« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

とらのすけ 5歳

じゃじゃーーん!!

わが息子虎之介 が めでたく 5歳になりました!!

3月27日という 超早生まれですが!!すまないpaper

誕生日をようやく 把握したらしく

何日も前から カウントダウンしてましたよ笑

「誕生日なにがたべたい??」

「いちごのロールケーキと お寿司!!」

はりきって作る手間がなくなった笑coldsweats01


ケーキも連日の睡魔にまけ 当日に笑

キャラチョコが時間なく ぼろぼろ になってしもうたが!笑

「妖怪ウオッチ ケーキにしてみたよん」 

主人公を とらのすけ にしてみた( イラストレーターにしだまい さんが描いてくれたイラストで)heart01
P1012450

Youkai

P1012449

ケーキは得意なので 成功!!heart01

マイケル すし屋経験もあるのだが。。うふ  今回は出前でまいど!!

P1012458

 

5歳になったので 仕事をがんばる そうです笑 仕事?

P1012459

にゃあも氏も 早く帰ってきてくれましたhappy01

P1012462

たくさんの お祝いメッセージや訪問にプレゼントにありがとうございます!!

まだ5歳 もう5歳 な感じですが 今年も無事に祝えること 感謝いたします。

heart01お誕生日おめでとう 虎之介 heart01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み飯!!ダイジェスト

春休み~~ ごはんしたく がいつもよりも 激しい笑

遊びにくるくる~~そしてたべるたべる~~heart01子供たちのたべっぷり 大好きですheart01

簡単ワンプレート や おやつ ばかりに~~なりながら 楽しむ!


カレー プレート

P1012378_2

海藻の発芽玄米炊き込みご飯と 塩から揚げプレート

P1012387

ホットケーキhappy01 お手伝いできるものは 自分で やらせますheart01

P1012412

P1012413

 

豆腐ハンバーグ プレート

豆腐でかさまし!!

P1012414

 

簡単スコーン 冷蔵庫であまってる 板チョコでheart01

P1012415

 

オムライスプレート

P1012417

 

たこ焼き!今日は 120個焼きました笑 完食happy01heart01

P1012419

 

P1012418

他にも ピザや うどん など こなものばかりですが笑

ワンプレートに スープつけるだけで 豪華になりますよんheart01


なるべく 節約しながら 沢山食べて 遊びます~~happy01

春休みも あと少し! 雪もそろそろなくなるので!! 

外遊びも びちゃびちゃ笑

外遊びしながら 氷割り! 二の腕にきくわ!!


さあ~ 手羽先でも食べながら 飲みたいわ~^

P1012374

飲むこと 忘れて 焼いてたべました笑

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とらのすけ&いちか キャラクター

春休みですね!!

あそびまくっている マイケル家です笑

打ち合わせが多くて!でも 遊ぶ!!休みは遊ばないと損!!

せっかく 虎もいるんだしheart01

とってもうれしい出来事!!!先日 ブログでご紹介した

イラストレーター&モデル&ぬいぐるみ作家さんの

にしだまい さんが★

虎之介&一華のイラストを描いてくださいました!!

かわいすぎる~うれしすぎる~~heart

子供のキャラクターをずっと作りたくて・・・夢が叶いました!!heart01heart01heart01

Photo

 

イラストレーター にしだまい


しかも 国際ホテル キッズパティシエの時の感じでheart01

うれしい~★本当にうれしい~~

今後ももっと活躍していく 

にしだまい さん 注目です!!

前回紹介記事

才色兼備のまいちゃん


まいさん 本当にありがとうございます★!!

dogheart01ラブユー!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こってりハッピーバースディー

3月は イベント尽くしの マイケル家です★

大事な方の誕生日が 4回もありんす!!!

そして 昨日は にゃあも氏のお誕生日!!

子供たちと 先日トヨタ&クルールはこだてでの コラボイベントに参加して覚えてきた

バルーンアートを 復習し!!heart04

様子はこちら

Dsc_1207

Dsc_1207_2Dsc_1206

Dsc_1208

かなり 不器用ながら 子供たちとがんばって 飾り付け!!

3月は そして ハートは結婚記念日も控えているので それをイメージしたバルーンも笑



きっと 今日も遅いか・・・かえってこないか・・・と思いながらも 一応用意だけでもね!!happy01

お料理の リクエストが そして すべて こってりしたもの笑笑

大丈夫??と思いつつ笑 応えましょう!!

P1012398_2

「手作りメンチカツの味が忘れられない」と先日 言っていたので 久々に笑

手作りは最高なのよんhappy01

P1012400

大きいメンチカツにしてあげたよん

ジューシーな肉汁がすごいのよ!!heart

P1012394

うちは たまねぎとキャベツを入れてます★

次は 丸1日 ストーブでことこと煮込む お得意の 

「ロールキャベツ」

そしてうちは コンソメ味

もうね 噛まなくていいよ★smiley

P1012402

久々にこちらも 作りました笑

ってか ひき肉ばかりでしょ!!



ケーキは そして ベイクドチーズケーキ★

好きみたいでhappy01

こちらも 久々に焼きましたhappy01

P1012391

P1012392

P1012403
さすがに メンチカツ&ロールキャベツ 食べ過ぎて ケーキは後回しになりましたが笑

それも 計算の上で 焼いてます笑 二日目~がより美味しいのでhappy01


ここ何ヶ月かは もう 夜中に帰ってくるか もしくは帰らずかくらいの いそがしさで こってりしたものも

体によくないと思い 作らなかったりしていたかもしれない。dog



子供たちからも 素敵なプレゼントが

P1012390

P1012389

待ちきれずもちろん 先に食べる子供たちでしたが笑

P1012395

P1012396  

メンチカツうめーーと叫び 一人で4つ 大きいの食べたよ!!笑

 
プレゼントは渡せてよかったね!!

私は  飾り付けや 好きなものを作ってあげることくらいしかできないけど笑

また一年 こうして 無事にお誕生日を迎えられて 過ごせて とてもうれしいですhappy01

日ごろの感謝は 忘れちゃいけませんね。happy01



ハッピーバースディー にゃあもくんheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八雲牛でとびっきりハンバーガーお弁当

クルールはこだて 4月号が発行されました!!!

今回も楽しい情報満載ですね★!!

3月4月は 別れ&出会いの季節ですね

新しく函館市へこられる ママさんは 是非クルールはこだてを見てもらえるとうれしいです★

そして今回の ららランチは~

Photo

ミニハンバーガーです(^^)

こどもの日にちなんでますが 行楽シーズンやちょっとしたお昼にも!!

今回 食材提供者様は

株式会社 平野畜産 様

ミネラル豊富の地下水と広大な自然で飼育された 八雲牛!!

冷凍もので そのまま冷凍したまま 焼いて食べれるという!!

今回は ミニバーガー用に 小さく丸め直す方法をとりましたhappy01

お子様向けの味付けで ハンバーガーに合う ハンバーグだと思い

お願いしちゃいました★

どうもありがとうございました!美味しいかわいいお弁当ができましたhappy01

株式会社 平野畜産 

〒049ー3102

北海道二海郡八雲町東町236-35

0137-66-7000



クルールはこだて4月号詳細
クルールはこだて web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のパン&サプライズ

今月焼いたパンで~す


高たんぱくパン

大豆を引いたものを使うはずが~~~ アーモンドになっちゃった笑

高たんぱくより  ビタミンeパンかな★美味しい

P1012358

無塩パン

その名前の通り~ 塩が入ってないパン!!

妊婦さんや 高血圧の方が食べるパンみたい★

けど オリーブオイルと塩で つけていただきました★うまい

 

P1012361


トマチェ

チェダーチーズとトマトのパン

フランスパン生地で★ 美味しい~

P1012364

 

よく食べよく寝る うちの子供達

今週のイケメンです笑

 

P1012373

先日ゆうきちゃんの 結婚祝い&誕生日と

サプライズおしかけ隣の晩御飯をしてきました

P1012367

大好きなEB様でheart01やくざ&メルヘン で笑

ファンの方 どうぞお許しくださいませ。bearing

予定通りいかなすぎた笑 サプライズは無事に終わった笑

喜んでくれてよかったよかったheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレンチトースト教室様子&春の受講生募集中

先日は 流行にのっかり フレンチトーストを研究し 2キロ肥えたマイケルです★scissors

でも そのおかげで 生徒様には 美味しい!!え!!すごーいと絶賛されました!!

「美味しい!!」って言葉が何よりも 嬉しいですね!!

定員は即日満員になってしまい 今回参加できなかったかたも

日にち調整しているところですsun

なにかと 忙しい3月ですが だからこそ 

ゆっくりと時間をかけて 作り味わう時間をもってもらいたいと思っておりました

気持ちがリセットされ いつもよりさらに 美味しいと感じられると思います!!

P3042349

P3042352

毎回テーブルコーデも変えております★人数によっても変動したり

飲み物も色々変えて楽しんでおります★付け合せも 道南のもの 旬のもの 食事バランスを考えて作ったりしています

今後とも まいこのパン教室 よろしくお願いいたします

参加してくださいました 皆様どうもありがとうござました

あたたかい季節には また ママ’sカレッジでも開催できるといいな~happy01


尚 春からはじまる パン教室も生徒募集中です

消費税が上がりますので 料金変動いたします

JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)

ファミリーコースパート1(パン&お菓子 各1種類 12回講座)月 1回程度

入会金 2,160円(会員様に オリジナルエプロン付)

受講料 2,484円(材料費&テキスト代込み)

1クラス 定員 3~4名様

パン&おかし お持ち帰り有り!!子連れ0K

平日の10時30分~13時00分頃   

場所は 函館市西桔梗町


男性の方は申し訳ございませんが 受け付けしておりません。

詳しくは pan.maiko★gmail.com  ★を@に変えてご連絡くださいませ

他にも きまぐれ 単発教室&親子イベントも行いますhappy01



今後ともよろしくお願いいたします


まいこのパン教室

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケルSHOP vol ⑤ 開催決定&作家様募集(締め切りました)

ハローマイケルです★

今年もマイケルSHOP よろしくお願いいたします!!

今年の開催日は...

マイケルSHOP vlo5
6月6日(金曜日)7日(土曜日) 開催です!!


場所 マイケルSHOP 函館市西桔梗町となります★


今回のテーマは 
三世代で楽しもう!!


私がマイケルSHOPを開催した理由の原点に帰り

自分の母親が楽しめるといいな と思い開催したことです

開催していくうちに 予想していなかったくらいの お客様に大きい規模になった事

心より感謝いたします。crying


そしてその内に 作家様のお母様も参加されていくようになりました★

マイケルSHOPはお子様連れで 気軽に来られるように対策しております!

3世代で来店されることもありhappy01

お孫さんへ お母さんへ などと言って買っていかれる方もすごく多いです!!

そんな暖かい気持ちでいっぱいのお店★

今回も もっともっと楽しめていただけたらと思っておりますheart01
今回チャレンジ作家様を募集したいと思います

すでに 30名様ほど(新規様多いです) 参加予定ですが

今回募集は ご自分でイベント等へ参加されている開かれている方には一部ご連絡しておりません。bearing参加してくださる方は ご連絡くださいませ★



次に個人的に募集したいのですが(締め切りました

①木工作家様

②マイケルSHOP初参戦してみたい方


函館市近郊にかぎります(納品・受け取り 自宅までこられる方)


料金は売り上げの 10%いただいております(宣伝費等に使わせていただきます)

尚 テイストに合わないもの(私が判断させていただきます)
   壊れやすい物はご遠慮くださいませbearing


flairハンドメイドに関しての 著作権・コピー等は禁止
    こちらもマナーをお守りくださいませ。flair

pan.maiko★gmail.com

★を@に変えてご連絡くださいませ


キャパオーバーになる前に締め切ります笑



尚マイケルSHOP後も素敵な企画を予定しておりますので★
6月はマイケルSHOPを最大に楽しんでいただきたいです!!★


いままでの様子

ブログのカテゴリーマイケルSHOPへ
今年もあれるぜーーーー!!!
P5103712

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れたひな祭り~~

明かりをつけたらきえちゃった~どかんと一発はげあたま~♪

そんなくだらない 替え歌は いずれ子供たちも歌いだすのだろう~~笑

さあ!うちにも 主役の 一華さん!!

3日は 虎之介の幼稚園での 誕生会&ひな祭り!!お手伝いいってきましたよん
いい笑顔してます★

今月で5歳になります!!

Dsc_1161
お手伝いの一華さんもエプロンで★

立派な雛人形あったので パチリshine
Dsc_1164
この日はにゃあも氏が 出張なので~パーティーは

餃子パーティーに★

虎之介は 子供ながら 20個~30個は平気で食べます!!

どうしてそんなに スリムなんだーーー!!?
P3022322_2
P3022323
パーティーは次の日ね★
桜餅もこしらえて~ heart01
P3032326
P3032328
その日は フレンチトースト教室もあり~

にゃあもくんも 遅いとのことで~

のんびりしていたから 作るものも急遽きめたので いつもより

品数すくない気がする★
とりあえず 3人でパーティー開始
P3042337
とびっこのチラシ寿司★海鮮食べれないので笑
P3042341
鮭のムニエル・はまぐりのお吸い物
P3042338
たまふくらのサラダ

P3042340

白桃ケーキ★ 電話しながら 作ってたら 生クリームよれよれw

でも味はよかった★
P3042339

子供たちのプレートは

食べやすいようにと はまぐりは クラムチャウダー風にしました★
P3042343

おひなさまが ない家は 虎之介の幼稚園で作ってきた お雛さまでheart01
P3042344

美味しいねと 気に入ったようです★

パーティーおそくなったけど

婚期遠のいたらごめんね~~一華~~★

マイケルでも 結婚できたから大丈夫か!!

私結婚には全然無縁の女だったので 自分でもびっくり~ぬです★
P3042347
大好きなフレンドの yukiが 結婚しました~~★

本当におめでたいおめでたい!!!わ~~~★happy02

ラブリー yuki heart01HAPPY yukiheart01
あげあげ!!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

才色兼備のまいちゃん

こんにちは!! レオルチャンネルにはまっています マイケルです笑

今日ご紹介する方は・・・ 才色兼備!! 実にマイケルのお友達には才色兼備が多い!!ribbon

今回の才色兼備様は「 まいちゃん 」 
モデル・イラストレーター・ぬいぐるみ作家さんと いう3つの顔を持っています!!
かわいいイラスト~~記事~ すばらしい絵まで!!描けちゃいます!!★

Photo
函館散歩~ いいですね!!クライアント募集です★
8a933c8a
こういう絵まで!!素晴らしいですね!!★ 画伯!!
Photo_2
かわいい ぬいぐるみまで!!
(6月のマイケルSHOP 第5弾で お披露目できちゃうかも)
Nuigurumi
そんな まいちゃん はこちらheart01かわいい~~★
函館美人時計や TUTAYA Tポイントカードのモデルさんもしております★
Mai
先日 盗撮したものです笑
P1012302
本当に素敵な方ですheart01
函館はまだ 来てまもないとのことですよ!!happy01
こちらの写真は まいちゃんが 盗撮返ししてくれたものです★
気に入ってます!!heart01

1798724_1470690383153611_1350826246
同じで まいで 偉い違いやな~~って!! うるさいわ!!shine
かわいい人 きれいな人 みると 本当に癒されます!!笑

これから もっと 活躍される方だと思います!happy01
お仕事の以来は マイケルまでheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデーイベント sweet amulet

去年大好きだった お店(アイシングクッキーやケーキ)が閉店し

今後はイベントなどで 購入でき★ バレンタインイベントはすごい人でにぎわっておりましたheart

sweet amulet(スイートアミュレット)

オーナーさんとは 同じ歳ということもあり 色々つながっちゃいまして仲良くさせていただいておりますheart04

とっても可愛らしく お菓子屋さんにぴったりの 女性ですheart01

ホワイトデーイベントの情報教えちゃいますheart04

P1012318.jpg

場所は 函館市桔梗4丁目33-12 です

前に紹介した記事です↓ 今はもう閉店しておりますのでお間違えないようによろしくお願いします

sweet amulet 記事

 

ホワイトデー うちは オーダーしちゃいましたよ~早めに予約してheart01

虎之介なんか イメージや色なとそれぞれ 指定しておりましたよ

各女の子のイメージだそうです笑

かわいいだけじゃない 美味しいクッキーをみなさんにもしってもらいたいです★

気合いれて 3月8日も行くぜ!!きょんぴーーーheart01

その後は 6月のマイケルSHOPで会えるかしら~~★

まだまだイベント尽くしでございますよ!!★

P1012317

どうぞよろしくお願いいたします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »