« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

今金男爵でいもいもパーティー 

先日の記事でも紹介していた

今金男爵さんで 子供達を集めて

「マイケルプレゼンツnotes いももち作り体験」を開催いたしましたhappy01

参加親子は5組で(マイケル家含む) 悪天候の中snow

レッツクッキングですhappy01子供の集中力も考えて あらかじめ茹でてからのスタートkissmark

2キロほどの 今金男爵をみんなでマッシュマッシュしますよんhappy01

Pc262544

Pc262545

マッシャーが無く すりこぎをもってくる ますみんも笑 ほんとはそれが一番よ!!heart01

いいね いいね!!みんな イモも飛び跳ねだすくらい激しい子も!!まあ 虎之介だが笑

この後・・・魔法の粉と子供だましのようなことをいい

サイババのように粉でもだせるもんならもっと人気でるんだが!!(片栗粉)を投入して まぜまぜhappy01こねこねhappy01

PC262547.JPG

さすが女子!!・・・??

PC262548.JPG

!!いた!!笑 男の子は2人だったんだけど こうなるよねcoldsweats01

ひどい散らかしようだよね!男も2人とかそろうと 強くなって最強化するんだよね笑

2人とも私に よく注意されてます笑

マイケル基本 自分の子供じゃなくても 注意も怒る事もするのでpaper

みんなが楽しく怪我なく遊べる為には 心もオニにしないとねcoldsweats01

さあ〜男どもが遊んでる間に こねこね丸めてくれた女の子達ははやいはやい!!

あっと言う間にできちゃったよhappy01

特製のたれをかけて てりてり〜よんheart01

Pc262550

あー美味しそうheart01

よし!いざ 実食だが・・・いももちだけ??まさか!!wマイケルですよ相手は

⬇これもピザ?そう!今金男爵で作ったピザですhappy01

細く男爵をスライスして焼いた上に チーズなどのトッピングでhappy01

Pc262542

今金男爵いもでの 肉じゃがhappy01 煮崩れしやすいので じゃがいもは炒めていれました★

Pc262552

おいもだけじゃ足りないかなと思い お稲荷さんもhappy01

福島町の黒米(きたのむらさき)使用の お稲荷さんも作ってみましたhappy01

Pc262541

素敵ないろでしょうheart01

今金男爵バイキングにしてみましたhappy01すべての平野農園様から提供していただいた

おいもをつかいきりましたhappy01

いももちだけだと思っていた 子供達も大喜びです★

Pc262551

子供達は自分で作ったから 笑顔で食べてくれましたよhappy01

一人の女の子heart01みくちゃんからは「ほっぺたがおちちゃう〜〜heart01」なんて可愛い声もhappy01

Pc262563

 

虎之介もカラー帽子にエプロンとよくわからん スタイルですが 笑

Pc262555

子供達よりも お母さん達の方が食べていたかもですねhappy01

千葉の方から転勤できていた方や 子供にこうやって体験させてあげれる場など

でお母さんたちからも とてもよい体験をさせてもらったと喜んでくれましたhappy01

その後も子供達は遊びまくり!!

親達も遊びまくったのは他でもない笑

沢山のおやつや飲み物 野菜!つきたての餅までも みんなもってきてくれて笑宴会です

ともちゃんが カボチャのカップケーキを焼いて来てくれましたhappy01うます

Pc262553

午前中に始めたのに 気づいたらお外は真っ暗で凍っていました笑

とても楽しい いもいもパーティーでしたpresent

Pc262566 Pc262562

Pc262557

Pc262565

一華⬆まなみちゃんの ポポちゃん奪ってるのはいいけどw

ぽぽちゃん ハンけつです笑 まるだしです笑

最後にプレゼントのクッキーを渡してばいちゃしたよん

Pc242529

ともちゃん そうたくん

ますみん  まなみちゃん

あいちゃん みくちゃん ゆめちゃん

まきちゃん はんなちゃん たけるくん

とっても楽しい時間をありがとうございましたhappy01heart01

 

最後に今金男爵もう一品

今金男爵のポテトサラダ

Dscn2200

からの〜〜ポテトサラダpigブタパン

Pc142330

 

今金男爵やみつきになる美味しさで 高品質という意味も理解いたしましたhappy01

提供していただいた 望ちゃん 平野農園様  どうもありがとうございました&ごちそうさまでしたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

a.k.a 鮭ドル!!

マイケルの母 としこから 虎之介と一華に

お魚つり(手作り)のプレゼントfish

Pc212415

Pc212416

3本竿があるので いつも3人で釣り堀しまくってますhappy01

マイブームの魚釣り やりたい方は是非マイケル家に笑

すでに3人以上で犠牲者発生の喧嘩になってますがshine

元マスコットクラブの名ももつ

a.k.aマスコットアイドルとしても この魚釣りの種類を増やさないと!!

イカ タコ クラゲ を増やしてと虎之介から要望ですbomb

たまふくら大豆マスコットでもいいかこの際paper

著作権でうったえられるか!!まだマスコットないから平気だshine

ありがとう〜としこ a.k.a トンクルピーさっさ

 

魚つながりで

なかよしのYUKIちゃんから

「シャケ!!鮭!!」

Pc212411

うひょーー大好きシャケさんheart01

しかも 成田商店さんのやんけheart01

Pc212412

今年のお歳暮も こちらの方でお世話になりましたhappy01heart01

にゃあも家も大喜びしてましたよspa

マイケル一押しのオススメ商店でございますhappy01佐々木商店の次に笑

佐々木商店もうつぶれたけどね。

毎日そろばんで 計算するばばあのぼったくり度がひどかったぜ笑

話は飛んですまん!!

シャケ★たらこ★すじこ が主にオススメだそうですが なんでも美味しいしなんでもありますhappy01

朝市に寄った際は 是非「成田商店を!!」

イケメンの親子がもてなしてくれますheart01heart01heart01ぶひ

生田斗真に似てるかなpaper

シャケめっちゃおいしかった〜〜ありがとうYUKIちゃんheart01

早速 鮭定食!! 焼き鮭に 三平汁 いいねいいねご飯がすすみすぎましたheart01

Pc212414

おやおや

一華サンタさん

Pc222424

虎之介サンタさん

Pc222436

マイケルサンタさん

Pc222433

サンタがいっぱいだ!!

お友達の毎年ケーキを作りにきてくれていた りゅうとへ

今年も開催予定が 一華の体調不良のため断念 なのでキットだけプレゼント

ちなみに一華(知恵熱でした笑)

Pc242530

素敵なツリーケーキを作ってねhappy01heart01

他にも沢山のかたから お菓子など子供達にいただきましたhappy01

24日の日は ドアに赤いふくろが!!

まきちゃんからの クリスマスプレゼントでした

なまらサンタな演出でよ!!ありがとうまきちゃんclub

Pc242532

素敵なクリスマスを迎える事ができ 一年のこりあとわずか!!

全力でいくよ!!

そして

やはり マスコットクラブの部長爆として

鮭を追加しないといけないわ!!

小3の時に 鮭フレークで30杯のご飯食べた伝説を超えたい!!

マイケルであった!!

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マイケル★クリスマス2012

寒波寒波!!家のドアが凍り付いていたよpaper

かやぶき屋根じゃなくてよかったぜscissors

クリスマスはみなさん いかがおすごしでしたか??

サンタさんは来ましたかな??

クリスマスのマイケル家のディナーUPですhappy01

まずは連休の23日から

Pc232516

 

2日目に漬け込んでおいた ロースとチキンレッグhappy01

オーブンで焼きたてジューシーで最高ですhappy01

Pc232515

restaurantコンソメピラフ(炊飯器使用)

restaurant生ハムサラダ

restaurantチーズフォンジュ(温野菜にバケット)

flair今金男爵のおいもさんでチーズフォンジュflair

Pc232518

Pc232513

いいですね〜〜

もちろんお味は・・・???

家族そろって!!うます!!

Pc232521

チキンを3本も平らげる にゃあもくんw

Pc232520

いい顔ですね!!作ったかいがありますよhappy02

 

ささ!!次の日もせっかくなので またお家クリスマスhappy01

まずね!恒例のシュトーレンを焼いておくよhappy01

Pc232525

Pc242527

いい感じ〜Aちゃんから頂いたクラフトのカゴとよく合うheart01

メニューは!!

Pc242533

restaurantグリンサラダ

restaurant生ハムバケット(前日のバケットと生ハムとチーズのあまりで仕上げました)

Pc242534

restaurantトマトソースのパスタ

Pc242535

restaurant2日間じっくり煮込んだロールキャベツ

Pc242536

マイケル十八番でもある一品ですhappy01

Pc242538

Pc242539

すこしの手間でこんなにも レストランちっくに笑 自分でいってみたpresent

この日夜はサンタさんが来てくれましたhappy01

プレゼントは気になりますか??

虎之介が 図鑑でっかいの!!(2冊)動物と昆虫

一華   絵本(2冊) あいうえお&づかん(英語つき)

本がすきな2人なので それぞれ好きな本が届きましたheart04

とっても喜んでいて いろんな人に自慢していましたよhappy01

他にもいろんな方から プレゼントをいただきました

Pc222434

クリスマスで2キロ増ですribbon

冬はこわいね〜〜heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Englishクッキング Xmasパーティー アクティブ英会話スクール 

Hellopaper

12月22日土曜日に

アクティブ英会話スクール様のXmasパーティーの企画にて

クッキング講師としてheart01 参加してきましたhappy01heart04

ついでに虎と一華もパーティーへと参加させていただきましたhappy01notes

場所はまちづくりセンターにて開催されましたhappy01

「お菓子の家」とも考えましたが やはりあまり経費もかからずに

子供だけでも簡単で作れるものをと思い

xmasプチシューのXmasツリーxmasにしてみました

Pc102304

このような感じで⬆ プチシューとクッキーは手作りで持参しましたhappy01

久々に大人数の量を焼きましたhappy01

さあ!レッツパーティーですxmasxmasxmas

サンタに仮装した先生達が英語のレッスンを始めていくよhappy01

真剣に聞いている とらいちpaper

Pc222443

みんなにまけじと声を張り上げておりますhappy01

虎之介も一華も英語が好きなのか お家でも楽しそうに私とレッスンしてます笑

(あ!マイケル 完全に英語適当ですがね)

その後は 一つ一つのサンタクロースのパーツをそれぞれ自由に色をぬります

(アート教室も行っているのでアートも取り入れてくれてますね)

Pc222445

一華もまけじと参戦です お隣のお兄ちゃんには迷惑かけ&世話になりましたcoldsweats01shine

最後に出来上がるのが楽しみですね★

 

さあ〜最後のとりは マイケルによる クッキングタイムですheart01

マイケルも片言の英語で自己紹介考えてきたんだが。。。

もうすでに 早くはじめてよ〜〜モードの子供達笑

子供の集中力との戦いだな!!と思いつつも

マイケルの楽しければいいじゃんhappy01戦法でhappy01

Pc222450

それぞれの ケーキボックスに材料が入っているのでドキドキですねpresent

一華も虎之介もワイワイ参戦ですhappy01

Pc222463

15〜6人の子供に1人づつ 教えれるキャパはマイケルございませんので

親御さん達にも一緒にお手伝いしていただきましたhappy01heart01

親子で楽しめたらと思い みんな笑顔や笑い声が飛び交っていましたshine

「マイケル先生 何人?」って声も笑  

こんな民族顔ですが 日本人よんnotes

「クッキングアイドルって言ったら 女の子に失笑されましたpaper

「おい!!顔関係ないぞ!!あくまで!!顔は!!」笑

Pc222489

そして ほとんどの子供はこうなるよね笑⬆

食べるの我慢できない 自由な人はこうなるよね⬇

Pc222491 Pc222490

この顔笑

なんで「ICHI」食べてるの?って声も笑

でも、みんなクリームだらけになりながらも とっても上手に作る事ができて

マイケルも嬉しかったですhappy01

みんなとトゥギャザーしたこと忘れないぜpaper

最後に色塗りしたサンタクロースの体をつなげてくれてのプレゼント

楽しいイベントに素敵な子供達heart01親御さん達heart01先生達

どうもありがとうございましたhappy01

 

アクティブ英会話スクールはママ’Sカレッジでマイケル2度体験にいったんですが また やってほしいですねhappy01

随時体験教室(英語&アート&スペイン語などなど)

親子で一緒もございます 本場の外国の先生に習ってみてはどうでしょうかhappy01

お値段も函館市の中の英語教室では一番リーズナブルだと思いますhappy01

とっても楽しいスクールなので気になりましたらみなさんもどうぞですhappy01

「マイケルの見たよ」で 何か特権があるかもです笑 うふふ(社長さんよろしくですheart01

 

noteアクティブ英会話スクールnote

 函館市大手町5−8

 0138−23−4515

 

メリークリスマスxmas

最後の幼稚園お弁当も クリスマスバージョンにて〆

Pc202409

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スネ毛ガニ

雪が積もりっくすだったね今週!!

家はマイケルが雪かき担当なので!!にゃあも君 一日20時間くらい会社にいるからな笑

ゆきかきは一華さんのお昼ね時が勝負です!!scissors

いい運動ですわhappy01でも 途中で放置します笑

さあ!!もうすぐクリスマス

ごちそうなど何を作ろうか迷いますね〜〜★

スーパーも値段高くなってきますね!!ひょえ〜〜

そんな家に 素敵なプレゼント!!

Gさんから 毛ガニを頂きましたhappy01heart01こんな高級なもの北海道人でもなかなか食べられないのに〜〜

どうぼありがとうございますheart01

Pc112314

これは 子供達にはまだ早いかな??笑

にゃあもくんはカニの身を出してあげないと 絶対食べないので笑 そうゆうひと多いよね!!

ムキムキ〜〜昔 北陸にいたころは 

「カニ剥きの女帝」といわれたもんだ!! うそか!?

いや 本当だ!!むしろ カニよりもカニだったな!すでにわけがわからん

毛ガニがあるだけで豪華なので あとは適当にhappy01beer飲むか!!いいつつ

飲む事はしない私w

Dscn2209

子供達は贅沢にカニの身をあんかけにいれてチャーハンにしてあげましたhappy01

 

先日ねねちゃんから クリスマスカードを頂いた虎之介

「おれも!クリスマスカード書く!!」となにやら

Dscn2206

たくさん ハガキに書いてましたよhappy01heart04

好きな人やお世話になってるひとにかくんだよーってハガキわたしたら この通り笑

次の日も女の子に欲しいと言われたみたいで 書いてましたhappy01またしても

「好きな人に書くんだよ〜」っていうと

ママheart01パパって沢山私たちに書いてくれましたhappy01

そしてお決まりの ステッカーhappy01ぺたぺた楽しそうにはってはがして

すでに張り付かなくなっているものも笑 ついでに 陰毛もついてるわw

Dscn2207_2

さあ!明日は アクティブ英会話スクール様のクリスマスパーティーで

マイケルはEnglishクッキング講師として いざ参る!!

「プチシューのクリスマスツリー」

シューを人数分やきおわったぜーー

こんな感じのね☆楽しみだわ〜ん☆

Pc102304

ようやく準備が終わったので 後は忘年会がえりのにゃあも君を待つか。・ねるかw

ってもう3時だわ笑

今日のワンショット!!

一華のスネ夫

Pc152385

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国あにょん祭 トンペン編

カムサハムニダ!!
おかしいタイトルですが
ちゃんとした イベントです
先日 韓流好きのお友達等でマイケル宅で
韓国を知る イベントを開催してました笑
マイケル韓流も韓国も全然しらないので知っててもハマってない人なので
お友達の
還流ドラマオタクの             MAKI
東方神起オタクの                  YUKI
韓流はヨン様しかしらない FUMI
少女時代の足を舐めたい  MAIKO
でそんな 私に
レクチャーしてくれるとの事で
韓国料理も久々に作ったし(辛いとどうしても 子供がたべれないので)
熱い辛い集まりですね笑
Pc142335
韓国のり巻き(キンパ)MAKIちゃん作 うまし
チヂミ   (マイケル作)
ヤンニョンチキン (マイケル作)
キムチ(北日本フードさん)
特製キムチ鍋   (マイケル作)
長芋とカブの醤油麹サラダ(FUMIちゃん作)さっぱりしてうまし
Pc142336
Pc142333
Yちゃんが スイーツ&お気に入りの東方神起のDVDを持って来てのレクチャー!!
しかも ちゃっかり 黒い皿まわります笑 
変なもの よく持ってるマイケルですw
 
子供チームは
焼きそば&唐揚げ&杏仁豆腐のワンプレートです
Pc142338
食べながら!!
とりあえずトークトークで盛り上がる!!
FUMIちゃんの トゥルピカローションの話にけもんじゃ達はくぎずけw
私が一番毛深いがな!!w
下品な話題から〜切実な悩みまでも!!
DVDかかったころには みんな踊りだす笑
Pc142342
子供達も取り合いや喧嘩しながらも 踊る笑
ダンスバトルになっていたね終いには 虎之介にまけじと
大人もブリッジや側転しだす始末(MAKI)
まきちゃん 顔OK?ある意味モザイクだけどw
Pc142362
Pc142364
虎のアシカさんでyogaもしだしたりと
またしても 負けず嫌い笑 バックの一華も笑
Pc142365
もはや韓流とか関係のない世界 インドにきていたかもしれない爆
しかもFUMIちゃんが帰ってからも 悪のりしまくるM&Y笑
人のカメラで チンミだか ユンポだか DVDノ映像をとりまくる爆
いらんわw
Pc142363 Pc142357
ちなみにYUKIはガチでファンなので
東方神起のファンを トンペンと言うらしい
そしてTの文字がファンのサインらしいわw
Pc142361
笑すぎたので
一旦おでかけして(コモゴモさんに)絶対臭い集団だったよね。。。ごめんね
素敵な作品達がこんなキムチ臭い集団できて笑toilet
そして小倉庵でたい焼き 帰って来たら。。。家の中 韓国の匂いしたて笑えた
ごま油やキムチ系の匂い!!韓国に失礼か韓国料理の匂いね
夜まで 宴は続いたわ
深夜帰宅後の夫の夕飯はもちろん 韓国ディナーで
Pc142369
今度はマッコリでも飲みながらの 年明けニューイヤーサランへヨ祭かな笑
沢山 韓流のよさ教えてくれてありがとう!!ハマりはしないけど 同じアイドルとして?笑 尊敬したわ!
でもすごいよ!プロ根性!!意識と!ファンが沢山いることがよくわかった!!
韓国語まで結構できちゃう友達もいて笑
すごいな〜好きになるとなんでも興味もって出来ちゃうって
みんなから見習う事いっぱいだわ!!
お料理もとっても美味しかったし笑ったしで
楽しい一日でした
あにょん〜〜
最後にはマイケルもトンペンよw
Pc142359
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最高品 今金男爵 レッツクッキング!!

ハロー!!

先日 素敵な贈り物が届きましたよ!

flair道南 今金町の 平野農園様よりflair

restaurant「今金男爵」restaurant一箱のご提供いただきましたhappy01

Pc092273

わあお〜〜おいしそう!!

Pc092274

今金男爵は ジャガイモの最高級ブランドとしても名が知られており

TVの料理番組なんかにも使われたりと 有名なジャガイモです

今金の気象条件等などの最高の条件での

でんぷん質をたっぷり含んみ ホクホクした高品質なジャガイモですhappy01

一華さん嬉しそうですね!!笑

Pc092275

高校時代の同級生のNちゃんが 平野農園様がご実家ともいうこともあり

マイケルが食に関しての 色々な事をしている事を知ってくれ 連絡をくれ提供してくれたんですhappy01

ありがたや〜〜bearing

早速電話して 色々と今金男爵の事を教えてもらいましたhappy01

水分量が多いのか煮くずれするなど いつもの今金町民スタイルの食べ方などアドバイスをいただきhappy01

早速!!レッツクッキング!!

restaurant今金男爵で高級いももちrestaurant

皮を剥いて茹でたジャガイモをつぶします!!

茹でたのたべたけど めっちゃ美味しかった!!男爵の深い味がとても最高ですheart01

そのまま じゃがバターgoodpaper

Pc092288

マッシュマッシュ!!頑張ってます 兄妹heart01

マッシュが終わったら〜

片栗粉を投入し★

こねこねこねcat

Pc092291

一人サイズを手に取り

Pc092292

まるめてポン!!

Pc092293

そのまま たべちゃう!!そうだよね笑 一華に全て食べられる前に頑張って作ろう!!

頑張ったね!! 普通のプレーン(甘辛いタレつき)と チーズやウインナー入りと二種類つくったよん

Pc092298

 

焼けたかな〜ってずっと歌ってるnote一華と虎之介happy01

できたーーー

お味は??

「モチモチしていて美味しい」と とらまろコメントをしはじめて  沢山食べていますhappy01

Pc092302

一華は???

・・・笑 最高に美味しいらしい顔です 

ほっぺたがおちるというか 顔が崩れる程美味しかったみたいです笑

Pc092301

たけし 一華w

美味しい食材に楽しいクッキングができたのも

今金男爵をご提供してくれた Nちゃん(平野農園様)のおかげです

美味しい楽しい時間をありがとうございましたhappy01

まだ お芋あるのから 次のレシピも楽しみにしててくださいhappy01

Nちゃん 平野農園様 ありがとうございましたhappy02

そこで!!ブログを見てくれた みなさんに お知らせです!!

マイケルプレゼンツ!!

いももち 作ろうに参加したい親子さん募集です笑

まだ おいもがあるので せっかくなのでみんなで 最高級のお芋で最高のイモもち

作り!!

日時は

冬休み入ってからの

26日(水曜日)★日中で★

もちろん マイケル宅です!!

大体4組程ですかな★雪大量に降ったら 駐車場ないが笑w

コメントかメールくださーい★

あばうとすぎるイベントです

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

YUKI先生 ヨガフレーム!!

先日 函館に帰って来てから よくつるんでいるYUKIheart01

マイケルのブログにも ガンガン露出してきた彼女!!

そのYUKIのヨガ 今回は(ハタヨガ)クラスに参加してきた!!

yoga とはもう何年も離れていた マイケル・・・

佐○木ヨガアシュラムの娘だと 思われていた日々!!笑

(ちなみにここは 英語は少し習ってたよー)

もう前座はいいか!!

YUKI先生のハタヨガ

一言でいうと...

無言でGOODの指先になってしまう!!

そう!!半端じゃなくよかった!!!

何年振りに 自分とこんなに向き合えたろうか・・・

何年振りに 無になれたろうか・・・

体のポーズひとつひとつも とても集中し無理しないで 他人と比べずにでき

こそも いいタイミングで YUKIのきれいな声が耳に入ってくるんだわ!!

(行って体験せよ!!)

私は基本 いつも頭のなかでつねに フル回転に考え

とても時期的にも忙しい時で ヨガでもきっと無理だろうなと思っていた。

正直他のヨガでは無理だった自分がいた。。。これはお世辞でもなんでもない。

逆に友達に教えてもらう方が 恥ずかし照れちゃうタイプだからw

自分の体もここまでいけるの?って思ったのも

体を触って体で教えてくれる YUKI

一回で自分の体が変われると実感したのと

何年分の詰まってたものがリセットできた

日々忙しい方や 鬱傾向の人にはとても 気持ち的にも よい効果があると思います

もちろん 私のように元気100倍の方にも!!

正直ハマってしまった自分がいたね!!

終わった後 なんだかいつもより 優しくなれた気がするよ。

一緒に参加したお友達もみんなよかったと 紹介してくれてありがとうとの声を沢山いただき!私でなく YUKIに感謝だね!!

心も体もリフレッシュできた

 YUKIのハタヨガ

好評に付き 今週の20日木曜日も開催です

12じ〜13じ 1500円 レンタルマット100円

場所  保健所の駐車場入り口迎え

フィットネススタジオジョイ

そして!!子供がまだいるし。。ってママ!!

来年の一月より毎週木曜日

託児付きヨガになります!!

託児は ここのスタジオジョイの2階の託児スペースにて

マイケル&スペシャルな方たちが

託児いたしますので!!

今後のYUKI先生のYOGA日程です!!メモメモ!!

1/8, 15, 29 火曜日 19:30 - 20:45 ハタヨガ ¥2,000

1/20 日曜日19:30 - 20:45 ハタヨガ ¥2,000

2/3 19:30 - 20:45 陰ヨガ (非常にリラックス効果の高いヨガ) ¥2,000

12/20 (年内ラストクラス/託児なし), そして1/24から毎週木曜日 託児付きヨガ ¥1,500

12:00 - 13:00   (託児料金別途 お子様一人につき¥500 要予約 / 6ヶ月以上のお子様のみ)

各定員10名

場所:フィットネススタジオジョイ(函館市五稜郭町22−16)

お問い合わせ: ukyoga11@gmail.com

クルール2月号(1月15日発行)

も楽しみにしていてくださいね!!ウエブのほうが 早めにUPされてると思います!!

本当にオススメです。

YUKIありがとう!!本当に!!

恥ずかしいので ブログにて思いを書きます!!

最高でした!!

今後も楽しみです!!

にゃあも君にも体験させてあげたいわ!!

ヨガフレーム!ヨガファイヤー!ヨガテレポ!

究極のダルシム

函館 YUKI ヨガ  検索1位にくるぞ!!笑

いけなかったみんなに 体験のブログ記事楽しみにしてるということで

じょうじきな気持ちで書きました!!

これからも YUKiの活躍!マイケルブログでお楽しみください笑

Rimg0725

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ〜くる〜〜comogomoお家ショップ告知!!

やってくるね〜〜ソリに乗って!!やつが!!xmas

やつとか言わない!!あの方が!!

うひゃ〜〜なんか お土産にパンでも焼いておこかな笑

「サンタ様」にheart01

みなさん のおうちは来るのかな?

もうそんなシーズンですねnotes

来年出産を控えてる ともえちゃん&ねねちゃんから

虎之介&一華に クリスマスカードが届きましたhappy01

Pc072267

ニヤツキ過ぎです!!笑

Pc072268

上手ですね!!2歳の女の子ですよ!!! 

嬉しいねhappy01heart01

こんな女子に一華もなれるだろうか?最近は お土産コーナーでもみなくなった

古いタヌキかアライグマのような(一番目の写真に少しみきれてるわ)

リックをしょって離さない一華ですscissors

お腹のところのチャックが開くので そこにライオンの人形をつめこんでいるけど笑

「ガオー〜のガオーだわ」ガオーってずっと言っています笑

ついでに 色気付いてきたのか 肩に首をかしげたりしてますが

「ビートたけし」にしかみえません!!

「ダンカン バカヤローの連発オンパレードです!!笑」

そして 先日富山県のママから 庭の柿の木がたくさんなったのでって沢山とどきましたhappy01

Pb282187

北海道は寒いからかな?柿の木は向いてない気候なんだよね?たしか!!

毎年ありがとう〜ママ(第二の母です)

ダンカンも大喜びです笑

Pb282188

柿を積み上げて遊んでいます!!

食材に直接触らせる事 色 味 こうやって覚えて行くんだねhappy01

まだ一歳半だけど

すごいしゃべって理解もしています

色んな好き嫌いもでてきましたhappy01成長のしるしですね!!

さあ〜クリスマス迄あと少しですが

色々とイベント続きそうなので!みなさまも風邪をひかずにですhappy01

ガンガン!行くぜ!!

そして!!

マイケルブログをみている みんなへ素敵な告知!!

今週の14@15日 金曜・土曜日 11じ〜16じ

マイケルのお家ショップにも参加してくれた

tetotetteさんの お家ショップ

「comogomo」コモゴモ があります!!

作品などは マイケルのお家ショップとはまた全然違う作家さんたちですので

また!! 楽しめる事間違いなし!!!

tetotetteさんのブログにて 作品紹介あり!

tetotetteさんブログ

わーすてきね!あれもこれもほしいw

場所等詳しく知りたい方は メールくださいませ〜★

駐車場等の関係が 住宅街ですので 乗り合わせいたでけると嬉しく思いますとの事ですhappy01heart01

マイケルも時間あればいきたーい!!

るんるん!!

冬はかね使わないとね!!

使いすぎて にゃあも君におこられるかな?笑

ぶひーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猛吹雪のお遊戯会

ついに 雪がつもりました!!昨日!!

外の物干し竿の片方が 凍りついて抜けず 

めっちゃ頑張って原田並の手袋で処置しても

いまだにぬけず・・・放置のマイケルです!!この際 あのままにしよう春がくるまで!!

折れたTVアンテナは新しいのつけましたよ!!happy01

ミスターM口さんの腕で笑

あ!!本題よ!!8日の土曜日は 虎之介が通っている幼稚園のお遊戯会でした!!

家ではsecret

「お楽しみだ!」の一点張りで なにするかも踊りもみせれくれず笑

ついに当日を迎えました!!

市民体育館大ホールにて行われましたhappy02うひゃー盛大だわ〜

でもぎゅーぎゅーhappy02

主人の両親が悪天候の中 当日遠方から駆けつけて来てくれました

いざ出番ですheart01

「チキチキバンバン」音楽に合わせてみんな一生懸命踊っていますhappy01

Dscn2188

 

実はじみに センターだった虎之介heart01何の順かわからないけど

陣取ってましたよー総選挙1位並だなscissors

やるね〜息子ナイス!!息子!!

Dscn2190

終わって ほっと一息 集合写真です

おっさんか!なで肩か!!w

でも

元気にかわいく踊っていましたhappy01

来年からは 運動能力的なものになっていくとおもう年中さんpaper

かっこいい 虎之介期待しててくださいねscissorsheart01

帰りは猛吹雪の中 タクシーで帰宅し

久々の おじいちゃん おばあちゃんとの時間をすごしましたhappy01

 

美味しいものでも!と外食する予定だったんですが

ひどい天候のため もしかしたらと思ってカレーだけ仕込んでおいていたので笑

マイケルランチになりましたhappy01

restaurant「けんちん和風カレー」

restaurant海藻サラダ

restaurant切り干し大根

といった感じでhappy01お腹すいてて 写真なんかとってる暇もないのですが

美味しいといって 沢山食べてくれましたhappy01

ヘルシーで体にいいものを好む年齢でもありますし

考えるのも楽しいですねhappy01

息子の初のお遊戯会!!素晴らしい成長がみれてとても嬉しかったですhappy01

いつも 沢山の事を教えてくれる 先生達 お友達

ありがとうございますhappy01

 

ちなみにマイケルまたしても 数人のママさんに「ブログみてます」と声をかけていただきました〜

嬉しいですねhappy01

普通に「どらーーーー!!(虎)」と叫んでいてもかまわないで 声かけてくださいね笑happy01

リアルマイケル笑

なかよしの そうた君と

Dscn2196

ちなみに マイケルは小さい時のお遊戯会では

男女ペアで踊る(インディアン)の踊りのときは

複数の男子から誘われましたが!なにか!!

おとなしい性格でしたので 選べなくて 結局余った男子と踊りました!!

いま思えば 女々しかったマイケル!!金爆!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マイケルのパン教室 クリスマス編

最近!!暴風雪ですね!!

まったく前がみえん!!笑

うちのTVのアンテナは折れて宙吊りになっており

いつもお電気屋さんMさんに にヘルプし 線をちょん切ってもらいましたhappy01

みな怪我なく無事でよかった〜〜happy01

みなさんは大丈夫でしたか??心配ですbearing

 

そんな暴風雪一日前に クルールはこだてカレッジでの

マイケルのパン教室は開かれた!!

おこない が いいのか悪いのかは定かではないが・・・flair

今回も6名という 素敵なマダムを迎えての パン教室を開催する事ができましたshine

もちろん1人でもやりますよ!!

詳しくのメニューはこちら⬇

マイケルのパン教室 クリスマス編

行程はクルール編集部ブログのUPされるのを楽しみにしていてください〜〜

色々なカレッジの詳細を沢山の写真と共に記事にしてくださっていますので

YUKIのハタヨガの記事最新ですが

めちゃくちゃ行きたい!!ぅても13日行くんですがね!!

13日は友達沢山 マイケルご一行様笑

で参戦するので

YUKiちゃんが20日の木曜日の開催もしてくれましたよ!!

一回一回のyoga なので 本当にママやマイケルには嬉しいですhappy01

そんな様子ものっていますので是非ごらんあれ〜〜

クルールはこだて編集部ブログ

ちなみに話は飛びましたが!!

マイケルのパン教室!!

最後にクルール&クリスマスということもあり

お決まりの って

決まってないだろ!!

『C』ポーズで

Pc052265

〜の

しぇ〜〜で

Pc052266

今回も定員満員ごめんで!笑

始める事ができて 本当にありがたいですcrying

(Sさんheart01Sさんheart01Cさんheart01Yさんheart01Mさんheart01Nさんheart01

顔出し&へんてこポーズありがとうございますhappy01

今回の生徒さんはhappy01

一回目の時も来てくださっていた方がheart01

リピートって嬉しいですよね!!涙!!

わざわざお仕事 終わりにきてくれた方heart01

預かり保育・家族に預けてきてくれてまで参加してくれた方heart01

ママではなくても ママの中に入って 参加してくれた方heart01

息子と幼稚園一緒の方heart01

 

本当にありがとうございました!!

涙無しでは語れません!!cool

 

クリスマス特別企画ということもあり

マイケルプレゼンツ!!第一弾!!

 

株式会社だるま食品本舗様よりheart01

今回「たまふくら大豆の焼きカレーパン」で使用しました

たまふくら大豆の水煮を6名様へプレゼントいただきました★

参加者のみなさまは 「これどこで売ってる〜の」などの質問が多かったのですが

プレゼントでもらえて とても嬉しそうで!

「早速作ってみる!!」との声と

いざ作った パンを食べると

「大豆美味しい〜」の声がhappy01でしょ★

マイケルのブログを見ているかたに おしえちゃう!!

魚長さんで 水煮は手に入ります★

あと だるま食品本舗さんのショッピングサイトに工場直売とhappy01

こちら 株式会社だるま食品本舗様のWEBサイトになります⬇

株式会社 だるま食品本舗 

第二弾

 

お友達がやっているお店

SWEET AMULETさんのクリスマスデコレーションクッキーheart01

マイケルブログにてUPしております!!

マイケル ブログの記事

 

さらに今回も北ガスフレアスト函館北フレアストショールーム様

北ガス様でも色々とお料理やパンやお菓子など習えますので是非のぞいてみてくださいheart01

北ガスフレアスト函館北フレアストショールーム

 

今回も無敵に素敵に終わる事ができましたhappy01みなさまのおかげです★

クルールはこだて様からも 取材にきてくださいました Oさん

ありがとうございましたheart04

 

次の開催は一度お休みですが WEBにて発表いたしますhappy01heart01

アディオス!!ちゃおず!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その後・・・

2日間の楽しいお家ショップの終わり

作家さんへの集計もお渡しもそれぞれ終わり
10パーセントの委託料金で みなさんの素敵な作品をそれぞれ買わせていただきました★
そして 売上の一部は 虎之介の幼稚園の赤い羽根募金へ
Pc042263
勢い良く入れてます笑
12日にもっていくそうで★ 
Pc042264
その後色々とまた頂き物が沢山ありました★
さらに 
Pc022252
このような物までも笑
すごーい大量にカラースプレーされた松ぼっくり!!
ご近所の方がくれました〜
沢山なので いつも工作して帰ってくる息子なので
幼稚園へ寄付しました笑
Pc022253
松ぼっくりにハマっている息子は嬉しそうです笑
さらにお家ショップラストのスタッフの 最後の写真には実はこんな
流れがあったのよ爆
Pc012243
⬆YUKIひどすぎだわ!!爆 モデル失格だわW
Pc012244
〜まきちゃん 「私だけ普通かよ!!」ってことで
Pc012245
こうなったのよ笑
正直爆笑だったよね 
ハンドメイドをよく知らぬ 3人ですが
がんばりましたheart01
まきちゃんは エステ
yukiは ヨガ
今後エステやヨガやアロマ
なんかとも コラボして 楽しい企画できたらと思っています!!
次の開催の声がおおかったですがhappy01嬉しいかぎりですね
来年にでも 発表としましょう
仕上げは〜
Pb232052
虎は一華も仕上げ磨き担当です笑
ゲラゲラ笑って 仕上げになりませんが笑
暴風雪で TVのアンテナが折れて 宙づりになってちょん切りました!!
TVのない生活もいいものですよ笑
ノクターンを聞きながら 
ブログ更新です〜shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お家ショップ2日目★ ラスト

12月1日土曜日で ラストをむかえた お家ショップ

H♧mamanhouse
2日目も大にぎわいでした★
オープンから 親子10組ご一行様がいらしてくれました★
Pc012235
Pc012236
デルモサンタ2名(YUKI&MAKI)がお手伝いしてくれています★
子供達に囲まれている笑
土曜日なので学校がお休みの小学生のお友達も沢山来てくれましたよ★
Pc012240
Pc012241
じっくり見て選んで お小遣いで買ってくれる小学生のみなさん★
今回は両親的なお値段の商品が多かったので 子供でも買いやすく
沢山かってくれましたcrying
マイケルがお世話になっているクルールスタッフの方々も いらしてくれました★
Pc012238
ロッテさんのガム沢山&ドーナッツ沢山 差し入れいだきました★
Pc012239
ガムは土曜日のみ 小学生にくばりました★
Nさん&Gさん ありがとうございました★★★
来年からもクルールはこだて がんがんいきますよ★
楽しい企画てんこもりで行きますのでみなさん覚悟してや!!
ゆみこさんからの差し入れ〜〜★
Pc012248
美味しく頂きました★カラフルなマシュマロはゆみこさんっぽい★
モフモフマフラーオーダーしちゃいました★★★急がないので★★★お願いしますheart01
しずかさんから 栄養満点 手作り野菜ジュース★
寝不足とか疲れてるでしょって事で 心優しいお気遣いのジュース
ドラゴンボールのセンズ並みに回復したぜ★ありがとうございます★
Pc012249
アロマのリラックス系のクリームにバスボール★
マイケルアロマ出来ない程 大盛況だったお家ショプとアロマブース★★★
手作りソースとパスタを差し入れしてくれた 
あいちゃん★
すんごい美味しく頂きましたよ★料理も上手で★尊敬★
Pc012247
まいう〜〜★
スタッフYUKIから★きのとやクッキー★
Pc012250
美味しいよね★ ありがとう★
MAKIちゃんは スタッフのサンタの衣装も持参&マテ茶(マイケルが大好きなの)
1日目 水分とる暇もなかったので すんごい助かったよ〜〜★
気が利く MAKIちゃん★ありがとう〜★
更に としこママが今日もおかずなど沢山作って来てくれました★
色々とトラブルにまきこまれていたので笑
全然買い物も作る暇もなかった マイケルを思ってくれてたのでしょう★
すごい助かりましたし おいしかったです★マミーwありがとう★
2日目は天候も少し悪かったですが
大人が30名程
お子様が20名以上だね★
2日間でトータル 大人70名程★
お子様もいれちゃうと
100人いっちゃってます★★★
本当にマイケル涙なしでは語れません!!
こんなに多くのみなさまに みんなの作品をみてもらいお買い上げしてもらい
本当にありがとうございました!!!
お子様は3ヶ月〜小学生まで沢山のお子様も★
マイケルのお家ショップに協力してくれた作家さん★
スタッフさん★★★
本当にありがとうございました!!
今後とも楽しいイベントをもっと考えていきますね★
どうもありがとうございました!!!
Pc012245
うえから目線の最後のスタッフです爆
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PS★今回リアルマイケルだと 色々な方にいわれました爆
今後もマイケル共々よろしくお願いいたします★いつもブログみてくださって
ありがとう〜〜〜★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お家ショップ 一日目★

今日は 初のお家ショップ★お友達など初の作家さんと頑張ってきたイベント★

初日オープンから にぎわっています★
Pb302221
小さいお子様達は・・?
Pb302222
作家さんでもあり 託児のスペシャリストでもある2名のお姉さんに遊んでもらっています★
限定での 1階での
アロマコーディネーター SHIZUKAさんのブースは?
いい香りにつつまれていますね〜〜heart01
Pb302225
これまた 優雅ににぎわっていますheart01
3、4テーションくらいで 15名程の方が 自分だけのアロマを楽しんでいきましたhappy01
Pb302226
子連れでも一階にて スタッフさんが 託児してくれましたので
ゆっくりと楽しめたと みなさまから お声がありましたhappy01heart01
子育に疲れている時など たまにこうゆう時間はひつようですよねhappy01
★アロマのルームフレグランス?エアスプレーを作成した方で
キャップの忘れ物がございましたpaper
もし あ!わたしと!いう方がいましたら コメントくださいませ★
マイケル本日バードウオッチングしてんですが
大人の方が 40名程
キッズが 25名程もう数えられん笑
一日でこんなにも 足を運んでくださるなんて★
嬉しいかぎりです★
そして いろんな方々より 差し入れを沢山頂きました!!
パートワン!!
chinaさん お稲荷さん
あいちゃん 手作りソースにパスタに くだもの
志穂    シュークリーム大量
ちあき   おしゃれジュース デコクッキー
素敵ママ  沖縄のちんすこう
しずかさん ルイボスティー クッキー おかし
さとこちゃん しゅわしゅわジュース
としこ    のりまき サラダ クッキーたべもの沢山
Pb302230
パート2
Mちゃんママ  りんごたくさん
ひとみちゃん  イカにさかな★
かずえさん ジュースにジャガイモ
Pb302231
ひょえ〜〜だよ!!
本当にありがとうございます!!
みんなで美味しくいただきました!!!
さあ!!残すはあと一日ですね★
ようやくパンが焼き上がりました
1000円以上お買い上げのかたに
マイケルのパンプレゼントです★
ういんなーパン(子供に人気です)
Pb302232
Pb302233
アップルパイ
Pc012234
今日もおまちもうしております★
作品は少なくなりましたが
また 今日はデコレーションクッキーも店頭にならびますので★
今日でラスト こないとそん損★
よろしくお願いいたします★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »