« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

ガンダムケーキ

今日はキャラチョコ&ケーキ 教室の個人レッスンの日でした★

とても器用な 生徒さんなので★上手に作ることができましたよ~~sun

来月誕生日の息子さんに★

「ガンダムRX78?」ということでhappy01

Dsc_1871

 

ラインがたくさんあったのに とても上手ですねhappy01

Dsc_1877

ケーキも上手につくれました こつさえつかめば なんでも大丈夫!!

Dsc_1874

 

ケーキは一台 お持ち帰りで★焼いておいたケーキでティータイムhappy01heart01

おいしい紅茶もいただいて★heart01

Dsc_1876

教えてるのに素敵な時間をいただきましたheart01あはheart01

 

お子様のために 手作りケーキにプレート!!なけますね~~

いつも 素敵な気持ちの生徒さんにかこまれて 幸せです私★

もっと 色々教えられるように がんばります!!


旅行後は台所にたっぱなしで ★ うきうきしてますheart01

Sちゃん ありがとうございましたheart01

| | コメント (0)

リフレッシュ旅 ルスツ

朝 早く!出発!するぞ!といつも 意気込むが

絶対・・・にゃあもくんは 寝ている笑

結局 まあ午前中に旅立つ!!

天気はよさそう!?

札幌よ~~~~ いきたいとこありすぎて だめだ!!!W

さて どうする!!

初日断念した! ルスツ!!いこう!!と はりきるにゃあもくん

意外とテーマパーク好きなのかな?笑

ついた時には。。。小雨。。。怪しい!!!
Dscn2471 Dscn2468
とりあえず 観覧車にのる

Dscn2467
そして 二手に分かれて ジェットコースターを とら&ままチーム

コーヒーカップ いちか&にゃあも チーム笑
どじゃぶり コースターとなった笑
立ち尽くす2人
Dscn2472
室内にて 遊ぶしかない くらいの雨に。。。どじゃぶり!!
ふわふわ 難民に おちいる。。。橋本家
Dscn2473
気温低いのに 汗だくになる 子供たち笑
最強の豪雨だ!雷さえも笑

Dscn2474
しばらく 難民になる ・・・・一時間ほどかな??
戻りたい!!少しづつ やむときに ダッシュして 目的地までいく!!
だが!!顔はめは 忘れない 橋本家W

Dscn2475
Dscn2476
もはや 顔はまっていないW
室内にたどりつく。。。びじゃびやすぎて 靴やだ!!着替えすると わがままいちか

しかたなく どちらが駐車場にもどるかで 私がもどる!!(荷物わかるの私だけ)
2人は アイス食べて満喫していた

Dscn2478
メリーゴーランドも室内にて 
白馬の王子きどり
Dscn2482
ドレスきてかわいく撮影してる子供たちもいる中

いちかは・・・これ!!と
Dscn2481
なぜか メリーゴーランドで豚W

そして リアル子豚!!
Dscn2480
なんども プッシュした ルスツの木? すまない 起こしすぎて
Dscn2466
何度か 小雨?でトライしようかと考えるが のる席もびじょびじょで

雨も結構・・・ とらいちは

「え~~~」言うが・・・ききわけがよい。。。すまない
かわいそうで ルスツの売店で好きなお土産かってあげたわ涙

それが一番楽しそうだった笑

3個だけ 乗れた ルスツ!!

あっぱれ VIP客 橋本
帰り 連れまわされた とらのすけ ZZZ

Dscn2484
お土産コーナーで選んだ

いちかの ステーキセット消しゴム笑

かわいい ぬいぐるみもあるのに きらきらしたものもあるのに
これ選んでた笑
Dscn2485
札幌でいただいたものたち★

うちの子 本好きだな笑 安上がりのこどもたちだわ ほんと!!
Dscn2487
私は 食べ物ばかりだったので のせないW


あ~~携帯もパソコンも みないたび!最高だった

家族で久々に ゆっくり リフレッシュした旅!!でした★

| | コメント (0)

リフレッシュ旅 札幌街

みよしので〆た 日の夜は 8時に全員就寝!!笑

そして 夜中にのどか沸いたと 


とらいち におこさらる・・・5時に起きだしてハイテンション!!

こーゆうときだけ 早い!!


この日は私が買い物に行きたい願望で!!

街へくりだす!!


まず キャンディー屋さんが目に入った!!



Dscn2448
とらのすけ と いちか がマイクを独占して 質問しまくる

「それ なんですか?」「キャンディーです」

「それ あついですか?」いい質問するな~こいつ~~

「あついです ○度ありますよ」 なんて
工場見学のように 楽しむ!!
Dscn2449
そして あめちゃん おいしかったから ここでも大人買い

そういや 夏休み使いすぎて 給料日前すぎて まずいこのままだと!!笑
お目当ての 服がかえない!!
Dscn2450
キャンディー屋さんいってみてね★ 場所は 地下だったわwどっかのw
それから お買い物へ~~

そうしていると 函館の時に友達になった

まきちゃん と 会う!!いや会いに来てくれた!!ありがたいね~~本当に

少しにゃあもくん と 別行動で ティータイム


Dscn2452
まきちゃんから コロコロコミックもらった!!やばい!!めちゃうれしい★

とらも喜んでおる★ この三人w 自由w
それから お昼になったので みんなでご飯にしました~~

そこから すぐ近くの ワンコインピザ屋さんへ まきちゃんが教えてくれた
地下で 雰囲気いいピザ屋さんだった!!

Dscn2460
まちがって にゃあもくんにも モザイク笑

そして 二の腕がやばいので 文字でかくさせて!!(言わなくていいか)
壁にスターウォーズ!!

Dscn2454    
もう 寝そう
ヨーダー? みたい (スターウォーズ)
Dscn2455
ピザきた
Dscn2456
ヨーダ 寝た
Dscn2457
とりあえず 観光客並みに アピールしてみたw

顔w ピザくらい のびてるわw
1408881082752  
こんな適当女に 合わせて会いに来てくれるって 感動もんだわ!!

わっしょい!!ありがとう まきちゃん!ひろとくん


さて・・・ここから 買い物リベンジ!!と思いきや・・・

おなかいたい・・・こどもたち 寝だした!!

トイレ!!トイレ!!!

子供たちは にゃあもくんにまかせて

私は 札幌街 トイレ周りしておわった。。。。乙


昨日のプールだろう笑
無念のリタイア~~夕方に 今度はとらのすけのランドセルの買い物へ★

ここでも!買い物!!とおもったが そうそううまくいかない

梨食べたいね ってかおなかすいたねと ランドセルを秒速で選ぶ とらのすけ笑

にゃあも母も 唖然笑 すいませんすいません。。。汗


結局オーダーメイドのやつになり 届くのが 冬だそうです★これで 一件落着!!
帰宅すると にゃあも妹さん と 子供たち★

いとこーs 半年ぶり

Dscn2463
遅くまで 宴は続いた笑
いとことも同じとし 同士なので ようやく 会話になってます笑


子供たちの いくら を食べるスピードが半端なったわ笑



明日かえるーー
   

| | コメント (0)

フレッシュ旅 札幌

ニセコ~ 札幌へ~~ガトーキングダム!!へいってきた!!(雨だったので)

初めて!いった!!

プールとか温泉の施設ね!!

水着レスラーだわ!まずいわこれ!!

なんか 太りすぎたな 確実に!!

若者が結構いたわ~~

「あいつ ないな~」とか「あのこ いい感じ」とかの会話が聞こえる(地獄耳)

まず私は見られもしないだろうが

「ない!」ほうだなと 悟るw


プールめっちゃ 寒かった!!!!!けど 二時間くらい楽しんで

温泉も入ったわ★


料金もリーズナブルだし 子供たち楽しめました★


そこから 夕食!!!

なに食べようかな~


すっぴんで だるだるだし。。。子供たち寝かけてるし笑


そうだ!!食べたことない札幌フードがある!!じゃないか!私には!!


「みよしの!!」

ケンミンショーでみてから 一度食べたかった!!
ジャンボ定食 完食とらのすけ笑

Dscn2446
ねおきのいちかも ちゃんと食べました★
Dscn2447
にゃあもくんに

「まいちゃん 本当に みよしの でいいの!!」って言われたがw

みよしのを知れてよかったわ!! 


そして 面白いことが

次の日の夕食が にゃあもくんのお家で 「みよしの餃子チルド」が大量にでてきた笑


みよしの万歳だね!!チルドのほうが おいしかったかも★



札幌ケンミンに近づけたわ!!




| | コメント (0)

リフレッシュ旅 ニセコ

金曜日~リフレッシュ旅行へいって来たよ~~★
どしゃぶりの雨で始まった!! ニセコで 昼食★

前回混んでて断念した お蕎麦屋さんへ~~

Dscn2444

もちろん 大盛りW
Dscn2443
いい景色ね~~
Dscn2442
化粧もせず 旅行してます
Dscn2440
おそばは 3種類ありました~~
2.8そば? 細いやつ★

十割そば
更科そば
とらいちが 細いそば好きなので 2.8で!!
おいしくいただきましたよ~~happy01


隣のパンやは前によったので

大好きな ルピシアへ!!

Dsc_1865
Dsc_1866
めっちゃ探してた お茶があった!!札幌のほうには無かったのに!!

興奮して 買いまくり~~さらに パンも焼きたてが!!これは買いまくるしかないよね!!笑
お茶とパンと 大好きなパンケーキミックスを大人買いしてやったわ!!へ!!


お惣菜も食べたかった~~!

次は食べる!! 
ニセコいいな~ 別荘ほしい!!いやほしい!!

Dscn2462
さあ~次は札幌にGOGO

| | コメント (0)

高まる暑気払いフレンズ

年間行事として 年に二回は 必ず!!お外に飲みにいかせていただいております!!

(バーまえこ抜かして)

二回!! うそ!!って言われるけど 実話!!

夏!冬!の醍醐味よ!!


暑気払い IN 成田屋会 のはじまりよ☆

色々毎回メンバーは変動しておりますが 成田だけは 健在笑 すでに「成田」ではないが

写真のみでお伝えいたします笑 顔出しもうね NG です
1407544786794
1407565133483  
1407770814527  
とりあえず 高まりました笑


楽しい夏をありがとう!!

みんな昔のヤンキーを捨てきれないのね!

私だけ 黒髪!!☆



今回の名言は

「昼顔ブロガー」

「高まるフレンズ」


最終的に心霊ともいえる 写真もとれました 爆

BY まえこ

1407587796596




お友達が 飛行機で帰るときに 空港での 一枚もなかなか評判でした

1407740858198
*ちゃんと ガラスは拭きました☆




次の成田屋会は 冬ですsnow


   

| | コメント (0)

ポロト動物園 IN大沼

先日 移動動物園にいってきたよーー

東北サファリパーク(福島県)から 来てくださったようです☆

函館は動物園 函館公園か くらいしかないので・・・coldsweats01
お友達親子と行ってきたよ~~ドライブ中から 楽しいわ☆

まずは ふれあいコーナーだよね笑

かたまる うさぎVSうさぎ

Dscn2419Dscn2420

小雨も落ち着いてきて よかったーー☆
まずは 一番小さいのから~~

ひよこ!!(ひよこさんごめん)

ひよこを昔飼っていたマイケルだけあって 思い出して泣きそうになる

(どころか キャラメル&ピーのくだりがあったはず ブログ笑)
Dscn2423
「ふわふわしてきもちいい」と連発heart01
うさぎも おなかいっぱいすぎて もう食べれないわ!!
Dscn2424
おさわりタイムたくさんだね!!☆
Dscn2426
ものおじせず 触る触る 蛇までも
Dscn2428
結局寒いけど カキ氷 笑 

とらは いつも ブルーハワイ頼んで 気持ち悪いくらい 顔色ってか唇まで 青くなる。。。
Dscn2434
なんでも 1人500円とかかかるので そんなに体験もせず笑
おさるのショーは 無料だったけど☆一番面白かった☆
Dscn2436
さすがおさるさん!! ジョンとタマっていってたな~どっちがどっちかわからないが笑
とりあえず 終始 この 大道芸のビックのっぽピエロ に絡む始末・・・
Dscn2432
声もへんで 怖かったわ~~
動物もぐったり。。。かわいい とら☆ 
ホワイトライオンはホワイトじゃないくなってたよ~~!!!
Dscn2429
小さい動物園だったけど お友達のおかげで とても楽しかった~~☆


ありがとう☆

| | コメント (0)

TORA'sキッチン(やきそば編)

はあ~い こんばんは☆楽しい夏休みをお過ごしでしょうか??


先日 ちょっと手を切ってしまって。。。怪我してる私をみて

「俺が作るよ」と 虎之介さん☆

こんな彼氏いたら 幸せだろうな~思いつつ笑

「え!!いいの?」

「焼きそば作りたい!」そっか!! 食べたいと言って買ってたもんね☆


では お任せします!!あるものだけで お願いしますhappy01

 

野菜きって 炒めてます  具・・・ちくわ笑

Dsc_1827

 

じゃじゃ~~ん ☆ 今回は 夏限定の カレー味の焼きそばですよ~って☆

盛り付けちょいすの 鉄板笑 

私の手をいたわっているのか もうわからないけど笑

Dsc_1828

 

みんなに作ってくれましたよ~~☆

美味しくいただきましたよ~

重たいフライパンも がんばってたね

 

Dsc_1829

付き添いでは いたけど 手はおかげさまで すぐよくなったよ☆

ありがとうね  優しい気持ちをありがたく思います 母であったheart01

| | コメント (0)

ダッチオーブンタイム!!

いやいや~台風すごかったね~~!!

ゴミ箱もすべりだいも 飛びまくりました~~~!!


先日BBQで 火おこしを妥協したせいで 火力がないまま 焼いたお肉さん

ごめんなさい笑

Dsc_1764

リベンジさせて!!! キッチンは外でいいや~~

Dsc_1771
しかも 鶏肉とたまねぎ と冷ゴハンしかない!!十分か


焼いてから 蓋をして 炭をのせる

ダッチオーブンタイム!!


~のダッチオーブンマジック!!!
P1014609
ハーブチキンソテーにしたわ!!

うまうま~~


冷ゴハンはガーリックピラフに

付け合せは あまってる野菜でマリネ


たまねぎ大好き!!!


ダッチオーブンのでの 料理はすごいわ!!

毎年感動している

カレーも最強!!


夏休み残りわずか!!!!!!


エイエイオーflair

| | コメント (0)

こんにちは 夏野菜さん

こんにちは ナスです 

 

P1014599

 

wwwwwきゃ~~なす!!

 

 

大喜びしています 娘 笑 

P1014601

 

天狗といってよろこんでます


天狗??は?天狗?? そうか いちかには そう見えるのねgood

マイケル脳は すでに 下のことばかりで 反省しますなす

さ!なすの運命は最後に!!

 

トウモロコシ!! またしてもお友達から いただきました~

すぐ!ゆでます!!☆ ここでも 虎之介はお手伝いしてくれます

皮を何枚残せば よいでしょう~~なんて☆クイズをだしたりね☆happy01

P1014611

あま~い 美味しい~~


さあ~さきほどの ナスさんは?

 

トマトとナスしかないので☆ 夏野菜のパスタへhappy01

P1014612

 

みんなから 頂いております マイケル家のお野菜☆私お野菜大好きなんです☆


ありがとうありがとう みなさま~~☆

夏野菜の美味しさは 今!味わいましょう!!

 

| | コメント (0)

揚げたての時間

とにかく 無性に~カレーパンが食べたい!!

いや すでに夏休み 何度食べた??

市販特にスーパーのは 油がきつくて 私的に・・ノーーー!!美味しいけどね☆

だから!作る!そう!

久々~~

P1014613

じゃじゃ~~~ん!!! わあお~~もう 駄目~~

画面から 出てこないかな~~


カムバック!!カレーパン!!   
P1014614


そして とらのすけも いちかも ちょいとお手伝いしてくれたので

虎は「お友達に 自分の作ったのごちそう する~」って約束していたので


お友達にお電話お電話~~ 駆けつけてくれましたよ~~


P1014616
みんなで 美味しくいただいたぜ☆
P1014617
いちか 爆

バナナそのまま 皮ごと笑 

最近 どこにいっても
「黒いね~~」「野生児」といわれます笑


本当は 大きくなったら 「おしめさま」になりたいのにねcoldsweats01
P1014618
油とひき肉があまったので


次の日は コロッケにしました~~
大好きコロッケ!!

P1014624
揚げたて 最高でした☆


天気悪いですね!!


戸締りに外出気をつけよう!!


| | コメント (0)

キッズ料理教室(パンケーキ教室)

夏休みがはじまり 前半には キッズ教室を沢山行っておりました マイケルです☆

ピザ の ほうかに パンケーキ教室も 即日 定員になり ありがとうございました

 

パンケーキも ホットケーキミックスではなく 

ちゃんと 一から 混ぜあわせますよ~~

栄養が偏ると こまるので ヨーグルトを加えたり

ヘルシーであっさりパンケーキに☆

今回は フルーツカットも 


P1014589

 

キウイ・ オレンジ・バナナ などきってもらいます(果物は 季節などに応じて異なります)

マイ 包丁にまな板で☆ しっかり お話をききながら みんなトライ!!

P1014591

P1014592

切った後には 混ぜた 生地を ホットプレートでみんなで焼きます


どうしたら 丸くなるかな?とか 裏返すタイミングなど 子供たちが自分で考えれるようにしておりますhappy01

P1014594

P1014595

盛り付け開始です☆

P1014604

 

透明なお皿にしたのは 下に好きな柄のナプキンをしいてもらおうと思ったので

これもまた テーブルコーデの楽しみということでheart02

みなさん 上手でした~~heart04

P1014598

P1014597

 

P1014605

お母さんたちには お客さんになってもらい

盛り付けて 運ぶところまで やっていただきましたよ~☆

P1014603

みんな 楽しく美味しくいただきましたhappy01

P1014602

 

普段 キウイなど食べないお子様も自分で切ったので がんばりました☆

お母さんたちからも

「~ちゃん ~くん 美味しいよ」と声が飛び交います

うれしそうな 子供たち☆


2回講習でしたが☆ 素敵な 子供たちに出会えました☆

小学生には 自由研究ということもあり

自分で書く!絵など写真もはれるような 用紙もご用意しました☆


おもてなしの 心も育つそんな 教室でしたhappy01

 

 

御参加いただきました 親子様 ありがとうございましたheart01

| | コメント (0)

ペンションまえこ&お祭りまえこ

お友達が続々帰省!!

いや~~久々~お元気~と いわんばかり~会ってますdog
おきまりは ペンションまえこへ笑
P1014608
プールにバーベキューにと 毎日遊びすぎですcoldsweats01
東京からの 友達は

私35度までなら 大丈夫といって

熱中症の症状がでて 倒れました~~coldsweats02でも かるくすんだけど


みなさん 気をつけて!!ほんと!!クーラーもないから 家の中のほうが危ないみたい
P1014607
遊びまくり~ お祭りは欠かせない!!

花火もやはり 近くで見ないと!!感動がつたわらん!!

昔はちゃりで 飛ばした道も いまは 渋滞を利用して 子供たちが一眠りするという

ハードスケジュールナ親の子ならでわ笑 ごめんcoldsweats01
寄生をあげて 大声で叫ぶ いちかw
Dsc_1766
三日月と花火が見える 位置で ロマンティックでした☆

その後は にゃあもくんの 出店でお手伝い☆とらいち☆
夏はずっと 外にいたくなります!!うひゃ~~



昔 よっぱらって 自転車で帰宅して 心配して 男友達がきてくれたのにも
かかわらず 

そのまま ちゃりで 電柱に激突して 悶絶した まえこですsun


彼は 心配より爆笑にかわり・・・100年の恋もさめたと

恋に発展することはなかったです笑
そんな まえこも


お酒がなくても 生きていけるようになりました☆
幼稚園での イカ踊り☆

新幹線はやぶさのテーマです☆かわいい お友達にかこまれて☆

1407071761234

顔に 祝・隼 とかくが....
1407071756113
「はやと!?」と幼稚園児につっこまれます

いや!はやぶさ!! そして 私は女!おかま並みの図体で間違えられますw
虎之介・・はりきりすぎ・・・200メートル地点で 挫折w

いちか 空き缶けり並みの 踊りで なんとかがんばり~ベビーカーへもどり寝るw

にゃあもくん いがいと 笑顔で終始おどるw

まえこ ジャンプ力ないのに 自分では最高にジャンプしていて
本気?と つっこまれるw
なんせ 昔は鏡月片手に みんなで踊り明かしたものだ☆


夕方の部門にでれる この 安定!! こんな人生になるとは!!
1407148489030
一年分の汗かいたーーー☆


イカ踊り~エンドレスなのに こんなに楽しいって すばらしいお祭りよ


Dsc_1777
この 文字テープも さいごには


七 と 一 になっていたw

もはや なんの暗号すらわからん

その後は 帰宅して シャワーして 家族で近くのイタリアンへ☆

久々 夫婦で飲んだよ~~美味しかったー☆

朝起きて 3回洗濯と片付けが沢山w 


今週は雨だから~~蔦谷いきかな~~笑

| | コメント (0)

TORA'sキッチン(ハンバーグプレート編)

こんばんは TORA'S キッチンのお時間です

さて今日は 大好物のハンバーグ!そして 冷蔵庫ののこりで 付け合せ編

ハンバーグを焼きます☆ チーズいれたいとのことです☆

ソース作りも 自分で

P1014536

 

味見大好きですね笑

 

P1014537

 

焼いているときに(効率よく)

P1014533

何つくってるのかな? にんじん

トマトきってるね

P1014534

ほうれん草しぼってますhappy01

P1014535

 

小鉢もつかうのね☆

P1014538

 

旗もたてるのね笑

P1014539

 

なかなかの盛り付けじゃないの!!とらのすけ!!

 

P1014542

 

満足そうです大満足☆ キュイジーヌheart01

 

P1014545

チーズハンバーグ

ちくわとキャベツとトマトのサラダ

にんじんとジャガイモのソテー

ほうれん草のごまあえ


でしたhappy01

大人バージョンhappy01美味しいいただきましたheart01ご馳走様

P1014544

 

台所にはいられるのは あまり好きではないけど 息子には 色々教えたいので

隣にいて お手伝いしてもらいます

ふざける 以外は 怒ることもなく☆

一度見本をみせ 無言で 料理をつくります笑


散らかしたって あらしたって 片付ければよいのだよ!

じょじょに 効率よくなるさ☆

と思っているので 口は閉ざします☆自由な発想が すごい勉強になることもあるので えへheart01


夏休みは 沢山お手伝いしていただきますよ~~happy01

ラスト オフショットw

決め台詞が「戦国のキュイジーヌ」なのに

「ゆみこのシェフ」「戦国の巨人」といいだしたわw

P1014541

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »