« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

夏が過ぎ♪

井上陽水です

文字だけで モノマネは想像してくれ!!
しかし 今年はそこまで暑くなかった気がする!good

プールももう最後だな~
Dsc_0259
美味しかったな~ジンギスカン
P1010058
Foodkanで買えますよ~~~
ご飯3杯余裕でいけました笑
P1010052
そのまま落ちていった 2人笑
P1010070
花火もそろそろ終わりですね~shine
近所のみんなで 花火大会flair
Dsc_0272
打ち上げオンパレード 豪華っですhappy01
Dsc_0275
昔はおしりにロケット花火とかが当たり前だったマイケルも
今では観覧へw
花火中は眠りにはいっていた 一華さん
終わって起きた 一華は ぷんぷん丸w
でも ぎゃぐでしかないw顔芸いちか
Dsc_0264
最後の花火もとってもとってもよい思い出になりました!
happy01heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手ごねパン教室(ハロウィンランチメニュー)募集

9月5日(木曜日)

北ガスフレアスト函館北株式会社 ショールームにて

時間 10時~13時半

人数 6名

料金 材料費込み 一人2000円となります

橋本舞子先生による クッキング教室のご案内です!

(自分で先生いうな!笑 )

 

メニューは

手こねハロウィンメかぼちゃメロンパン

サツマイモとカボチャのカフェ風サラダ

蝦夷まいたけとベーコンのスープ

ロリポップ

というかんじの 橋本舞子オリジナルレシピもついておりますよ~heart

 

手ごねで習いたかった~!!パーティーメニュー!!しりたい~って方は是非とも

Dsc_0263

パンのコツ!美味しい道南食材!楽しいクッキング!

みなさまのご参加おまちしております!!

 

申し込みはこちらまで

明日中で締め切ってしまいますので 是非ともよろしくお願いいたします!!

詳しく詳細&申し込みは↓

北ガスフレアスト函館北(株)申し込み

北ガスフレアスト函館北(株)さまのブログにもちょ~~楽しく美味しく詳しくアップしてあります

うれしい~~heart01

手ごねメロンパーン

北ガスフレアスト函館北株式会社まで よろしくお願いいたします

フリーダイヤル(9時~17時)

0120-330-740

 

明日中まで 申し込みしております!!

この機会に是非 橋本舞子のパンを体験しちゃいましょ!!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

餃子パーティー大暴れ

家の中が う~~ん!!にんにくの香りの芳香剤か!ってくらいのマイケル家ですhappy01

そう!昨日の夜は しずかちゃん親子と 由美子ちゃん親子と 餃子パーティーbirthday
各家庭の餃子をもってきて 臭くなろうじゃないか!!って会ね笑
幼稚園から帰ってくると すぐに作らせましたhappy01
P1010037
皮も作ります
P1010035
P1010039
いびつですが 楽しそうですhappy01
まだまだ やる~~って大泣きして そのまま寝てました笑
P1010041
その間にみんなのおにぎりつくろう!!
P1010042
P1010043
餃子の前から 子供たちにはいじられて 遊ばれるマイケル笑
いろんなかぶりものさせられ BAR舞子(バーまえこちゃん)ごっこ笑
P1010050
P1010051

常連のお客様のツンデレに付き合い 笑わせなければならないマスターまいこ笑

しずかちゃんとゆみこちゃんは ボックス席でくつろいでいる笑

子供たちに人気あるのか!?俺!??やはり笑

「アイカツで誰に似てる?」って聞いても 「いないよ!」って真剣に言われ笑

「プリキュアは?」  「いや いない」

「たまごっちは?」 とりあえず子供たちが好きなアニメでせめてみる笑
「たまごっち!いる!!  くちぱっち!!」
Th
こんなやつね!笑 くちびるか!!結局くちびるか!!笑kissmark

そんな マイケル子供たちと遊びすぎて 餃子を焼かねば!!ね!!
楽しいとついつい 後回しにしちゃうheart01 しずかちゃん ゆみこちゃんのVIP客にも

手伝ってもらってheart01完成!!
P1010045
P1010044

うまそ~~でしょ!!うまいうまい!!まいう!!
他にも ちぢみ きゅうりのつけもの 手羽先 おにぎり と豪華よheart04
箸がとまらん!!ビールよりも 餃子!!
いいね~~ 子供たちも沢山たべてるね(^^)

マイケル ロシアンルーレット餃子  キムチやチョコいれて出したら
「くさい!やだ!」って言われたけど キットカット餃子いけるよ!!heart01
食べた後も 肝試しやら サッカーにプロレス 沢山子供たちと遊びました
酸素不足になる 子供たち笑  汗だくでみんなで体臭から にんにく笑heart01

とっても楽しい餃子パーティーになりましたnotes

今回残念ながら お仕事の都合でこれなかった。。。かなさん親子crying

是非次回まってるheart01

みんな帰って お風呂後 さらに食べだす マイケル家笑
P1010049
一華 激うまの顔です笑
P1010048
P1010050_2
バーまえこ 24時間営業なので 深夜ににゃあも君帰宅後
餃子とビールいただきました
アルコールは深夜から笑paper

PS しずかちゃん お皿忘れてます笑 餃子いれて返すね笑


美味しいheart01楽しい一日でしたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPYランチ会

幼稚園もはじまり~早バスさんでの 毎朝どたばたママです

そんなママをよそに いいとこのぼっちゃんかのような 朝食姿

もしくは 出勤前のサラリーマンpaper

Dsc_0253

先日 とうもろこしと枝豆の収穫に行ってきたと

とうもろこしの とり方のコツを一生懸命話してた虎之介happy01

収穫体験は小さい時から 畑をもっている方にお世話になっていたのですが

みんなでとるって食べる楽しさは とっても素敵ですねhappy01

暑い中お疲れ様ですhappy01heart01

 

夏休み最後の日は お友達のふみちゃん家に遊びにいき 

みんなでご飯たべましたhappy01happy01 およばれしてきましたpaper

マイケルは フライドチキン トマトとバジル とうもろこしを 用意笑

手抜き満開でhappy01

Dsc_0251

フライドチキンは 塩コショウ にんにくとオールスパイスとカレー粉を少しいれつけて もみこみ

揚げました(^^)ちょっと味が薄かったけど 子供たちは食べてくれてましたconfident

Dsc_0249

ふみちゃんは 美味しいご飯をご馳走してくれました(^^)

海老やきのこや野菜がたっぷりのトマトクリームライスdog

ひき肉とキャベツのサラダ

あー美味しいかった!!heart01

Dsc_0250

二人で手抜きランチにしようね!っていいつつ 手抜きじゃないぜ!!豪華!!heart01

虎之介も一華ももりもり食べてました(^^)

沢山ご馳走になりました~~happy01

夏休みにに海外旅行へ行ってきたふみちゃん!

お土産話や写真をみせてもらってheart04大興奮マイケル!!いきて====!!

英語がんばろう!!私も!!heart04

子供たちが大きくなって 手がはなれたら ふみちゃんと海外旅行いこうね!って約束をかわしhappy01

ふたりとも ジェスチャーやスキンシップと笑顔は得意だから!!しかもふみちゃん英語できるし!!

マイケルもがんばるぜ!スピードラーニング しないとな笑 

yukiに特訓してもらうかな爆 ナマステ

楽しい一日になりましたheart04

いつも美味しい楽しいランチ会ありがとう~~!!

Dsc_0252_1

子供たちも 終始楽しんでおりましたsign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師匠と弟子

虎之介に師匠ができた!というか 弟子入りしたぜ!!!

その師匠は小学1年生の けんしん君っていうのだがpaper

木登り 昆虫 運動神経は抜群 面倒見がよいと いまどき珍しい男の子paper

たまに公園でよく 鬼ごっことかして遊んでたけど 足がはやすぎて

大人のマイケルも・・ダウン!!マイケルが遅いから!とか関係なしに!

つでに「胸ゆれてんで!」って なかなかの エロスぶりも かねそろえているpaper

虫もうまく捕まえては 「この虫はね~」などと色々と知恵袋がいっぱいの男の子

木登りも すごい!!

痛い松の木にも がんがんいきますpaper

Dsc_0244

Dsc_0245

ひょいひょいと上の方に ぐんぐん登っていきますhappy01

ひゃ~~尊敬のまなざしの虎之介

「弟子入りさせてください!!」と思わず 虎之介より私が笑

そうすると 小さいから 簡単な木から探してやる!ってことでhappy01

Dsc_0246

がさがさして いたい松ノ木ですが なんとかがんばっています笑

次の日には 裸足で一人で上がっています虎之介happy01

Dsc_0255

遠くの木では 師匠が登っているのを見て 

目指すももの!人ができたような眼差しでした笑

 

とっても 師匠のおじいちゃんも 物知りなので今後通いつめようとおもう!!

「師匠」よろしくお願いしますfuji

 

久々に THE男という彼に出会って とてもうれしく思います!!

ワイルドになろう!!

そんな中 一華は ぶらんこ 立ちこぎ!!

丸太の橋も 一人でがんがんいきます

~の 立ちしょん・・・ これはさすがにまずい笑coldsweats01

この子はどこまで ワイルド2歳児なんだか笑

ちなみに虎之介の元祖恋人けん師匠の なおPです笑

Dsc_0200 Dsc_0213

イヴくんも 元気でした!北海道きてから毛並みがよくなったみだいです笑

空気がよいのかな~~shine

Dsc_0224

相変わらずかわいい!!

帰りは見送りにairplane

Dsc_0227

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザートバイキング

先日!!


いつも パン教室や料理教室へと参加してくださる りょうこさんが

遊びにきてくれましたhappy01

その前の日は3時過ぎまで 飲んでいたので お昼適当なものしか作れず・・・笑
冷やしラーメン定食笑
P1010001
ミニドンは さつま牛とはるさめ野菜のチャプチェ風丼
P1010002
ってか そんなうちに!!手作りのデザートのお土産!!
開けた瞬間..息できないわ!!すごーいheart01
P1010005
P1010006
P1010007
P1010008
クオリティーはんぱない!!お味ももちろん!おいすぃ~~~!!
あーうれしいな~ パテシェさんだったの??聞くのわすれた!!
そんな4人はなかよし チーズ!!
一華真夏なのに。。。。パーカー爆
P1010004
あまりお時間がなく 早く帰ってしまったけど・・・
その後 争うように デザートの食べあい!!heart01
P1010009
おうちでデザートバイキングが楽しめましたheart01
ごちそうさまです!りょうこさんwink
デザート言えば・・・ついつい すごいデザートだったので用意しておいたのを忘れてた~

自家製ヨーグルトに 生ブルーベリー!!
生ブルーベリー!大好き!!foodkanで購入してきたよ~~安かったよ~~heart01
P1010010
Foodkan記事はこちら↓
フェイスブックもあります(^^)いろいろとおいしい食べ物の情報発信しております
マイケルも撮った写真やレシピもでてきてます(^¥^)
どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

虎之介 画伯爆発!!明日から幼稚園

いよいよ明日から 幼稚園開始ですdog

うれしいやら さびしいやら~明日の持ち物チェックしております!

がいつものことながら プリント見当たらず笑

夏休み!我ながら 沢山一緒に遊べたと思っております!!

最後の心残りが。。。海へ(海水浴)へ連れて行けなかったこと!!

海辺は何度かいけたので なんとか最後の課題の絵もクリアinfo01

P1010015

またも 裸で すいません

海辺思い出して~ていいながら・・・すごい海辺だな笑

P1010016

どんなもんだい!虎之介画伯!!今回も絵の具で がっちゃがちゃに!!happy01

虎之介画伯の絵はいつも なんだかダイナミックできもちいい!!happy01

 

前の交通安全の時の(3歳) こちら 銀賞と盾と賞状やプレゼントまでもらったよ!!

信号機の赤が真ん中で強調してるのが 偶然なのか間違えなのか すごい!!

ママがリムジンにひかれていらしい笑

VIPなマイケルだな!!

P1010018

 

こちらも去年の秋の りんご狩りの絵

楽しそうな りんご狩りですなhappy01虎より りんごのほうがでかいw

P1010017

親ばかなので 意外と芸術肌ではないだろうかと思っている笑

 

明日は またお友達に沢山会えるので 張り切って寝ましたzzz

 

明日から 一華との2人の生活が始まるねhappy01気合いれておこう!!笑

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青木家

先日 吾朗が帰省してたので 久々に青木家へいってきましたよhappy01

一平か吾朗が帰省してると いつも顔出してるきがする 第3の実家のようなもんですな笑

いつも あたかかく迎えてくれるので ついつい長いしちゃいますhappy01


Dsc_0179
すでに スイカにアイスに食べまくっております

吾朗にも なつくなつく!!おい!!ってくらいなつくわ!!

Dsc_0176
公園でサッカーして遊んでもらい

また青木家に帰る笑 実家か!嫁か!ってくらいだわ!!
汗だくの虎と一華をお風呂に入れてくれる 吾朗笑

もうここまでくると とことん甘えてしまおうhappy01paper

最近 にゃあも君が多忙すぎて。。。単身赴任かのような生活が何ヶ月か

つづいている・・・coldsweats01

虎之介は吾朗と遊んでもらって なんかパパのような感じに思ったのでしょう

「新しいパパ」とまで言い出した!!爆
それから・・・いろいろ虎之介の中での思いが出て来てね・・・ここは秘密(^^)

にゃあも君は 男でもあり!パパでもあり!!だけど

今が一番 忙しい時期なのかもしれない!!男の宿命よ!!paper

私は その分家庭に入って 子供たちを立派に育てるよ!!がんばる!!


ただ 結婚してもこうして 気兼ねなく合える 男友達がいることがありがたいhappy01
(許してくれる にゃあも君も 器でかいがなhappy01
虎之介と一華と お寿司にも連れて行ってくれたよhappy01
Dsc_0190
Dsc_0221
寿司~のパッキンアイスで 乾杯~のとらのすけの ゲボも笑
最後には にゃあも君のお店で(Foodkan)にて お土産をかってけってくれて
しかも お父さんお母さんまでも 先日行ってくれて・・・ いい家族だなおい!!
青木家は昔から 素敵な家族で いつもうらやましかったけど

私も自分の家庭をもったので まけないくらい 素敵な家庭をこれからも築いていきます!!

今回いろいろと 本当にありがとう!!いつも暴言ばかりだが ありがとうhappy01
 
次は一平におごってもらうか!!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み 課外活動③絵画編

夏休みのこり!!一週間をきった〜〜〜!!

みなさん!いかがおすごし!!??

宿題に追われているかたも多いのかな??smileにひひ

虎之介は絵の課題がでてました〜pen

「敬老の日」「海辺のいきもの」

いつものワークをやめて たまには気分転換に違うことをしたりと

色々と考えていますhappy01絵もクレパスやクレヨンでもよいのですが

せっかくなら 絵の具で楽しみたいぜ!!

100円均一にあるもの!!すばらしい〜〜世の中!!

バケツやパレットなんで適当でいいのよsign03

マイケルなんて小学もずーっとバケツにフデだけの暮らしだったから!

しかし写生会は賞とりまくってたからな!!終いには墨で書いてみろとの要望も出て来たりと

中々の芸術センスだったような気がする!!paper

P7314534

敬老の日の おじちゃん&おばあちゃんの絵を描いておりますhappy01

赤に黄色!なかなかのセンスだな!!おじいちゃん

 

一華画伯は??なかなかダークな色使いですなhappy01

P7314536

完全に闇だな!!

 

虎之介画伯の方は??

おじいちゃんが真ん中でおばあちゃんがはじっこにいます

周りの隙間は 色々な色のまるで書いてますhappy01

P7314537

にゃあも君の方のおじいちゃんおばあちゃんの絵を描きましたhappy01

ちょっと遠いのでいつもいつも会えないから、気持ちと絵だけでも送れますようにhappy01heart01

としこさんすまぬ!!coldsweats01paper

とっても楽しく取り組んでいましたよhappy01

海辺の生き物はまだ海にいってないので これから〜ってことにしますhappy01paper

この夏休みは 成長した虎之介の事を沢山知る事が出来ましたhappy01

あと少しだけど 一緒に楽しみますhappy01

P7304525

課外活動の方が好きな虎之介笑

ピザ作りもおてのものですねhappy01

友達とも毎日のように あそんでます笑

P7314539

雨の日だったので。。映画鑑賞会笑  たまには有りでしょ!!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イカ踊り〜セミんみん

夏休み最高〜です!!!

エンジョイエンジョイ!毎日ですが笑

お祭りも連れて行けてるし!今年は風邪もひくこともなく!!入院することもなく涙

先日お友達のお父さんが セミの幼虫をゲット!!

すごーいリアル!!タイムで フカフカよ!!
Dsc_0135
Dsc_0134
〜の イカそうめん!!
Dsc_0131
あ〜ちゃ〜〜
これは一般参加のときの マイケル親子笑
あっつも一緒にいってくれて 助っ人最高だぜ!サンキュー
気を取り直して!!〜の
Dsc_0158
大将!!
そう実はフカはするところは その時はじわじわしかみれず 

帰宅しました!!
次の日「お母さん!セミとりにいこう!!」
よっし!!いこう!!

おいらは 赤川水源地にセミが大量にいることを知っていた

Dsc_0144 Dsc_0146
網をもち 腰に虫かごを装着!!

セミ発見!!ばあ〜〜
Dsc_0158_2
セミは早すぎて・・・虎と一華と私にもとることが出来ず。。。断念

そんな二人は無性に セミのからを穫りはじめる笑
Dsc_0152

ゲットだぜ!!
暑いので 川で涼もう!!
Dsc_0147
Dsc_0150
やっぱりこうなるよね!!
時間あっというまですhappy01
毎日の日課にも 癖がつき いい感じですhappy01

Dsc_0154
もう少しで終わる夏休み。。。
なおぴとイヴくんが帰省(^^)
Dsc_0164

かわいすぎ!!
かわいずぎて 虎之介 目が腫れて アレルギーおこしました笑
大事をとり 友達とのキャンプや芸術祭は 断念しましたcoldsweats01

原因が分かってよかったです(^^)でも 気をつければ平気だよheart04

一華は 蚊にさされまくってますしcoldsweats01

ゲリラ豪雨で私はずぶぬれになるし笑

でも 元気なのでOKshine
夏休みのこり 一週間!!きゃ〜〜 happy01寂しい〜〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰国子女BBQ

P8034567

悪友でバーベキュー祭 笑

TOKYOから Kanakoが帰省
カルフォルニアから YUKIが帰国

韓国から   AっTUが帰国 
私はブラジル帰りよ 顔だけ笑

まあ 今回帰ってきたのは かなこだけなんだけどね笑

P8034572

さすが!!プールやるよ!と言うと 水着できましたよ!!

かなこ(^^)heart01さすが!婦人heart01ナイススタイルよheart01

子供たちはというと プール後の流しそうめん~
P8034568
きたないわ笑

焼き担当は マイケルだが ウインナーさんこがしすぎました笑

蝦夷まいたけとベーコンとにんにくのバター焼きが好評で(^^)

そうめんは子供たちも 9が月のベビーもたべてたね(^^)

いっぷくした後に全裸でプールnotes

裏庭っていいわよheart01裏の方には毎回迷惑かけてるが笑paper
いちかさんの立ちしょんpaper
P8034569
帰国子女軍団はというと...
マイケルは食べに走り~ その間の焼き担当はYUKIへ

P8034571

絵になる~~ ホルモン焼いてる yuki 乙!!
それから 初代マイケル家の 「きょろちゃん」

P8034576
P8034575
かなりのネンキ物なので 力はいるぜheart01カキ氷の機械だよnotes
P8034574

せなちゃんは 私を「あにょんのまま」と呼ぶ!!

「あにょん=YUKI」 ってことは ゆうきのママ!!
完全ばばあ扱いかよbomb


はしセットのせめぎ合い かんにんな!!
箸セット大好き ハエさんかんにんな!!

水鉄砲の水の一気飲み競争笑 !!本当に子供っておもしろいわ!!
その夜は あっつと港祭りへ
一般参加でイカ踊り!!

寝だす 一華に 踊り狂う 虎  勢いよすぎる酔っ払いたち笑
P8054579

毎日充実してま~す(^^)
テレビにも映ってたみたいで笑 本気の踊りしたかったわw
ワッショイ!!夏はまだまだ終わらないぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Foodkan (みなみ北海道風土と食のスタイル)

8月1日に

道南の選ばれし美味しい食達が 揃うアンテナShop!!

Foodkanオーブンいたしましたhappy01

うひゃ〜〜まってましたよ!!

函館駅内に入ってます!!喫茶店&キングベークさんの間ですdog

Dscn2306

子供〜お年寄り〜男性〜女性と幅広い!!

が沢山おとづれており!!気軽に入れる雰囲気もいいです!!

商品もパシャしてきちゃいましたhappy01

色々な昆布〜珍しいかめし〜昆布巻き〜

Dscn2302

 

冷凍物もありますよ〜

サンミートさんのホルモン!大好き〜 

松前の方なら!!ここ!!ってくらい有名な松前漬けもhappy01めちゃうまい!!

しかも松前の方でも 手に入らないみたいだよ!!

Dscn2300

シュウマイやたまふくら枝豆もあるよん heart01

豆腐や納豆〜漬け物も!!珍しいお豆腐もある〜〜

Dscn2301

しかも クルールはこだてららランチ 食材提供などでお世話になりました〜

だるま食品本舗様!!ららランチ12月号詳細⬇

たまふくら豆 de メリーカレー

よく どこで購入できますか〜!!聞かれまくったものですhappy01heart

色々とたまふくら大豆のレシピ集を作り

札幌&東京では大盛況でしたhappy01

さらに たまふくらガールとして こちらもオススメ!!

石黒商店 様の甘納豆!!どれもこれも美味しい!!品のある味でしつこくなく

お茶請けやお土産によろこばれますheart01

Dscn2303

北のハイグレード商品となった たまふくら甘納豆は??

きゃ〜〜うれすぎ!!最後一個もちろん買ったよ!!

Dscn2314

気さくに試食もだしてくれますので 是非是非happy01食べてみて〜〜

 

それから〜〜お・も・ち さん!!!沢山!!あーどうしよう 全種類食べたい!!

Dscn2304

しかも どん !!大好物なの!!マイケル!!

あめせん!! なつかしい〜〜ってか 歯が悪い人はダメだけど!!

このあめせん!!いままで食べたあめせんの中で ダントツ1位です!!

長万部の商品みたい!!はまりそう〜〜

 

それから〜〜お野菜迄!!駅通の人は便利だね!!

Dscn2305

お肉も〜野菜も〜お豆腐も〜おやつも〜なんでもそろっちゃうね!!しかも 激ウマ!!

野菜もこの日は ばんば屋様のものでした(^^)人気の直売所さんなんだよ〜〜!!

美味しい!

 

調味料も〜〜豊富〜〜 オーガニックケルプ様のお塩〜

服部醸造 様の お醤油に しょう油麹 

ジャム〜はちみつ〜紅茶までなんでもあるよ〜

飲みものは あっさぶの黒豆茶!!大好き

塩サイダーもあったよ!虎買ってたhappy01

Dscn2312

 

それから〜

おたふく堂 様の 豆乳シフォンケーキ・おからボーロ など

シフォンはめちゃくちゃ ヘルシーなかんじだけど軽くて美味しい〜さっぱり!!

おからボーロは色々味あるよ〜 子供達大好きです(^^)

Dscn2313

 

実はクルールはこだて ららランチやマイケル自身お世話になっている食べ物が多い!!

Dscn2311

たまふくら大豆 商品は多いよ!!

 

黒米!こちらは2月号&マイケルカレッジや 電子書籍までのお話をいただいた商品

Dscn2309

黒米の良さが もっと広まるとよいですhappy01

黒米 ららランチ

この時に一緒に 豆まきの鬼退治にと きびだんごを提供していただきました

株式会社天狗堂宝船 様 色々な 商品もおいてありますhappy01heart01

 

今月号で食材提供でお世話になりました

株式会社 マルモフーズ様の 白いイカめし!!

Dscn2310

 イカめし ららランチ 

などなど 実は10月号でお世話になる 食材もございますよhappy01heart01

Dscn2308

探しにいってみてねhappy01

食材提供はマイケルが独断で勝手に動いているものなので、より皆様にはよいものをご提供できるかと思います

クルールはこだて様にはお世話になっておりますconfident

クッキング教室などでも 地産地消で函館近郊のものを使用しております

マイケルクッキングも大好評です!私は食材に助けられてます笑

 

実は!!

一般の観光のお土産のお店では 手に入らない商品ばかりです!!

ここ一件で 素敵にそろっちゃう!!

お気に入りが沢山です heart01

食のマイケルShopみたいですわpaper

是非皆様 足を運んでみてください!!

 

函館市若松町12ー13 JR函館構内

Foodkan

0138-21-1200

7時〜19時(年中無休 不定休)

 

Dscn2307

くりりんかぼちゃ ソフトクリーム

山川牛乳のシェイク

どちらも 美味しいhappy01heart01

テレビなども来てました〜〜tv

 

Foodkan 是非よろしくお願いいたしますhappy01

今後色々とレシピなど作らせていただきますhappy01heart04

最後に待ちきれず 「おもち!!」コール満載な 一華さん

Dscn2315

準備〜オープン迄 本当にお時間がなくてバタバタバタ子さん

だったので・ 色々とご不便やご迷惑もおかけしますが

どうか よりよいものをお届け出来るように頑張っておりますので

寝ずに痩せすぎてる 社長さん笑

子供達と遊びすぎて 太りまくる 社長婦人笑 

どうぞよろしくお願いいたします!!

happy01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »