« ペンションまえこ&お祭りまえこ | トップページ | 揚げたての時間 »

キッズ料理教室(パンケーキ教室)

夏休みがはじまり 前半には キッズ教室を沢山行っておりました マイケルです☆

ピザ の ほうかに パンケーキ教室も 即日 定員になり ありがとうございました

 

パンケーキも ホットケーキミックスではなく 

ちゃんと 一から 混ぜあわせますよ~~

栄養が偏ると こまるので ヨーグルトを加えたり

ヘルシーであっさりパンケーキに☆

今回は フルーツカットも 


P1014589

 

キウイ・ オレンジ・バナナ などきってもらいます(果物は 季節などに応じて異なります)

マイ 包丁にまな板で☆ しっかり お話をききながら みんなトライ!!

P1014591

P1014592

切った後には 混ぜた 生地を ホットプレートでみんなで焼きます


どうしたら 丸くなるかな?とか 裏返すタイミングなど 子供たちが自分で考えれるようにしておりますhappy01

P1014594

P1014595

盛り付け開始です☆

P1014604

 

透明なお皿にしたのは 下に好きな柄のナプキンをしいてもらおうと思ったので

これもまた テーブルコーデの楽しみということでheart02

みなさん 上手でした~~heart04

P1014598

P1014597

 

P1014605

お母さんたちには お客さんになってもらい

盛り付けて 運ぶところまで やっていただきましたよ~☆

P1014603

みんな 楽しく美味しくいただきましたhappy01

P1014602

 

普段 キウイなど食べないお子様も自分で切ったので がんばりました☆

お母さんたちからも

「~ちゃん ~くん 美味しいよ」と声が飛び交います

うれしそうな 子供たち☆


2回講習でしたが☆ 素敵な 子供たちに出会えました☆

小学生には 自由研究ということもあり

自分で書く!絵など写真もはれるような 用紙もご用意しました☆


おもてなしの 心も育つそんな 教室でしたhappy01

 

 

御参加いただきました 親子様 ありがとうございましたheart01

|

« ペンションまえこ&お祭りまえこ | トップページ | 揚げたての時間 »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペンションまえこ&お祭りまえこ | トップページ | 揚げたての時間 »