスの方)涙

明日は 動物園&プライベートビーチ編

| | コメント (0)

高まるハワイ旅行 (ノースショア散策編)

P1015138

とにかく ノースの海はいれないか探すw

子供たちの穴場スポットもあったが 岩からとびこむかんじのとこで

とらいちにはまだ 早すぎた・・・wとりあえず 今度はサーフィンでこよう
P1015139
私の行きたい場所へ★

ノースショアの町を散策(開拓されていたので まだ色々立ちそうですね)ハワイ工事しているところ多い
P1015143_2
ここ行きたかったところです

100%オーガニック(ハワイ産)で作られる 手作り石鹸のお店

ここでのみの販売だそうです★

P1015142
店主とお話して こころよく 写真もとらせてくれて~
おまけもしてもらったよ★英語より 愛嬌よwマイケル
P1015146
こちら↓ 色々な効能を楽しめて オーガニックって感じ!!
すべて違う
P1015148
きれいな色模様の石鹸もあります(量り売り)
P1015147
P1015149
とらいちは こちらの いろどりの アヒルに食いつくので ゆっくりみれた~~~
P1015145
ここでも 自分たちでお買い物★
P1015150
満足し のどが渇いたので そのまま止めさせてもらって★

迎えのスムージー屋さんへ ドリンクは2件あるが
オーガニックのほうへ
P1015144
スモールサイズです
ゴールデンバナナ と ハワイアンなんとかと バナナミックスだったかな
どれも美味しかった!!あたり!!
P1015152
P1015151
そこから 移動して 本当はダイアモンドヘット方面にいくつもりが~~

ハワイの渋滞はんぱないね~~

ってことで そのままドライブがてら~~

ワイキキへもどり~~


ちょっと散歩しよ~~って

歩いてたら
函館の亀八みたいな露天w
Dsc_2041
とりあえず 長かったw アクセサリーなどねw
ひとつもかわないで 突き抜けたわ


そこからもなんだかんだ1時かん以上はぷらぷら~~子供たちも体力あるね~~


次はごはんね~~

| | コメント (0)

高まるハワイ旅行 (ノースショア エビや海編)

P1015121

P1015122
カメハメハハイウエイ を ひたすら 走る~が 私 ナビに

ハメハメハと入れておった笑 そりゃ 検索しないわなw

ハワイにきても 安定の誤字脱字であるw


次に向かうわ ガーリックシュリンプ!!

ノースのエビを食えとの指令!!


ジョバンニをさがす!! あれ~~ないな~~ このさい先にもっと遠いが

行きたいハンバーガーやさんへ!! 

ついてない!「臨時休業。。。」オー、まいがーー
子供たちは暑い暑いとぐだぐだになる。。。オープンにしていると 紫外線であつく

しめると 後ろのほうまでのクーラーがいまいちで。。かわいそ~~


P1015123
とちゅうで ジュースを買って チーズバーガーをなくなくここでかう

子供が食べやすいかんじで とらは気に入っていたw


そう走っていると
混雑!!落書きトラック発見!!ここだな!!


シュリンプ!!

P1015124
P1015125
こんな感じで メニューは4つ


スタンダードとホットと ほっとドックを頼む
ホット(ベリーホット)からい!w むいた手が痛いw
P1015127
ガーリックシュリンプ 
エビは食べ応えあったわ ご飯はやはり、、、いまいちw
P1015126
ガーリックホットドック!
P1015128
かおより 大きいがかんしょくw
P1015129
いちかは エビにはまる
P1015130
P1015132
かおはめも 届かずw
そして 快腸なとらさんは・・・
「うんち」・・・・
簡易トイレにこもるw 汗だくw
食べて満足して~~
ノース方面の海をせめる!!
P1015133
サーフィンする人がおおく 波が高いので 泳ぎ禁止。。こども禁止でしたw


ほかのノースの海もだいたい 小さい子供はだめだったよ!!

P1015134
4箇所くらい 海を回った

それぞれ 「~ビーチ」とそれぞれに名前があるんだよ~~


ワイキキビーチとちがった また 海だ!色も違うし 砂も違う!!


P1015137
すでに 黒いいちかだが さらに磨きがかかる

ロコガールとは この子のことだろうw


サーフィンが以上にしたくなる!!できないが!! したいと思えたよ!!はじめて
ジョバンニエビ~ノースビーチ方面


次は また ノースショアの町を散策へ

| | コメント (0)

高まるハワイ旅行 2日目(ドールパイナップル編)

P1015054_2

おはよう!!6時くらいから 子供たちが おきて騒いでますw

お外で 軽く朝食をする
P1015053
8時から レンタカーをかりていたので!!

にゃあもくん 念願の!! オープンカーでのドライブ
P1015057
マスタングね! ドミニクだぜ~~ひゅ~~
P1015154
P1015157
P1015156
とりあえず 右!右と言ってねと!! まかせて~~

マイケルナビがよくつかいこなせないで 最後には得意の地図での口ナビが一番よしw
レンタカーかりたからには 遠くへ!!いこう!

まず マイケルがいきたい  パイナップルドールへw

P1015061
運転も よりすぎ~~なんとか色々笑いながら 無事になれて さすが

頭文字Dにゃあも だね!!w
P1015062
パイナップル ソフト でか!!w
さっぱりしていて おいしかったよ~~2人とも食べきるw
P1015063
P1015064
度がはいった サングラスも作ってよかったね★にゃあもくん
P1015068
P1015072
パイナップル列車にのるよ~~ん★
P1015075
P1015082
P1015088
P1015091
P1015093
P1015100
とりあえず 顔はめには 敏感のマイケル家
P1015116
P1015115
P1015120
パイナップルって 木になってると思っていた私w
ひとつ勉強になった
P1015117
ここでは とらのすけが 幼稚園のみんなに「お土産かうと」

パイン飴を自腹で購入しておったw
さて ノースショアを責めるよ~~

| | コメント (0)

高まるハワイ旅行 到着編(ファーマーズマーケット)

P1015032

ロイヤルハワイアンセンターにて(HISせんたーからのもどり)

ベビーカーもオプションにて 無料でかりれました
P1015031
今回 チョイスしたホテルは

ハイアットリージェンシー ワイキキ スパ です

(立地重視と値段で選んでみました)
P1015035
目の前 ワイキキビーチです すぐいけます!!
部屋からは 海半分と建物たち半分みえる お部屋でした
P1015054
なんやかんや14時ホテルチャックイン~の荷物うけとり15時過ぎ~~
すぐさま!! 水着に着替えて!!ビーチへ!!
Dsc_2030
あ~~きれい そして この風景

昔 新婚さんいらっしゃいでみた 風景と同じもの(景品)
いちかの 大好きなラブラも同行しておりますw
Dsc_2032
Dsc_2031
合成のような 写真ですな笑

海!きれい!!あたたかい!!あ~~幸せ~~
二時間ほど 海で遊びまくり~~

(一睡もしていないこと を 忘れます)


上がり際の小さい虫とか足につかない!!あ~幸せ~~
その日は 10月2日(木曜日)

ホテルにて 16時~ファーマーズマーケット!これ 楽しみにしてたよ~~



P1015036
いろいろなブースが並んでます

P1015037
夜の雰囲気もすてき
フルーツもその場でカットしてくれる

南国フルーツは美味しい★だいたい1パック 3ドル~ほど
P1015039
1パック すでに たべるとらのすけ(マンゴーチョイス)フルーツ大好きだからね
P1015045
パンもたくさんあった~~★

シナモンロール美味しかった!

マラサダ ラストおまけしてもらっが 時間たちすぎて 油っこくて私は駄目

あげたては最高ね★
P1015038
いちかが 完食 してくれた★
P1015043
とらのすけ に関しては 自分で注文したいとのことで

がんばれ とらと 見守る★

なんとか 通じている★ ちゃんと 「サンキュー」ともいっておる 笑
P1015040
とりあえず。。ご飯が美味しくない笑 しかたないよね。

こちらは ガーリックチキンだが 揚げすぎなのか 歯ごたえがすごい笑
P1015046
にゃあもくんの頼んだ 鳥の照り焼き丼みたいやつが 美味しかったわ

写真なし

2人にわかれたり して いろいろ注文したり 試食して 楽しむ

マカデミアナッツがうまし! カウコーヒーも美味しかった


私がだめだったもの

ココナッツタピオカw でろでろしていて。。。もはや アウト。。。タピオカジュースはぜんぜん大丈夫なのに~~
次の日の朝食用のフルーツやパンを買って~~


その後 町をすこし ぶらつく
路上パフォーマンスが多いね★こちらは スプレーアート
P1015047
とらいちが 眠そうなので(私も笑)

お部屋に戻り~ お部屋からの 夜景をみる
P1015049  
↓ちなみに こちらは ホテルのプール&ジャグジーの様子です★

プールは ビーチ後に行く人が多いみたいです
P1015050  
こうして 一日が終った~~。。。 二日目は レンタカーを借りてのプラン★

この日は到着したということもあり

みな8時に寝ました笑

ちなみに 時差は19時間

日本の一日前の5時間前と考えてくださーい★

日本の15時に寝たということになる笑



| | コメント (0)

高まるハワイ旅行 出発編

アロハー ネタばれしていたが~~ ハワイに行って来ました~~マイケル一族

とりあえず!!仕事片付け!!準備は万端に!!

実はマイケル 泣く泣く今まで海外いろいろな理由でいけなくて。。。初になります!!

え!!初なの!!とよく言われますが!初です!そして ハワイです!!

パスポートも新しく 作り!!4人分まとめて!!エスタもクリア!!


さあ!!行くぜ!!


出発当日 ヨガを終えて~荷物をまとめ にゃあもくんの帰りをまつ!!

夜の便をとりましたので
行く前から 寝るw いちかは ジュリーのように笑

Dsc_2022
函館空港にて まず 私だけなぜか手続きがとれず、、、時間すごいかかる。。。

おいおい。。。w

とりあえず 羽田行きは確保!!

Img_0002    
空港にて少し遊び~いざ 羽田空港国際線へ
国際線きたかったーーー!マジテンションあがります!!




P1015018 P1015023
P1015024
日本橋など
P1015025
P1015028
いちかは 伊藤園の前の木の土であそびだす、、、おいおい
P1015030
22時すぎによるご飯。。。あれ もうお店次から次に閉まる~~^

とらさん 牛丼たべよう!!と笑 国際線まできて 吉野屋さんw
P1015029
まあ でもこれがいい選択だったわ!機内食を楽しむためにと!!

函館とちがい ホノルル行きはすでに 人がたくさん!!早めに手続きすまさないと!!

ということで 1時間ちょいまえには 並ぶ~~


ゲート後の免税店にて わくわく!! 何もそこでは買わなかったが いつもよりははるかに安い!!

なるほど~~★


そしてついに 機内へとおもいきや


またしても

「マイケルのみ アメリカ政府からの再度調査。。。笑」

いろいろ別室にて。。チェックされ・・・ なんとかオーケー!!

子供たちも にゃあもくんも 心配だったことだろう。。。


アメリカ政府にまで 目をつけられるとは。。さすがマイケルw

にゃあもくんには 「まいちゃん 経歴なんかあるの?」と心配される始末w


大丈夫ノープログレム!!

とりあえず ネタにしよう!! さあ!!無事に出国!!!
エコノミーマイケル。。。かなりせまい!!!

こんなにも 国際線はせまいのか!!!!とおもうくらい!!

足に血がかよわなくなる。。。どうしたものか!!


途中ででた 蒸しパンがやたら 美味しかった件!!


到着2時間まえほどには ハワイらしい朝食

全部はさんで サンドイッチにして食べるらしいが 普通にぼけていて

そのまま野菜だけたべていた笑


Dsc_2026
のむヨーグルトが!!函館のものだった!!中沢牧場??だったか感動!!

こちらの機内食は普通に 食べれました★


子供たちは 寝ていて 食べなかったですが 子供用の感じのものでした

機内中に私の通路の目の前で 人が倒れたりなど 機内のなかにお医者さん看護婦さんのアナウンスもあり、、 ハプニングがあり。。。 その方はとりあえず 無事でした。ほっ
なんだか そわそわして 

わたしは一睡もせずに ハワイへ!!


子供たちが寝れたから もうそれで よし!計画通り~~

Dsc_2035
空港もなんとか 無事に入国できました!!ほっ!!

ちなみに HIS さんに今回頼んだので

HISさんが お迎えにきておりました そこから バスでHISの場所へ移動して

いろいろ説明をうけて  ホテルへ いきました~~


函館~東京~ハワイ

着るものの荷物で パンパンでした笑


では無事入国したのでつぎの記事にて 

マイケルプラン発動です!!


マハロ~~~   




| | コメント (0)

おませな いちかさん

P1014976

九月下旬にて 撮影会イベントへ~~ 久々だ~~

そして 今回は初の2人で★ いちかが やりたいと笑

とらはもう やりたくない人になってしまったが。。。


緊張のせいか なかなかよい写真がとれな~~いい涙

P1014978
その後は すごい いい顔して 馬たちで遊ぶ子供たち★
おともだち家族にも遭遇して★たのしみましたheart01
P1014980
いちかさんは 四葉のクローバーが好きです
おにいちゃんのようちえんのお迎え時に探すのに必死です
P1014993
坂から走ってきて

「はしもといちかです 来年ようちえんにいきます!ぴかぴかのいちねんせい」とおおごえで

いいまくりですw
P1014996
バナナが大好きいっちゃん

丸井さんで 売ってある きてぃちゃんのバナナがおいしいと教えてもらい

購入!!
「うん!うまし!!」値段は少し高いけど!!美味しいバナナ!!
P1015005
ひさびさに私も2本たべましたW
いちかのおませ ぶりも ぐんぐんきてます!

是非この時期のいちかに注目するわ

| | コメント (0)

函館のイカさん

イカ釣りにいったご近所さん からの差し入れ~~イカ!!大好きイカ

函館のいかは うまいよ~~


P1014938

 
道民はみんな イカさばけるとおもう!

素手で

子供たちのリクエスト イカてんぷら寿司!!笑


P1014948
 

あまじょっぱいタレもつくるよ~~うまし

 
イタリアンパセリとイカのサラダ

P1014949


セロリといかのスープ

P1014950


P1014951
 
 
おいしいいかさん★


パソコンの調子がおかしいな~~~笑 こわれないでーーー


P1014998
 
イカとナスナポリタン


イカは函館に食べにおいで~~~いか★
 
 
 
 

| | コメント (0)

ぶたさん・うしさん・とりさん

P1014935

ぶたさん で手作りシュウマイ★

 

 

P1015002

うしさんで ステーキ★おうちで特製鉄板★

 

P1014876

とりさんで焼き鳥

 

Dscn2497

Dscn2498

とりさん で甘酢あんかけからあげ&ささみのほいる焼き★


ぶたさん うしさん とりさん

おいしくいただきました!!ごちそうさまでした!!

P1014880

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »