« 炊飯器でハチミツバターパン | トップページ | クルール&トヨタ イベント!!詳細!! »

SHP(炊飯器パン)2台実験会

炊飯器パンを「つくったよーー」や「おいしかったよー」など

「うちの炊飯器うまくいかない・・・」などのご意見質問を頂いており

とても嬉しく思いますpaperhappy01

なので 今回はお友達からお釜を2台借りての挑戦ですshine

 

まずは

バレンタインが近いということで

チョコレート的なものをと思いまして

チョコマーブル(ミックスナッツ入り)

⬇は成形で♡にしてみての焼きにはいる所です

P2043000

 

やはり♡はむなしくなくなったが笑

P2043002

美味しそうではあるpaper

P2043003.JPG

炊飯器1号(名前)は 火力が強く 炊飯の音がなる前に様子をみると 少し焦げつきそうでした

早炊きコースでのチャレンジで  フカフカのパンができました

マイケルの炊飯器よりも全然パンやお菓子向きだと思いました!

お釜も5号炊きではあるが 少し幅が大きいタイプのものでしたpaper

 

 

続いては炊飯器2号の出番!!

メッキがはげていて もう買い替え時なの〜って炊飯器ですspa

メッキがはげている場合でパンを作る際に お釜に薄く油をぬってください(ごびりつき防止です)flair

2号は子供達も4人いたので色々な具材をいれてのパーティーパン(ロシアンルーレットパン)に

とおもいcrown

小さいく分割し色々な物をいれてみました

P2043001

ウインナーやチーズ ツナポテト チョコなんかもいいね

子供が好きそうなものばかりで敷き詰めてみましたが

2号は発酵はバッチリですが 焼いても全然焼けない・・・

パンをやくには向いていないタイプだと判断し

中途半端のまま 油をフライパンに熱し 焼く事に!!

運ぶときに形がくづれたのですが・・・

P2043004

両面カリカリで中の具材とすごいマッチして パクパクなくなるほど美味しくできた!!

これはリベンジするかいがあります!!

 

今回でかなりの発見&勉強になり もう少し!で答えがみえそうなのだ!!

炊飯器パンのよいところ 悪いとところ

悪い所bomb  炊飯器によって 全然違うので 慣れる迄はつきっきりで

      パン焼きにむいていないものも!!形がだいたい決まってしまう(炊飯器型)

 

 

良い所notes  発酵はだいたいよくできる   焼き上がったパンはふわふわ感が高い!!

      離乳食や歯の弱い方にもむいている! 時間がたってもふわふわである

 

 

今回5号炊きでのものだと 

粉は200gがベストだと思います!150では足りず。300では生だった例をふまえて

炊飯器で発酵だけし、焼く時はオーブンやフライパンなどもオススメします

また 違った食感も楽しめると思います!!

 

協力してくださった ともちんheart01 ますみんheart01

重たい炊飯器持参でありがとうございましたhappy01

二人は美味しいとたべてくれましたhappy01

炊飯器のお礼に ランチをhappy01

P2042989

P2042990

子供達も一緒にねhappy01遊ぶのに夢中ですが 一華はがっついてます笑

子供達も楽しくあそびながら

ママ達は楽しく会話しながら

マイケルはここぞとばかりに 研究&情報収集で笑

一人で もくもくするのと違って 新たな発見もありで

本当にお友達ってありがたいとおもいましたcrying

ありがとうございます!!

さあ!!少し虎之介が体調崩したので 今日はお家で体調管理DAYですpaper

|

« 炊飯器でハチミツバターパン | トップページ | クルール&トヨタ イベント!!詳細!! »

コメント

炊飯器でパンなんて、ざんし~ん(◎´∀`)ノ

そして、とっても美味しそう(*≧m≦*)

10日は、いよいよパン教室heart

楽しみで~す♪

相変わらず、美味しそうなランチですね(o^-^o)

そのセンス、少し私に分けて下さ~い(°∀°)

投稿: みにっつ。 | 2013年2月 8日 (金) 17時25分

体調など大丈夫ですか??

明日おまちしておりますね!!

センスなんて。。。ん〜あんまり考えた事はないのですが

その時やその人で決めたりや そんな感じです!!

みにっつさんの食べ歩きブログ参考にさせてもらいますね!!

素敵なお店ばかりいかれていて うらやましいです!!

私もたまには 外でランチしたいですw

投稿: みにっつさんへ | 2013年2月 9日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1092753/49214180

この記事へのトラックバック一覧です: SHP(炊飯器パン)2台実験会:

« 炊飯器でハチミツバターパン | トップページ | クルール&トヨタ イベント!!詳細!! »