« 親子でパン作り&コミュニティ&カフェはなはな | トップページ | デトデトデトックス »

あぐりへい屋

あぐりへい屋さんご存知ですか??

去年平成24年度の7月にリニューアルオープンしたhappy01

大野新道沿いにある 新JAはこだてさんの

「ファーマーズマーケット」農産物直売所でございますhappy01

沢山の新鮮なお野菜に お米に 加工品 本当に色々ありますhappy01

地産地消はここで1店舗で決まりってくらいに品揃え豊富ですhappy01

20130219_105340

旬の沢山の農家さんの自信の野菜達が並びますheart

農家さんの絶品のお漬け物やお味噌 チーズまでも並んでますよhappy01

20130219_105422

 

農家のコロッケやいももちやら 冷凍食品までも置いてあります!!

冷凍食品も安全安心なものが一番ですもんheart01

20130219_105450_1

 

お米も沢山あります!!お米の事も色々詳しく教えてくれたりととても親切ですheart01

お酒までも〜道南産の物ばかりですhappy01heart01

20130219_105502_1

く〜〜一杯やりたいですね!!happy01

そんな一杯やった後には・・・(店内アルコールは飲めませんよ!注意)笑

〆で 農協ラーメン&ソフトクリーム

20130219_105543

フードスペースもありますのでhappy01restaurant

20130219_105555_2

今回は

こちらの 「あぐりへい屋のココでしかゲットできない!!」

トマトジュース!!(調理用に開発された)

2013-02-19 10.55.18.jpg

 

こちらのトマトジュースを使用しているミックスソフトクリームをごちそうになりましたhappy01heart01

とっても美味しいよ〜フルーティーで爽やか〜美味しくて食べるのに夢中で写真は取り忘れましたcoldsweats01

トマトが苦手な人でも食べれます!!マイケル嘘つかないよ〜〜!!二日酔いの方にもheart01

 

あぐりへい屋さんにも 今後通い詰めそうです笑

今回は こちらのトマトジュース(420円です)

P2243143

今トマトジュースがかなり高いのがおおですがpaper

お手頃価格で北斗市のトマトがぎっしりつまった1本を使い

「具沢山 デトックススープ」を

P2253154

お家にある沢山の野菜をいれ(ゆり根)も入ってますよ〜

味付けはほとんどせずに 北斗市のトマトジュースの味を生かした1品です!!

スイーツやデザートを作ろうと思っていたのですが

スープがのみたくて 1本使い切ってしまった笑

また近いうちに買いに行こう〜〜heart01

次の記事は

こちらのデトックススープ付きランチの記事になりますので

おみのがしなくhappy01

今回おじゃまいたしました 

あぐりへい屋様 T様 ありがとうございましたhappy01

 

|

« 親子でパン作り&コミュニティ&カフェはなはな | トップページ | デトデトデトックス »

コメント

お久しぶりでございます!

最近は、読み逃げばかりしておりました(*^^*)

マイケルさんは、相変わらず精力的に動かれてますね☆☆☆

本ッッ当に凄いなあ~♪

あぐりへいや、行きたいのですが、なかなかそちら方面に行く機会もなく・・・

でも、ブログみたら、沢山の野菜!豊富な品揃えに、行かなくちゃ!と思いました(笑)

トマトスープ美味しそう☆

マイケルさんの料理は、毎回本当に美味しそう(*^^*)

家族が羨ましいです~♪

投稿: | 2013年3月 1日 (金) 08時36分

ごめんなさい〜名前がなかったのですが、コメントありがとうです!!
うんうん なかなか行く機会はない方面かもしれませんが
雪が溶けたらでも是非
木曜日には すんごい気になる パンがならぶんですよ!またその記事もちかいうちにUPしたいと思います!!

笑顔で食卓〜笑 ただただ勉強中です!がんばって美味しいものつくれるように!!

投稿: ?さんへ | 2013年3月 3日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1092753/49701805

この記事へのトラックバック一覧です: あぐりへい屋:

« 親子でパン作り&コミュニティ&カフェはなはな | トップページ | デトデトデトックス »