« HAPPYバレンタイン!! | トップページ | 林〜ライス!! »

お詫びと詳細(炊飯器パン)

マイケル皆さんに お詫び申し上げますbearing

炊飯器パンですが。。。

某テレビ局tvの企画での事で 

チャレンジ&研究しておりましたが

やはり 炊飯器はご飯を炊くものですのでcoldsweats01

結果的に 5〜6割くらいの炊飯器が 焼けるかと思いますsign03

適していな理由は主に

 

①保温機能だけ押せないcatface

②二度の炊飯はできない(釜が熱くなり 一定の温度迄さがらないと焼けない)crying

③生焼けで全然ダメshock

などの 結論がでましたpaper

 

発酵するにはとても良いheart01簡単で斬新heart01

などの嬉しい意見も沢山いただきましたhappy01

 

炊飯器を持参してかしてくださった方や ブログを見て 炊飯器パンにチャレンジして

いただいた方。応援してくださった方

本当にありがとうございましたcrying

 

私的に成功率が低い物は 視聴者&テレビ局側にとっても いけないと思い

今回のすばらしい メディアへのお話をお断りさせていただきましたbearing

もちろん自分の為でもありますsign03マイケル 嘘つき炎上すると困りますのでpaper

美味しくて よいものを提供していきたいnotesそんなマイケルです(自己マンですが)

 

炊飯器パン 研究しすぎて 夜な夜な戦いの日々で5キロ増加&炊飯器が故障する始末でしたがhappy01

またしても 自分への+に繋がる経験ができましたhappy01

何事も日々チャレンジな自分にとって 新しい勉強になりましたhappy01

 

炊飯器パンのバリエーションのレシピが知りたいとの声もございますので

(発酵だけOK)(普通にオーブンで焼けますので)

分量だけ UPしますhappy01

 

「炊飯器deカルボナーラパン」

余っていた冷蔵庫の中身で考えつきました

材料(5合炊用)

★強力粉      200g

★ドライイースト    4g

★砂糖        20g

★塩          3g

★スキムミルク    10g

★バター       10g

★卵         50g(M1こ)

★生クリーム     40g

★水         40g

★パルメザンチーズ   5g(これしかなかった笑)

オリーブオイルで炒めた ベーコン&玉ねぎ&にんにく(みじん切りでも おろしでも)

ブラックペッパー

P2113062.JPGのサムネイル画像

後は基本の炊飯器と同じように 捏ねて発酵し焼く!! 具がはったり 成形するときはベンチタイムや二次発酵をとることで

さらに、柔らかいパンになりますhappy01

炊飯器deパン

炊飯器deパン  モバイル

 

 

 

「炊飯器de干しぶどうとくるみの赤ワインパン」

次は 赤ワインが余っていたので 飲みたいが、、、って衝動にかられたが

ワインいれてみよって発想でhappy01(普通に作りながら 飲んで酔ってましたがwine

 

材料(五合炊き用) 

★強力粉    200g

★イースト     4

★砂糖      15

★スキムミルク  15

★塩        3

★オリーブオイル 10

★くるみ     20(砕く)

★レーズン    60(固ければ もどしてあげる)

★赤ワイン    60

★水       70

 

これも基本と同じですのでhappy01

P2113053.JPG

むらさき色!!いい匂いです もうすでにベロベロになりそうベロ〜〜

P2113060.JPG

なんか生焼けっぽいが もちもちして 癖になりそうな ワインパンになりましたdogすでに炊飯器が壊れようとしていたのでしょうか笑

 

 

「炊飯器de巨大アンパン」

★強力粉     200g

★イースト      4g

★砂糖       20g

★塩         4g

★スキムミルク   10g

★卵&水     130g

 

★あんこ     200ほどかな?(あまってたので)

アンパンマンを作ろうとおもったのだが、前にひっくり返し顔面パンチになったので笑

シンプルで

P2123083.JPG

P2133086.JPG

 

アンパン大好きっす!!

何かご質問などございましたら、研究状態ですが・・・

マイケルのブログ迄 コメントくださいませpaper

 

もちろんこれからの 人間ですから!!

今後とも応援してくださると嬉しく思いますhappy01

「マイケルの事は嫌いになっても・・・炊飯器の事は嫌いにならないでください!!」

キンタロウ風にて 失礼しますsign03

|

« HAPPYバレンタイン!! | トップページ | 林〜ライス!! »

コメント

私もチャレンジしたことがあったんだけど、
生焼けに二度の炊飯は熱すぎて出来なくて、
冷ましてからもう一度やったけど、結局焼けなかった記憶が・・・。
炊飯器ものによって難しいよねcrying

オーブンで焼くのが一番か!
炎上、炎上、エンジョイ
目黒か。

投稿: ワニ | 2013年2月19日 (火) 10時09分

やっぱり!!よかったよ TV中止で!!
マイケルブログは守りたいもの笑

オーブンが一番よ!もしくはもうパン食わないか!笑

エンジョイ目黒とマグロ!!で炎上だわ

投稿: ワニへ | 2013年2月19日 (火) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1092753/49490789

この記事へのトラックバック一覧です: お詫びと詳細(炊飯器パン):

« HAPPYバレンタイン!! | トップページ | 林〜ライス!! »