« シャバドゥビダッチ 札幌 | トップページ | 親子でパン作り&コミュニティ&カフェはなはな »

美腸洗浄ダイエット マイケル食堂

先日 北海道の大豆セミナー 大豆加工食品試食会にいってきましたhappy01

たまふくらアイドルとしては(自称)いかなあかんぜよ!!

P2053007

色々と大豆のお話がきけて とても参考になりました

加工品は正直 あまり美味しいといえるものがありませんでしたが

大豆は大好きなので 今後ももっと意識して食べようと思えましたhappy01

 

そして 先日から5キロ太ったといっている私ですが

とりあえず戻さないといけないので

ダイエットと言うよりは 野菜(地産地消)や大豆や発酵食品を多く取り入れ 美腸洗浄からおこないたいと思いますpunch

 

家庭でも素敵に美味しく食べれるようにアレンジしてみましたのでhappy01

参考になれば嬉しく思いますhappy01

1日目

道南野菜と鮭定食

P2183101

P2183103

restaurantユリ根と梅干し和え

restaurant土ごぼうの素揚げ甘辛

restaurant人参とカボチャの千切りほっとサラダ(塩こしょう&ハチミツ)

restaurantマチルダ(じゃがいも)のノンオイルでフライドポテトバジル味

鮭さんsunほうれん草のおひたしsunえのきとわかめのみそ汁sunご飯

 

2日目の朝にはお通じがありましたhappy01

2日目

ちゃんちゃん焼き風チャーハンランチ

P2193105

昨晩の鮭や あまった食材でのランチ

restaurant味噌を使用ちゃんちゃん焼き風の鮭チャーハン

restaurantほうれん草とたまごのスープ

restaurantゆり根と梅干し和え

発酵食品はとても体によいので どんどん意識しとったほうがよいとされておりますpaper

 

3日目の朝にもお通じあり

P2193106

P2193108

子供達もパクパク食べておりますhappy01

 

3日目

お味噌仕立てのシチュー&大豆ミートの唐揚げサラダ

P2203111

寒くて喉がいたいマイケル家でしたので

restaurantシチューをお味噌仕立てのシチューにして 濃くとまろやかさUPです

restaurant大豆ミート 大豆100パーセントのお肉のからあげさんです(Yちゃんが マイケル大豆アイドルだからってことでくれました)

restaurant道南産のさつまいもさん

 

4日目のランチは

3日目の残りの味噌シチューでオムライスに

P2213119

中のご飯はカニ身ライスで ちょいとソースに合うように してみましたhappy01

4日目もお通じありです

 

5日目

まぐろ丼

P2213123

restaurantまぐろさん

restaurantごぼうとこんにゃくの味噌ピリ辛炒め

restaurant具沢山のダシスープ

最近お肉も魚も 赤見が好きなマイケルheart

 

便秘気味な方は 是非 食物繊維や酵素や発酵食品を取り入れ

美腸美人になりましょうheart01

体重は特に変動はないですが 毎日お通じあることはとても気分がいいですねhappy01

 

 

 

|

« シャバドゥビダッチ 札幌 | トップページ | 親子でパン作り&コミュニティ&カフェはなはな »

コメント

どちらにお泊まりかしらと思ったわ。
どれもこれもステキね。
我が家の和食とは訳がちがうよdown
そして、うらやましく思ったのは、とらくんのご飯茶碗が大きくてたっぷり盛られているからたくさん食べるんだなってところかしら。
男の子と女の子の食べられる量は違うけど、ガツガツ食べてくれる子どもっていいなぁ。

投稿: china | 2013年2月24日 (日) 20時15分

笑 いやーん それほどでも〜笑
そんな。。私は結構 どんっとおいてみんなでつまめる宴会ちっくな感じも大好き〜
あればあるだけたべちゃうし、。。チーン
虎之介の器ねw 最近コーディネートした私のご飯を食べたがるのよ〜
器もマットとかもね
目で見て楽しんで食べてくれるみたいで よかったよー
このチャーハンちなみに2はいおかわりしてたっっw

明日よろしくお願いしまーす
スパスペース作りました!!

投稿: chinaさんへ | 2013年2月24日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1092753/49621820

この記事へのトラックバック一覧です: 美腸洗浄ダイエット マイケル食堂:

« シャバドゥビダッチ 札幌 | トップページ | 親子でパン作り&コミュニティ&カフェはなはな »