« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

デトデトデトックス

デトックス〜

常にデトックスしている方達は綺麗ですねheart04

なぜかしら マイケルお友達はむかつく程!!美人さんが多いのでbleah目の保養&いい刺激ですねheart01

類は類を呼ぶってやつよ!!笑 どこがよ!!は!annoy

 

最近フットマッサージの資格をとるのに 沢山の足を貸して欲しいとの事で

そんなん やってもらいたい人ばっかりやわshine

ってな事で マイケル家にて 2組限定で開催しましたhappy01

その前にマイケルも ジョリジョリごつごつの足を施術してもらったよ〜〜

リンパながれる〜〜優しいちなさんの手きもちよかとよ〜セクハラw

 

フットマッサージ師はちなさん なんでもできちゃうsunちなさんnotes

モデルは yukiにfumiちゃん(どちらも美意識高すぎ女子)up

子供達はマイケルが託児して遊んでましたhappy01 

 

ゆっくり リラックス出来る空間を作りましたheart01別室にてhappy01寝てます笑

P2253153

生足OKさんきゅーでーす〜〜heart01

P2253152

 

施術の後は・・・せっかくなので デトックスランチを作ってみましたrun

「デトックス&ヘルシーランチ」

P2253144

 

メニュー

 

restaurant豆腐のパテ ロコモコ風

restaurant北斗市トマトジュースのデトックススープ

restaurant豚肉と人参の韓国風生姜サラダ(Fちゃん作)

restaurantピーチヨーグト

restaurant唐揚げ&ラスク(Cちゃん作)

restaurantオーガニックナチュラルルイボスティー

P2253145

こちらは 特製のダシのタレをかけて食べるようにしてみました(ダシ・砂糖・醤油・柚子胡椒)

春近しと言う事で サクラ型をつかい デコしましたcherryblossom

ちなみに 材料は(木綿豆腐・とりひき肉・人参・玉ねぎ・ひじき)です

P2253148

 

前の記事のあぐりへい屋さん限定の トマトジュースでデトックス!!

具沢山にしてます!!

P2253154

ふみちゃんがサラダおもたせ〜

P2253149

ちなさんが 唐揚げ&ラスク おもたせ〜〜

P2253151 P2253150

とても美味しくて華やかな ランチになりましたdog

P2253147

 

体から

デトックス!!&デラックス!!で気持ちがあがりますねhappy01

ついでに!先程 ママ’Sカレッジでもおなじみの

YUKI先生のYOGAにいってきましたよー

木曜日は託児ありなので(500円)

人数が多い時はマイケルも託児にはいりますがhappy01

今日も内容が違って毎回新鮮と満足度100%ですわ

心も体もデトックスしている最近でしたhappy01

yukiのヨガ

オススメなので

詳細知りたい方はこちらまで⬇

yuki先生 3月ヨガスケジュール

Photo

最近、生徒さんたちの体に良い方向で変化がでてきて、教えさせていただく側としてもとってもとっても嬉しいです

YOGAではポーズの事を"アーサナ"と呼びます。
アーサナだけがYOGAではないですが、最初は無理!と思っていたアーサナができるようになると、嬉しいのはもちろん、続けた事で出来なかったことが出来るようになるという達成が、だんだんと日常生活の中での自信にも変わっていきます。継続は力なり ですね。

3月のYOGA CLASS スケジュールでました。変更が何点かあり。
夜のクラスは1クラス 1,800円と少しお安くなりましたので以前より通いやすくなるかと思います。
そしてスタートが15分遅くなり、19:45-21:00 となります。

日曜の陰ヨガは、函館では初のヨガスタイルです。とてもリラックス効果が高いんですよ〜

木曜のお昼のクラスは今まで通りです。
そして20歳前後の若者たちにもYOGAに触れて欲しい。でも学生さんは金銭的な問題が色々あったりするよね...という思いから、学生さんは一律 1,000円で設定しています。

全クラス ドロップイン制です。メンズの参加もOKですよ〜すでに何名か頑張って通われています。
お問い合わせはfacebookでメッセージ、またはわたしの連絡先を知っている方は直接でもOKです☆連絡ください。

画像見ずらいかもしれないので、、、↓

毎週火曜 19:45-21:00 ヴィンヤサ 1,800yen
毎週木曜 12:00-13:00 託児付きハタヨガ 1,500yen (託児を付ける場合はお子さまおひとりにつき別途500yen / 6ヶ月以上のベビーちゃんから)
3/17 日曜 19:45-21:00 陰ヨガ(函館初)1,800yen 【3/17(日)のみ使用スタジオがいつもと変更になりますのでお問い合わせください】

場所
フィットネススタジオ ジョイ
函館市五稜郭町22−16
0138−53−0513(スタジオに直接お電話でお問い合わせされる場合はYukiのヨガクラス宛にお問い合わせ下さい)

ナマステ〜〜生〜〜
Rimg0725
マイケルだよ〜⬆kissmark
うそうそ殺されるわw 大親友のYUKI先生ですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぐりへい屋

あぐりへい屋さんご存知ですか??

去年平成24年度の7月にリニューアルオープンしたhappy01

大野新道沿いにある 新JAはこだてさんの

「ファーマーズマーケット」農産物直売所でございますhappy01

沢山の新鮮なお野菜に お米に 加工品 本当に色々ありますhappy01

地産地消はここで1店舗で決まりってくらいに品揃え豊富ですhappy01

20130219_105340

旬の沢山の農家さんの自信の野菜達が並びますheart

農家さんの絶品のお漬け物やお味噌 チーズまでも並んでますよhappy01

20130219_105422

 

農家のコロッケやいももちやら 冷凍食品までも置いてあります!!

冷凍食品も安全安心なものが一番ですもんheart01

20130219_105450_1

 

お米も沢山あります!!お米の事も色々詳しく教えてくれたりととても親切ですheart01

お酒までも〜道南産の物ばかりですhappy01heart01

20130219_105502_1

く〜〜一杯やりたいですね!!happy01

そんな一杯やった後には・・・(店内アルコールは飲めませんよ!注意)笑

〆で 農協ラーメン&ソフトクリーム

20130219_105543

フードスペースもありますのでhappy01restaurant

20130219_105555_2

今回は

こちらの 「あぐりへい屋のココでしかゲットできない!!」

トマトジュース!!(調理用に開発された)

2013-02-19 10.55.18.jpg

 

こちらのトマトジュースを使用しているミックスソフトクリームをごちそうになりましたhappy01heart01

とっても美味しいよ〜フルーティーで爽やか〜美味しくて食べるのに夢中で写真は取り忘れましたcoldsweats01

トマトが苦手な人でも食べれます!!マイケル嘘つかないよ〜〜!!二日酔いの方にもheart01

 

あぐりへい屋さんにも 今後通い詰めそうです笑

今回は こちらのトマトジュース(420円です)

P2243143

今トマトジュースがかなり高いのがおおですがpaper

お手頃価格で北斗市のトマトがぎっしりつまった1本を使い

「具沢山 デトックススープ」を

P2253154

お家にある沢山の野菜をいれ(ゆり根)も入ってますよ〜

味付けはほとんどせずに 北斗市のトマトジュースの味を生かした1品です!!

スイーツやデザートを作ろうと思っていたのですが

スープがのみたくて 1本使い切ってしまった笑

また近いうちに買いに行こう〜〜heart01

次の記事は

こちらのデトックススープ付きランチの記事になりますので

おみのがしなくhappy01

今回おじゃまいたしました 

あぐりへい屋様 T様 ありがとうございましたhappy01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親子でパン作り&コミュニティ&カフェはなはな

先週土曜日に 「コミュニィー&カフェはなはな」さんというお店の方が

小さい子を持つママ&あかちゃんの為に

ベビーベットが欲しいとの事でwink優しい気持ちのお店に是非協力したいわheart01と思い

マイケルシェアした結果pc

お友達のかなさんが譲ってくださるとの事で マイケル家で闇取り引きは行われた笑

ベビーベット置いてあるお店なんて中々ないですもんねhappy01

もっと親子が過ごしやすい空間になればよいですねhappy01heart01

コミュニティー&カフェ はなはな (クルールはこだて 2月号も置いております)notes

色々な事をしているお店なので マイケルも今度行ってみたいと思いますdog

(お友達のbonさんの可愛いマスクやハンカチも委託商品で置いてますよ)
可愛くてほしかった〜っておもってたら 母が買って来てくれてた笑 とらいちに笑

bonちゃん 手に入りましたよ笑heart01

 

そんな 心優しいベビーベットを寄付してくれた

お友達のかなさんとも久々に遊びましたhappy01

ベットまで運んでくれて 更にデザートもってくるのよcatfaceもう〜私どう

おもせなししたらよいかしら〜〜heart01sweat01

パンでもみんなでつくっちゃう!!

P2233137

メロンパンにしてみたよんhappy01

子供達すごい楽しそうにがんばってましたhappy01

かなさんはとても器用で初めてとは思えない手つき!!

P2233134

(後ろのすみの人は あー無情読んでる にゃあも君です笑)空気と一体化だなw

かなさん速攻でパン屋スカウト決定だわ!!ok
お子様のハルト君もとても上手で 左上のは 虎之介だから「トラ」って

優しいね〜heart01しかも ハルト君もかなり器用!!shine

いっぽう小さい子チームは ゲラゲラ笑って お化けだとかなんだとか作ってました笑foot

P2233133

P2233138

 

おばけ〜いっぱい笑

かなさん はなはなさん どうもありがとうございましたhappy01heart01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美腸洗浄ダイエット マイケル食堂

先日 北海道の大豆セミナー 大豆加工食品試食会にいってきましたhappy01

たまふくらアイドルとしては(自称)いかなあかんぜよ!!

P2053007

色々と大豆のお話がきけて とても参考になりました

加工品は正直 あまり美味しいといえるものがありませんでしたが

大豆は大好きなので 今後ももっと意識して食べようと思えましたhappy01

 

そして 先日から5キロ太ったといっている私ですが

とりあえず戻さないといけないので

ダイエットと言うよりは 野菜(地産地消)や大豆や発酵食品を多く取り入れ 美腸洗浄からおこないたいと思いますpunch

 

家庭でも素敵に美味しく食べれるようにアレンジしてみましたのでhappy01

参考になれば嬉しく思いますhappy01

1日目

道南野菜と鮭定食

P2183101

P2183103

restaurantユリ根と梅干し和え

restaurant土ごぼうの素揚げ甘辛

restaurant人参とカボチャの千切りほっとサラダ(塩こしょう&ハチミツ)

restaurantマチルダ(じゃがいも)のノンオイルでフライドポテトバジル味

鮭さんsunほうれん草のおひたしsunえのきとわかめのみそ汁sunご飯

 

2日目の朝にはお通じがありましたhappy01

2日目

ちゃんちゃん焼き風チャーハンランチ

P2193105

昨晩の鮭や あまった食材でのランチ

restaurant味噌を使用ちゃんちゃん焼き風の鮭チャーハン

restaurantほうれん草とたまごのスープ

restaurantゆり根と梅干し和え

発酵食品はとても体によいので どんどん意識しとったほうがよいとされておりますpaper

 

3日目の朝にもお通じあり

P2193106

P2193108

子供達もパクパク食べておりますhappy01

 

3日目

お味噌仕立てのシチュー&大豆ミートの唐揚げサラダ

P2203111

寒くて喉がいたいマイケル家でしたので

restaurantシチューをお味噌仕立てのシチューにして 濃くとまろやかさUPです

restaurant大豆ミート 大豆100パーセントのお肉のからあげさんです(Yちゃんが マイケル大豆アイドルだからってことでくれました)

restaurant道南産のさつまいもさん

 

4日目のランチは

3日目の残りの味噌シチューでオムライスに

P2213119

中のご飯はカニ身ライスで ちょいとソースに合うように してみましたhappy01

4日目もお通じありです

 

5日目

まぐろ丼

P2213123

restaurantまぐろさん

restaurantごぼうとこんにゃくの味噌ピリ辛炒め

restaurant具沢山のダシスープ

最近お肉も魚も 赤見が好きなマイケルheart

 

便秘気味な方は 是非 食物繊維や酵素や発酵食品を取り入れ

美腸美人になりましょうheart01

体重は特に変動はないですが 毎日お通じあることはとても気分がいいですねhappy01

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャバドゥビダッチ 札幌

先週札幌へ久々にゆっくり行ってきましたhappy01

にゃあも君の

ご両親が虎之介と一華を見てくれるのでたまには二人ど優しいお心遣い

お言葉に甘えて 久々に夫婦でデートしましたhappy01heart01

 

まずは 腹ごしらえheart01普段子連れで食べれないものをチョイス

20130216_140538

「u~na~gi」うなぎ!!注文してから 焼いてくれる国産うなぎさんheart01

美味しく頂きましたheart01デザートの和三盆のゼリーも品があり最高なお口直しでしたheart01

せいりょく!!もつけて いざ!!どこいこうかな〜っていいながら

久々のショッピングにウキウキしてしまいheart01

昭和アニメのように にゃあも君を振り回して買い物しすぎましたcoldsweats01

もちろん バレンタインのプレゼントとして

にゃあも君には ジャケットなどしゃれおつな洋服等を購入しhappy01

沢山の荷物になって  ほっと一息で

抹茶が美味しいカフェにhappy01

20130216_171815

美味しかったね〜結構なお手前でしたspa

いつもめっちゃ 並んでるから気になってたけど〜

京都思い出しましたcoldsweats01

 

 

それから帰ってくると〜虎之介&一華は ご両親から素敵なプレゼントを買ってもらっていてcrown

デターsign03 変身ベルト!! 指輪だけは2つだけもっていた虎之介だけに
すごい欲しかったんだねhappy01

P2153098 P2153097

気合いはいってるね!!笑

一華は ワンワン犬の動くおもちゃですhappy01

動物が大好きないっちゃん 犬を抱っこしすぎて うごきを封じ込めてしまい

動かない散歩のしない 吠えるだけの犬になってしまったのは言うまでもないcoldsweats01

P2153094

ありがとうございますhappy01happy02

 

函館に戻っての お弁当はこんな感じになりました笑

ざっくりでいきなり虎にいわれたので 雑ですが笑

「仮面ライダーウィーザードお弁当」

P2213113

素敵な旅行になりましたhappy01ring

 

ちなみに札幌帰りに ステーキを食べたマイケル

そんなにせいりょくつけて どうするんだって感じでしたpaperレアミディアムpaperバーイ

シャバドゥビダッチでぴゅーんnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

林〜ライス!!

先日 久々にお友達と遊びましたhappy01いつも 遊び歩いてるだろ!!って??

うふheart01小さい子供がいると なかなか体調とも崩しやす時期ですからね〜中々みなが合う日程がないがhappy01ようやくーーscissors

持ち寄りランチ会です(炊飯器おかりしましたbearingありがとう)

本日のお家ランチメニューribbon

 

P2123069_2

P2123070

子供達も4人いたので 簡単にハヤシライスでhappy01

P2123068

ふみちゃんがサラダを作って持って来てくれてhappy01

セロリと人参ツナのサラダshine

P2123071

カボチャとレーズンのサラダshine

P2123072.JPG

う〜〜美味しい〜〜シャレ乙なサラダheart01

デザートに 子供にフルーツゼリー

ママ達には コーヒーゼリーをつくりました happy01heart01

P2123073.JPG

美味しいよ好評でした〜ありがたや〜〜heart01

まきちゃんは沢山飲み物とお菓子などを持って来てくれて この日も1日中みんなでトークに食べまくりでしたcoldsweats01

最後は 一華はアンパンマンがみたいと泣き叫び笑

みんなで観賞してるうちに・・・満足したのか 一華さん倒れて寝ています笑

P2123080

 

美味しく楽しいランチ会でしたhappy01

ふみちゃんheart01まきちゃん ありがとうheart01

ふみちゃんは  YOギーニです(ヨガ人)まきちゃんも先週 
YUKIのハタヨガで ヨギーニの仲間いりですhappy01

佐々木ヨガアシュラム(実家じゃないよ!!)

P2123076

ふみちゃんのスタイルキープは半端ないよ!!happy01

英語で知り合い ヨガってなんだか セレブの会話やな〜restaurant

ちなみに 今回のハヤシライスではないですが 
自信作のハヤシライスは前に クックパッド登録しているときにレシピのせておりますので
よければどうぞ〜〜です

至福のハヤシライス マイケル

今週はこのメンツ&yukiで ランチへいってきます〜〜heart01

ともえちゃんも早く札幌から帰ってくるのまってるよんhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お詫びと詳細(炊飯器パン)

マイケル皆さんに お詫び申し上げますbearing

炊飯器パンですが。。。

某テレビ局tvの企画での事で 

チャレンジ&研究しておりましたが

やはり 炊飯器はご飯を炊くものですのでcoldsweats01

結果的に 5〜6割くらいの炊飯器が 焼けるかと思いますsign03

適していな理由は主に

 

①保温機能だけ押せないcatface

②二度の炊飯はできない(釜が熱くなり 一定の温度迄さがらないと焼けない)crying

③生焼けで全然ダメshock

などの 結論がでましたpaper

 

発酵するにはとても良いheart01簡単で斬新heart01

などの嬉しい意見も沢山いただきましたhappy01

 

炊飯器を持参してかしてくださった方や ブログを見て 炊飯器パンにチャレンジして

いただいた方。応援してくださった方

本当にありがとうございましたcrying

 

私的に成功率が低い物は 視聴者&テレビ局側にとっても いけないと思い

今回のすばらしい メディアへのお話をお断りさせていただきましたbearing

もちろん自分の為でもありますsign03マイケル 嘘つき炎上すると困りますのでpaper

美味しくて よいものを提供していきたいnotesそんなマイケルです(自己マンですが)

 

炊飯器パン 研究しすぎて 夜な夜な戦いの日々で5キロ増加&炊飯器が故障する始末でしたがhappy01

またしても 自分への+に繋がる経験ができましたhappy01

何事も日々チャレンジな自分にとって 新しい勉強になりましたhappy01

 

炊飯器パンのバリエーションのレシピが知りたいとの声もございますので

(発酵だけOK)(普通にオーブンで焼けますので)

分量だけ UPしますhappy01

 

「炊飯器deカルボナーラパン」

余っていた冷蔵庫の中身で考えつきました

材料(5合炊用)

★強力粉      200g

★ドライイースト    4g

★砂糖        20g

★塩          3g

★スキムミルク    10g

★バター       10g

★卵         50g(M1こ)

★生クリーム     40g

★水         40g

★パルメザンチーズ   5g(これしかなかった笑)

オリーブオイルで炒めた ベーコン&玉ねぎ&にんにく(みじん切りでも おろしでも)

ブラックペッパー

P2113062.JPGのサムネイル画像

後は基本の炊飯器と同じように 捏ねて発酵し焼く!! 具がはったり 成形するときはベンチタイムや二次発酵をとることで

さらに、柔らかいパンになりますhappy01

炊飯器deパン

炊飯器deパン  モバイル

 

 

 

「炊飯器de干しぶどうとくるみの赤ワインパン」

次は 赤ワインが余っていたので 飲みたいが、、、って衝動にかられたが

ワインいれてみよって発想でhappy01(普通に作りながら 飲んで酔ってましたがwine

 

材料(五合炊き用) 

★強力粉    200g

★イースト     4

★砂糖      15

★スキムミルク  15

★塩        3

★オリーブオイル 10

★くるみ     20(砕く)

★レーズン    60(固ければ もどしてあげる)

★赤ワイン    60

★水       70

 

これも基本と同じですのでhappy01

P2113053.JPG

むらさき色!!いい匂いです もうすでにベロベロになりそうベロ〜〜

P2113060.JPG

なんか生焼けっぽいが もちもちして 癖になりそうな ワインパンになりましたdogすでに炊飯器が壊れようとしていたのでしょうか笑

 

 

「炊飯器de巨大アンパン」

★強力粉     200g

★イースト      4g

★砂糖       20g

★塩         4g

★スキムミルク   10g

★卵&水     130g

 

★あんこ     200ほどかな?(あまってたので)

アンパンマンを作ろうとおもったのだが、前にひっくり返し顔面パンチになったので笑

シンプルで

P2123083.JPG

P2133086.JPG

 

アンパン大好きっす!!

何かご質問などございましたら、研究状態ですが・・・

マイケルのブログ迄 コメントくださいませpaper

 

もちろんこれからの 人間ですから!!

今後とも応援してくださると嬉しく思いますhappy01

「マイケルの事は嫌いになっても・・・炊飯器の事は嫌いにならないでください!!」

キンタロウ風にて 失礼しますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPYバレンタイン!!

しばらく 函館を離れておりましたって 3日ほどだけど!!笑

バレンタインも終わりましたねheart01

女の子を持つママさんは 一緒に買いに行ったりheart01作ったりなどで忙しかったのではhappy01

友チョコだとかなんだかんだで ひどい買わされた話もよく耳にします笑

男の子を持つママさんは 息子ももらえるだろうか?なんてドキドキでしたかな?happy01

マイケル家は 虎之介も3歳 幼稚園の年少ですchick

幼稚園でもらえたりするんだろうか・・・coldsweats01なんて 思いつつ バレンタイン用にチョコレートパンを

こね上げるマイケルheart01

P2133088

P2133087

ん〜 バレンタインの日のお弁当用にhappy01heart01

さあ〜いざバレンタイン 虎之介の結果は???

嬉しそうねheart01

なぜなら〜〜 同じ幼稚園の女の子が お家迄届けにきてくれたのよheart01

まなみちゃんheart01虎之介ともう一人に 二股かけている まなみちゃん笑 おい!!w

P2123082

他にも沢山heart01

マダムたちからもheart01

かずえちゃん 虎の大好きなシフォンケーキを手作りでheart01

志穂  手作りガトーショコラ&クッキーheart01

YUKI ヴィーガンチョコレートheart01アンパンマンチョコ

P2143089

またしても 3姉妹軍団からも 毎年おおきにありがとうございますheart01

ゆなちゃんheart02 ゆめちゃん heart02ゆこちゃん

P2143090

恐竜の早速水に入れて 札幌にいったら ふやけて 卵からかえそうとしていたよ!!すごいぜこれheart01

近所の小学生の お姉ちゃん達もheart01

えりちゃんheart01るりちゃん

P2173100

沢山HAPPYバレンタインになりましたhappy01heart01

 

にゃあもくんは?? 出張でいなかったんですが、毎年 綺麗なYさん      社員様にいただいておりますheart01

ありがたや〜〜男性ばかりの職場なので 本当に嬉しいかぎりですhappy01heart01

私は何をあげようか??? チャリがいいだろうか笑(自転車通勤)

もしくは カンゴールのダウン&帽子&手袋か笑

なぜかしら にゃあも家はカンゴールが多いですpaper

チョコレート祭りじゃワッショイsign03

男としてもらえる日を 母はゆめみておるぞ!!

そんな出張続きの にゃあも君からの 逆バレンタイン

P2173099

マシュマロさんhappy01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイケルクッキング&おすすめ直売所

2月10日に開催された★

福島町の黒米(きたのむらさき)を使った料理教室

今回も楽しく美味しくできたと思いますhappy01

詳しくは編集部ブログにて 写真付きで素敵にUPされておりますhappy01

クルールはこだて 編集部ブログ  PC

クルールはこだて 編集部ブログ モバイル

最近はパンの研究にて 5キロほど太ってしまったマイケルですが あたたかい目でみてくださいcoldsweats01

最後にみんなで コマネチ??いやいや バレンタインが近いので 「V」ポーズお願いいたしましたheart04

こころよく すばらしい V をありがとうございますheart01

P2103041

Fさん親子さんheart01 Kさんheart01 Mさんheart01 Tさん heart01Hさん heart01Kさん 
と本当にありがとうございましたhappy01

 

今回のランチ等に使用しました 野菜達は

七飯町にある 「ふるさと直売所」 さんより仕入れさせていただきましたhappy01

今時期は ほうれん草がオススメでとても 甘くて食べやすいですhappy01午前中に葉物は売り切れてしまう

P2063027

くらいの人気の直売所ですhappy01

場所

七飯町の(五号線)郵便局と とまり酒店の交差点を左に(大野側に)おりていくと

アンダーパスがあり 抜けてすぐ 右側に ふるさと直売所があります!!看板も名前も書いていませんが 直売所ってわかりますhappy01

営業時間は 

午前9時〜16時

定休日 正月のみ(不定休)

「マイケルのブログみたよ!!」でなにかよいことあるかもしれません笑present

P2083032

わさび菜という葉も最近のオススメでして ぴりっと辛いパンチがありますが

今回のカレッジのサラダにまぜてみましたよ〜〜happy01

お値段も安く だいたい100円相場

とても新鮮で美味しい安全なお野菜を是非ともお召し上がりくださいませhappy01

今回の生徒さん達も お野菜にこだわりが強く!健康志向でとても 色々と情報を教えていただきましたhappy01

楽しく・美味しいく をモットーにの教室なので

今後ともよろしくお願いしますhappy02heart01

それでは、ひきつづき 編集部ブログにて マイケルクッキングの様子をご覧下さいませhappy01heart01

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

素敵なプレゼント②

マイケルいつも なにかと頂き物が多くて 本当にありがたや〜〜

 

いつも素敵なものを皆様くれますkissmark

 

①デコパージュ石鹸

Cさんより 手作りのデコパージュ石鹸を頂きましたhappy01

すごいね〜かわいいね〜〜すてきなね〜〜

P2083033

石鹸に好きなペーパーナプキンなどをはり 特殊な液体ではりつけちゃうのよ!!
しかも 使用しても柄ははがれませんhappy01 こんな 素敵な石鹸を作ってくれてありがとうございますheart01

 

②IKEA 

函館にはないIKEA!!まいちゃん使うでしょ〜って★お友達のFちゃんからいただきましたhappy01

P2083038

使う使う〜ジップロック&赤いブラシ&キャンドルshine

いつもありがとうですhappy01heart01

 

③烏骨鶏のたまご

ご近所のKちゃんから いただきましたhappy01

高級な感じよね 烏骨鶏heart01

P1302933

ドライカレーにトッピングしてみましたhappy01

P1302934

美味しくいただきましたhappy01heart01ありがとうございます

 

④たまふくら大豆&王様しいたけ

P1292906

(株)だるま食品本舗様 N様より いただきましたhappy01新製品ですhappy01そのまま食べても美味しい〜

ご飯にいれて炊いてみてください!と一押しの食べ方を教えてもらい〜早速

(3合のご飯に一袋いれて)ちょいとダシも+してみましたよhappy01

P1292911

美味しい たまふくら大豆&王様しいたけのご飯ができましたhappy01ありがとうございますhappy01

 

 

⑤satoさんブランドマフラー(オーダー)

マイケルのお家ショップに作家様としてご協力いただきましたsatoさんheart01

satoさんのマフラーがお友達2人からオーダーが入りました

パンダさん親子ペア

うさぎさん キッズ

と二組のママ友さんからhappy01お友達もsatoさんも喜んでいて とても嬉しい気持ちです⭐

P1292883

かわいいですね〜〜ハンドメイドは一点ものが多いので最高ですねhappy01

ありがとうsatoさん&Sちゃん&Nちゃんhappy01

 

 

最近のこの二人のお気に入りです

ちいさいテーブルに一華の布団をかけて こたつにしてます笑

P2083039

あまり隙間があきすぎて 意味ないですがcoldsweats01

 

素敵なプレゼントばかりで いつもいつもありがたいですhappy01

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大沼ワカサギ釣り&スノーモービル

やほーー 三連休のはじめに  

ワカサギ釣り&スノーモービルに家族で満喫してきたマイケル家heart01

やっと 子供達も体調回復し!!いざ出陣sign03

天気も気温もOKね!!後は厚着!!しかしウエアとか無いので(原田も舟木も捨てたわ!)

かなりの ださいファッションでの大沼攻めsign03

モンスターズインクの帽子になおこのジャンパー 

にゃあも母からもらった しゃかしゃかのパンツに軍手&ナイキの手袋笑

まあ〜こんなにダサいと「マイケル」って声かける事もみなためらうであろうspa

もはや ダサいが 料理のセンスはいいと言われるが、、、嬉しいのか?かなしいのか?

さあ〜スノーモービルで 絶景を体験

20130209_120625

最高の駒ヶ岳だね!!綺麗ラッキーhappy01

 

最高の景色とともに 最高にダサいウエアで撮影 bombかなりいけてるわ!駒ヶ岳

20130209_121123

 

南極地点に来たみたいな勢いだね笑

いつもは大沼!!沼の上だよ!!smiley

帰りはお兄さんが 虎を前にのせてくれたよん

20130209_121247

 

さあ〜満喫してから〜 ワカサギ釣りhappy01

虎之介は初のワカサギ釣りなんですhappy01paper

去年は私が かけぞばを思いっきりひっくりかえし自分にかけそばしnoodle

びじゃびじゃでしたのでcoldsweats01

 

20130209_123006

つれないかにゃ〜〜っと頑張ってますhappy01

ホットドリンクでさらに頑張る・・・・

Dsc_1158

 

しかし、、、釣れず。。笑

仕方なしに 出来てあるわかさぎの唐揚げが売っていたので購入moneybag

20130209_125544

20130209_125603

虎は気に入ってもう一袋買っていましたmoneybagpig

 

その後 一華は寒さで お土産コーナーに避難coldsweats01

20130209_131805

(長い 戦いが始まりました笑)

一華はキリンが好きらしい!!キリンってw マニアックだな!!

 

虎之介はにゃあも君と 氷の巨大滑り台に何度も何度も遊んでいましたhappy01

10回以上往復した にゃあも君は 真冬に汗びちゃ男に笑

帰りは あんかけやきそばコースに

みんな 遊んで帰る頃途中には爆睡ですsleepy

20130209_143127

一華は完全に眠りにつく 5秒前です sleepy

楽しかったね 大沼happy01 また いこうね★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2月10日のパン教室案内

この度 webのみでの ママ’Sカレッジのマイケルのパン教室に

応募してくださいました皆様ありがとうございます!!

そこで!!持ち物などの 事を書いていなかったような〜〜すいません。。。

 

日時

2月10日(日曜日)

10時30〜13時頃

フレアスト函館北ショールーム

函館市桔梗町418番値488

0138−34−2020

無料駐車場あり(お隣の川股設備工業駐車場も可)

 

notes内容notes

黒米シュガーフランスパン&黒米ランチ&デザート&お土産付きです

当選されました 6名様 

お一人様 料金 2000円

持ち物  エプロン・スリッパ 

 

また今回 デザートの変更があります

チョコレートアイスが バニラアイスに変わりますので(合わせた感じで そちらのほうがよいと自己判断です)

よろしくお願いいたしますbearing

 

では みなさまにお会い出来る事を

心よりお待ち申しておりますhappy01heart01

 

メニュー等の確認はこちらまで⬇

この度 webのみでの ママ’Sカレッジのマイケルのパン教室に

応募してくださいました皆様ありがとうございます!!

そこで!!持ち物などの 事を書いていなかったような〜〜すいません。。。

 

日時

2月10日(日曜日)

10時30〜13時頃

フレアスト函館北ショールーム

函館市桔梗町418番値488

0138−34−2020

無料駐車場あり(お隣の川股設備工業駐車場も可)

 

notes内容notes

黒米シュガーフランスパン&黒米ランチ&デザート&お土産付きです

当選されました 6名様 

お一人様 料金 2000円

持ち物  エプロン・スリッパ 

 

また今回 デザートの変更があります

チョコレートアイスが バニラアイスに変わりますので(合わせた感じで そちらのほうがよいと自己判断です)

よろしくお願いいたしますbearing

 

では みなさまにお会い出来る事を

心よりお待ち申しておりますhappy01heart01

 

メニュー等の確認はこちらまで⬇

マイケルなまらパン教室 2月10日

 

 

P1192832

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルール&トヨタ イベント!!詳細!!

いつも大盛況のイベント!!

クルール&トヨタさんの!!

来ましたヨーーー!!

今回は「ひな祭り」企画もりだくさんよん〜〜

詳しくはこちら!!!!

Photo_3

こちら!!!

Photo_2

 

さあ〜応募はこっちだ!!!

クルールはこだて 申し込み  PC

クルールはこだて 申し込み  携帯

 

いざ!!いそげ!!〜〜〜happy01

っていいながら そろそろ新車も春に備えて 買っちゃおうかなsign03

お車のお求めは 是非 トヨタ函館店へrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHP(炊飯器パン)2台実験会

炊飯器パンを「つくったよーー」や「おいしかったよー」など

「うちの炊飯器うまくいかない・・・」などのご意見質問を頂いており

とても嬉しく思いますpaperhappy01

なので 今回はお友達からお釜を2台借りての挑戦ですshine

 

まずは

バレンタインが近いということで

チョコレート的なものをと思いまして

チョコマーブル(ミックスナッツ入り)

⬇は成形で♡にしてみての焼きにはいる所です

P2043000

 

やはり♡はむなしくなくなったが笑

P2043002

美味しそうではあるpaper

P2043003.JPG

炊飯器1号(名前)は 火力が強く 炊飯の音がなる前に様子をみると 少し焦げつきそうでした

早炊きコースでのチャレンジで  フカフカのパンができました

マイケルの炊飯器よりも全然パンやお菓子向きだと思いました!

お釜も5号炊きではあるが 少し幅が大きいタイプのものでしたpaper

 

 

続いては炊飯器2号の出番!!

メッキがはげていて もう買い替え時なの〜って炊飯器ですspa

メッキがはげている場合でパンを作る際に お釜に薄く油をぬってください(ごびりつき防止です)flair

2号は子供達も4人いたので色々な具材をいれてのパーティーパン(ロシアンルーレットパン)に

とおもいcrown

小さいく分割し色々な物をいれてみました

P2043001

ウインナーやチーズ ツナポテト チョコなんかもいいね

子供が好きそうなものばかりで敷き詰めてみましたが

2号は発酵はバッチリですが 焼いても全然焼けない・・・

パンをやくには向いていないタイプだと判断し

中途半端のまま 油をフライパンに熱し 焼く事に!!

運ぶときに形がくづれたのですが・・・

P2043004

両面カリカリで中の具材とすごいマッチして パクパクなくなるほど美味しくできた!!

これはリベンジするかいがあります!!

 

今回でかなりの発見&勉強になり もう少し!で答えがみえそうなのだ!!

炊飯器パンのよいところ 悪いとところ

悪い所bomb  炊飯器によって 全然違うので 慣れる迄はつきっきりで

      パン焼きにむいていないものも!!形がだいたい決まってしまう(炊飯器型)

 

 

良い所notes  発酵はだいたいよくできる   焼き上がったパンはふわふわ感が高い!!

      離乳食や歯の弱い方にもむいている! 時間がたってもふわふわである

 

 

今回5号炊きでのものだと 

粉は200gがベストだと思います!150では足りず。300では生だった例をふまえて

炊飯器で発酵だけし、焼く時はオーブンやフライパンなどもオススメします

また 違った食感も楽しめると思います!!

 

協力してくださった ともちんheart01 ますみんheart01

重たい炊飯器持参でありがとうございましたhappy01

二人は美味しいとたべてくれましたhappy01

炊飯器のお礼に ランチをhappy01

P2042989

P2042990

子供達も一緒にねhappy01遊ぶのに夢中ですが 一華はがっついてます笑

子供達も楽しくあそびながら

ママ達は楽しく会話しながら

マイケルはここぞとばかりに 研究&情報収集で笑

一人で もくもくするのと違って 新たな発見もありで

本当にお友達ってありがたいとおもいましたcrying

ありがとうございます!!

さあ!!少し虎之介が体調崩したので 今日はお家で体調管理DAYですpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

炊飯器でハチミツバターパン

restaurantこんばんは!檀蜜ですheart01

見た目もエロさもまったく 触れてもいないわpaper
今回はホットケーキミックスも使っての
「ハチミツ バターパン」に挑戦
restaurantrestaurantrestaurantrestaurant
材料(五合炊き) 
                (g)
ホットケーキMIX     150
強力粉            150
ドライイースト        4
しお             3
バター           15
たまご&水    合わせて170
作り方
①バターとハチミツ以外の分量をお釜に入れ混ぜ合わせる
 混ぜて少し捏ねたら ハチミツ バターをいれる(バターは常温にしておく)
P2012951
②バターも加え 約10分ほどこねたら休ませ(一次発酵へ)
保温スイッチ10分+スイッチ切っての30分程度
run
③発酵後
P2012953
④生地を取り出してガス抜きし6分割し再度お釜へ
 ホットケーキミックスのベーキングパウダーの力をかりているので
ベンチタイムは無しにしてみましたが あってもいいです!!
eye
P2012954
お花の形をイメージしてますが・・・
tulip
⑤発酵後
P2012955
いざ!炊飯!!スイッチなったらひっくり返す(約15〜20分)
ψ(`∇´)ψ
P2012956
できたー
お花にはほど遠い〜〜笑
punch
P2012957
バターとハチミツの風味がいいですね(*^ω^*)ノ彡
ホットケーキミックス臭いのも軽減されております
最近 炊飯器パンを作ったヨンって周りから言われますhappy01
でも うちのジャー(炊飯器)はだめで
など色々な質問があります
それでは次にすすもう!!
次は2組の炊飯器をかりての挑戦ですpaper
炊飯器パンのいい所と悪い所は
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
悪い所からね  
それぞれ火力がちがうので 結局なれるまでは失敗する可能性大         適正でないものもあると言う事!!
 
(*^ー゚)bグッジョブ!!
良い所
オーブンと違い ふわふわ感がつよい(子供やはの弱い方向け)
時間がたっても 固くなりにくい
ってことがわかりました!!それでは 2種類のジャーで検討してみます!!
ちなみに マイケル家のは 普通に10年くらいはたってるものです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵方まきまき〜

日曜日の幼稚園での節分後・・

今度はお家での節分!!

 

・・とその前に 各自自分たちで好きなように恵方巻きをつくらせましたhappy01

子供用にウインナーや焼き肉などもくわえ

P2032977

一華もまきまき 初挑戦smiley

もう方角も関係無しにかぶりつくcoldsweats01

P2032980

P2032979

P2032982

虎も大満足してますhappy01私が作るのり巻き用の卵焼きが大好きで 沢山たべてますhappy01

 

さあ〜腹ごしらえもして いざ!!豆まき!!

衣装チェンジribbon

P2032985 P2032983

もはや 誰が鬼なのかなんなのかもわからない笑

だるまに鬼のお面の一華!

ヒョウ柄のパンツに裸の虎!

 

豆とお菓子をなげて、広い 歳の数以上食べている二人でしたhappy01

P2032986

去年は怖がって泣いていた 一華も

今年はお父さんの鬼にびくともしていませんでしたcatface

皆さんのお家にも 福がきますようにheart01

 

告知

yuki先生の託児付きヨガ木曜日ですが

今週はマイケルが託児いたしますのでhappy01

是非この機会にどうぞ お越し下さいませhappy01⬇のリンクより 詳細できますhappy01

クルール函館 ママ’Sカレッジ ハタヨガ託児付き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節分パン&福クッキー

今日は一段と寒いですsign03スパイク付きの長靴が必要sign03

そんな 今日は2月3日の「節分の日!!」

今日は虎之介の幼稚園では 節分会が開催されております!!

張り切って早く置きすぎて 送って行く途中に寝ていた虎之介だがnight

張り切って頑張って鬼退治してきてねhappy01heart01

そんな今日のお弁当は 

restaurant「鬼のパン」と「鬼に金棒パン」restaurant

P2022974

heart01鬼パンはクッキー生地と中はカスタードクリームheart01

P2022959

じゃん笑 かわいい鬼美味しい鬼notes

 

鬼に金棒パンは 棒のついたウインナーが不在で笑

ウインナー2つくっつけてみましたhappy01虎の大好きなウインナーhappy01

P2022960

こんなお弁当 私は作ってもらった事はないけど 我ながらあっぱれだhappy01

 

あとクッキー生地が余ったので

福が来るようにってことで

restaurant「福クッキー」restaurant

P2022969

P2022976

いい顔してるでしょ!!

福きそうでしょ笑happy01

こちらは、日曜日にもかかわらず 頑張ってくれている幼稚園様にこれからも福がきますようにと

意味をこめまして 少しですがプレゼントしてきましたhappy01present

 

最近は 炊飯器に没頭していたので 気分転換に焼いたけど

やっぱり 美味しかった笑happy01heart01この調子で 可愛く美味しいパンを今後も焼き続けますhappy01

春から 自宅にて体験コースも始めて行きますのでhappy01

ご興味あれば今後ともマイケルブログよろしくお願いいたしますhappy01

eyeglass覗き込んでる ちび鬼 虎

P2022965

今年に入って「嫌!!」しか言わない ワガママチビ鬼 一華笑horse

P2022963

 

幼稚園帰って来たら 今度は恵方巻きつくろうねhappy01

行事イベントはかかせない!!マイケル家でしたhappy01

 

去年の記事も振り替えしてみるとうけるなw
あのおめんどこいったかheart01
いざ〜さらば

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節分キャラ弁当

今日の虎之介のお弁当は 

節分にちなんで!!

shine鬼のパンツお弁当ですshine

P1312937

卵でまいた おにぎりに 海苔で鬼のパンツ模様をかいてみました!

見える??笑

完食してきましたよhappy01

 

後は 今月2月号のららランチにも掲載されました

黒米deまきまき節分お弁当ですね

Pb252092

 

作り方はこちら⬇

クルールはこだて ららランチ  PC版

クルールはこだて ららランチ  携帯版

 

さあ!みんなで鬼退治よんhappy01

 

注意!!海苔は喉つまりになりやすい食材ですので

くれぐれも ちぎったり工夫して食べらせてあげてくださいませ!!

今日も一華はつまりました。。ヒヤヒヤものです。本当に。。。bearing

 

去年は恐ろしいっほどのリアルはんにゃのお面をつくったが

今年は幼稚園で作ってくるのかなhappy01

 

「鬼はそとーー ふくわらいー」って虎は叫んでました笑

ある意味 あってるかsnow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こころいろ シフォンケーキ屋さん

前回の記事でご紹介した

今月オープンしたという!!最新情報よ!!!!

米粉100パーセントシフォンケーキ!!

こころいろ さんに マイケル突入してきましたsign03

ってか また食べたくなるんですよsign03これは是非行ってみるべしsign03

ってことで詳しく詳細お知らせいたしますねhappy01

P1232859

どこにあるの??

北斗市にお店があるんですよ〜sign03

海沿いからいくと北斗市郵便局を入りpostoffice 一本目の交差点(止まれ)を左に

商店街内ですねhappy01

そこからゆっくり進むと 左手に「M2」という美容院(ヘアークラブ)がありますhappy01

P1312944

そこの右側の奥奥↑を進む

P1312943

いいね〜隠れ家だね〜知る人ぞ知る!!こころいろheart01ドキドキしてきたよ!!

お店に入る前にひとつだけhappy01

注意!!お車ご来店の方は 駐車場は?って思いますpaper

P1312941

エイドって??ってお店を背にして立ったときに

左ななめむかえにエイドという建物がございますribbon

これです!!エイド!!(北斗市商工信用組合)すぐわかりますよーんhappy01

そこの駐車場にお止め下さいとの事ですhappy01(マイケルはダッシュで戻ろうと思ったので M2さんに止めてしまいました)coldsweats01

ゆっくり見たい場合は こちらの駐車場でpaper

P1312945

そあ!!いくよーー!!ドアをあけて階段をあがるよんhappy01

そして お店が二階なんですが  オープンザドア!!

P1312940

入ってすぐに うわさの〜米粉シフォンケーキがならんでいたーーーsign03わあheart01

P1312938

わあ〜種類も色々あるのねhappy01そんなニヤニヤしているなか

一華より小さい子をおんぶした女性とケーキを焼いている男性が!!ご夫婦でやってらっしゃるのねhappy01heart01

いいね〜heart01おんぶしながら お店にたってる店員さんは 久々にみましたhappy01

ジーンとくるのよねhappy01apple

マイケルも子供背負いながら 自分の営業に行ってたので笑

今は抱っこだがpaperマイケルの話はどうでもいい!!として

売り切れてなくてよかった〜という嬉しさhappy01

「米粉100パーセントシフォンケーキ」

「シフォンロールケーキ」「バースデーケーキ」と色々注文できちゃいます!!

しかも!! その人&子に合わせて 甘さ加減や デコレーションや色々と全て変えているという

ザ!!思いやり職人!!ザ!!世界にひとつだけのオンリーワンケーキnotes 涙でてくるわpaper

ロールケーキはしっとりバニラシフォン生地のロールになりますので米粉使用です(^^)贅沢にバニラビーンズたっぷり使ってます!クリームも一工夫。他には無いこころいろさん オリジナルheart01

次はマイケルかっちゃう〜〜heart01

バースディーは米粉ではなく 小麦ですがflair

色々と新商品をだしていく予定みたいです!!いいですね!!常にチャレンジ精神!!

お二人共 とっても素敵ですごいパワーいただきましたhappy01

今回購入したのは??

もちろん大人買いでしょpaper全ての味を購入したくなる人間happy01paper

P1312947

こころいろ主人がオススメは(個人的に)heart01コーヒーheart01

奥様オススメが heart01ココナッツheart01

なんですってhappy01どっちも 美味しかった〜〜heart01heart01heart01

虎之介はミルクのワンホールhappy01

 

購入2日前に予約すると 200円引きなっちゃうよん(ワンホールご購入様)

P1312948

 

口にいれると ふわっす〜〜っと溶けてしまう!また米粉といった素材での小麦とは違う感じ!!

病み付きになること間違いないsign03

 

sunこころいろsunさん ちなみにアメブロも始めちゃいましたので

こちらまで⬇

こころいろ アメブロ

新作の情報など色々更新されておりますのでhappy01

 

シフォンケーキ こころいろ

北海道北斗市飯生2丁目9−22 

ヘアークラブM2さんの横入り口 2階!!です

営業時間 10時〜19時

不定休

 

アメブロのほうには お電話番号も掲載されておりますのでtelephone

「マイケルのブログみたよ!」で 100パーセントスマイルプレゼント笑

いきなりマイケルの突入取材にもかかわらずcamera

快く応じてくださいましてありがとうございましたconfident

みなさんも是非足を運んでくださいませhappy01

 

一華ちゃん おいしー

P1312942

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »