« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

今日&明日 お家ショップ開催です

ようやく今日 お家ショップ

H♣mamanをオープンする日となりました★
最後の最後まで 頑張って作品を作ってくれて、
HanNanaさんの作品も追加してくれて全て揃いましたよ〜
Pb302220
かわいい〜★
マイケルも少しですが、ハギレを出品することにしました〜happy01
やろうやろう思って眠っていた ハギレさん★
Pb302219
若干配置等かわっております★
Pb282204 Pb282203 Pb282202
明日の ご来店のお客様で1000以上お買い上げのお客さまへ 数も限りがございますが・・・
マイケルのパン 焼き上がりました★
クランベリーブレットシフォン
(パンでござるよ〜〜)
Pb292213
シーチキンレッグパン(笑)ぎゃぐか!笑
Pb292215
Pb302216
他にウインナーパン
さあ!!これで100パーセント完成です★
明日の11時より 混雑が予想されておりますので ご近所に迷惑のないよう
お車等の移動などの場合は速やかによろしくお願いいたします。。ぺこり
今日のスタッフは 作家さん多いので なにか聞きたい事がございましたら
どうぞ お話くださいませ★
楽しい一日になりますようにhappy01
では みなさま おまちしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家ショップ 作品パート⑯ Shioさん

みんな〜ブログみてくれてるかな??

UPしまくったので 楽しいでしょ笑
パート⑪が抜けてるけど 間違えだから 気にしないでー笑
パート⑪はマイケルでもいいので★イナズマイレブンか!!
勢いだけね〜〜★
さあ!今日は長野県の Shioさんから届きましたよー★
ギリギリですが お疲れさまですhappy02
紹介するぜ★
わあ〜クリスマスだね★
Pb282193
クリスマスリース★
こうゆう生地のだと 毎年つかえちゃうね★
うちはよく外に飾ってるの 飛んでいくから 室内にいいねheart01
Pb282197
クリスマスオーナメントたち⬆
まつぼっくり★ 長靴 ★ ジンジャーたち
ツリーますます買おうかな★
手提げバック⬇
Pb282196
男の子柄 うれしいね〜〜なかなか男の子の親としては嬉しい★
お継ぎは★
スイーツのオモチャ★いやーんかわいいね★
Pb282192
Pb282191
(小)カップバージョンも 女の子はうきうきだわ★喧嘩しないように
見張らないと笑
次はヘアアクセだよ〜〜★
カチューシャheart01すてきねheart01
Pb282200
こんな感じに色々な種類のヘアアクセが沢山だよ〜〜★
Pb282198
種類多いので 本当見て来て選んで〜〜状態ですheart01マイケル笑
Pb282199
ディスプレイまで入れてくれた〜送料かかったそうに、、、涙
あっ⬇のは 後でセンスのいい方になおしてもらうのでごめんね shioさんpaper
一華怪獣がねんねの間に UPいそぎたかったのでpaper
Pb282201
沢山の作品ありがとうございます Shioさんheart02
しかもマイケルにお土産まで入れてくれて〜〜涙〜蕎麦大好きそば〜〜★
長野の人は 素敵なひと多いよね★
昔富山のときに 長野県の席は たいそう紳士にいいおかたが多かったわ★
ホンマおおきにですhappy02
そばUPしたら 作品と勘違いされるから 私のお腹にUPしておくわheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家ショップ完成まで90パーセント

全てはまだ揃ってないですが

お家ショップ H♣mamanの写真UPします★
2階にて開催しています★
30日の金曜日のみ1階にて アロマクラフトブース&託児スペース
⬇2階です
Pb272176
Pb272177
Pb272179
Pb272178
Pb272180_2 Pb272183
Pb272184 Pb272182
こちらはテーブルをおいてキッズスペース(2階)になります★
ぬりえや お絵描きコーナーにしますね★
Pb272185
金曜日はファミリーサポート取得のスタッフ2名&マイケル&母がおります★
土曜日は アパレル最強軍団の カリスマまきちん★yogaの先生のyuki★マイケル
駐車はマイケル家前&迎えの原っぱ(宇治園さま土地)& 路駐も可能です★
混雑が予想されますので、すみやかにお車の移動が合った場合は よろしくお願いいたします★
今回作品は2日に分けるといいましたが、 SWEET AMUETさん意外の作品は
全て出品することにしましたので、本当に早いものガチというか
先着になりますので、どうか ご理解くださいませhappy01
尚 レシートはでませんので よろしくお願いいたします★
1000円以上お買い上げの方 先着ですが
マイケルのパンかお菓子 プレゼントいたします★
まだ つくっていないので 当日のお楽しみになりますので
お気軽にお友達や 家族など ご一緒にお越しくださいませhappy01
総勢20名の方による 素晴らしい素敵な作品があなたをまっていますよ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家ショップ特別企画 アロマクラフト

チョコレート食べすぎて 吐き気してきたマイケルです★

チョコじゃなく アロマかげばよかったわ★笑
さあ!みなさんからの問い合わせが多い 
アロマコーディネーター SHIZUKAさんによるribbon
アロマクラフト ブースの詳細ですheart01
11月30日金曜日のみ
11時〜14時まで(1階)
料金 一律500円(スペシャル価格です)
★アロマバスボール
Nec_0769
★アロマクリーム
Nec_0767
★アロマルームスプレー
Nec_0768
皆様のそのときの気分やお好きな香り(精油)を選んでいただき
Nec_0766
その場で作成しちゃうという 素晴らしい企画です★
アロマバスボールは それぞれ 作成してもらいますhappy01
作りたいものをオーダーし 香りを選び 作成し 楽しんでくださいませ
尚、一組だいたい30分程のお時間かかりますので
11時から30分間隔でのご案内になるかもしれませんので
ご理解くださいませhappy02
お子様連れでも 安心して楽しめるように、同室ですが 一階にて お子様託児いたしますhappy01
ファミリーサポート取得のスタッフ二人と マイケルもいます★
赤ちゃん連れでも 大丈夫ですhappy01
この価格でのアロマの体験は 今回かぎりといたしますので
是非興味のあるかたは どうぞよろしくお願いいたしますhappy01
来年より 自宅にてアロマのサロンスクール等を開かれるご予定の SHIZUKAさんですので
この機会にお見知りおきをhappy01heart01
いい匂いに包まれて〜〜楽しんじゃいましょhappy01heart01
30日 金曜日の11時〜14時までの限定となりますpaper
尚定員に達した場合は ご理解くださいませhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家ショップ 作品パート⑮ bloomさん

今夜はここで ストップですね★ 今の所の納品の方の全てUPしました

後は届き次第UPです★
さあ!今日のトリ笑 bloomさんribbon マイケルの母でごわすhappy01
作家名を色々と考えて トンクルピーにするとか またふざけていたがなんだか素敵な名前つけてきたねribbon
トイレットペーパーカバーhappy01冬バージョンかわいいね★
一律350円です
Pb272170 Pb272169
うちのトイレにもありますhappy01
ウッドピンチ 各種spade100円
Pb272150
貼付けれるのあるよー
Pb272153
文字かけるのいいね★
トールペイントが得意の母は 器用に色付けもしましたpaper
Pb272152
ちくちくと刺繍をした
さしこのフキン⬇200円          
私はパンのベンチタイムにつかっていますよ★
Pb272155
ビーズバックチャームbag
ビーズもできるのねconfident200円
Pb272156
フエルト フラッグ ガーランド⬇100円
Pb272157
雑貨として飾ってみるとかわいいですよ★
⬇小銭入れ(パッチワーク)350円
Pb272154
器用ですな〜
この母から産まれたのか私はcoldsweats01
ぽち袋 50円
Pb272158
お正月のお年玉入れにどうぞnotes
ようやく 母がやりたいと言っていたひとつの夢(お家ショップ)が開催できます
忙しい中 張り切って作品つくってくれて ありがとうございますbloomさんheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お家ショップ 作品パート⑭ apple mam madeさん

リンゴが大好きなマイケルです★

アップルパイを作ろうと思う前に りんごを丸かじりしちゃいます★
さあ!リンゴにちなんで  apple mam madeさんの作品紹介です★
Pb262126
およよ〜〜たくさんバックさんたちつくってくれましたheart01
Pb272147
お着替えバック〜レッスンバック どれもしっかり縫ってくれていて
とても丁寧な作品ですが  お値段が やすすぎます、、本当に
セール品でもみたことない値段ですflair apple mam madeさんやってくれますねhappy01
Pb272168 Pb262124 Pb262123
ヘアゴムも沢山の種類で 激安ですhappy02
こちらはレジ袋ストッカーです⬇
Pb262125
かわいい〜〜おしゃれ〜^ さらに激安です
apple mam madeさん 今回かぎりの 最高激安プライスレスですpaper
みなさん 正月セールのおばちゃんみたくならないでね★笑
ありがとうございますheart01apple mam madeさんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家ショップ 作品パート⑬ mintさん

ぬくもり編み編み次は〜〜 キラキラがきましたよshine

2人組の作家さんの mintさんshine
Pb262111
すごい作品の数でしょshine
拡大していくよ〜〜★ 特別だよ〜〜
ちりめんヘアピン★置物や浴衣によさそう〜〜
レースリボンピン★
ビーズピン★
Pb262112
そうmintさんは ビーズの作品なのshine
Pb262119
ビーズのカチューシャ★ フリルシュシュ
ビーズのヘアゴム★
凄いカラーバリーションcute
Pb262113
ビーズでイチゴや♡などのヘアゴムheart01
Pb262114
かわいい〜〜
他にも ヨーヨーキルトのゴムや レースリボンのゴムshine
Pb262115
ビーズへアゴム 沢山★ キラキラして アメみたいだわ★
Pb262116
なにやらかわいいストラップ★⬇
マトリョーシカだね!!ん??
Pb262118
Pb262117
いやーん クリスマスバージョン★
かわゆすshine
ビーズは材料が結構かかるので、他のヘアゴムよりは ちょっとお値段あがりますが
ビーズって 丸くしたり形つくるの本当に難しいんだよね★
こんなに綺麗に素敵につくれるなんてすごい感動heart01
元ビーズクラブだからねマイケルinfo01
え?B'zやろ??
ウルトラ!!ソウル!!へい!!
ちゃうわ!!
こんなに沢山のすてきな 宝石のような作品ありがとうございますheart01mintさんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家ショップ 作品パート⑫ chinaさん

もうこんな夜中だ★

一気にUPするとお腹すいてきたわ★
こんな時間だけど いただきまーす★
の前に ごめんごめん chinaさんpaperの作品紹介しまーすhappy01
あみあみあみ〜〜編み物がとっても上手なchinaさんhappy01
いつもなにかしら プレゼントもらってますheart01ありがたや〜〜
わお〜〜
キレイな色使い★すてき〜〜
Pb262144
モチーフドイリーにランチョンマットコースター
ペットボトルポルダー(温かいペットボトルとかよさそうね)spa
クリスマスリースまで 毛糸でできちゃうの〜〜すごーい★
Pb262145
編み編みシュシュ達⬇
Pb262143
Pb262146
かわいい〜〜
編み物のイメージかわるわ★
湯鍋して ラブとか魂とか(いれないか笑)YAZAWAか!!イニシャルいれて 茶色か赤のきたない編み目のマフラーとかのイメージ
さらに あみあみコロジーのマイケル事件とか 色々思い出すのに、、、
これからの時期寒いから ぬくもり欲しいね〜〜heart01chinaさんの作品も一点ものでーす
chinaさんheart01ありがとうございますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家ショップ 作品パート⑩ ayutomさん

ヘアゴムを沢山作ってくれました★

ayutomさんの作品ですheart01
Pb262120
くるみボタンのヘアゴム
水玉・花柄 それぞれ白と黒 茶色と色があり
それぞれ レースついてたりとか それぞれ違うんだよ〜〜
一点ものだね★
全て同じお値段で
お安くてnotes
Pb262121
こぶりのシュシュも★もこもこだね★
髪の毛のうすい 子供達にはもってこいだね★
でかいと 結べなくてwink
ayutomさんheart01ありがとうございます
ちなみにayutomの文字は筆記体です★appli01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家ショップ 作品パート⑨ chocolatさん

お次は〜〜

chocolatさんです★
キッズ向けのかわいい作品が多いので YOチエックやsign03
Pb262131
わあお〜chocolatさんふとっぱら〜〜★
作品たくさーん★
でもそれぞれ一点ものだからねheart01
くまちゃん〜〜★ポーチ3
Pb262127
スタイhappy01裏もかわいいのリバーシブルだねheart01
Pb262130
ヘアアクセcherry
Pb262128
お安い★
色々柄の巾着notesペットボトルカバーやミニエコバック
ネックストラップまであるよんnotes
Pb262132
キッズエプロンrestaurant
いいね〜子供達そろそろ新しいのほしいね★
Pb272148
Pb262129
ブーツストラップ⬆
冬っぽくていいね オシャレshoe
chocolatさんは 作品の種類も多く キッズ向けの商品を沢山作ってくれました★
わーい★本当にありがとうございますheart01chocolatさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家ショップ 作品パート⑧ HanNanaさん

以前にもご紹介した HanNanaさん★

イベント続きで忙しいのに 作品沢山作ってくれましたhappy01
Pb262107
いいねいいね★
ディスプレイも素敵に飾ってくれましたhappy01
Pb262108
もう既に 欲しいね
Pb272164
編み ミニハット⬆happy01
キャンディーゴム 既にたべたいね笑
Pb272165
お花のヘアゴム ブルーバージョン
Pb272166
ヘアゴムの色合いの種類が抜群ですね★
なんか 一華もつければ すこしは上品にみえるかなhappy01
他にもバネポーチやサニタリーケース
編みコサージュなど やわらかいかわいらしい雰囲気の作品ばかりですよhappy01
Pb272167
尚HanNanaさんは 開催前日にも再度納品してくださるので
ありがたや〜〜
なかよし2人での HanNanaさん どうもありがとうございますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お家ショップ 作品パート⑦ KOYASさん

先程のパート⑥

tetotetteさんのお友達の 作品もご紹介いたしますhappy01
神奈川県のKOYASさんの作品です★
エコバック★
Pb272149
他にも数種類のエコバックがございますhappy01
エコバックは貴重ですよね★
今はもう 袋くれないから 本当にしっかりしたエコバックは助かりますね★
せっかく買い物いくなら 素敵なのもちたいわ★
ありがとうございますheart01 KOYASさんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家ショップ 作品パート⑥ tetotetteさん

夏くらいに マイケル&クルールのほうでも紹介した お家ショップを開催していた

tetotetteさんも今回 出品してくださいました〜〜★
今回マイケルのお家ショップは 初参加の方が9割なのですが
その中に こうしてベテラン様も参加してくださるとは ありがたや〜〜〜happy02
さあ!tetotetteさんの作品ですよ!!
Pb262138
バネポーチ 
ピンクッション
マスク
色使いが 可愛らしく元気でますね★
⬇くるみボタンへアゴム
Pb262139
かわいらしい ボタンボタン shine
⬇ぷっくりリボンゴム ツインテールにしたら目立っていいかも★heart01
Pb262140
布シールセット⬇
Pb262142
最近ジャムとかのデコレーションにも使った 布シールだが
こんなに色々入っているの〜〜お得〜〜
ラッピングとかするときにいいかも★
tetotetteさんの 娘ちゃんが 作ってくれた作品です★
指輪にブレスレットheart01
Pb262141
ママがやっていると 自然に子供も器用になるのでしょうか★heart01
 素敵ですね★親子でものつくりが好きだとshine
tetotetteさんは メインはブタさんなどのぬいぐるみなのですが
つい先日のハンドメイドマーケットにて全て完売してしまったので今回マイケル家にはいませんがpig
12月14日15日と tetotetteさんのお家ショップがございます★
マイケル家にフライヤーありますので 今回ご来店の方はさらにラッキー情報ですね
happy01
お忙しいなか ありがとうございますheart01tetotetteさんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家ショップ 作品パート⑤ TAMYさん

ささ!!寝静まってるので ドンドンUPします★

26日にほどんど 納品が終わったので 当日迄 ブログみて楽しんでくださいませ
TAMYさんの作品です★
クラフトが得意なTAMYさん ってか なんでも得意だわ★★
特別クリスマスバージョンの作品ですhappy01
Pb262133
クラフトという紙でできていますが!しっかりしていて
お値段もいいの??ってくらい特別価格ですhappy02
星形のカゴも★すごーい
Pb262134
マイケルはパンやお菓子をいれるのにカゴが大好きなのでめっちゃクギ付け
Pb262135
緑や赤などのクリスマスカラーだね★
一点ものなので 本当にお早いもの勝ちですね。。。
クラフトでできている クリスマスオーナメント★
Pb262136
サンタにかお書いて 子供と楽しむ事もできるね★
家にもかざってあります★ プレゼントで頂いたのでheart01heart01heart01
すごい お安いのでね 250円です★ひょえ〜〜いいの??
最後は かわいいサンタさんとツリーのヘアゴムです★
TAMYさんのおこちゃまもいつも 手作りのヘアゴムつけてて もうかわいい★
Pb262137
本当にありがとうございますheart01TAMYさんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家ショップ 作品パート④ SWEET AMUETさん

今回特別に 超忙しい函館のカリスマSHOP

SWEET AMUETさん がマイケルのお家SHOPに作品を出してくれました★
ありがたや〜〜ありがたや〜〜
レジ前において コンビニ作戦も 必要のないくらいの脅威のお菓子たちshine
クリスマスバージョン★
Pb272174
もう一枚目から あかん!かわいすぎ
Pb272171
Pb272173
きっとすぐに完売してしまうので、この商品は2日に分けて 出品しますhappy01shine
見て楽しんでheart01 食べて楽しんでだねheart01
ほんま SWEET AMUETさんの店長さんとは 同じ歳だけど
やり手ですな〜〜crownいいねいいね★素敵なデコレーションクッキーありがとう
本当に多忙な日々なのに ありがとうございますhappy02SWEET AMUETさん Kちゃんshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家ショップ 作品パート③ ピスタチオさん

雪です!スノーウィーでござる★

そんなことも この作品をみれば 元気にあったかくなれる★
ピスタチオさんの作品でござるheart01
Fxcam_1353910894269_2
うきゃーーかわいい★ピンクうさぎ★
隣で一華も興奮しておるheart01
Fxcam_1353910953341_2
ヘアゴムにもこもこチャーム
 ピスタチオさんらしい かわいい作品ですねhappy01shine
今回納品へは ちょいと来られない用事があり
写メを送っていただきましたhappy01
当日には店頭へ並んでおりますので★
一点ものなので 早いもの勝ちですねheart01
ピスタチオさん ありがとうございますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家ショップ 作品パート② moetさん

続いては〜先週に実家へと里帰りしていったchick

moetさんhappy01 里帰りにもかかわらずに、マイケル家に作品を作ってくれてありがたや〜〜shine
moetさんの作品です
クリスマスオーナメントshine
Pb242058
キラキラがまぶしいぜshine
今回お値段も マイケルのワガママにより 特別価格にての提供に応じてくれました
happy02
Pb242061
1コイン〜もございますnote
Pb242060
キャーー オシャレだね★
チャームとかもついてるのもあるんだよheart01
色々な種類を作ってくださったので、どれにするか迷っちゃいますhappy01
Pb242059
クリスマスツリーに飾ってOK
携帯やバックにつけてもよさそうですねshine
是非手に取ってご覧下さいませshine
moetさん ありがとうございますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お家ショップ 作品パート① satoさん

ささ〜〜お家ショップ★作家さんの作品UPしていきますよ★

パート① satoさんの作品です★
Pb242054
くまちゃん★マフラーですheart01
ポケットバックshine
シュシュ達
Pb242055
satoさん★ なんでもできるのですね(◎´∀`)ノ
なんといっても 激安プライスでのお値段にしてくれましたhappy02
一番高くでも 3コインでかえちゃいますよhappy02なんたるお買い得★
こんなに素敵な作品こんな安くていいんですか!!?
状態ですわheart01
Pb242057
satoさんの作品の目印は
こちら
Pb242056
ネコちゃんのマークが付いてありますにゃ〜〜cat
一点もの商品が多いので本当に 早いもの勝ちですねhappy01
あとはご来店での お楽しみですhappy01
satoさん ありがとうございますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイケルのパン教室 クリスマス編 告知

ココログからアメブロへ引っ越ししたのですが

やはり使い慣れているこちらが楽であり笑

色々な形式もこちらのほうが楽であり笑

戻ってきました笑

今後はココログ&アメブロ&クルールと3つ三頭流でいくばい★

今後ともよろしくです★

ささ!!

いよいよ12月5日水曜日は ママ’Sカレッジ マイケルのパン教室第二弾sign03

今回は今月号で登場いたしました たまふくら大豆(たびたび登場しております)

を使った焼きカレーパンの講座ですが

今回育児ブログを見ているあなたに 特別告知をいたします★

既にFPが出る前から 申し込みが数組あったと聞き 本当にありがたい気持ちでいっぱいです★

さあ!!いくよ!!

「たまふくら大豆de焼きカレーパン」

Pb252068

焼いたのは みなさまのダイエット思考の為ですよ笑happy01heart01あっ私だったわ!!

 

更に!今回は特別クリスマスとし!!もう1種類パンやりましょう★

「簡単シュトーレン風パン」

クリスマスと言えば シュトーレンというパンが有名ではあるのですが

簡単に作れる美味しい シュトーレン風のパンをおしえちゃうよhappy01

Pb252072

こんな感じで仕上げは 溶かしバターやブランデー(好みで) 粉砂糖でお化粧してhappy01

マフィン型にいれて焼くので そのままクリスマスパティーにもオススメですよhappy01

そして

デザートにサラダもつけて★

Pb252078

今回のマイケルデザートは パンがパンチあるので

さっぱりとヨーグルトムースに 手作りプルーンジャムのトッピングでhappy01restaurant

サラダは グリーンサラダになる予定ですhappy01

他に 食後のティーも付いて

1500円sign03

さらに!!クリスマスとして 少しですが素敵なプレゼントもご用意しておりますhappy01heart01

お持ち帰り用のラッピングもこちらでご用意したします★

みなさんがお持ちになるのは

おしぼり・エプロン・三角巾・スリッパになりますheart01

実は派手なエプロンあるけど、、、着る機会がない。。。みたい型もマイケルはいつも派手なので

恥ずかしがらずにお持ちくださいねbleah

少し早いクリスマスですが、みなさまと楽しく過ごせるお時間を楽しみにしておりますhappy01

申し込みはこちらまで⬇PC

クルールはこだて ママ’Sカレッジ

クルールはこだて 携帯版

ほわほわ〜〜クリスマス〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2dayおうちショップ H♧maman 函館市

来たよーー!!ついに★
まってましたーー!!

お家ショップ★

ドキドキ日時・11/30 (fri)・12/1(sat)
時間・11:00~16:00
場所:函館市西桔梗町832(2F)

三角屋根の茶色いおうち(駐車スペースあり)
路駐におむかえの原っぱ(宇治園様の土地)も駐車OKです★ありがたや~~
詳しい場所を知りたい方はメッセージくださればご案内します。
お子様連れの方もお気軽に遊びにきてください

尚エコバック持参してくださると とても助かりますドキドキ

随時 ブログにて作品UPしていきます★

H♧maman
(ハコダテ・ハンドメイド・ホーム)というように Hに♧になりました
mamanは ママの作品がほとんどなのです!
作家さんは 約15人程ですドキドキ

とても 素敵な作品が揃いますので 是非とも気軽に遊びにきてくださいませ

尚 ヒマワリ11月30日の金曜のみヒマワリ
11時~14じまで 数量限定ではございますが

アロマコーディネーター SHIZUKAさんによる
アロマクラフトブースも開催いたします!!
お好きな香りに包まれて、
アロマクリーム・バスフィズ等2~3種類のクラフトの中から
お好きな物を選んで頂いて作成してくださるという なんとも素敵な企画も!!

30日の金曜だけの限定ですので、興味があるかたは是非どうぞ!!

さらに 1000円以上お買い上げの方に(数量限定ですが)
マイケルのパンやお菓子 プレゼントいたします★食パンキャンディー

気軽に 見に来るだけでも全然かまいませんので★
この限定の2日間 お待ちしております!!

マイケルおうちショップクリスマスツリー
$マイケルのブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ〜アメブロへ

とうとうお引っ越しする事になりました。。。

ココログさんありがとう!!
ココログの記事を見てくれた皆様もありがとうございました
これからも まだまだ いきますぜーーー★
アメブロ版 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足早いクリスマスプレゼント

題名みて!まいこ3人目!?って思ったか!?うひゃひゃ
今外見たら うっすら雪つもってる〜〜〜キターーー冬到来!!snow
一人じゃない 冬いいですね〜あったかいsun
すまん独身貴族よpaper
寝るときも子供の体温が高いので湯たんぽがわりですしheart01
アホみたいに雪遊びも出来るしheart04
そんなマイケルに お友達のあいちゃんから クリスマスプレゼントを頂いてしまったpaperpresent
手作りで一つ一つが丁寧で なんだか嬉しくて興奮してます
Pb192021
クラフトという紙で作られている クリスマステイストのカゴ(パンをよく焼いてるから)heart01
クラフトでつくられた クリスマスのオーナメント(虎之介に)present
とってもかわいい サンタクロースのヘアゴム(一華に)present
マイケルのお家ショップにても 委託してくれるheart01あいちゃんなのですがshine
本当に何でもこなせるパーフェクトママですねkissmark
とっても美味しいフィナンシェもrestaurant
Pb192016
最近フィナンシェとかずっと作ってなかったな〜
ってか作った事ある?あるさ!笑 マドレーヌが多いけどねhappy01
美味しくて美味しくてまた heart01作る意欲がわいてきたよ!!!heart01
色々なお話して、まだお話したかったので、冷蔵庫のあるものランチになってしまったがcoldsweats01完全にひきとめてるマイケル笑
あいちゃんは喜んでくれたので よかったですhappy01
restaurantほうれん草とトビっこのバターオムライス&コンソメスープでrestaurant
Aちゃんのプレゼントに虎と一華は・・・
Pb192022
一人でほとんどのフィナンシェを食べ!!捨てたはずのTシャツが笑 なぜ着てる?
クラフトのオーナメントをみて
「すげーーー!!やったーー!!わくわくさん??」
って言ってた笑 虎はママはこの世の全ての誰でも友達だと思ってるからな笑 
昔 ヨーカドーに勤めていた子が
「うちね!ヨーカドーとか友達だし」っていってたな笑
ヨーカドーって そのもの事態か!!
まあ私もそのたぐいではあるか笑
だいたい顔パスでいけるわって 言って入れないとかね笑
一華は。。。笑 爆笑
Pb192026 Pb192025
おしゃれ〜〜って鏡みてるけど ついでに腹も出すって!!
とっても気に入って そのまま寝ました
色々と特技をもっているheart01あいちゃん!今後なにかしら コラボできると楽しくなりそうです
素敵ママのあいちゃん 本当にどうもありがとうhappy01xmas
函館に来てくれてありがとうhappy01
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

死からの生還&感動

いやいや〜マイケル 前の記事でセレブでもないのにセレブと言って調子乗ってたからかsweat01

先週の木曜から40℃超え〜〜の高熱の高熱で本当にダウンしていましたcrying

動く事もしゃべる事もできず(このアタイがだよ!!)

ようやく点滴と薬で 復活をとげましたpaper

いや!!にゃあも君の優しさ&友達の優しさ&子供達の優しさに改めて感謝と復活いたします!!

意識も半分なくも

トラが一華に「おなかすいた?ね?」って言って

2人で私を心配しつつも、お菓子やcakeみかんなどを2人で分け合って食べていた

いつもは喧嘩するのにw

トラは何度か私のおでこに手をあてて

「一華!ママ ねつあるからね!!しずかにね!」って言っていた

聞こえるけど。。。動けないし、しゃべれない・・・涙

それでも、お腹すいたねって声がまたかすかに聞こえてきて・・・

震える指でスマホの解除を果たし、旦那さんへコールと同時に力つきる・・・danger

急いで帰って来てくれた旦那さん、子供のお世話も私の看病もお仕事休んでまで本当にありがとうcryingあんな熱心に看病された事ないから 天使に見えたよ

2日後

食事は簡単なものは作れるようになった時は 朝から虎之介3杯もおかわりして美味しい美味しいと食べれくれて

「コンビニのねえ美味しくなかった」と言っていたcoldsweats01

嬉しい事いってくれますねnotes

調子悪いけど頑張ってご飯を作ってもすぐ なくなってしまうので、、coldsweats01自分のおかゆ 作る余裕もなく

とその時『ピンポーン』こんな土砂降りの天気の中誰やねん??

わあお〜〜

Pb172012

お友達の YUKIからの お見舞い『お粥さん&たまごさん』あったかいままspa

もう涙でたわweep嬉しくて 美味しくて 友達っていいね

あっつも倒れる直前に電話きて「今から 子供みてるから 病院いこう」とか「何欲しい」とか

電話くれて その時はもう動けない状態に近かったので ありがとうといい力尽きたが。。。笑

その後 あっつは胃腸炎になって 死ぬ思いしている。。。

ある意味 会わなくてお互いよかったねcoldsweats01

今はこうやって 家族も親身になってくれるお友達もいて 本当に幸せだなと感じ

健康って本当に幸せだなと思ったマイケルでしたhappy01

happy01「体は資本で財産」happy01

また ブログUPしていきますので これからもマイケルよろしくお願いしますhappy02

PS

元気になったので トラが「よかったね お母さんheart01ショートケーキ食べないとね」って笑 自分がたべたいだけだろw

みんな頑張ったので 4つ買って食べました★

Pb182014

ご満足してます★

皆様ご迷惑おかけしましたーーーrun

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セレブ会 Fちゃん宅

うへへ〜〜

先週 虎の体調不良で延期にしてくれた セレブ会ribbon
昨日はお友達のふみちゃん家にお呼ばれにいってきましたーーーhappy01
いつもマイケル家が多いので 嬉しい〜〜heart04
しかも 仲良しメンバーでのランチ会
何もっていこうかな〜〜って考えすぎて 考えて終わっていた笑
カボチャを頂いていたので
とりあえずカボチャのタルト焼いてみるsign01
Pb081988Pb081989
なんでか 端に空洞できたが笑
この素敵なまな板!!先日shineきよこさんからの 誕生日プレゼントでいただきましたheart01
パンをよく焼くから こんな素敵なまな板本当嬉しい〜〜heart01
早速使ってますpresent
先日のプルーンに食パンも少しこしらえてw
Pb122000
YUKIがクロワッサン食べたいっていっていたので
こしらえてみる!!時間かかったーーしかもちょいと失敗です。。。
Pb122002
サクサクの層になってないw 普通のリッチなパンやんけw
今後の課題が一つ増えターー!!サンキューYUKI
それを・・・
完全に赤ずきん並みのバスケットで笑
いざ!ふみちゃん邸にhappy01
アンティークの家具などが好きな ふみちゃん
すんごい素敵な家具やディスプレイだよ!!
マイケル家 反対にねじが止まっている食器棚とか 月とスッポンよ!w
そしてふみちゃんが 作ってくれた ランチ達
restaurant大根のディップrestaurant
Pb132005
わ〜しゃれ乙〜〜 いいねいいね 今度真似しちゃうわ
うましheart01
メインが
トマトピラフに魚介沢山のブイヤベース
Pb132004
トマトプラフの⬆はかりかりのお肉
またも相性バッチリで美味しい
ブイヤベースはすんごい魚介のうまみ!!食材そんなに使って!!もう涙
ってくらいrestaurant
最高だね★
すんごい贅沢!!贅沢すぎるわ!!くう〜〜〜
Pb132003
一華はバクバク完食!!子供達も3人いて ちゃんと子供達のまで作ってくれて★
ふみちゃん★ともえちゃん★YUKI★マイケルは
ふみちゃんの素敵サプライズで ノンアルコールで乾杯しbar
すんごい素敵なお家で&美味しいランチ&楽しいおしゃべりで
HAPPYDAYとなりました★
ブログ書きながらも 思い出してニヤニヤしてますhappy01
爆笑して涙がでてきた ランチ会笑
食後にも美味しいコーヒーに YUKI&ともえちゃんが美味しいスイーツのお土産で
本当にお腹も心もいっぱいでしたhappy01ごちそうさまでしたhappy01
本当に素敵なお招きにお気遣いありがとう!!ふみちゃんheart01heart01heart01
また。ゆっくり遊びましょうhappy01happy01happy01
このメンバーはEnglishメンバーでもあるんだけど!
ひとり足りないね!!まきちゃん!!今里帰りしているのよーー
早くかえっておいで まきちゃんーーカモン〜〜〜heart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おらがまちの達者自慢・働き者自慢とプルーン

先日

「おらがまちの達者自慢・働き者自慢」
という 函館市の働きもに贈られると言う表彰式がありまして
またしても。。。
うちのおばあちゃんが推薦されて 表彰されましたhappy01
(前に おじいちゃんも表彰されています)
この二人は 孫の私からみても
町の為・人の為 って考えなくても 勝手にそうゆう行動をしているのです★
ゴミ拾いも毎日のようにして、草刈り。子供緊急避難所にまで笑
仲良しの二人
20121108_130120_2
いつまでも元気でいてほしいです!!
さっそくお祝いへとかけつけお祝いにhappy01
虎之介は花束をあげましたhappy01
お祝いにたけど、ついでに私の記念樹のプルーンも穫ってきました
20121108_132852_1_3
写真横にしかならん⬆
今年は気温のこともあり あまりよくなかったみたで
おばあちゃん特製のジャムにhappy01
Pb091995_2
かわいいビンにいれかえ シールはってみましたhappy01
プルーンは 貧血にもいいし 便ぴにもいい!!
しかも無農薬なので皮ごといっちゃいまーす
虎も大好きなんです
Pb101999_2
胃腸炎でゲーリーなので あまりたべすぎるとダメよw
素敵なおばあちゃん おじいちゃん
これからも 仲良しで元気でいてくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃えろドラゴンF

うひゃーーもう寒いですねーーー

朝からストーブないと厳しい寒さですpenguin

先週は トヨタ&クルールイベントでまたもや大盛況でしたね★

heart01お菓子の家&クリスマスリースheart01

無料で!!参加された方はラッキークッキー八代亜紀ですねhappy01(←しってる??)古いけどsweat01

マイケルも素早く申し込んだけど。。。生憎の虎之介&パパの体調不良でお家で看病してましたhappy01

お友達が何名か参加してて とても楽しかった&是非もう一度!!なんて声もhappy01happy01happy01

 

虎もパパも月曜日から 出勤!!してますが

一華さんは元気でなによりですhappy02

先日のTー1グランプリの時の特別審査員賞で Dole(ドール)様より

こんなにフルール&野菜の詰め合わせセットを頂きましたpaper

Pb031959_2

ひゃひゃひゃ〜〜Tー1アシスタントのYUKIちゃんと分け分けしてpresent

とっても美味しく頂きました★Dole様ありがとうございましたhappy01

・・・

なにやら!マイケル初のフルーツ!!

Pb041962

虎は 悪魔の実だと思っているようだ笑

たしかにワンピース(マンガ)ぽいよね

切ってみても・・・

Pb041964

ぶはーーこれは食べようと思って食べた人を尊敬する!!ぐらいの見た目だよねcoldsweats01

とりあえずそのまま食べてみるが・・・ん〜〜笑

特に好んで食べるフルールではないけど

サクサクとさっぱりの甘さといった感じかな 野菜に近いかもしれないね

長いものタネ一杯入って少し甘い感じ?わかりづらいかな?happy01sweat01

でもね

カリウム★マグネシウム★

「葉酸!!」が特に多く含まれているので 妊婦さんにはよいのですよhappy01

妊娠したときに よく耳にする葉酸ですようさーんpaper

 

そんな我が家で ドラゴンを食したドラゴン

Pb041970

でたーーーー笑

さすがです!!本当に!しかもまるかじし笑

Pb041968

本当にこの子の食いしんぼう っぷりは誰に似たんだか・・・happy02

結局一華ちゃんは 食べたフルールのタネだけを口から出すという 高度な技術も使っていた・・・paper

あっぱれ 一華ドラゴン ICHIKAドラゴンpaper

みな胃腸炎に気をつけなはれや!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花ランチとかわいいハンドメイド

Tー1グランプリもよい結果で終わり

TVにもひどい顔して映ってたという始末wあっ元からひどいかw

ってな事で

久々にお友達とお家ランチですhappy01heart01

夏に公園で仲良くなってから、ずーっとお互い子供達が入院したりと

ずーっと会えなかった まきちゃんとhappy01

ずっと 子供達とパン作りの約束していたのでhappy01

その前に まきちゃん親子のイメージのパン焼いてみましたhappy01

最初にあった時の ほわわ〜んとした天然な可愛らしい感じでheart01

ぞうさん apple お花

Pb061971

ひよこの豆パンchick

Pb061974

さあ!!まきちゃん親子 パン作りすんごい楽しそうにやっておりますhappy01

Pb071978

はんなちゃん 超〜〜真剣です!!w

朝も昼もパンを食べるという まきちゃん家!!パン好きなんだねhappy01heart01

一生懸命に動物などのパンをつくる はんなちゃんheart01ママに似て もの作りが好きなのかなheart01

ちなみに。。。。一華は??

Pb071980

なま生地食べ続けてるわcoldsweats01いつもの事ながら

イースト菌で ふくらむぞ!!デブコロリン!!あっこれも私の遺伝か!!

ってな感じで焼き上がったパン達

Pb071982

おかず系のパンがすきだっていうことで おかず系やプレーンなどで

さあ〜〜ランチタイムだよーーhappy01restaurant

Pb071981

ランチもまきちゃんイメージで

お花にレースハンバーグみたいな感じで ランチョンマットも緑・ピンクで優しい色の使いました

お花のゆで卵の⬆の野菜(パプリカ)虹みたくなってみえるね★

子供達のハンバーグのチーズは リボンやくるま にしてみましたcarribbon

Pb071983

終始「おいしい〜〜」といって食べてくれるまきちゃん こんなに言われると涙でてくるがなpapercrying

娘ちゃん3歳なのに パン5〜6個食べてたよhappy02お腹大丈夫かな??笑
でも自分で一生懸命作ったパンだもんねhappy01

おしゃべりしながら 楽しいくみんなで食べて お腹いっぱいですhappy01paper

子供達も完食してくれて なんて素晴らしいpaperだいたいは遊んで食べないとか多いのにnotes

まきちゃん沢山 お土産もってきてくれてcryinghappy01

気になっていたお店の シュークリームにプリンhappy01

Pb071986

おいしかったですhappy01heart01

ちなみにhappy01happy01そんな かわいいお花のイメージのまきちゃん気になりますよね?

まきちゃんも 3歳と1歳の子供がいるんだheart01

けど 裁縫が得意で お友達とshine「HanNana」shineっていうブランド立ち上げて

雑貨屋さんとかに かわいい布小物などの作品を委託してるんだよhappy01happy01happy01

マイケルもついつい 一華が髪の毛結ぶ程ないけど ヘアゴムとか買ってしまったものheart01

可愛いかんじで 女子はキュンキュンですねheart01

P8240916.JPG

このヘアゴムでイメージしてみましたhappy01

こんな感じでかわいいヘアゴムなど 色々作っていますhappy01

どこでかえるの??

特別クルール育児ブログを見ている皆様へ教えちゃう!!

 

club雑貨屋 Seasonclub

函館市高松町332−10

10時〜17時

定休日 月・木 毎月10日

 

clubstudio_bclub

函館市若松町20−1

WAKO2階

10時〜19時

定休日 毎月第2水曜日

 

の2カ所ですhappy01

他にも まきちゃんの相方さんの Mちゃん ダブルMですね笑

(マイケルもはいれたら トリプルMだぜscissorsワイルドたまふくらマスコットしかつくれないけどな笑)

の作品もすごく可愛いので是非とも足を運んでみてくださいねhappy01

今月の末と来月の頭に マイケルもお家ショップ開催しますhappy01こちらでも 

「HanNana」さんの作品 置かせていただきますhappy01house

マイケルおうちショップの情報は

      Hclubmaman

11月30日(金曜)12月1日(土曜)2DAY

am 11時〜 pm 16時

マイケル家 2階

Hclubは(ハコダテ・ハンドメイド・ホーム)クローバーは3つの意味

maman  (ママ) 

母親がいつかやりたいと言う夢の一つを私がハコダテに居て 

生きてるうちにという思いと(元気ですよ!!)

子育しながらも 好きな趣味をみつけて 楽しんでいるママやお友達に

もっと活躍してほしく思い

今回おうちでの開催を決定しました!!

私は基本作り手ではありませんが、頑張っている方と一緒に楽しめたら幸いです

とっても素敵な作品が揃いますので!!

お友達をお誘いの上是非お越し下さいませ!!

お子様スペースも完備しておりますし私も子供いますのでhappy01

詳細は後日また フライヤーとともにUPしますが

場所がお家になるので

コメントのところの メールアドレスにアドレス書いてくれると(載りませんので)

私だけに アドレスわかりますので 詳細お知らせしますねhappy01

 

それでは!お花が似合わないマイケルですが お花もらうと凄い嬉しいマイケルですpaper

虎之介が胃腸炎にかかっているので みなさまもお気をつけてくださいませ〜〜

最後にまきちゃんのおこちゃまと一華の髪型が激似でまちがってしまったってw

Pb071987

ぶはーーーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-1グランプリ道南ブロック大会 

土曜日に前に調子乗って告知していたpaper
Tー1グランプリ 道南ブロック大会へと行って参りました!!
会場はイオンモール苫小牧さん 苫小牧は初めていくだ〜〜shine
5日程まえから 120食分×2 のお漬け物を漬けてcatface
左から
「たまふくら大豆のがごめ昆布醤油漬け」
「たまふくらっス!!」
Pb021780
そして よなよな〜〜裁縫箱を取り出し!!久々の全く得意ではない裁縫で・・・???
Pb011779
うへへ笑  今回の漬け物の主役の「たまふくら大豆」マスコットを作ってみた笑
「ジャガイモみたい」〜〜って虎に言われるが笑
我ながら ひどい裁縫さばき!!
さあさあ〜マイケルの好感度を下げないうちに
 
早朝5時30に函館を出て いざ!!決戦の地!!苫小牧へrvcar
一番のりだぜ!!にゃあも君が 
前日もお仕事でお疲れなのに朝からすべて運転してくれましたcryingheart01
虎之介も一華もいるので 余裕をもっての到着!!
そして〜この為に素晴らしい助っ人も引き受けてくれた 友人のYUKI(後ほど紹介します)
Pb031782
5人での参戦です
別室にてYちゃんと もくもく盛りつけ〜の会場
Pb031786
お昼休憩の時間もとれたので  5人でラーメン屋さんへ
プレゼンするのに 餃子食べた私
「匂いまで 届かないから大丈夫だ!」笑 なんていいながら プレゼンの台詞なんか頭に入っていない笑
「ヨガ フレームかましたるわw:ダルシム並に!!
いよいよ プレゼン開始からの 試食会!!
Pb031797
久々の真剣な表情でしょ笑
そして・・・ついにキターーー
Pb031806
マイケル・ジョブス!!
みなさん マイク固定の中で 外しての参戦です!!
しかも2作品なので2回続けて!!
Pb031828
ジェスチャーや一人コントな感じになってます笑
会場も審査員のみなさまも 笑が溢れていましたマイケルの中では50パーセントくらいのできでしたが
とても好評だったと思います
審査員さまからのコメントも
「漬け物だけでは もったいない方です」とすばらし褒め言葉いただきました笑
「プレゼンに圧倒され 漬け物の味が忘れてしまった笑」などw
さ!!それでは いざ実食!!(試食)
お客さんも凄い人数です
Pb031838
わざわざ中学校の同級生のCちゃんもブログを見て応援に来てくれましたありがとうございますheart01
Pb031830
すごい いろんな方に質問されますや 嬉しい言葉もいただきます
「どこで 売ってるの?」「お姉ちゃんのプレゼン面白かった〜」「たまふくら大豆ってどこでかえる?』
「これが一番美味しい!」「お嬢ちゃんかわいい〜(虎のこと)お姉ちゃん綺麗〜(Yちゃんのこと)お姉ちゃんうける〜(マイケルのこと)笑」coldsweats01
苫小牧へと転勤していった ママ友のHちゃんも応援にかけつけてくれました
しかも お土産までいただいちゃいましたありがとうございますheart01
morimotoのどら焼きヌーボーいただきました!!heart01
Pb031839
虎之介もチャント頑張ってくれていますflair
Pb031847
一華さんは 試食を平らげてしまうのと ぐずりタイムで 旦那さんへとパスpaperすまぬ今日は一華よpaper
それぞれのお客さんが投票箱に用紙を入れていく〜〜spa
マイケルブースは にぎわってのお話ばかりしていたので、漬け物が全然他の方よりもあまっておる笑
隣のブースの方が一緒にお手伝いしてくれましたライバルなのに ありがたいですねhappy01sun
完全に試食会よりも朝市ばりの売り込みになっていたマイケルブースでありますが
なんせ子供達が大豆を食べていた事に本当に感激でしたheart01
さあ〜表彰式へ・・・・
料理の鉄人のBGMがかかっております 本当に!!
完全にきんまんぷく並に並んでいますマイケルw
Pb031865
今回全道で400作品!!
道南では100以上作品の漬け物エントリーがあったなかでの 
選ばれし7名10作品!!
7戦士!!聖闘士星矢なみか!?
そこに入れただけでも 奇跡に近いのに!!HO!!!!!!!!!!!!!
じゃじゃじゃじゃーーーーーーんnote
Pb031868
あれ??マイケルやん!!まさかのまさか!!
Pb031873
happy01「審査員特別賞」を頂きました!!happy01
惜しくも 全道への切符へは受け取る事ができませんでしたが!特別な方におくられると言う賞!!ってことで笑 やったーーー!!
素晴らしく 嬉しく思います!!happy01
Pb031929
優勝は 函館市宮前町の中華料理店の「李白」さんの赤かぶの千枚漬けでした
マイケルたまに李白さん行きますのでまた 行くぜ!!scissors
準優勝は 前回も全道へ行っていた凄腕の女性!! 「不揃いの野菜のアロニア麹漬け」heart01
みんなでハイチーズ
Pb031928
詳しくはT-1グランプリ こちらまで!!詳細のっております!!
 
heart01マイケル(橋本舞子)一座heart01
Pb031856
本当にこの5人無しでは このような感動も喜びもなかったかもしれませんcrying
早朝から子供達のおもりまですべて協力してくれた 旦那様heart01
忙しいのに嫌な顔ひとつぜず、最高のアシスタントをしてくれた YUKIheart01
YUKIは YOGAの先生でもあり 今後クルールはこだてのママ’Sカレッジにて [YOGA] を教えてくれますよ!!heart01ヨガフレーム!!ちがうか!!
⬇是非是非 素敵なYUKI先生の講座を
PC
モバイル
虎之介も一華もよく 長い時間よくがんばりました!!
shine本当に素晴らしい最強タッグにてのメンバーですね笑shine
 
今回は他にもTー1グランプリ実行委員会様&スタッフ様&イオンモール苫小牧様&会場のお客様happy01
他にも ライバルでもある道南大会での 素敵な出会い野菜ソムリエ M様happy01
終始 いいキャラしてるね 商品出してみない?とまで声かけてくれる 北日本フード S様happy01
 
函館市ではhappy01
たまふくら大豆&たまふくら枝豆を 特別価格にてご提供してくださった
毎度お世話になっておりますcrying
「株式会社だるま食品本舗」様
尚!!今回マイケルに材料費&車両交通費とサポートしてくれましたcrying
「株式会社ノース技研」様
編集部ブログでも応援してくださってくれました
「クルール函館」様
 
他にも沢山の皆様の応援のおかげで
マイケルただでは帰ってきませんでしたので ほっとしております笑
今後ともマイケルと共に たまふくら大豆よろしくお願い致します
道南アイドルか道南大使目指すしかなくなってきたかな笑
 
本当にどうもありがとうございました!!!!!
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

栗ビツテンギョ

栗〜〜栗〜〜notes

 おむかえの立派な栗の木!!

たまに落ちてると 栗拾いしてしまう!!

毎年 立派な栗をくれるYさんheart01

本当にいつもありがとうございますhappy01

Pa141625

今年は2度も頂いちゃいましたhappy01うひゃ〜〜 ムキムキ〜〜最近は栗をむきすぎて 手がしびれてます笑

2回目のは にゃあも君にも手伝ってもらったよーーhappy01

完全に爪がなくなったわ笑

手間ひまかけての栗!!

リクエストは???

「栗ごはん!!」そうかそうか!!家の家族はみんな いい子だheart01

そのままの栗の味を楽しんでくり〜〜

ってスイッチオン!!の時に

「ピンポーン」

「はーい」

「厚沢部のメークイーンだよ〜〜ん」

ご近所の Fさんhappy01

今日はホクホクディナーだね!!

早速!!みんな大好きなコロッケ

Pa161628

最高だぜ〜〜happy01

Pa161629

ホクホクのホックホックでhappy01秋を満喫中でございますhappy01

栗ごはんは もち米も一緒に炊いているので モチモチ感もあり あっと言う間に完食ですhappy01heart01

マイケル 色んな方々より 食べ物頂いてcrying本当に嬉しいですcrying

完全なる 貧乏同情じゃないよ!!昔はそうだったが笑

にゃあも君なんて、近所の噂では

「役所IT科 に勤務」とまでいわれているが

役所にそんな科あるのか??爆

しかも チャリで行ってるしね!それも 運動の為にえらいねって褒められてる笑

ただ単に、車ないだけなんだが笑

でもそのおかげで マイケルは自由気ままにあそんでいます!!heart01

んで

昔から 食にだけは困らなかったマイケル!!きっと 食いしん坊の神様がついてるのかもねheart01かわいいことも いってみたい⬆

あっ ちがうか!ただのデブなだけか!!

更に残った栗を シロップ漬けしてお正月に使おうか思ってたけど、、、砂糖ないねんcoldsweats01

あっつからもらった沖縄の黒糖漬けにしたよhappy01

そして そのまま 栗の黒糖漬けパンにしてもうたnotes

Pa201673

いいね!なかにも栗がいっぱいだよーー

優しい甘さでいい感じ!!

さあ〜〜いよいよ明日土曜日は!!Tー1グランプリ道南ブロック!予選!!

ゆうきが助っ人できてくれるのが 本当に心強い!!外国人対応OKだな!!

私は一華を背負っての 挑戦だな!!

プレゼンもスティーブ★ジョブス 並にいけるか!!爆

スティーブン★スピルバーグのまちがえか!!

ややこしいわ!!この際 どうでもいいが

2作品あるので 2回もプレゼンできる!!

友達に 生い立ち話せば?って笑 ややや完全に漬け物関係なくなっていくから爆

終いには 脱げばいいか!?爆

それも 逮捕だな!!w

さあ〜〜!!とりあえず!体調が最悪に悪いので!!

寝るとする!!

ほくほくーーー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »