« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

HAPPYバースデー虎之介4

先日 ついについに虎之介が4歳になりましたsmiley

おめでたい!!3月27日なので早生まれの早生まれで

ようやく4歳だねhappy01おめでとうheart01

またしても先週に札幌へと行っていたので

誕生日もダッシュで用意notes

「何食べたい??」

「いくら!」

ん〜いくら今あんまり無いよ〜

「じゃあ とびっこでいいやnotes後ねケーキね!チョコレートの」

頼み方が上手ですね〜confident

P3273361

4歳4歳とかなり嬉しそうですhappy01

P3273358

P3273359

メニューも 

restaurantとびっこ&鮭ごはん

restaurantこうや豆腐の煮物

restaurantポテト

restaurantチキン

restaurantケーキ

restaurantイチゴ

restaurantなめこのお味噌汁

とまあ 虎之介の好物でhappy01

ケーキは特製チョコレートケーキに

P3273363

ちょっとぶれすぎた 仮面ライダーウィザードのキャラチョコも作りpaper

4歳なので 4種類のライダーpaperあっぱれpaper

P3273364

実際かなり美味しかった!配合は正直適当に近かったのだが!!

 

そして色々な方々から プレゼントいただきましたよhappy01

志穂からは ナイス図鑑!本が大好きでずっとみている虎之介ですw
としこからも 図鑑!!図鑑博士だぜ!

P3273354

虎之介の前におばあちゃんからもらった 魚釣りセットの仲間をつくってきてくれた

ともちゃん★魚セットでのプレゼントscissorsおおきにおおきにheart01かわいすぎ!!

P3263345

モビールまでheart01私にも こうゆう手作りプレゼントって心あったまるね!

素敵なお母さんだぜ!一家に一人ほしいzwnotes

P3263344

私達夫婦からは

サッカークラブへの入団happy01(親のエゴじゃないぜ!!)

20130310_115147

何事にもチャレンジする精神!自分からやりたいと行った事は あまりなかったので

素敵な4歳にこれからも!元気一杯の虎之介を楽しみにしています!

お誕生日おめでとう虎之介heart01

産まれて来てくれてありがとうheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポールスターキッズファッションショー第4回

3月20日に ポールスター&伝々小社(我が親子が所属しておる)にて開催された〜

キッズファッションショーへと 今年もいざ参った!!

去年は2歳でのデビューをはたした 虎之介だが。。。
今年はどうなるものやら〜〜って前に 幼稚園の同じクラスの人ばかりだった笑
そうゆう組らしいなsweat01マイケルはいつも一人なので お気楽だpaper
今回は総勢80人もキッズ達があふれていた〜〜
しかし同じクラスのお友達をみつけると
周りがみえずに走りまくり ハイになりこわれる虎之介・・・coldsweats01
P3203316
こうなるよね笑happy01
みかねて にゃあも君からの一撃笑
お友達と沢山あえたよ〜〜happy01
同じ事務所でなかよしの「Rちゃん」
P3203320
激カワのRちゃん!妹ちゃんもママもかわいいからね!!キュートheart01
それから なおP並みのギャル発見!思ったら
「まいちゃ〜ん」って!ん?誰だったかな??
「のんちゃん親子!!」いやはや〜 ギャル過ぎて まいちゃんわからんかったぜよ〜
相変わらずかわいい のんちゃんheart01
P3203325
のんちゃんのおこちゃまは2歳でかわいく歩いてたねheart01かわゆす!
P3203324
しかしリハで側転を決めてくれた虎之介だが〜
最後の側転はレッドカーペットから落ちて行った・・・笑
まあ怪我はなかったが 本番は無理せず行こうぜhappy01って側転すらしっかりできなかったけど。また度胸がついたと思うからよしhappy01
P3203327
P3203328
しかし色しろいな!誰ににたのか!!
ステージ後の一杯は最高だね!コーラで乾杯だぜ 男同士
P3203330
今回の優勝者は・・・ゆらちゃんでしたhappy01
またしても お知り合いでびっくりんごheart01
ゆらちゃんのママがよく パン教室にきてくれてheart01
かわいいゆらちゃん 今年は同じ幼稚園だね★よろしくねheart01
P3203333
さあ〜朝から夕方まで お疲れさまでした!!
私たちが在籍している 伝々小社さんはこちらから
登録タレント一覧から 覗けます〜 
P3203332
スーパーキッズ誕生することを願いまーす!!の前に
楽しけりゃそれでよし!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マイケル黒米レシピ 電子本出版へ

ついに来ましたよsign03やりましたsign03

私(マイケル)が クルール2月号&料理教室で度々使っていた黒米!!

覚えていますでしょうか??

その黒米(きたのむらさい)を使用した 

マイケルオリジナル黒米レシピ&黒米料理教室の様子が

電子書籍として Amazonから電子出版されましたsign03

なにやら

31日まで 無料ダウンロードできちゃうsign03

是非是非 ダウンロード&本のレビューとともによろしくお願いいたしますhappy01

詳しくはこちらまで⬇

http://goo.gl/JdcCA

電子書籍KIndle版なので 電子書籍kindleアプリをダウンロードした後

Amazonのアカウント等の設定を行うと 購入できるようになりますhappy01

sign0331日まで無料ダウンロードできますhappy01sign03

51DQ1donegL._AA278_PIkin4,BottomRight,-40,22_AA300_SH20_OU09_.jpg

 

南北海道ファーム様 どうもありがとうございましたhappy01

ららランチでの食材提供で 一華をおんぶしながら 営業・・・ 

してよかったと思える結果でしたheart01happy01

嬉しいかぎりですhappy01

クルールはこだて編集室様

黒米料理教室に参加されたみな様

黒米(きたのむらさき)を作ってくださっている福島町の皆様

記事をみて黒米を買って食べてくださってくれた皆様

素敵なお話を下さって 素敵な電子本にしてくださった

南北海道ファーム様

http://www.mhfarm.jp/

心より感謝致しますcrying

どうもありがとうございましたhappy01

 

実際見ましたが 沢山の黒米のレシピが掲載されておりますので

是非黒米を買っていた方 ご興味のある方 よろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お取り寄せ&パスタランチ

先日 Sさんから 頂いた「すし酢」happy01

「馬路のずしの素」

どこにうってるの〜などの声をいただきましたので

Sさんに聞いて来たヨンheart01

「お取り寄せ」やっぱり〜〜

高知県ですhappy01sign03 ⬇がHPで通販サイトになっておりますhappy01

馬路のずしの素

この すし酢本当に万能で美味しいわsign03

P3073239

 

先日の主人の誕生日の ちらし寿司にも使用しましたhappy01

P3183306

 

あとね!サラダ!野菜に本当に合うねsign03

タコのサラダで和えてみたんだけどhappy01

これまた タコにも合うsign03

P3093255

タラコスパゲッティ&タコサラダでhappy01

P3093254

 

それから〜

先日 Fちゃん邸で Cさんと「持ち寄りランチ会」をしましたhappy01

Fちゃんが作ってくれるランチはおいしいheart01しセンスいいしheart01メモメモ勉強なるわheart01

「ネバネバパスタランチ」

20130312_115740

restaurantオクラ&納豆のパスタ

restaurantアボガド&トマトのサラダ

restaurant白菜と鶏のスープ

一華ちゃんもおかわり〜って沢山食べてましたcoldsweats01paper

私は クッペ&コロッケを持って行きましたhappy01

家にある余り物の材料で・・

プレーン&生ハムチーズ&くるみオレンジピール

20130312_115728

 

コロコロコロッケ&大豆ミート唐揚げ

20130312_115753

コロッケは子供が食べやすいように小さく&ソースをかけなくてもいいように(味付けしてます)

 

お腹も一杯になり Cちゃんが担当してくれた デザート(プリン&カップケーキ)

美味しくてお腹の中で写真とるのを忘れましたcoldsweats01

美味しかったランチ会happy01

いつも自分の家なので たまに誰か呼んでくださーいhappy01paper

ネバネバパスタをあんなに 一華が食べるとは!!真似させてくださーいheart01

さあ〜明日は虎之介(もう今日)は誕生日なの〜 よなよな作成中よ笑

お楽しみにribbon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にゃあも〜36歳

さあ〜サンパ〜レスからの次の日は

にゃあも様の36回目のお誕生日でしたhappy01

旅から帰って来たので、時間をかけれる ごちそう。。。は無理shock

きゃ〜〜

ケーキも・・・

当日の夕方(虎之介が幼稚園から帰宅後)開始!!

P3183297

ミッキーマウスにしましたhappy01

一華はスポンジをぐるぐるまぜてくれて頑張りましたhappy01

虎之介が飾り付けに入りますhappy01

P3183299

何も言わないでもこの並べ方!!さすが!!

P3183301

「甘い雪降りたい!!」って言い出したcoldsweats01なんじゃ?思ったら

クリスマスクッキングのツリーシューのxmas仕上げの時のを覚えてたみたいでhappy01

上手にこなすね〜〜

クリームも一工夫して 生&カスタードで!!めちゃうまい!!

P3183303

虎と一華と作ったケーキ 喜んでくれるかな〜happy01

マイケルは にゃあもさまの好物を!!

ちらし寿司&シーザーサラダ&春巻きにしてみました

P3183306

P3183308

バジル切れで葉っぱがセロリですがw
トマト&モッツァレラカプレーゼnotes

皿&皿の間に HAPPYバースデーのナプキンで前菜を演出してみましたcrown

P3183307

いつも より早く帰って来てくれたパパhappy01

虎達は待ちきれなくて先に ふりかけごはん3杯たべてましたが笑

ケーキもとっても美味しいと喜んでくれましたhappy01heart01

よかったねheart01

P3183311

虎は我慢してたので、一気に無くなりましたnotes

いい笑顔です

P3183312

パパにもサプライズのお手紙を書いていた 虎之介

P3183296

かわいいシールは一華にはがされてぼろぼろにされていました。。涙

その日のお弁当はこうなりました

P3183295

35+1笑

 

いつもいつも 私たち家族の為に一生懸命頑張ってくれて本当に感謝しています

これからも、素敵に歳を一緒に重ねていこうねhappy01heart01

夫婦円満の秘訣は 思いやりですhappy01

いつも感謝の気持ちを言葉にだす事を心がけておりますheart01

子供達にとって よいお手本になれるように頑張りますsign03

目指すは タッチ(あだち充)のかっちゃん。たっちゃん夫婦ですねnotes

 

こんなマイケル夫婦の誕生日なんか興味ないあなた!!笑

読んでくれてありがとう〜〜〜heart01LOVE

P3183310

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サンパ〜レス

先週は 家族で旅行にいってきましたhappy01

サンパ〜レスにyachtサンパ〜レスcamera

出発時から 張り切っている虎之介(潜るぜ!!)と気合い!!

車内もずっと笑

P3163264

P3163266

笑 どんだけ楽しみにしていたのか 車内から着くまでflair

お部屋から見える景色 (湖)に興奮していますshine

P3163267

いいね〜notes

さあ〜ハチキレルBODYでいざ!プールへnotesビキニはさすがにまずかったので

Hちゃんからいただいた水着で!! イトマンもあるよ!って思いつつ一人で爆笑w

もう 潜る事も水を怖がる事もなくなって成長している 虎之介はガンガンスライダーで

遊びましたhappy01にゃあもくんはスライダーで摩擦しすぎて火傷してた爆

マイケルはお尻と膝をうちすぎて 大学生の集まっている南国アイランドへ笑

同じデブでも 若いはりのあるデブはいいね!!私もそうだったな〜って笑

ワイルドキャットの一華さんは 少し怖がって パパに抱っこされていましたnotes

たっぷりプールの後は 一足先に一華と一杯

P3163269

その間にセクシーな一華の撮影会

P3163271

いいね〜

まんじゅうをほおばりすぎても やる! 檀蜜さんみたいだぜ〜一華

P3163273

からの〜〜

P3163272

なんとも まあオチをわかっている子供だわflair

虎も さまになってますね〜

P3163277

P3163288 P3163290

いざまいらん!!その前ににゃあも君のかお笑

酔っぱらいではないです笑

マイケルも3人で

P3163284

夕食後は 銀河(イルミネーション)を見て

お風呂も2組に別れて 一華と女同士の付き合いをしましたhappy01

プール側の階段を露天風呂への階段と間違えて

全裸でプールサイドにでそうになったアクシデントも笑

ストリップはもうやってませんでしたが、みんなプールでつかれたのか、

そのまま家族ごとにお部屋にて就寝ですsleepy

旦那さんのご両親&妹さん夫婦とみんなで楽しく素敵な思いでができましたdog

 

虎之介が前日におじいちゃん&おばあちゃんにとサプライズでお手紙を作成してましたhappy01

P3153261

とっても喜んでいましたhappy01

3歳で字が書ける息子の成長を知って とても感動してましたheart04

 

素敵な思いでができました

デデーン

P3163272_2

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塩ヨーグルトレシピ&春休みクッキング告知

sign01話題の塩ヨーグルトsign03ご存知ですか??

早速ヨーグルトが中途半端なのあったので TRYsign03

基本はプレーンヨーグルト1パック(400〜450gほど)に

小さじ1の塩を入れ混ぜるだけなのですが

鶏肉があったので 漬けようと思い 

ヨーグルト 約250gほど

塩     小さじ1

を入れ(味見してね笑)まさに 塩味ヨーグルトsign03

そのまんまかいsign03

うんうんそこで 

restaurant鶏肉     1枚

restaurantしょうが汁  少々

restaurant砂糖     少々

塩ヨーグルトでもみこみ漬けてみました

こんな感じドスpaper

P2273174

どんな感じになるかな〜〜happy01

揚げる時も今回は 米粉と片栗粉を使ってあげましたnotes

トリ天のような感じですが・・・・

すんごいジューシーで柔らかく美味しいかったのですpaper

P2273178

虎之介もパクパクたべてましたhappy01

 

他にもマカロニサラダにも入れてみたり

P2273179

 

ひじきの煮物とサツマイモもつけてdog

P2273175

今日の汁物は ソーキ汁に(沖縄のいただきもの)

P2273176

豚足はダメだったけど・・・初の苦手食べ物かもしれません。共食いか!

けどソーキは好きhappy01dog

塩ヨーグルト・・・是非みなさまもお試しくださいませ〜happy01

 

そんなマイケルから春休みの告知をします(マイケル講師です)

3月28日(木曜日)あくりへい屋にて

10時〜13時30分

春休みジュニアカレー教室のご案内です★

包丁等をつかうので

小学4年〜6年生までですがpaper

10名様

お一人様 500円

あぐりへい屋にて 好きな材料を購入しみんなでクッキングしていきます!

(何買うのか 当日じゃないとわからないので マイケルもドキドキです笑)

カレーを作りながら

道産米粉をつかって 「ナン」も作っちゃいますhappy01

みんなで食べた後は あぐりへい屋様 特製ソフトクリームもheart01

ワンコインで楽しく作って食べてhappy01heart01

問い合わせは あぐりへい屋様まで どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

0138−77−7779

Photo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日2組&サプライズ

ちゃお〜今うどんたべて ぽかぽかのマイケルです!こんな時間に!!受験生か!デブか!

まあまあ〜paper

そんなマイケル家にはいつも 素敵な方々がご来店しております

ちまたでは「リストランテ マイケル」とも呼ばれるようになってきました笑

基本はランチタイムのみなのですがnotes

ディナーの常連様もおります笑

先日はお昼に S様初のご来店ありがとうございますnotes

初めてまともに会話をしたのですが Satoさん めちゃくちゃ面白かったですhappy01heart01

そんなSさんとのランチは 

P3063219

王道でピザランチにしてみましたhappy01

Sさんとの楽しい会話にピザ生地にも笑いが起こりいびつになってしまいました笑

P3063220

 

サラダ〜

P3063222

 

ス〜プ

P3063223

 

紅茶のゼリーheartすっきりとした後味にバッチリheart01

P3063221

 

もうsatoさん話しやすくて会話が止まらないのheart01セレブよね〜heart01

そんなSさんが 一華に お人形さんようの「お布団セット」を作ってくれましたhappy02

すごーいnote

一華は喜んで早速 お気に入りのぬいぐるみをねかせてましたhappy01

P3063235

素敵なプレゼントありがとうございますheart01

さらに素敵な調味料まで

P3073239

ゆずのすし酢なんですdogわあお〜楽しみんみんhappy01

また ゆっくり料理した記事UPしますheart01

とても素敵なsatoさん ありがとうございましたhappy01

 

その日は夕方にも もう一組お客様がheart01

常連さんのゆうきちゃんですhappy01 みそ汁おかわりサービスシステム発動だなw

ピザの生地がまだあったので&少し早いけどサプライズバースデーを虎之介&一華と決行しましたshine

P3063231

P3063234

P3063228

お誕生日おめでとう YUKIちゃんheart01危ないクラーッカーとともに

虎之介から ブーケpresent

やったね!サプライズ成功だねhappy01虎之介はゆうきが大好きで

ラブレターをよく ゆうきに渡していますcoldsweats01

いつも旦那さんがお仕事で夕食は3人なので ゆうきが来てくれると 楽しくなりますflair

おそくまでかんにんな!!

 

そんな 3月は マイケル家にとって重大イベント尽くしです!!

おじいちゃんの誕生日もおわり

次は にゃあもさま 18日

次は虎之介ですsign03  27日

結婚記念日!5年目?28日

先日幼稚園のお誕生会へいってきましたheart01お手伝いにnotes

全園児にお祝い祝福され とても嬉しそうでしたhappy01

Dscn2229

ってみんな王冠かよ!ひなまつりも同時にやってたので もうみんなおめでとう!cherry

Dscn2236

Dscn2241

こんな 素敵な誕生日プレゼントもくれましたhappy01

おめでたい事があるって 本当に幸せですねheart01

3月生まれの皆様heart01HAPPYバースディーheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デコパージュ石鹸 函館

ハーイpaper

今日は土曜日でにゃあも君が休みとおもいきや出勤だった〜〜sweat01

天気が良かったので、窓全開で掃除していたら もうこんな時間clock

一華は遅いお昼寝についたsleepy

そして虎之介とみかんタイム(みかんを食べるだけ)

「一華にも残しておくんだよsign01」「うんsign01

何やら自分の分を食べた後に「・・・・一華のみかん 皮むいてあげるね」

「・・・・半分個にしてあげるね」「一華みかんすぐ出すから・もっと半分するね」

何やら一人でブツブツ言っている笑 ・・・・おとなしいcat

「一華のは?」と聞くと

「・・・ハンブンコしすぎてなくなっちゃったsweat01

笑 我慢したけど、我慢できなくなったのね笑 

一華が起きる前に皮を片付けようcoldsweats01

そんな 可愛らしいエピーソードの後に

最近 Tママ がハマっている 可愛らしい「デコパージュ石鹸」をUPしますね

前にCさんに頂いたのがきっかけで デコパージュ石鹸の先生に教えてもらったみたいですhappy01

 

普通の石鹸(表面がつるつるしたものにかぎる)

に好きな柄やイラストのペーパーナプキンなどを

ケマージュと言うもので刷毛でぬっていきます(塗って〜乾燥〜塗って〜乾燥を5=6回くらいくりかえすとよいみたいです)

防水剤も塗り 普通に使っても柄が取れないみたいですよhappy01

 

まずはブタさん これは一華が気に入ったのでもらいましたhappy01

P2263170.JPG

 

三人兄妹?w

P2263169.JPG

 

ラベンダー色の石鹸に張ったら こんな感じの色になりましたheart01

P2263168.JPG

 

お花

P2263167.JPG

 

小さいホテルとかにある 石鹸なんかでもこんな感じに可愛く使い切れそうですねhappy01

P2263164.JPG

 

P2263165.JPG

こんな感じで沢山作って来て 見せてくれましたhappy01

しかも 好きなの3つもくれましたhappy01

 

材料のケマージュなど Cちゃんからわけてもらったんですが、

函館市では全然うっておらず、ネットで購入しちゃましたhappy01

もし いらない石鹸や 素敵なペーパーナプキンを分けてくれる方がいましたら

マイケルにわけてくださいませconfidentconfident

石鹸は文字がなければどんな形もかまいません

ナプキンも是非とも 一枚からでもよろしくです☆

 

子供の手洗いも楽しくなっちゃいますねhappy01

(基本的には観賞用でもよいです)

最近 写真の縮小のアップデートを無視しすぎて なんだかおかしくなってきた笑

見切れたりしてるものはごめんちゃい〜〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たまふくら大豆きな粉のシフォンケーキ

今日はつるつるつるべえ〜でしたねsweat01

うちのつるべーネコは元気です(一華 ネコの真似がすごくて かおが完全につるべえ〜になる)爆

皆様お怪我なくご無事でしょうか??

 

今日は3月10日のおじいちゃんのお誕生日ケーキを虎之介と一華と

作りましたhappy01

P3073241

P3073242

最近は一華もなんでもやりたがりさんですheart04

「やろっか」なんて腕まくりしながら近づいてきます笑

きなこねじりが好きなおじいちゃんなので きなこ(たまふくら大豆のきなこ)をつかってみます!!

P3073240

まさかのたまふくらガールも驚き〜〜贅沢なきなこだわ!!

だるま食品様のだわheart01

ぼそぼそにみえるけど 実はかなりふわふわ!もてないくらいです笑

あまりシフォンケーキは得意じゃないけど うんいいまあよし!!

P3073243

虎之介は別に作ったものを すごいたべてましたnotes

きな粉の風味が口一杯にひろがる〜〜ぜ

さあ〜虎之介と一華にはクッキーをつくってもらうよ!!

 

P3073245

いつも近所の犬を散歩している2人笑

そして ほっかぶりスタイルがおばあちゃん

つるはしに腹巻きスタイルがおじいちゃんです

手をつないで♡をもたせてみます笑

 

きなこシフォンケーキにきなこクリームを薄くぬり

クッキーをかざりつけhappy01笑 

P3073246

 

去年よりクオリティーはさがるけど笑

去年の「軽トラックデコケーキ」が見たい方はこちらまで

軽トラケーキマイケル  

P3083880.JPG

 

おばあちゃんは 町内にみせてみせていつも 日付が。。。っておもうので

今回は早めに食べてくれるといいな〜笑

 

そして おじいちゃん家の帰り道・・・

野生のキジ!!発見!!キジ鍋や!!

P3083253

P3083252.JPG

感動した!! 

さあ〜虎之介がシフォンケーキ食べたいとうるさいので いざつくるか!!

いつも かずえちゃんが作ってくれる シフォンか

こころいろさんのミルク味が大好きな虎之介

マイケルのきな粉もたべてくれるとは!嬉しいぞよ!!

78歳おめでとう〜〜おじいちゃんheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おひな祭り 豪華天重

すっかり おひな祭り終わってしまった〜〜

ひな人形片付けないと!!って前にないから問題ないsign03

そんなマイケル家は去年とか 全然違う 料理にhappy01

ちょいと節約しつつ豪華にみえるように!!

(電球をLEDにほぼ買えた為に)笑flair

「何たべた〜〜い?」と聞くと 家は決まって

「天丼!」って答える にゃあも様note

じゃあ、今回はこんな感じでどうでしょうかnotes

 

「マイケル特製天重弁当」

P3033206

みてみて!このボリュ〜〜ム!! 特大エビを使用してheart01

restaurant特製天重

restaurantひなあられ麩のお吸い物

restaurant温野菜のサラダ

restaurantサクラ大根の漬け物

restaurant手作り桜餅&特製甘酒

P3033205

 

工作用の色画用紙&サクラをちりばめての簡単テーブルコーディネートにしてみましたcherryblossom

かなりのボリュウムですがcoldsweats01

にゃあも様はご満足に「美味しい美味しい」と食べてくれましたhappy01

P3033207

虎之介&一華には 天ぷらは ウインナーなどを使用してますhappy01

 

やはり。今年も作りました〜桜餅happy01毎年の事ながら 美味しい〜heart01

P3023193.JPG

食べたくてこんなんなってる〜一華さん笑

Photo

撮影終わって パクパクしてましたhappy01

 

甘酒も 米麹から作りましたhappy01炊飯器の保温機能で発酵させてみてやりました〜〜

もち米も微妙にあまってたので混ぜてhappy01(炊きます!)

砂糖は一切使う事はないが とてもお米の甘みが引き立って 優しい甘酒になりましたjapanesetea

甘酒は飲む点滴と言われているので 凄く体によいのですよ〜(美容液)

P3033203

P3033201

 

最後にうちの おひな様はこんな感じですcoldsweats01

ごちそうの前に眠りにつきましたsleepy

P3033208

 

その後 tanaka さんが 「一華におひなまつりのケーキ」をって持って来てくれましたheart01

P3023198

嬉しい〜〜

P3023199

うちの おひなも おきだしてケーキ食べてましたheart01

美味しくいただきましたheart01ありがとうございますheart01

P3023200

ぺろんちょ〜ICHIKA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェスタイルごはん(大豆バージョン)

デトックスランチが好評でhappy01

ワンどんぶり&スープ系のカフェ風スタイルがとても簡単で素敵にみえますねhappy01

ちょいとまたUPしますheart01

「ひな祭り 三色どんぶりランチ」

P2253155_2

restaurantひき肉は大豆も一緒にいれてます 子供達は一緒に食べてくれるので栄養満点ですheart01

restaurantサクラのソーセージもそえてcherryblossom

restaurant揚げとほうれん草のスープ

restaurantりんご

P2253157

三色ご飯は大好きなメニューですheart01

 

 

次は余ったひき肉と納豆をいれた

「納豆チャーハン&野菜スープ&いちご」

P2273173_2

restaurant納豆とひき肉のチャーハン

restaurant野菜ジュースのスープ

restaurantいちご

チャーハンの卵が無くて 朝に焼いた卵焼きを刻んでいれましたhappy01paper

ん〜納豆チャーハン大好きheart01

 

次は〜

「具沢山ラーメン&ひじきの煮物」

P2283180

あるものの野菜などでのラーメンですhappy01

マイケルは函館といえば塩!!ってのと同じで 塩が一番好きですhappy01

restaurantなので塩ラーメン

野菜や卵をいれて ランチにGOODnotes

副菜で大豆とひじきの煮物せrestaurant

子供達は麺類大好きですよねhappy01

 

ではどうぞ!!shine

P2283181

ずるずる〜〜

失礼いたしましたwink

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昔ながらのナポリタン

最近なにやら ナポリタンのテレビをよく目にしますeye

パスタで一番なにが好き??

やっぱり最後は昔ながらのナポリタンでしょnotes

たまに母親の食べたくなりますよheart01

子供達&にゃあも君も ナポリタンに釘付けしてたのでtv

食べたくなったら いざ!まいらん!!restaurant

restaurantマイケル特製ナポリターーーンrestaurant

P2243139

しかも 鉄板にしてみたよheart01

どこでこんなん購入してんのよ!っていつも言われるけどw

リサイクルショップとかに売ってるよ〜〜heart01

4人分つくると ケチャップ一気になくなるね笑

それでこそ 昔ながらの味がでるのよ!!restaurant

粉チーズがなかったので 卵を落として 鉄板の熱さで絡めたり焼いたりして食べれるようにしてみましたhappy01

サラダとヨーグルトをつけて バランズもOK!!

「いっただっきまーーーす」notes

P2243141

 

虎之介は一人で一人前食べます!!恐るべし!3歳児!!

P2243142

2人とも満足そうに沢山食べてます!!

休日のお昼時の番組は食欲をそそりますね〜〜

是非是非みなさまも 家庭の味を子供達にhappy01

もちろん 先日紹介した

北斗市のトマトジュース(調理加工使用)にしても 美味しいトマトスパになりますよhappy01

しかし わらながらうまかったw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »