« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

ハロウィン リベンジナイト

前回の記事で ひどい食卓の風景をのせてしまったマイケル・・・リベンジします!!

私一応 調理師タレント 派手めマイケルで 仕事してますからねpaper

こんなことで 終わってられない!ハロウィンを制する!!今日はリベンジ!!

今日が本当のマイケルハロウィンナイト!!

P1010851

ふわふわてごねハンバーグ ジャック オ ランタンプレートrestaurant

P1010844

 

restaurantぷりぷりエビフライ

restaurantデビルドエッグ yuki直伝 

restaurantカボチャ&ズッキーニソテー

P1010845

 

restaurant悪魔の指 サラミ彩りピラフ たまに たこ

P1010846

 

restaurantとびっこクリーミーパスタ かぼちゃ器(この後また 使います)

P1010847

 

デザートは 手作りカボチャタルトrestaurant前日仕込(夜な夜なオーブンと向き合う)

今回 使用したのは ロロンというカボチャ

製菓向きであるといわれている!しかし でかいのをいただいた!!

P1010832

P1010838

P1010839

製菓向きの意味が理解できた 滑らかである 臭みもほとんどなく 甘みはあるが砂糖などを加える

と味がなじみやすい特徴かもしれない

ちなみにマイケルは シナモンをいれる 風味がすごくいいのだpaper

やっぱり マイケルはこうでないとね!!

あるものでつくるのも得意だけど

彩りも悪くなるし。。パーティーなのに派手じゃない!!

P1010841_2

このくらいで ちょうどいいね!!up

でも子供たちは あるものハロウィンも喜んで食べてくれましたbearing

いちか&とらは ハンバーグが大好きですflair

P1010848

もくもく食べるnote元気で食べてる 一華ちゃんに ファンは多いからな!!

P1010850

ハッピーハロウィンheart01

あ!ハロウィンお弁当もアップしますね 

寝坊ハロウィンnotes のり弁 命

P1010825

今日のお弁当heart01 ジャックshine

P1010834

 

こんな感じで ハロウィン月間は 悔いなく終われた!!!!!マイケル家であった!!

P1010651

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSウイルス&ある物ハロウィン

RSウイルスにまたも かかってしまった 一華さんです

連休明けに 総合病院へ!!やはりね~高熱が4日間続いてた

生後二ヶ月で RSウイルスにかかって 入院した一華でしたので 私もだいたいは予想つきました!

3歳くらいだと 普通の風邪として診断されるのですがねhappy01

高熱・鼻水・咳・嘔吐 呼吸がかなり悪く。かわいそうに・・

ずっとだっこで 吐いては 泣いて 泣いて ぐったり・咳き込みの繰り返し・・

入院とも言われたのですが。今 にゃあもくんもいないので それどころではないcoldsweats01

とりあえず 通院でcatface様子見よう 山はこえたようだし
Dsc_0487
今日はようやく 笑顔がみれましたhappy01
Dsc_0488
その後また すぐ吐く・・

それでも 虎之介もいちかの面倒をがんばってみようとして

いちかに嫌がられてました・・笑coldsweats01どんまい
P1010824
ずっと看病の中だけど 簡単にあるもので ハロウィン弁当w
P1010825  
夜もハロウィンしようか。。。って 本当に食材なさすぎて笑えた笑
flairネコいなり
flairさつまいもの茶巾(かぼちゃじゃないw)
flairこうや豆腐の煮物

flair切り干し大根の煮物
P1010827

いももち おばけw

P1010828
ポテトサラダ

あまり物野菜のスープ
P1010829

完全にハロウィンでもなんでもないわ笑

芋とニンジンと乾物しかなかった マイケル家笑

それでも なんちゃってハロウィンはできるcoldsweats01

喜んで食べてくれたよ笑

P1010831
前回と全然違う笑
Pa302512  
仕方ないよねhappy01

ある物で 作るときは本当に 頭がフル回転するし 私的にはすごい楽しいんだ笑happy01
二人ともパクパク食べてくれましたhappy01


早く元気になって 買い物いって ご馳走つくろうねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーまえこ OPEN

こんばんは、 10人中8人には スナックのママ系といわれる まいこ

子供たちには 「バーまえこ」とお店の名前までいただきました

そして ついにOPENしちゃいました!あれから 5年の月日とともに笑

第一号のお客様は・・・ ナタリーですpaper
P1010666_2
バーまえこ は基本的に いただいたお酒で飲み明かす バーです笑
P1010820
本日のいただきものたち shine
おつまみは作ります(^^)
P1010816
銅の鍋に おでん!
P1010818
ナタリーは デビルドエッグ!!これうまいんんだ!!paper
P1010817
ほかにもチャームや とびっことうにのパスタなどなど作ってみたよscissors
P1010819
ちなみに
マスターのまえこです  この写真w ナタリーコスメでいいかんじでしょheart01
Img_20131022_102619
それでは バーまえこ OPENです (送迎の迎だけありです笑)
しかし。。。マスターは かけつけ一杯で 酔います!!笑
1382766195636
1382766172991
接待どころかか。接待される ママです笑
笑いすぎて焦点あわず笑 
ちなみに酔うのは早いですが。そのまま飲みますw
2人で3本 あけた所で・・・足りない・・・ ナタリーのダーリンもご来店paper
1382766153964
お酒とともに 子供たちへおかしをかってきてくれ、、子守まで!!
頭あがらんぜよ!!
1382759344048
いい男でしょ!
ちなみに この写真・・・ナタリーが撮影してる。。ってことだから
私は後ろで一人グラスをかたむけている ということになる証拠写真
完全にやから マイケル
子供たちがいるまえで 飲まないので 特別解禁といったとこだな!!

そのまま寝かしつけながら 寝た まえこママ笑
ナタリー夫妻は静かに退散したという 

バーまえこ 出だしから 絶好調すぎて オーナーとしての器はゼロでした笑

楽しかったわ~ありがとうナタリー&yusukeくん
みなさんも バーまえこ ご利用くださいませheart04
朝に空いた空き瓶を 捨てる作業で 記憶を取り戻すw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPYハロウィン&マイケルバースデーP 2013(バースディ編)

さあ~まだまだ 続くHAPPYイベントheart01

仮装コンテストもビンゴ大会もゲームも終わり 忘れてた~~

マイケルバースディーパーティーへと移る

マイケル前日にケーキ&ビックプリンを作ってました 自分に笑paper
P1010634
P1010786
10月生まれのメンバーを集め

(ゆめちゃん・まどかちゃん・しほちゃん・ともえちゃん・まきちゃん・マイケル)
P1010787
イベントにいたみんなで歌って みんなでお祝いしましたheart01
P1010790
みんな美味しいと言って食べてくれましたhappy01顔面ケーキができなくてマイケルは

ホットしました笑
その後はみんな 写真撮影会や お話やでわいわいheart01
さすがに人気ですね アリス&ミニーコンビ笑 
オフショットです 観覧注意
P1010802
P1010799
仮装コンテストには写っていなくても お母さんたちもちゃんと仮装してきてます
ちびまるこちゃんw
P1010782
アイカツコラボオーディションshineちらっと プリキュア
P1010784
チラッとアリス笑
P1010674
似た物親子paper
P1010794
チームディズニーheart01苦情きたら 土下座しますshine
P1010780
たそがれ 男3名 爆spa
1382186270965
美女軍団kissmark
P1010783
heart01二個一heart01
P1010791
実はミニーの中は 水着で帽子も水泳帽 脱いで変身仮装
○島こうすけ しかし笑いすぎて この一枚しか写真ないという笑
1382179175452
集合写真のマイケル盗撮集shine観覧大注意sign03
1382186261101
1382179092596
けーつーーー ひどいわこれ笑

年々 ワイルドバディーのわがままバディーになりつつあるpaper
P1010777
ちなみに 皆様からたーくさんの プレゼントいただきましたhappy02
P1010804
P1010805
こんなにお祝いされて いいんですか!!?
P1010807
いいんですpaper
素敵なプレゼント本当にありがとうございます!!全て即使います笑
ちなみにこちらのプレゼントくださった人誰ですか?笑
どうしても思い出せません!!連絡ちょ~~paper
P1010806
片付けも 最後までとらのすけも お手伝いしてくれましたheart04
P1010809
楽しかったハロウィン&バースディー
毎年メンバーは変わりますが
その年お世話になった方&本気の仮装が好きな方&信頼なる方たちなど
100人ではききません。本当に。家が抜けない人数での制限がこころ苦しく思いますconfident

最近ようやく前に進もうと思った友達
最近辛いことがあり 息抜きがしたかった友達
来年にはもう函館にいないかもしれない友達
毎日一生懸命がんばってる ママ&パパ&子供たち
本当にマイケルにかかわる 全ての方を尊敬しておりますhappy01
馬鹿な女と思う方も多いと思いますpaperもちろん それでいいのですhappy01

アホやバカになれるって 本当に楽しいことです笑happy01
今後も自分の思うライフスタイルは変える気はありませんし、もっともっと

私なりに人生を楽しんでいこうとおもいますhappy01生きてるだけで なんだって出来ます!!

体は財産資本なので これからも気をつけていきますhappy01heart04
沢山の笑顔に笑いに爆笑にと終わった ハロウィン&バースディーパーティー

本当にありがとうございました!!楽しかったぜいsign03
(写真は許可もらっておりますが、うちのカメラなので嫌な写真あったら 言ってくださいねhappy01)マイケル
P1010749

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPYハロウィン&マイケルバースデーP 2013(ハロウィン編)

ハロー 今年もこの季節!年に一度の大暴れの季節でございます!!

ここからは 観覧要注意 ですので 気分や体調を悪くする方は 今やめてくださいませpaper

それでは無事に開催された ハロウィン&マイケルバースディーパーティーの様子ですpaper

こんにちは

マイケルはミニーちゃんですpaper
P1010653
いちか&とらの 体調の悪さがずーっと 続き前日まで仮装が決まらずの結果です笑   

Dsc_0476_2
マイケル家の一家の仮装です

虎之介は名探偵コナン君にしてみましたnote
P1010643
一華さんは ドキドキプリキュア キュアハート

この子だけ衣装代かかりましたcatface

大きすぎてきこなせれない笑note
P1010646    
異色の組み合わせ 兄妹
P1010640

にゃあも君はというと・・・コナンとセットで 「あがさ博士」 です 

殺されたアガサ博士です

ナイフの刺さったハゲ ではありませんpaper
P1010648  
P1010655  
真顔笑
P1010661
P1010663
お菓子の準備も整い

お手伝いスタッフでもある アリス(ゆうき)

今年もクオリティー高!!しかもかわいすぎだわpunch
P1010666  
P1010665  
今年もスタッフとして 当日の体調不良にもかかわらず

お手伝いしてくれた あっつpaper これは仮装ではありません笑
P1010792


続々集まってきます!今年の参加者様paper

日ごろお世話になっている方など 沢山沢山招待したかったのですが。今年お世話になった

方ベスト50名で絞らせていただきました。本当にみんなみんなお誘いしたかったですbearing

当日これなくなったかたも 数名おりましたが 50名で仮装コンテストの開始ですheart01
P1010669
まずは今年もクオリティーが高すぎる!YUKiアリスとpaper

ゴールデンエッグズではない ミニーマウス(○島こうすけ)
1382186256869
それではエントリーナンバー1

1  名探偵コナン&キュアハート 兄妹shine
P1010672  

2 ウッディーheart01キュートな顔立ちで愛嬌満点
P1010675_2
3 スノーマンsnow   初参戦 遠方から来てくれたよheart01

P1010677
4 魔女の宅急便 キキ&ジジribbonかわいすぎる 親子kissmark
P1010680  
5 ドナルドダックsports 愛嬌まんてん!いたずらしたくなるドナルドnote
P1010682  
6 プリンセス&アリエル 姉妹heart01初参戦 フランダー魚がアリエルより大きい笑
P1010684
7 魔法使い&魔女 姉弟heart01
初参戦緊張しながらも がんばってくれましたshine
P1010688
8 アイカツ (いちご&あおい)お友達heart01

衣装は手作りですpaperポイントつかみすぎてます!!第一回目でも賞総なめの美女
P1010689
9 猫 heart01セクシーキャットです!! 初参戦 ポーズもきまってますheart01
P1010693
10  デビル&デール&妖精shine妖精さんこっちむいて==笑
P1010698
11 ルルロロ  ママがあっちにいたのでこっちむけず。。涙 帽子がポイントhappy01
P1010700
12 ドラゴンボール(孫悟空)&プリンセス 兄妹notes
前回仮装嫌がってた お兄ちゃんも今年はノリノリカメハメハsign01
P1010704
13 マリオ&ルイージ 兄弟heart01毎回かわいいね

ずっとジャンプして アピール度MAXcrown
P1010711
P1010709
14 ラプンツェル&白雪姫kissmark初参戦 ママあっちみてたねheart01プリンセス大好きな

かわいい姉妹heart01
P1010714
15 くまのぷーさん&赤い魔女kissmark去年はおなかにいたんだよ~paper

P1010719
16 スーパーマン 兄弟 &ホラーshineスクリーム 親子
前回スパイダーマンパホーマーで第1位を獲得した男の子happy01
パワー満載ですねheart01
P1010723
17 ピンクの魔女&魔女 親子heart01 初参戦 白くて細い魔女だから守りたくなるわheart01
P1010727
18 仮面ライダー電王&セレブshine 親子 初参戦 緊張気味だったけどかっこいいよhappy01
P1010732
19 ドキドキプリキュア一家 shineまたしても旦那さんの手作り衣装での登場paper

毎回クオリティーの高さ&面白さに 爆笑ですheart01
P1010739
ポーズ決めてこなかったみたいでw こまねちプリキュア
P1010743
20 最後に本場のポージングアピールを見せ付けるマイケル

久々のランウエイはきもちよかとbomb
P1010748
セクシーすぎて みんなひきます 子供paper
P1010747


その後 マイケルがよういした オバケクイズラリーへ子供たちは参戦する

二階にて クイズのヒントを設置していたが ことごとくみな 早いflair
P1010808

字のかけない 読めない子達にも お兄ちゃんお姉ちゃんが援護してくれているshine
その隙に ビンゴ大会の準備&仮装コンテストの投票の開票へ
P1010754

ビンゴはもりあがるよね!!今回は皆様各家庭にて寄付していただきましたheart01
マイケルもへそくり使っちゃうちゃうよ~~heart01
P1010758
きゃ~~すごい(^^) 高額商品も沢山よheart01
コンテストで声がかれたマイケルの変わりに アリス&あっつがビンゴ担当heart01
P1010764
熱気で曇る笑?
P1010762
みんな笑顔笑顔で(^^) 

仮装コンテストの結果も(^^)今回はすごい対決でしたheart01
第3位   マリオ&ルイージ 兄弟
P1010768
第2位 アイカツ 友達エントリーheart01
P1010771
第1位  プリキュア一家  すでに一休化してる人も笑up
P1010772


手作り作品が1~3位をそうなめし 新たな旋風をまたおこしましたねheart01
P1010774

にゃあも君は途中でお仕事へ horse

マイケルバースディーパーティー編へと 続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イケメンですよ

美男ですね って韓国ドラマを 「美男ですよ」って発言して怒られた

マイケルですpaper

うちの イケメンの最近です

Dsc_0457

Dsc_0456
サッカーメンバーで BBQhappy01楽しかったね~

サッカーのほうは皆勤賞でがんばっておりますshine
まだまだ うまいとは言えないのですが・・・

楽しんで取り組んでおりますhappy01
足も長い~~

P1010621
anan並みのヌードまでも披露shine
Dsc_0453  
妹の面倒もよく見る

しか~~し 男の子で毎日のように 注意されまくっております笑

幼稚園で虎之介の様子のお手紙がきましたhappy01
「いつも笑顔ニコニコ」

「集中力にムラがあり、こだわりすぎるところあある・・  」
などなど
ですが まさしくビンゴ!!笑

先生ちゃんとみてくれているんだな~って思いましたcrying



同じ私から産まれても。正反対すぎる2人笑

そしてそれぞれに もってうまれた性格や個性も あることがよくわかりますhappy01


うちのイケ子も最近は 髪の毛も伸び~かわいいものが大好きで

こだわりも強くなってきましたcoldsweats01
P1010620

毎日のように 兄妹は喧嘩し笑

毎日のように マイケルは叫んでます!!笑

最近昔のビデオをやたらと見るこの二人・・・赤ちゃんの頃の映像をみて

「いっちゃん!とら!!」と俺だ俺だと言わんばかりの言い合いです笑



そして私が痩せていたことがわかる映像達 笑
さらに、自分の言葉使いがひどいことにも笑えました笑

水族館のくだりでアザラシとかに向かっても

「あいつ・こいつ エサ どいつにやる?」とか・・・笑

伊達時代村で ネコ屋敷で バケネコのように吠えていたり・・・
「すげー!つえー!!こえーー!! いらねー」など 品のない言葉が飛び交う笑

未だに 「俺」といってしまうのも。。。 


そして このDVDを にゃあも君の実家にも毎回送っているということ笑

改めることが多すぎる ここ最近の出来事どすpaper

誤字脱字の事も 言われるすぎて いっこうになおってないという・・・笑


がんばれ!自分!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の菓子パン祭り

最近 GEOで しあわせのパン という 映画のDVDを借りた


旧作まで見ないという 私笑


ナチュラルで自然な北海道と 夫婦 色々な人のエピソードがでてきた

パンが全て 美味しそうだった!!

インテリアも素敵だったわ!!



「まいこちゃんの パン って幸せになれるよね」
って 優しいお友達たちによく言われますhappy02

優しすぎて うれしすぎる言葉ですheart01
そんな最近の秋の菓子パン祭りです!


スターのパン(星型です)
P1010606
あんこロール(ロボットみたいだね)
P1010616
黄桃カスタード
ロール餡
クランベリーとクリームチーズ ツイスト
P1010610
P1010617
スポンジロールパン
中にロールケーキのスポンジがはいってるのだ
P1010614
プルーンの焼き菓子notes
P1010609
山内さんからの 栗!!heart01毎年ありがとうございます!
P1010603
P1010605
クリの鬼皮むいてくれてます!!私は渋皮担当で!!
爪が痛くなってるのにありがたいheart01
こちらも 枝豆くりくり まけていません笑
P1010556


助かるね~~heart01

先日 ママふんわり工房さんから いただいたパンheart01

鹿部のムックルさんのところのheart01
きゃ~~うれしい!食べたかったんだ!!うん!うまい!heart01

私好みheart01ハード系が好きですnotesご馳走様です!!

P1010600_sh01
最近またパンばっかり食べているので 

レックマジックサークル買わないと!!誕生日やし笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアルマイケル家

マイケル家がリニューアルしました!!


外のみリフォーム笑
ようやくウッドデッキが!!

完成したぜ!!


Dsc_0372
Dsc_0374
マイケルステージ降臨ですな!!今年のハロウィンはステージが変わるぜ!!
Dsc_0434

ついでに去年 私が乗って破った ブランコも大工さんの優しさで
木でリニューアル!!ブランコ!!いい!sign03
虎之介&一華のパジャマも!!

ガイム&プリキュアに リニューアルsign03
Dsc_0435
Dsc_0440

すーちゃんから 貰った キュアマリン!! ハートキャッチプリキュアが好きな
一華は大喜びheart01ありがとうheart01


そして 虎と一華と カードゲームに挑戦!!

カードを買うしか押さない 二人とも笑

ゲームでなく カードだけが手に入った笑
パジャマ私も欲しいな笑
「どんな格好で寝てるの??」って誰にも聞かれないが笑
いまだに マタニティ時代のパジャマで寝てるよ!!

妊婦のときより デブか!!w
モコモコで女の子らしいのでも 買うか!!
シルクでセクシーにいくか!
ボーダーのスゥエットでいくか!!
主婦ってどんなの着て寝てるの??


リニューアルしたマイケル家におこしやす~~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

mary mart ハンドメイド作家様募集

おひさしぶりね!!

楽しいマイケルShopも無事に終わり!
お仕事も少し落ち着いた感じのマイケルです(^^)
さあーて!!マイケルShopで参加してくださっていた
marbee petan  さん
が来年のポールスターハンドメイドマーケットの大イベントの主催者様になります!!
きゃ〜きゃ〜〜すばらしいheart01
Mary_mart
(マリアちゃんごめん 画像かりますhappy01)   
名前もハンドメイドマーケット→mary mart (マリーマート)
に変更になりますheart01
そんな 来年第一回目の1月25日(土曜日)
             26日(日曜日)
          時間は10時〜18時
mary mart (マリーマート)
一回目の作家募集をしております!!
きゃ〜〜 マイケルSHOPは 冬は冬眠なので参戦できそうにありませんが
チームマイケルも 来年はビックイベントへと参戦する意気込みです!!
新たな革命を起す mary mart (マリーマート)!!
是非 参加してみませんか??
チラシの配布が
10日配布予定

ボーニアネックス6階studio_b様

宝来町SUQ様

金森洋物館flowers glow様

石川町 cafe咲くら様
予定です
マイケルに直接連絡でも大丈夫ですよheart01
函館の方がこんなにハンドメイドがすごいなんて 私もこっちへ戻りしりました!
新たなスタートの一歩として 沢山の方々のご参加お待ちしておりますhappy01

なおお客様としても 2倍3倍も楽しめる内容も てんこもりですよheart01heart01
10月の20日で締め切りだそうなので(第一回目)
迷った時は!!是非チャレンジあるのみですheart01
mary mart Blog 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »