« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

緊急告知 マイケルシークレットSHOP!?

マイケルSHOPから はや・・2ヶ月が経ちました....

今年も沢山のお客様・作家様・スタッフ様に恵まれての マイケルSHOPでした★

誠にありがとうございましたhappy01


今回クリスマス企画として・・・実は急遽!!

いつもマイケルのブログを見てくれているかた限定にて


マイケルシークレットSHOPが今回 決まりました!!(つい先日笑)

今回はいつものように沢山の作家様ではなく。

数名の作家様(個人的なお友達)の商品を販売させていただきますhappy01


マイケルシークレットSHOP(VOL4)

日時

12月14日(土曜日)

時間

10時~14時頃(売切れ次第終了いたします

場所

マイケルSHOP(玄関販売)

玄関での販売とさせていただきますcatface


参加作家様

ピスタチオ様      (ボア作品)
ピスタチオ様 前回作品


SHIZUKA様     (キャンドル作品)
SHIZUKA様 前回作品

sato 様       (はぎれ布系作品)
sato様 前回作品


sei 様        (あみもの・あみぐるみ作品)
Sei様 前回作品



ママふんわり工房様 (羊毛フェルト)
ママふんわり工房様 前回作品


apple ma'am 様    (布・リネン系作品)
apple ma'am 様 前回作品


Collette 様     (ポーチ系作品)
Collette様 前回作品


Tamy 様      (クラフト作品)
TAMY様 前回作品


19 様        (レジン作品)
19様 前回作品


MARBEE PETAN 様  (フェイククッキー作品)
MARBEE PETAN 様 前回作品


SWEET AMULTE 様 (アイシングクッキー作品)
SWEET AMULET様 前回作品
まいこのパン    (パン作品)



のメンバーでお届けいたします!!

来年のマリーマートへ(どこかで参加予定)の チームマイケルとしても協力してくださる仲間達でございますhappy01(19様&MARBEE PETAN様 除く)

マイケルshopいつも支えてくださる 沢山の作家様にもお願いしたかったのですがcrying

今回はブログでのシークレットshopと言うこと。日にちがまったくない中での私の強引な企画だったことで。このような形をとらせていただきました。

来年雪がとけて~~春に~の時には また新たなマイケルshopを開催予定としております

そのときはどうぞよろしくお願いいたしますconfident


今回のマイケルシークレットshopでは

スタッフ様も誰もおりませんsign01

マイケル一人での販売となりますので

託児もご案内もございませんのでbearing

どうぞよろしくお願いいたします。

いつもブログを見てくれているかた・マイケルshopが大好きな方

是非ご来店お待ちしておりますhappy01


フライヤーは今回つくりませんので 口コミブログのみでの宣伝といたします。


お友達・お子様・家族・親戚などなど クリスマスプレゼントにお困りの方は

是非プレゼントにどうでしょうかhappy01heart01


また 開催近くなりましたら 作品のほうアップしていきますのでよろしくお願いいたします



では 12月14日土曜日にて.....
See you  again~~upupup



マイケルサンタより
3年前のマイケル

Sann_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンリース

今日はお友達こずさんのところで パンリース教室を体験してきましたheart

私は 工作系は得意ではないので 教えてもらえてとても楽しかったhappy01

クリスマス系の感じにするつもりが・・全然関係なくなってしまった私笑


めちゃ楽しかったhappy01お友達と参加したけど、更に素敵な出会いもあり★

楽しい教室でしたhappy01子供たちも沢山で かわいく楽しかったheart01

その作ったパンリースは・・・・目を離してると。。。。

 

P1011069

ついついハートだからって ピンクとかつけて笑

結婚式ムードになってもうた!!リベンジさせて笑 

編み方伸ばし方もわたし 下手すぎて笑 お恥ずかしいですが笑heart01

P1011070

終わった後は みんなで家でランチをしました★

 

P1011068

ハヤシライス サラダ 

P1011067

昨夜焼いた フランスパンで★

P1011066

 

デザートは果物やゼリーやクッキーやアイスやと 色々のせheart04

 

これでもかってくらい みんなおなかいっぱいに幸せでhappy01

寒さに負けずに今日も楽しみましたhappy01


楽しい時間をありがとうございましたflairshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達スタイル

先日 中学のときからの友人志穂と遊び  昔話にもりあがりました笑

子供たちは 女の子同士で 年齢も近く 喧嘩するする笑

まあ これもまた成長のひとつだから笑

最後には 並んでくっついたりもしてましたねhappy01器の広い友達だからこそ 成り立つのだが笑


私は無理に子供の友達?を作ろうと思いませんhappy01

子供は子供で自分で合うお友達をだんだん大きくなると見つけることができますからhappy01

ママ友も無理して 作る必要もありませんhappy01

自分と気が合う人・尊敬できる人・そんな感じでいいのではないかと思いますwink

(あくまで個人的な意見です)

だだ綺麗だからといって 話かけたことも何度もあります笑(ナンパかい)

だいたい引かれますが笑

 

本日のランチは前に春巻きのことを教えてほしいといっていたので

春巻きランチにしましたhappy01

P1010981

 

友達は ほっけのイズシ に手羽先にと沢山もってきてくれましたdog美味しい★

昼からいずし 食べれるとは!!

最近マイケルうちは 手羽先おみや月間だな笑

P1010982

 

いつもの ランチが華やかでにぎやかになり 

友達ってありがたいなって 思いましたheart01

 

子供たちももりもり食べてくれてhappy01

もりもり喧嘩して

もりもり笑って

 

 

自分の子供がわがままでおもちゃ等貸せない みんなと遊べないって悩むままさんも

少なくないと思いますが

そういう時期ということ そして 親が間に入って 上手に教えてあげましょうhappy01

そしてそれぞれ子供にも個性があるということも

 

何度も何百回も同じことを言うことになることもあると思います

そして 私たち母親も何百通りのやりかたがあると思います

 

そして この日は 子供の時期のタイミングがあるという事も

なるほどとわかりました(^^)子供が大きいと更に 素敵な意見が聞けますhappy01

 

寒い時期になったので ひきこもることも多いかと思いますが

その中でも 沢山のことを教えてあげられるチャンスと思って楽しんでみましょう★

毎日 仕事 育児 家事にと 大忙しの ママさん 素敵で素晴らしいですねheart01

勤労感謝の日もありました 虎之介の工作には 

おとうさん おかあさん いつもありがとう の文字と

おとうさんの絵が書いてありました

トラの中では やはり一番 お父さんが働いている印象なのでしょうね★

マイケルは遊びすぎて トラに ママなにして遊んでる?っていつも聞かれますから笑

うめーーーーうめーーーー といって食べてくれた めいちゃん笑

P1010984

P1010983

笑い上戸すぎの めいちゃんは かなり面白かったよpaper

肝をひやしたぜ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とら&いち キッチン

先日 切れない包丁で 手のひらを滑って 刺して負傷したマイケルです!

子供たちは心配し、 自分たちでその日の夕食を作り終えた!!

まあ サンドウィッチが食べたいとのことだったので はさむはさむ だけなのだが

色々考えていれておりました!!

おかげさまで 傷も良くなり もうバリバリです★

洗濯ものも 「ママできな~~い」って甘えてみると 二人とも

P1011020
やってくれるではないか!


やはり なんでもやるより 少し甘えだめ母アピールすることで

子供たちは成長するのではないだろうか!!

私は小さい時から 家事手伝いはしていたので 一人になっても

生きる術を得ていたので 困ったことはひとつもなかった。


子供たちにも 教えていかなければ 生きる術を!!笑


料理が大好きな子供たちは ままごとも本格的です

野菜は野菜で炒めたり。
P1010978
このたち方w 片足曲げるw私にそっくり!   

ハンバーグ定食は前菜~デザート~コーヒーまでもでますw


色合いもなかなかのセンスです★


デザートプレートには」
P1010977
お手拭もついてくるという おもてなし具合confident



私が笑ったのは  おにぎりを注文すると・・・
P1010979
中身は・・・なにかな
P1010980    
ごはん!爆!!ごはんかよ!!リアルだな!!中身まで


塩おむすびが大好きなマイケル家なので これもまたありですshine


子供は親の真似をしたがり、 親を見て育ちます!!


がんばって 色々また教えていきたくなりました(^^)



そこらへんのランチより 美味しい子供たちの レストランはまた来店したいです笑



| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいこのおやつ教室のご案内

パンに続いて おやつも大人気のまいこのおやつ教室の開催のお知らせです

今もっとも 大ブームの

パンケーキ」を教えちゃいます☆


自宅で簡単にできます☆おもてなし上手になっちゃいますよ☆




日時


12月4日(水) (定員に達しました)
12月11日(水)(定員に達しました)


時間

11時00分~12時半頃

場所

函館市西桔梗町 (自宅)


定員

4名様(子連れあり)


料金

一人 1050円(税込み)オリジナルレシピつき

持ち物
エプロン
(お子様のご飯&飲み物等はお持ち下さいませ)



パンケーキと少し軽い軽食で ランチトーク楽しみませんか☆



お問い合わせは

pan.maiko☆gmail.com
☆を@に変えてご連絡くださいませhappy01
P1011046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス特別企画 まいこのパン体験教室

こんにちは☆

まいこのパン 教室の臨時開催のお知らせです☆

クリスマス企画

「サンタクロースのパン&トナカイのパン」簡単ランチつき

の教室を行いますhappy01xmas


日時

① 12月6日(金)10時30分~13時頃 ①定員に達しました 終了

  12月6日(金)16時00分~17時30分(親子参加あり)終了

② 12月10日(火)10時30分~13時頃  終了

③ 12月18日(水)10時30分~13時頃・ (空きあり)

   16時~17時30分頃(親子参加あり)


予約締め切りに関しましては 2日前までお知らせくださいませ

各定員

4名様(親子参加の枠は お子様が5名になり次第受け付け終わります)

どのクラスも子連れ大丈夫です。(自己監督のもとよろしくお願いいたします)happy01

私の子供たちもおりますのでよろしくお願いいたします



場所
自宅となります 函館市西桔梗町

持ち物
エプロン・お持ち帰り用のかごorはこ等
(お子様の飲み物・ご飯等はおもちくださいませ)

料金

一律 一人(一家族) 1500円(税込み)となります
レシピつきます☆お持ち帰り用あります
生地は捏ね上げた状態から始まりますことをよろしくお願いいたします。
簡単にイメージ写真です 

(異なる場合もございます)

P1011035
尚 JHBS ファミリーコースの受講生も募集しておりますので

気軽にお問い合わせくださいませhappy01


pan.maiko☆gmail.com
☆を@に変えてご連絡くださいませ
まいこのパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたくりん

最近よく メディアでみかけるtv

「きたくりん」 みなさま ご存知でしょうか?

「北の大地のクリーンなお米」という名前の由来をもつ

「きたくりん」

お友達からいただいたので 早速heart01

P1010958

 

いざ!食べてみると また新しい感じのお米!!

私の個人的な意見ですが

さっぱりして どんなおかずにも合いそうな万能なお米だと思いましたhappy01

クリーンだけに(クリーンは でもそう言う意味ではなく 稲が病気になりにくい為

農薬を節減し5割減に抑えることができたそうで。 安全・安心。環境にも優しいということでクリーンの意味です)happy01

甘みはそれほど ないので オカズが進みますheart01

 

今回その きたくりん をドンブリにしてみました


「ビビンバ丼」です

P1010960

 

オレンジクインの白菜の韓国風スープ

P1010961

きんぴらごぼう&大根サラダ(韓国のりじたて)

P1010959

 

で 沢山食べてしまいましたhappy01

 

安心・安全はこれからもずっと 大事に思うことなので こうやって私がグータラしてる間にも

色々な実験をしたり 汗水流し 生産している方がいるということは本当にありがたい事です。

食べるものに関して 本当にいつも 感謝して食べるようにしておりますheart01happy01

美味しいお米をありがとうございますhappy01

是非新しいお米「きたくりん」味わってみてくださいませheart01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の一華のお友達

最近 うちの わがまま怪獣も 心許せる友に出会えたようです☆

イヤイヤ時期もあり ワンマンな性格がさらに磨きがかかっております笑

だれに似たのやらw

そんな いちかさんの 心の友を紹介します!!

P1010921

P1010922
ずーっと抱き合ってる笑

そう!!くまさんです!! かわいらしいとこもありますな!いちかさん


くまさん ちゃんと座れないから 抱っこしているそうです

荷台に乗せておしてあげたり。お菓子もあげているので

くまさん べたべたになっとったわ!!
風呂上りには  なにやら????

P1011015
くまの 耳くそまで とってくれる始末
P1011016
とった耳くそは(架空) くまの手 あるいわ じゅうたんにこすりつけるパターン

誰に似たのやら・・・笑


寝るときも同じなので 場所とります笑

もともとトラにもらった くまさんなので くまさんも喜んでるようにみえます!!



思い出のぬいぐるみって 本当にあるよね。。。


私は 綿がとびでた モルモットの「もしちゃん」が大好きでした。

母に何度縫ってもらったことだろう。。。終いに 修復不可能すぎて 

ゴミ行きにされたときは 泣きながらもしちゃんを探していた。

こんな ワイルドなマイケルもかわいい思い出はあるんだわ☆


このくまちゃんも この子たちにとって すごい思い出になるんだろうか。。。




ちなみに話はかわり

前に髪のぼりゅうむが 多いことで 「縮毛」を進められ かけたのですが

かかりすぎたのか!!? まっすぐすぎて。笑 未だにまっすぐで笑

伸びてきた私は

ひとつ屋根のしたの あんちゃんそのものだわ!!

もしくは DAYS 時代の長瀬ともやか!!

Photo
コテも熱が弱すぎて 全然だめだw

こりゃ~等分の間 あんちゃんって呼んでくれ

こころにダムはあるのかい!?って

すべるせりふいいまくるわ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルールはこだて12月号

クルールはこだて12月号が 発行されましたhappy01

もう みてくれましたか??

まだ!?のあなた!!沢山のお得な情報 今回も盛りだくさんですよheart04

舞子ママの「ららランチ」

今回は 昆布を使った お弁当となっております

12月なので 豪華におせち風バージョンにheart01

昆布を小さい頃から食べると...


とってもよいことが起きるよ!!マイケルはレストランで何が入っているか

舌でよくわかっちゃうんだ 実はheart01

美味しいところの味の再現をしてみたりとか 色々楽しんでます

子供の頃からの うまみ成分味覚のおかげheart01かも
Photo
詳しくは クルール12月号 もしくは こちら

クルールはこだて 12月号 ららランチ



さらに ママ’Sカレッジにて ナタリーのキッズヨガ!!

いつもと違った ナタリーのヨガ 見逃せない!!

きょうだい 赤ちゃんも みんなで レッツゴーですよheart01
クルールはこだて ママ’Sカレッジ


ベビーダンスの 洋子さんも ダンス&ランチ交流会のスペシャルカレッジ


見逃せないね~~ まだまだ 楽しい情報盛りだくさんですheart01


今後とも クルールはこだて よろしくおねがいいたします


クルールはこだて 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤カブの千枚漬け レシピ マイケル家秘伝

虎之介も元気元気になりましたよhappy01

今年はT-1グランプリ(漬物ナンバーワングランプリ)への出場は辞退いたしましたが

今年も漬物つけております☆


こっちに来てから 毎年とりあえず 漬けてる

「赤カブの千枚漬け」です

少量でとりあえずhappy01

赤カブは大きいすぎるものよりも すこしこぶりなくらいがちょうどいいです

大きすぎて中に す が通っているものが多かったのでcoldsweats01

P1010914

たまたま コープさんで売っていた物を購入しましたhappy01

10キロ漬けたりしますが、一キロでいきましょうhappy01

 

①赤カブを干します(5~7日くらい)辛味をとる為

②漬けたい大きさに スライスします

P1010943

④ 樽に袋をしき 塩→カブ→塩→カブというように 塩漬けしていきます(塩はさっとでいいです)

  最後にコップ1ぱいほどの水をいれてあげ 袋をしばり 重石をのせ 暗寒所へ

  そうすると・・3日間くらいたつと 水がでます

⑤塩抜きします  ざるなどにあげて 1日くらいは切りましょう

 (塩気が多いと 味が入りにくいみたいです)

⑥漬け液をつくります

 赤カブ10キロに対して(今回は1キロだけなので 10分の1で)

 砂糖    2キロ  (200グラム)

 ザラメ   1キロ  (100グラム)

 酢    1.8リットル(180CC)

 かな?

 

P1010954

⑦液をまた 樽へもどしたカブへと 入れます

P1010955

液の味は それぞれ調整してください

このときに昆布も一緒にいれたいかたは いれてくださいdog

 

すぐ 液にいれると真っ赤になりますhappy01

P1010956

 

また空気を抜き 重石をして おきます

 

だいたい2週間~から食べられるとおもいます

その後はずっと腐らないと思います(冬場は)happy01

 

これだけの量ですと ジップロックで冷蔵庫でも漬けれますのでhappy01

樽がないかたは バケツで大丈夫です

マイケル家の秘伝のレシピですが 

是非挑戦したいかたは トライしてみてくださいhappy01

このレシピではありませんが

前回
T-1グランプリにて 道南ブロックへと勝ち進み

特別審査員賞をいただいてきました マイケルですのでgoodたぶんバッチリ笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラさん ダウン~

ジャガイモの季節!!か!!

じゃがいも沢山もらいますますます!!

やっぱり 畑やらなくてよかった~ってくらい いつも貢物ありですheart01

ありがたや~~

じゃがいもも種類豊富!それぞれ コロッケにしよう!!

あっ 作っているうちに どれがどれかわからなくなったが笑

P1010935

P1010933  
揚げたを 沢山たべる2人 むしろ揚げたてしか食べないのが
贅沢!!! 
P1010934

そんな贅沢にひたってる とらのすけ・・・・

昨日はプールの参観日で 張り切っていたのだが...

行ってみると・・・先生に「おかあさんちょっと」と呼ばれ

どうしたかな?思ったら

39.5分も熱でてました~~☆きゃ~~大変

そのまま泳がず 連れて帰りましたcoldsweats02
一華は 心配して離れないし笑

P1010966
トラさん ばくすい
一方・・・いちかは__
その後 お友達と約束あったので お弁当作ってたんだけど

そのお弁当平らげ
P1010965
かわいい 上目で かわいいアピールしまくり
でも いいよ!久々かわいい顔だよ!!
P1010967
とらに
元気に なるようにと 絵をかいてました
P1010968
「おばけ」だそうです笑happy01
よけい具合わるなるわw

いつも優しいお兄ちゃんだからこそ 心配になってる一華

兄妹愛がみれた 日でした

いちかは わかっているのか・・大好きなクマの布団もとらにかしてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪遊び!!

今年初の 雪遊び!!!テンションあがるくらいつもったね~~

P1010938

P1010940
雪うまい!!って笑 たしかに!

カキ氷のシロップとかかけて よく食べたわ!

犬のおしっことかのとことかは 勘弁だけどね!!
一足先に家にこもる いちか 見守っております笑

かなり笑えました笑

P1010937
次の日は お友達も一緒に遊びます!雪がとけてるので

庭でなんとか雪をあつめてあつめて
P1010944
じゃじゃ~~ん かまくら!!いっちゃんサイズ!!笑
Dsc_0528

溶けちゃうのがもったいないね!!



そして 寒い日は 焼きそばも鉄板あつあつでribbon

P1010942
最近 この格好でうろうろする 虎之介・・・

秋葉系だぜ!!
P1010948
P1010947

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツの冬?

わあ~~雪!!初雪ですでに積もり!!今日はもっともっとすごーーーい!!!

びっくりしたけど テンションあがっちゃう!!まだまだ子供だな私も笑

なんか世界がガラッと変わるかんじがたまんないんだよね!

ボードもスキーも得意なわけじゃないのに笑

そして子供たちがうきうきなのがまた更にGOOD

Dsc_0523 Dsc_0525
遊び倒す笑 暗いって!!
Dsc_0520


しかし!!敷地ひろいと 雪捨て&近所トラブルはないのだが・・・

ゆきかき担当の私は 毎日雪かきスポーツだね!!

先日 誕生日プレゼントで レッグサークルマジックを買ってもらったが!!

雪かき優先になりそうだ!!レッグサークルよ~~~


Fb_img_13837906135331674
P1010903
360度回転とは 素晴らしい!!

ってか これかなり楽です!!次の日はちょい筋肉痛という感じもあるし

ゆっくり続けよう笑

子供たちのおもちゃにすでにされてますが!!

あ!!でもね 毎日お通じあるよ!!このセイかな??

ヨガのせいかな☆



虎之介も逆立ち歩きが・・・ちょい!できるようになってきたよ~~☆

やるね~~腕の力がもうちょいだな!!
Dsc_0512


寒い冬は恋人がほしくなるね~ってheart01思ったことはないがW

中華お弁当で ミッキー&ミッキーW あ!ホモやん

ミニーおらんかったわ!!

P1010901

ゆきかき~~ゆきかき~~してくる~~わ~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あま~い時間

今月のパンは コーヒーケーキというパンでした

コーヒータイムのときに食べるというような感覚のケーキ感覚のパンです

ガトーチョコのシートを折り込んでますscissors
P1010908
アプリコットフィリングや
P1010906  

アップルラムレーズンなどpaper
P1010907  
P1010911


ショコラスターのパンも

こちらは クルミ&ラズベリーが入ってますshine
P1010909


デザートは紅茶のブラマンジェで 二色にしてますribbon
P1010912


あま~いパン達で しょっぱいものが食べたいぜ!!っあ デブか!笑



そんな甘い~~つながりで 今月11月の土曜日は

sweet amuletさんで  ナタリーが店番してますよ~~んhappy01

マイケルは万引きGメンとしてちょこっとおりますkissmark

是非足を運んでくださーいribbon
1383979095824
マイケルのブログは 秘密ももりだくさんw

ナタリーファンは必見です

きょんPと ナタリーの2トップの姿は まぶしいぜ!!heart01
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オレンジクインdeあったかお鍋

寒くなりましたね~一気に冬です笑snow

あたたかいものを食べたくなります~spa

今日はスーパーで 

「オレンジクイン」白菜をゲットしたので(^^)

P1010913

八百ねっとの高坂さんのだ!!happy01up

去年オレンジクイン食べて 美味しかったんだ~heart01

お鍋にしよう!! 生鮭も買って★きのこも★

happy01特製豆乳味噌鍋happy01

P1010917

きれいな色なんだよ!! 画質わるくてごめんなさいcoldsweats01

P1010915

〆には 生ラーメンを入れ 

「豆乳味噌バターラーメン」にshine沢山のうまみが入った汁なので うまいしかない!!

バターすきっす!

P1010919

もりもり食べます笑 

ねぎも白菜も美味しいと言ってたべまくる 息子ですnotes

P1010920

 

ちらっと見えた 金時豆の煮豆も☆

おばあちゃんが薪ストーブでことこと煮た 十八番のメニューですheart01

おばあちゃん最強だわ!この人だけは勝てる気しない笑

P1010902

沢山お豆も売ってる時期ですね!!

今年の大豆の出来栄えが気になりますますhappy01

 

ちなみ オレンジクインはサラダにしても美味しかったです(^^)heart01

ことしは カブは少しだけ漬けよう!いずしもsign01

P1010914

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅後40分飯&安納こがね

何も準備してないとき(大抵そうなのだが笑)

帰ってきてからダュシュでのご飯したくにかかるsign03

マイケル時間は 今回ジャスト40分(お米がたける時間含む)

追われるほど ひらめきが多いのですが・・・

今日は冷蔵庫を見てあるもので

restaurant春巻き(具も作る時間含む)

restaurantサラダ(アスパラとゆで卵)

restaurant付け合せ(大根サラダ)(焼き芋)

restaurantスープ(ねぎとタマゴ)

restaurantごはん

を40分で完成させる

①お米をとぐ!炊く!

②安納こがねをアルミホイルに包み オーブンで焼く(40分)

③アスパラとたまごをゆでる

③春巻きの具を作る(春雨を戻し・材料を切り炒める)

④大根サラダを作る

⑤春巻きの具が冷めたら 巻き揚げる!!

⑥スープを作る

⑦ご飯&やきいもが焼ける

P1010886

 

P1010887

 

P1010888

 

下準備なしで 揚げ物や 焼き物も40分あればなんとかなります!

その間 違うこともやれちゃう笑shine

ちなみに お米などなしだと10分~20くらいですかねhappy01sign01

これが主婦の力なのか??料理してるときが頭の回転がすごくいいです!!


今回 こちらの食材に一番簡単で時間をかけました笑(40分でっす)

「安納こがね」という 種子島産のさつまいもです!!

さとうさんから!いただきものですheart01めちゃめちゃ 甘い!なんじゃこりゃ!!ってさつまいもです!!paper

P1010899

P1010883

いちかも私も のどをつまらせながらも 食べました笑happy01

P1010897

P1010896

P1010898

 

はるまき大好きな マイケル家は パリパリの音が響いてるぜ!!

にゃあも君を落としたのも 「特製はるまき」ですからねマイケルheart01

毎日働いて帰ってきて ごはん支度しているママさん達 尊敬します!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昔の思い出 18の夜

思い出って色々ですね!前にも書いたことある話かもしれない!

けどまた 書きたい!これからも書きたい!!笑


私は 面白すぎる思い出をよく思い出しては 爆笑しています笑

今でもずーっとおんなじネタで笑えるって 素晴らしいです!!笑

つい先日 一緒に旅をともにした 友達が 旅していた場所へと旅行にいきました!

私は行けなかったが・・・

楽しい懐かしい 人 風景 建物を 写メールで送ってくれた笑



18歳・・某県に飛び立った・・普通に就職したはずが・・・色々あり転職!というか拾われた



一文無しで 夜の世界で働き出したことのこと・・・少したって 友人が北海道からきれくてた!!ある意味天使!!heart01

2人になったとたん・・・ちーママとの家から追い出され。。。勝手に手続きされていたW

未成年のうちらには 保証人すらいない状態のなかだ仕方ない!

しかたなく 住む!

そのとき住んでいた アパートの写真w

当時も住めるのか!これ!って場所だったが もう後にはひけん!


1383623645482
もやは幽霊屋敷でしかない笑 
当時よりはるかに やばい!

トイレは和式

お風呂は自分で着火しカチカチまわすタイプ しまいに壊れる

イモリやヤモリはでる

ムカデもでる

テレビの線がない

屋上から線をひっぱり つなぎ。。。しかし窓の隙間をずっと開けてのテレビ線笑

冬は凍死
夏はせみの大群
洗濯機は某スナックの方からいただいた 二層式 しかもベランダ置き
ガスコンロはもらうが 片方しかつかん

クーラーはない 客からもらうも。。。ただの風だけくる機械爆

1383623651919

一階には 中国人のかたが住んでいて いつも叫んでいる

三階には なぞの独身おやじ たまにニヤつかれる

そして うちらは2階に 友達と同棲笑

駐車場はない。そこらへんの草むら 暗すぎて車もぶつけまくる始末

死体があってもおかしくないくらいの 草むらcoldsweats01



どうしてここを選ばれたのか未だに いじめに近い気もする笑

それでも 若いうちらには関係なかった!

とりあえず 働きかせぎまくり!あそびまくるW


よくこの家には いろんな人が遊びにきていた笑

今思うと やばい笑

自分が男だったら彼氏だったら 引くわ笑


notes

でも 毎日楽しい時代だったな~

そこから 京都へのたびは 中心街中の中心のマンションの上階だったが・・・

そこのほうが 悲惨な事件が起きる・・・の巻き いつか書くわ笑



しかし 富山県の思い出めちゃ 濃すぎてうけるわ!!

いい経験したわ 本当に! 来年あたりは 久々に行きたい!!

友達って本当にありがたいことも 18歳で気づく笑

社会に出てから 付き合えるのが本当の友達だというのは あたっているかもしれない

面白すぎる思いでありがとう!!heart01

みんなの思い出の場所はどんなとこかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たこやき機でアメリカンドッグ

毎日のおやつ どうしてますか??

うちは 虎之介はおやつ よりも 帰ってきてから ご飯やラーメンなど食べます笑

おやつだと おなかすくみたいでhappy01

自ら ごはんが食べたいといいますcoldsweats01

この体でかなり食べます笑

 

なので おやつは基本誰か遊びにくるときくらいしかないのですcatfacecoldsweats01

昨日は 「アメリカンドックがたべたい」といわれ

そんなに材料もなかったので たこやき機でつくることにpig

P1010872

 

ホットケーキミックスと水とタマゴ

中は 魚肉ソーセージ&ケチャップもINしました!happy01

 

P1010874

 

手を汚さず食べれそうですhappy01

魚肉が一本しかなかったので・・・

サラミ&チェダーチーズが少しあったので

P1010878

ピザ風だねhappy01

 

さあ~試食だ~~「どれどれ~」

P1010875

「うん!いけるね~美味しいね」

P1010876

 

口だけは一丁前さんです笑

 

なんもないときは 粉物さまさまですね(^^)

毎日のおやつ(ごはん)考えるのも楽しいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カツ丼ですどん

今日もまた 一週間くらい 出張に にゃあも君bullettrain いそがしや~~

週に1日家族で ご飯が一緒な マイケル家ですcoldsweats01

一日に5~6回は ご飯支度です笑

久々にお家に にゃあも君もいたので 何食べたい??

大体 にゃあも&とら  「かつ丼」「天丼」とかです笑

ってことで カツ丼を作りました 久々かも~

P1010867
ドンブリから あふれんばかりの カツ丼にしてあげましたW

きゅうりの酢の物

昆布豆

とろろお吸い物

柿とりんごでnotes

P1010868

揚げたてして すぐ マイケルだしへ&たまごinでhappy01

美味しかったわ~自分でいう笑

もりもり食べるマイケル家でしたfoot
P1010869


食欲の秋やさかい!!

ってスポーツもがんばろう!!!!

本も買ってはそのままの沢山あるから

読書も!!japanesetea


冬場は大きいお仕事あまり 入れない予定なので

ゆっくり すごしたいと思いますshine


ドンブリ物は しかし洗物が少なくていいですねheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あまり物で 中華スタイル

前回の ハロウィンPで 使った食材のあまりで

次の日は 中華スタイルにしましたhappy01

P1010857
ハンバーグのタネは 肉団子へと変更し 残りの野菜もいためる
P1010858
キュウリやカニカマは 中華風サラダにし

餃子は特売の商品happy01

マイケルも 売ってるものも買いますよ~★

でずが。。。お惣菜など 家族は食べてくれません。。

なので作るしかないのですよnotesなかなかの家庭でしょw

先日 しずかちゃんから 頂いた

「おふくろさん」 森進一か!!


P1010855  

混ぜるだけのつくだに~~★きゃ!うれしい
P1010859

そして 佃煮ふりかけのようで とっても好み!美味しい!

ご飯のお供で またしても ご飯食べすぎですribbon
ご馳走様heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふわふわの日

前回 カボチャのタルトを作って 卵白が二個あまったので

シフォンケーキを久々に焼きました~paper

シフォンケーキはそれほど 材料も使わないので 楽ですよhappy01

もっとふくらんだんだけど、ちぢんでしまったcoldsweats01まだまだだな おいら

P1010853

 

P1010854

 

甘さ控えめで ふわふわにできましたhappy01

甘さめちゃ控えめだったので ホイップ&練乳でrock

 

P1010861

ぱくぱく食べてます いちかさんhappy01

P1010866

 

ふわふわつながりで お友達からうれしいプレゼントも!!

 

いまだに マタニティーパジャマとTシャツで寝ていると ブログで書いたところ

それをみてくれた友達 しほ が ふわふわかわいいあったかパジャマをプレゼントしてくれたのheart01

まじありがとう しほ~~ラブリーheart01

P1010870

 

あったかふわふわで 久々に良い眠りにつけたよ!!

子供たちも ふわふわって ずっとくっついてましたわheart01

ふわふわなマイケル家でしたheart01

今日の毎年恒例の 鮭祭りは いけそうにないです、、、いちか連休明けまで

安静にしますぶりかえすとこまるので!

にゃあも君は 出張からもどり~ 今日は虎をサッカーへ連れて行ってくれました★

また明日から出張ですさかい・・・金曜日までまた いない~catface

がんばるぞ!!

ちなみに にゃあもくん 札幌の東急デパートにて

7日8日と 催事で美味しいりんごを売ってますので よろしくです!!

にゃあもくんは 現場にはあまりいないかもですが

7日はいるかなhappy01よろしくどうぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »