« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

SWEET AMULET

マイケル先日誕生日に とっても可愛い素敵なクッキーを頂きまして感激し

早速!!そのお店へ行ってきましたhappy01

店長さんとは 同じ歳で 尚かつ友達同士が繋がっていた事にびっくりでしたhappy01heart01

快く店内の写真の許可をいただきましたhappy01

Pa261755

外見 駐車スペースは結構ありますhappy01

 

店内

Pa261750

わああ〜〜クッキー沢山!!

おっと!!

Pa261751

アイシングデコレーションクッキーコーナーだ!!

もう 女子はキュンキュンですね!!

今のシーズン のハロウィンコーナーheart01どれもこれもかわいいheart01

Pa261752

どうぶつや あかちゃんや いろんなプレゼントに喜ばれそうなクッキー達ですheart01

Pa261753

委託の雑貨も置いてましたhappy01paper

Pa261754

店内は次から次へとお客さんがひっきりなしで来ていました!!

マイケルと同じ お子様連れも何組もshine

マイケルがプレゼントでCさんにもらったクッキー達ですheart01

Pa251747

今回は お友達のYちゃんにプレゼントにも購入してきたのと

自分用に

Pa261757

ケーキも置いてあったのでhappy01heart01

一華さんも 大好きなアンパンマンとチーズをにぎりしめておりますhappy01

Pa261756

 

とっても素敵なお店で すてきなお姉さん(店長さん)でhappy01heart01

これから 常連になりそうなマイケルですhappy01

 

heart01SWEET  AMULETheart01

函館市桔梗4丁目33−12

0138−47−5242

営業時間11時00分〜15時00分

定休日 日曜日 月曜日 火曜日 不定休(要確認)

駐車場あり

 

尚、こんな感じでっていう 特別オーダーもできるそうですのでhappy01

世界に一つだけの デコレーションクッキーを作ってみては?happy01heart01

Hさん ありがとうございましたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久々のパン教室&夜のハロウィンディナー会

先日夏には一華とトラが入院していたために お休みしていた

パン教室も復活していってきました!!
今回のパンは かなり好きですが かなりハードスケジュールでしたhappy02
前の記事のハロウィンランチ会でのパン達ですが
五穀パン⬇
Pa231721
パン オ ノア ⬇
Pa231724
ヴァイツェンミッシュブロート⬇ 
Pa231728
完全にもう プロでしょマイケル!!
講師になると ぐっとパンのメニューも代わり ぐっと難しいくなり
私の頭の細胞レベルが 完全にパンクしてしまいます笑
ですが!!とうとうここまでたどりついた自分をほめたい!!
って前戯を終えてheart01
金曜日に夕方から ハロウィンに来れなかったお友達家族と
パン教室&ディナー会をしましたhappy01
ともちゃん&そうた君
しずかさん&ゆな&ゆめ&ゆこ
しかし ゆめちゃんが体調不良で 焼き上がる時には 帰宅。。。
ゆなちゃんだけ 遊んでいってくれましたhappy01
Pa261760
ゆなちゃん作⬇
この口 かなりいい感じですね!!
Pa261763
一方・・トラ&そうたくんの 男2人はというと??
そうたくん作⬇
Pa261762
うひゃひゃw
トラ作⬇
Pa261761
うひゃうひゃ笑 すでにもうなにもかもがわからない笑
ディナーからは 
お仕事終わりの
かなさん&はるとくん&りこちゃんも来てくれてheart01
みんなでワイワイお食事happy01
マイケル 29日がゆめちゃんのお誕生日だった為にちょっとがんばってみたよーーって主役が体調不良。。。可哀想に、、、良くなったらまた食べにきてねheart01
子供達が多いと思い 
バイキング方式にしましたhappy01
Pa261773
チキンの炙りオーブン焼きheart01
Pa261766
海老フライhappy01
Pa261768
たらこスパゲッティーにグリーンサラダheart01
Pa261765
ビーフシチューはしずかさんがheart01
ミートボールのトマトチーズ焼きは かなさんがheart01
どちらもとっても美味しいくて!!マイケルうっとりheart01
ともちゃんは その日急遽誘ったのですが
沢山のお菓子とジュース買って来てくれてhappy02
みんなでワイワイhappy01マイケルにしては 少人数でしたが
マイケル自身もゆったりできましたhappy01
ハロウィンに欠席だったために、ハロウィンあみだくじや
光るキャンディーの贈呈もhappy01
子供達は家の中電気を消して
楽しんでたよhappy01
光るアメを口にいれて 「虫歯」って永久にやってたね笑
かわいらしい りこちゃん!
トラよりも一つ下なのに、もう文字がよめちゃう!!coldsweats01
しかも、アメもって走り回ってるトラは りこちゃんの髪の毛にアメをめっちゃからまらせて とれなくて どうしていいかわからず 泣いていた笑
Pa261775
またしても、仮装というより 変装している男達笑
Pa261774
自分に手錠って完全に ド変態でしょw
って おもしろ要素も泣き要素もありながら
ハロウィンパーティーのディナーは終わったfullmoon
また みな元気になったらリベンジしようねhappy01
パンも美味しく焼けたみたいでよかったよかったhappy01
子供達の力は本当に パワーもらいますね!!
マイケルの元気なひけつかもしれませんheart04
楽しくて おもらしぶたいが2人いましたが笑
うふふhappy01
いちかは りこちゃんがお気に入りみたいでしたhappy01トトロ読んでくれたことが
とっても嬉しかった一華でしたhappy01heart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハロウィンセレブランチ会

親子でハロウィンパン教室の希望が多く 急遽開催しましたhappy01note
からの〜〜お家ランチ会でhappy01
メンバーは
まきちゃん&ひろとくんshine
ともえちゃん&ねねちゃんshine
ふみちゃん&りゅうまくんshine
ちなちゃんは単独でhappy01shine
Pa241732
Pa241733
前日に習ったハードパン
サラダ&グラタンもつけて
からあげは ともえちゃんが作って来てくれたーの〜〜heart01うまし
ちなさんは チーズケーキを手作りでheart01  うまし
まきちゃんは!!ジュースとお菓子たくさんhappy01heart01うまし
ふみちゃんは 私が大福が好きなのをこのあいだのEnglishで覚えててくれて〜
いろんな味のクリーム大福をheart01うまし
そんな中 ハロウィンのジャックオランタン パンはクッキー生地の水分の失敗で笑
顔がみんなわれちゃったcoldsweats01ごめーーんcoldsweats01
Pa241734
でも みんなそれぞれ写メとってる笑 
Pa241735
生の生地から食していた一華もw
Pa241736
マイケルのハロウィンパーティーに風邪でこれなかったひろとくんもhappy01
キュート&ワイルドなねねちゃんもhappy01
新しくお友達になった
ふみちゃん&りゅうま君もhappy01
ふみちゃんとトドックでつながっていた ちなさんもhappy01
みんなで楽しく会話しながら 子供達も自由にあそんでhappy01
楽しい時間を過ごす事ができましたhappy01
この日は他にも るりえり&おばあちゃん  あっつも
フルーツをもぅてきてくれたりheart01
Pa241743
本当にお腹もこころも満腹でしたhappy01
また 近いうちに集まりましょうhappy01heart
ともえちゃんから またもやお花をいただきましたhappy01
いい花瓶がないので こんな感じにしてみましたhappy01
⬇にちなさんがくれた かぎ編みをしいてみましたheart04
Pa241744
Pa241745
夜は ランチののこりで プラスハンバーグーでhappy01にゃあも君にhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たまふくら大豆でホクホクほっこり〜

Tー1グランプリでのマイケル使用食材のたまふくら大豆を使ってのランチをご紹介いたしますhappy01

おーーっとその前にもうすでにweb上では・・・

次のママ’Sカレッジの詳細が!!これは凄い!!早すぎる告知かな??
PC http://hakodate.couleur-mama.net/mama-college/details/20121025_113337.html

モバイル http://hakodate.couleur-mama.net/mama-college/m/

マイケルの育児ブログをご覧になっている方へのスペシャル先取り告知です笑

さあ!番宣はさておき!happy01

まずは もう収穫が終わった たまふくら枝豆でhappy01

P9201130.JPG

やはり 大きさは別格!!

そんな たまふくら枝豆での夕食restaurant

P9191127

sunたまふくら枝豆ごはん(じゃこのせ)

sunたまふくら枝豆のかき揚げ

sunたまふくら枝豆のマカロニサラダ

ホクホクのたまふくら枝豆の食感最高ですね!!

他に

sunたまふくら枝豆パンsun

P9191122.JPG

白いパン生地にしてみましたhappy01

もっちりしていて ほくほくの豆との相性もいいですねhappy01

 

つぎは大豆のほうです

収穫時期が比較的におそく10月下旬となっていますhappy01

PA111602.JPG

虎之介の手の上にて 一般的な大豆と比較happy01

 

sunジャガイモと豚肉の甘辛炒めsunにも たまふくら大豆も仲間入りさせてもらいましたhappy01

PA121621.JPG

ホクホクのお芋とたまふくら大豆で二度ホクホクできますね笑

たまふくら大豆のドライカレーを作り そのあまりで

sunたまふら大豆のカレー卵焼きsun

PA121622.JPG

PA121620.JPG

温野菜とお刺身をつけてhappy01

 

たまふくら大豆&枝豆は

水煮や冷凍もありますのでhappy01

PA111593.JPG

毎度お世話になっております

だるま食品本舗様ですhappy01

秋のランチに是非たまふくら大豆で ホクホクほっこりとhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

HAPPY28歳

お誕生日おめでとう!自分!!heart01

10月21日で とうとう28歳になりました!そろそろ歳相応にみられてきました!?
ってな今年のマイケルお誕生日は??
誕生日前にちょうど虎のプール参観があり
プールにダイブしそうな 一華ちゃんは保育園にあずけcoldsweats01
夫婦で参観しにshine
虎君 女の子男の子かまわず 抱きついていたのでcatface
みんなと楽しそうにプールしている虎之介を見れたのでよしheart01
その後にゃあも君仕事と思いきや〜
お休みとっていてくれてcrying
本当に久々にデートしましたよpaperheart01
ブラブララブラブでショッピングしたり ご飯食べたりねhappy01
しかも 授乳でもう下着の意味もはたしていないブラジャーを可哀想におもってくれていたのか笑
下着を買ってくれましたhappy01お洋服と
結局はお互い 今後の方針やら将来についてのビジネス的な話などになってしまいますが笑 そんな話ができるのも、にゃあも君くらいなので私は楽しいですhappy01happy01
話ができるパートナーって本当に素晴らしいですheart01
さあ!今年も沢山の方々よりプレゼントを頂いてしまいましたwobbly
ちなさんよりheart
(趣味のかぎ編みで レッグウォーマー&レース編み クッキーセット)
Dscn2180
寒い季節なので とてもありがたいですhappy01
ありがとうございますheart01
志穂より
(器とレンゲのセット)
Dscn2183
オレンジと緑で家のイメージにぴったりだわ!シャレ乙!
鍋Pしないとね!!ありがとう毎年heart01
ゆうきよりheart01
(花束贈呈)
Dscn2182
ハロウィンシーズンでオレンジ!可愛いね!!
花束もらうと嬉しい人なのよ私happy01
最近函館に戻ってきてくれて またこうやって遊べるなんて嬉しいよ!
いつもありがとうheart01今後もお互い頑張ろうぜheart01
しずかさんよりheart01
(杉養蜂場のゆず蜂蜜と蜂蜜石けん ゆなゆめゆこちゃんheart01から フラワー)
Dscn2179
いつもなにかと癒してくれる 私のオアシス的存在のしずかさんhappy01
蜂蜜大好きなので とっても嬉しいですshine
いつもありがとうございますnote
ともちゃんより
(レトロミッキー柄のランチョンマット&コースター)
Dscn2163
手作りで作ってくれたよheart01素敵!!
これで早くミッキーランチしないとね!!まっててねhappy01
ありがとうheart01
くぼたさんよりheart01
(ルピシアの紅茶セット)
Pa241742
いつもセレブな くぼたさんを尊敬してますheart01
ありがとうございますhappy01
あっつよりheart01
(チョコレートフォンヂュ タワー)
Pa241739
本当毎年!自分ではかえないけど、私の性格を知っているものを
チョイスしてくれるあっつheart01
毎年ありがとうhappy01
他にも
母やにゃあも君の両親とごはんでもってdollar
お祝いのメッセージ&電話など数々いただきましたhappy01
21日の誕生日の日は
アクティブ英会話スクールの
ハロウィンパーティーにご招待していただいていましたのでhappy01
(仮装コンテストの景品の依頼もしてきただきまして)
Pa201670 Pa201671
P9201133
Pa201674
20名分のお菓子の景品を作りあげhappy01
Pa211679
ミッキーでの仮装にしましたhappy01
外国人講師の英語教室ともあって 来ていたみんなは本格的に素敵に仮装していました!happy01ラフには ハロウィンの時のカボチャを貸しましたので私は普通でしたがheart04
楽しめましたhappy01
ジャック オ ランタン 作りです
Pa211693
虎も一華も必死ですpaper
できたーーhappy01
Pa211704
最後はトリック オア トリートの合い言葉でお菓子をもらいさよなら〜happy01
西俣様 お菓子の依頼&ご招待いただきまして 誠にありがとうございましたhappy01heart01
その足で 誕生日だし!NEWマイケルになるために
急遽美容院へ にゃあも君がまたしてもプレゼントhappy01
この間虎がお世話になった ナチュラル8さんへ
Pa211708
ずーーーっと長くしていた ロンゲも笑 ロングヘアーもバッサリいきました!
イメージを伝えての カットもカラーもお任せでhappy01
豊川さんにお願いしましたhappy01最近なにやら賞を数々とっておる トップスタイリストさんどすhappy01どうもありがとうございましたhappy01ついでに このあと 虎も切ってもらいましたhappy01写真なしcoldsweats01
その日はもう帰宅も7じくらいで 
普通にご飯をたべてhappy01しかも納豆チャーハンhappy01w
Pa211716 Pa211720
最後はjジャック オ トラ で〆
皆様にお祝いされて とっても素敵な誕生日を終える事ができましたhappy01
ありがとうございましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Tー1グランプリ書類選考通過

やほー

朝の吐く息が 臭いのと白いので 季節と歳を感じるマイケルですpaper
ところで!28歳になりましたマイケルにまたしても素晴らしいプレゼントが!!

Tー1グランプリ!! みなさまご存知でしょうか??

paperT=漬け物paper

そう!漬け物ナンバーワングランプリの事ですsign03

そんなTー1グランプリ実行委員会様より

出場へのご案内が マイケルプライベートブログにて届きましたpaper

しかも 締め切り5日前にてcoldsweats01わあお!!漬け物つけて、レシピ書いて〜って暇があるのか!!おもいつつも

漬け物の事を詳しく調べると・・・発酵食品に漬けているものならOKなそうでhappy01

こんな素晴らしいご案内がマイケル直々に届くのですから!!これはマイケルも期待に応えなければ!!

と思い参加を決意し 急遽 マイケルの漬け物との戦いがきましたpaper

即席しかないと思いとりあえず作り!試食し!レシピやら等を仕上げエントリーするpaper

つい一昨日に「書類選考通過のお知らせが!!」

道南ブロックの予選へと進むことができましたsign03

3作品だして

2作品が通過いたしましたsign03

道南ブロック予選は

11月3日 土曜日

イオンモール苫小牧

13時より開始いたしますpaper

120食分×2作品&交通費も実費にてのことで笑

それでも、せっかくのチャンスなのでチャレンジ精神にて

いざ!まいります!!道南食材&マイケルアピールの為に!!

 

マイケルの漬け物はどんなのかと言いますと・・・

みなさまが思ってるような 漬け物では勝負はしませんhappy01sweat01

漬け物 ばなれしているこの世の中・道南の食材で地域に貢献&食笑の精神で

収穫時期も遅い

今もっとも私の好きな大注目の!道南ブランドの

「たまふくら大豆」でのお漬け物2品ですhappy01

たまふくら大豆ご存知でない方は函館には多いかもしれませんが

東京などの北海道物産展なんかでは すごい人気の大豆さんですよpaper

大きさ&食感は病み付きになります!!

普通の大豆と比べても お見事paperpaperpaper

Pa111602

1品目

「たまふくら大豆のガゴメ昆布醤油漬け」

たまふくら大豆と ガゴメ昆布醤油と真昆布の道南最強タッグにての一品

Pa181662

 

2品目

「たまふくらっス!!」

たまふくら大豆とたまふくら枝豆のピクルスにしてみましたpaper

新感覚でしょ笑 

PA171637.JPG

ワインなんかのおつまみにいいかもですhappy01

 

この道南の食材を使った 簡単で新しいマイケルらしい2品での予選!!頑張ってきます!!

当日は試食&プレゼンにての一般のお客様投票&審査員での 次への切符がいただけることになりますので

みなさま 応援のほうよろしくお願いいたしますhappy02

虎&一華&にゃあもくんにも 頑張ってもらいますhappy01

とうとうマイケルにも漬けドル(漬け物アイドル)の時がきたのでしょうか笑

川村ひかるか!!

道南予選突破できましたら 次は北海道大会 そして全国大会へとなります

よっしゃーー!!がんばるべ!!

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋の食いしん坊フェスタ

タイトルで何のイベント??って思っているのか!!

別に秋だからとは関係ないが
年中食いしん坊なマイケル一家だが!!
3歳の息子の体重の増加が激しい傾向にある笑
しかしよく食べるね!!
トヨタ&クルールコラボ企画のパン教室にて
Dscn2171
くるまパン
からあげパン
ピザパン
さつまいもパン
アイスクリームパン
と5種類もhappy01
Dscn2170
とりあえずこの2人は集合記念撮影にも関わらず パンをくいまくっていますw
ともえちゃんからいただいた さつまいもをpaper
Pa101579
Pa101580
似合いズギル芋兄妹w
しかしすんごい甘い美味しいさつまいもでしたheart01
ありがとうともえさんheart01
花束を女の子からもらったのが初めてだったので
うれしかったみたいで笑
Pa101584
Pa101588
お!!一華は ようやく花より団子より花になってくれたのか!?
Pa101581
笑 この体制・・・まだまだ食い気の方がつよいいっちゃんですsign03
たい焼きが食べたいと子供達からのリクエストで!
でもあんこがないし!
ってことで お好み焼き風たい焼きをつくってみました!!
遠足なんかにもいいね!!野菜もとれるし!!
Pa101590
Pa101592
美味しそうにぺろっとw
ちなみに中にはチーズもウインナーもいれてあげましたhappy01
こないだは ラフのEnglish体験に ゆうきといってきましたhappy01
ゆうきは虎とペア組んでくれてshine
ゆうきとラフの会話がまさに LAに 自分もいるかのような空間になりました!笑
その後。。。ランチへhappy01
どこいく??って二人とも全然函館のランチとかの場所知らない笑
友達から聞いた「ロマロマ」へいってきましたhappy01
Dscn2174
ゆうき!2人の扱いにも慣れています笑
いいママになるな笑
しかし 助かったよ!!色々ありがとう!!かんにんな!!
Dscn2172
オムライス食べて〜
パフェお腹に入らないから
Dscn2176
ケーキを買ってかえってきたよーーhappy01
また来週よろしく!!
それから みわさんに ネギを沢山頂きました!!
Pa171642
無農薬だって〜〜わお〜
Pa171643
やっぱり。。。こうなるよね!!ぎ!!
がぶがぶいってます!無農薬でもしかして 生でも??
やっぱり からいよ笑
一華さんすごす!!
Pa171646
早速!!
ネギと豚バラの塩コショウ炒め
麻婆豆腐
ネギと卵の中華スープ
とネギを使って3品つくり夕飯にしましたheart04
お仕事帰りにもかかわらず ネギを沢山頂きまして
みわさんbellどうもありがとうございました!!
虎も丁度 咳がひどく 風邪気味だったので
Pa171649
あら〜おしゃれ〜さんね!!
Pa171650
昔からつたわる ねぎ巻きをしてあげました
って前に風邪ひいてるなら 服きろよ!!paper
昔の知恵を教えながら 食材を教えるのも いいことだと思いhappy01
ネギのおかげで 咳はかなりよくなりましたhappy01
この間のインドフェスタか?
カレーパンほおばってます
Dscn2159
Dscn2158
カレー
Dscn2157
カレー
Dscn2155
カレー
おっと!ちがうわ!
秋の美味しいものに感謝です!!by仮面ライダーウィザード
Dscn2152
笑 奇跡の一枚撮れました ありがとうウィザード!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お家ショップ 作家さん募集

ハロウィンも終わり次にマイケルイベントは

お家ショップの開催です!!
11月30日(金曜日)
12月1日 (土曜日)
と2DAYお家ショップを開催したいと思います!!
そこで!!急遽!!作家さんを募集いたします!!函館近郊にかぎりますがhappy01
初めての方!!大歓迎です!!
作品。。。そんなに無いけど。。試してみたい方!!
委託してみたかった〜けど、、、のあなたも大丈夫!!
手作り作品にかぎりますので!!
あと個人的なイメージ的にあわないものは置けませんが。。
グロテスク作品などですがね笑
ラッピング&商品入れるディスプレーやかご等&お値段各自でつけて
検品の際マイケル家までもって来れる&送れる(送料は各自負担)方
ちなみに委託料は売り上げの10パーセント頂きますpaper
問い合わせは
コメントにてアドレス記入(公開されませんので)していただけるか
私の方に直接ご連絡くださいhappy01
開催地は 函館市西桔梗町になりますpaper
函館・函館近郊の皆様!!ママさん!奥様!!チャンスですよ!!
尚 作品を宣伝の為ブログ等にUPしてもよい方にかぎります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伝プロ開催 イン ストア モデルファッション撮影会

今週14日の日曜日に

マイケル親子が所属している
札幌の芸能プロダクション
「伝プロモーション開催 ガールズ&アイドルフォトジェニックサポート
イン ストア モデルファッション撮影会が開催されますhappy01
札幌からプロのカメラマンさん スタジオセットを組み
プロの撮影会となりますhappy01
Posuta
場所は函館市ポールスターショッピングセンターですhappy01
しかも500円ワンコインランチさえも今の時代うすれてきたのにhappy02
完全赤字ですな!!笑
社長さん!!いつも太っ腹ですねheart01
我が虎之介がポスターに笑
ありがたい限りですわ!!
函館で活躍中のキッズモデルはもちろん!!
函館のキッズたちよ!!みなアイドルになるチャンスですよ!!!!
とってもプロの撮影なんて 経験できないことですから
某写真館でもこの値段ではとれませんよ!!
モデル志望のそこの女の子!!
我が子の記念写真取り損ねた・・・って方笑
是非是非参加お待ちしております
13時から〜受付開始となります!!
15時で受付終了予定です
撮影には少々お時間かかるので、そこら編ご理解のうえでのご参加
よろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロウィンパーティー2012 後半戦

よしよし!!勢いでいってみよーぜ!!

前半ですでにネタバレありですが笑

sun「キッズ仮装コンテスト」sun
エントリーNo.1
もちろん我が子の虎之介!!仮面ライダーウィザードですpaper
Pa071383
恥ずかしがって変身できず・・・うけない息子だ!!w
エントリーNo.2
一華さん ミッキーマウス
Pa071384
ご機嫌に手を振ってアピールしてくれてますhappy01
我が子達にお金も手間もかけなかったマイケルです笑
エントリーNo.3
そうたくんの スパイダーマン
Pa071386
見せ場を知っている3歳児!!蜘蛛の巣という素晴らしいパホーマンスで
会場をにぎわせましたnotes
エントリーNo.4
ねねちゃん  ラブリーうさぎです
Pa071394
なんと!衣装はねねちゃんのママの手作り作品ですheart01
キュートすぎるぜ
エントリーNo.5&6
そらちゃん&ひなたくんによる 関ジャニ8のエイトレンジャーです
Pa071397 Pa071396
しかーし イエローが泣きだすハプニングです!!
なんと!こちらも ちあきママの手作り作品です!!毎年素晴らしいです!!
エントリーNo.7&8
こうせいくん&たくとくん
デビル兄弟
Pa071403 Pa071399
みわママもデビルママで参戦してくれましたhappy01
ふたりのマイペースぶりにマイケルもすこしMCお休みしwなごめましたhappy01
エントリーNo.9
ゆいなちゃんで スマイルプリキュアのキュアハッピー
Pa071409
ハッピーになれそうです!!ちなママが人見知りだからって心配していましたが
堂々とポージングしてくれましたよhappy01heart01ハッピー
エントリーNo.10・11・12
りゅうと&ゆず&ゆうちゃんによる
ゲゲゲの鬼太郎ファミリー
Pa071413 Pa071415
でたーー笑 今年もやってくれますね!!この親子!!
つい最近もう一人産んだ 志穂は今回は赤ちゃんと観覧でしたが
またしても手作りです!!ある意味捕まるわ!!
(ちなみに去年はドラゴンボールの脇役ファミリーでかためてますw)
さあ!目の保養といきましょう笑
エントリーNo.12
はのんちゃん  不思議の国のアリスでアリス
Pa071418
緊張してるかな?お上品におすまししてるなか
はのんちゃんママ「かお!!」って一言笑
Pa071444
弟のはるぴこくんも出たくなったかな?笑
エントリーNo.13 
ほのかちゃん  デイジー(ドナルトダックの彼女)
Pa071421
コップの小道具ですか!?笑 ガガにプレゼントしてくれましたhappy01
ってそれうちのだわw
エントリーNo.14
ひなたくん ハロウィンパーティーチラッと寄ってみたぞコーデw
Pa071426
近所にもうすぐお引っ越ししてくる ひなくんですhappy01
家のパーティーがいかに楽しいかアピールしてくれるコーデですheart01
エントリーNo.15&16
かいとくん&しゅんすけくん
俺たちカボチャマンブラザーズ
Pa071436 Pa071446
この兄弟可愛すぎです!!笑 完全に今日何回変身したかw
エントリーNo.17
りゅうやくん チビデビ
Pa071316
とりだったのですが、完全に出番まで待てずに自由になりましたhappy01ごめんねーー
とり!とり!!
やはりここは ガガ様に!!
Pa071438
ガガはずかしがってんじゃねーよ!!笑
コンテストBGMもレディーガガのアルバムにての開催になりましたhappy01
さあ〜もう函館も寒いね!!小さい子に妊婦さんにと 女子供は家へ家へ笑
ってな事で みんな大好きビンゴ大会へとGO!!
Pa071452
こなき普通の人に着替えてたわ笑
みーちゃん&なっちは 女だが ビンゴより肉w
Pa071448
みんな入って床抜けないかw心配だったが なんとか大丈夫!!
Pa071455
Pa071456
お!しほ笑かおw
仮装やだと言って来なかった りょうがくんもきたね!!
Pa071458
わざわざ用事あったのにもかかわらず、ビンゴからきてくれた
ひっと君親子heart01
Pa071463
にやついてる かいと君笑
Pa071459
りゅうと&かいとくんは同じ物を狙ってます笑
はっちん&はのんちゃん
ってかこの子供用のイスにお尻はまるとか!!細いって!!
Pa071472
クルールはこだての10月号のトヨタ広告の親子モデルをやってくれましたhappy01
Pa071474
しのんちゃん  あっつとかぶるって言われてました笑
最年少ママで21歳どす!!いいぜheart01heart01
ちなみ⬇はあっつ笑 おなじ感じの髪型に服装だったのでhappy01
Pa071491
Pa071478 Pa071480
今回はお菓子がほとんどにしてみましたが
今年も景品もってけドロボーだぜ!!
「すげーーー」って顔してくれてますね笑
Pa071467
いちかwりゅうやw
Pa071485
さあ〜つぎつぎビンゴしていくよーーーhappy01
Pa071465
絵になるね〜〜!!⬆けいこさん 来年1月出産予定でーすchick
⬇ともえちゃん 来年春?出産予定でーすhappy01
Pa071466
Pa071489
われら虎之介もビンゴー
もはや下着で完全にお家モードだなw
Pa071494
Pa071487
Pa071499
お!かいと君も欲しいものゲットできたみたいで!
・・りゅうと 悔しす笑
Pa071502
めぐも素晴らしいお手伝いガールぶりです!
是非うちに就職してほしいいわheart01
Pa071516
⬇爆 ねらっております!!w
Pa071517
ちなみに このハロウィンのクマのぬいぐるみ 
お腹おすとゲラゲラ笑います!先程築いたw
Pa071527
ビンゴも無事終わり〜
仮装大賞の発表といきます!!
2012年 ハロウィンパーティー INマイケル家
大賞に輝いたのは・・・・
エントリーNo.3
そうたくん スパイダーマンpresent
Pa071386_2
おめでとううううう!!!!!
圧倒的なパホーマンスでの勝利ですねhappy01
第2位が3人いましたhappy01
エントリーNo.10
りゅうと&ゆず&ゆうちゃん  ゲゲゲの鬼太郎ファミリー
Pa071415_2
さすがです!!
去年は大人の部もあり そちらのほうでも大賞で
大人の粗品の贈呈にて 今年3人目の子供が出来たとの噂ですが笑
つかったのか!!笑
同票にて
エントリーNo.4
ねねちゃん ラブリーうさぎさん
Pa071563
手作りとは思えないほどのかわいい衣装でねねちゃんに似合うとても
バッチリな仮装でしたhappy01
賞をとった3組には お菓子などの詰め合わせセットの贈呈となり
え??もう一人2位は?って 実は虎之介だっtなんだが、こころ優しいかたが
きっと入れてくれたのだろう笑 完全にコネか裏口当選になるので却下で笑
ちなみに 子供のコンテストだが ガガにも沢山の票が笑
これまた却下して ガガにはのちほど、なま肉衣装でも贈呈しますpaper
そのまま、最後は 最高のお菓子まき!!
お手伝いガールとともにガンガンお菓子まきまくります!!
ものども〜〜ひろえ〜〜笑
なんてねhappy01
最後はみなで記念撮影
Pa071542
Pa071545
途中で帰った方も まだ外で肉くってる二人も にゃあも君も写ってない!!けど笑
にゃあも君〜ありがとう〜
お別れは、お子様一人一人
trick or treat
トリック オア トリート
の合い言葉で 光るアメちゃんをプレゼントしてのお別れですhappy01
Pa071547
Pa071549 Pa071561 Pa071559 Pa071556 Pa071554 Pa071551 Pa071550
Pa071566
みな素晴らしい英語の発音がよいです!!すてきよ〜〜
Pa071570
4時すぎて みなさまお別れの時間になり
沢山の笑顔で帰られていきましたhappy01
その後はお手伝いガール部隊と反省会笑
というかお片づけまでしてくれて涙
そして きよこさんから カレーの差し入れ
Pa071576
ご飯も5合も!!
お忙しいなか、つくって持ってきてくれましたscissors
こんな素敵な夕食に巡り会えるなんてheart01ラッキーーー
すいません、お世話かけますconfident
みなで美味しくいただきましたhappy01
本当にこの三連休のなか貴重なお時間
マイケル家で過ごしていただきまして どうもありがとうございましたconfident
参加してくださったみなさま・途中で差し入れなどしてくれた山内様・ガルシア夫妻様・長尾様 こころやさしく駐車場を貸してくださった 宇治園様 阿部様
お手伝い役を 快くひきうけてくれた お手伝いガールの皆様
今回は本当に助すかりましたcrying涙 友達っていいねcrying
いつも、私のわがままを聞いてくれる 旦那さまにゃあも君heart01
本当にひとのつながり 素晴らしくとてもうれしく思いますcrying
今日体調等で来られなかった お子様&ママ&お友達
早く体調等よくなりますようにconfident
みなさま私に素敵な1日をありがとうございましたhappy01happy01happy01
来年は私の稼ぎしだいですね笑happy01happy01happy01moneybag
記念写真は印刷に入り次第また ブログにてでもご連絡いたしますhappy01
ブログからもダウンロードできますので、待ち受けなどにもどうぞ笑
それでは皆様 ハッピーハロウィンnotes
PS 今回顔出しOKの許可をみなさまからいただいておりますが
なまえも写真も まずいものがあればまたご連絡くださいませcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハロウィンパーティー2012 前半戦

いや〜〜お子様達いや私のあついあつい要望にて 今年もハロウィンパーティー

を開催しちゃいましたhappy01
参加予定人数が60名を超える事態となり・・・色々あのてpaperこのてscissorsと近所に周り駐車場の確保などしましたがhappy01 寒くなって風邪が流行っているこの時期crying。。。もあり
次々とキャンセル続出のなか45名でのハロウィンパーティーが開始されましたhappy01
shine数々の写真とともにお楽しみくださいませshine
Pa071211_3
前日に夜な夜な焼いた ビックサイズおばけかぼちゃパンhappy01
Pa071216
ビックプリン(手作り)役20人分
Pa071215
チョコミニタルト (手作り)
Pa071218
Pa071220
まずはこんな感じで作って 食べ物のほうは準備万端!!
一番先に来てくれたのが、お手伝いガールのあっつ!!
Pa071221
完全なる二日酔いにも関わらず お手伝いに来てくれてありがたいcrying
そして迎え酒笑 あっつ!!
Pa071222
完全に こびとづかん並のにゃあも君笑 
さあ〜ちらほら集まってきましたよ!!
Pa071237
今回はお外での縁日も解放でき
手作りのひもくじ&パンチヨーヨー釣りで子供達は盛り上がっておりますpaper
Pa071240
うまくつれない子は 現役高校生のお姉さん(なっち&みーちゃん)に少し助けてもらってます
Pa071238
真剣!!たまりませんね!!
ちなみに竿はプラスチックの竿にひもとカーテンレールにつかう金具で針にしてみました!!みな器用にとりますねhappy01
Pa071245
Pa071246
お!!つれたね!!
お手製のひもくじも笑 完全小学生以下の作品だな笑
Pa071297
MCマイケル ひもくじのルールがわからず、一本好きなの引いてねっていっても
わからない子は 全部引くというパターンも笑 やりますね!!good
去年とは違い 晴天sun天候にも恵まれてマッスル!!
Pa071252
和んできてますね・・・
Pa071254
Pa071258
Pa071262
⬆・・??ん???⬆
Pa071263
ギャーー爆 じじい??いや妖怪こなきじじいbomb
Pa071266
Pa071268
Pa071359
川道くんから頂いたブランコも大人気ですhappy01
ありがとうございますhappy01happy01happy01
しかし 後日家族4人でブランブランしていたら イスの生地やぶけて
私おしりから落ちました笑涙 改造するしかないな!!
でも 
この時にならなくてよかったわ〜笑 怪我なくてcoldsweats01
Pa071575
⬇これぞハロウィンって感じの光景!!
Pa071269
Pa071279
かわいいうさぎちゃんですheart01最近花束をプレゼントするのがマイブームという
ねねちゃんheart01虎に花束くれましたhappy01heart01
素敵女子ですheart01ママのともえさんも手作りのマカロン持参してくれて かわいい親子です!!
Pa071283
この二人笑 
かっこいいポーズ〜のそうた&とらのすけ
Pa071284
なんだかコギャルポーズか?w
Pa071285
しまいに 完全おねえだなcoldsweats01
Pa071286
おっとかなりぷっくりな猫娘笑 ゆずcat 去年は亀仙人にされてたので
今年はよかったねかわいくてhappy01後ろのこなきw猫娘のパパですhappy02
Pa071287
お!エイトレンジャー家族会議か!笑
Pa071289
おやおやかわいらしいheart01アリス&デイジーheart01
マイケルとは初対面ですなhappy01
ママ達もすごい マイケルより若くてhappy01かわいいのhappy01くぅ〜〜happy01
Pa071303
双子みたいな兄弟 めちゃ似合ってます!!
ウィザードに変身しながら くまちゃんやうさぎちゃん女子系をこよなく愛する兄弟w
Pa071306
一華さん 逆ナンしてますpaper
チビデビル(チビデビ)がいっぱいですnotes
Pa071307
Pa071369
・・・??
おっとみなさん 何やら携帯で写メとりはじめてます!!
Pa071319
Pa071321_2
何何?って子供達もw
Pa071325
りゅうとの顔⬆笑
なんや?そうです!マイケル特製の先程ご紹介した
ハロウィン手作りスイーツ 到来ですhappy01
Pa071326
みんながっついて チョコタルトタワー&プリンはこの有様
Pa071339
パンはさすがに 日本人のいい所なのか悪い所なのか笑
みな行こうとしないcryingせっかくつくったのにsweat01
そんな時には ついにキターーー一華の出番であるsign03happy01
Pa071349
子供コーナーも少し落ち着き しばしアダルトBBQブースw
Pa071361
リッチマン プアウーマンの就活の仮装なのか!!メグ登場
Pa071374
Pa071375
こなきとかぼちゃんの男二人の光景w
・・・そんな時・・・
まさかのドタキャンかと思いつつも・・・
海外から この日の為に来てくれたスペシャルゲストshine
⬇「レディーガガ!!??」
Pa071348_2
っあ違うか 時間なしに目しかかけなかったwじゃなくて
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Pa071380
ガガ様来日です!!
いや〜マイケルのハロウィンパーティーの為にほんまおおきに!!ガガ!!
子供達&大人もみな釘付けでhappy01握手求められて凄まじい人気です!!
いや〜すばらしいsign03
Pa071376
マイケルと昔からの仲のガガ様こと ゆうきsign03happy01
やってくれるね〜〜!!マイケルかなり引き立て役しとるぜw
「ダブルガガ!!」まず俺いらねーかw
Pa071377
なんだこのやりとり笑
でも子供達は本物だと思っています!!
マイケル脅威の人脈だろ笑
Pa071382
とらも、大好きなガガだと思い込んでおります!!照れてます笑
ゆうきともしらず笑
ガガ さすが海外にいただけあり 「デビルドeeg」を作ってきてくれた
Pa071372
うまし!!アメリカのホームパーティーなんかではよく出る一品なんだってhappy01
他にも ともえちゃんは手作りのマカロン持参してくれたり
私の口に入る前に無くなっていた。。。く〜〜〜涙
みわさんが 沢山フルーツカット&大きいフランクフルト持参してくれたり
                ⬆しもwじゃないよ!!
みんなお菓子&ジュースやら色々持参してきてくれたので
みんなお腹いっぱいになったところで
Pa071324 Pa071291
この2人 完全に食いしん坊です笑
お腹いっぱい!!
ガガ様も来た事だし!!キッズ仮装コンテストへ続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイケルのなまらパン教室(デビュー戦)

じゃじゃ〜〜ん!!昨日はついにきたーーーー

マイケルのパン教室クルールはこだてママ’Sカレッジでのデビュー戦

雨の中・・・rain

キックオフ!!soccer

さあ〜6名限定という 6名の美ママ戦士を迎えての〜ribbon

おっと!!ここで一名 あえなく&会えなくイエローカード!!moon1

急な事情で当日キャンセルsweat01

子育て中ですもの!!こんなのは日常茶飯事だけども。。。chick

U様 お会い出来ず残念でしたpaperbearingつぎこそ 出場できると嬉しいですheart04

さあ〜5名での試合開始happy01

みよい農園さんのくりりんカボチャを練り込んだ!!黄金の左足!!いや!!パン生地がでる!!fullmoon

皆でカット!!!!いいDF(ディフェンダー)揃いです!!foot

次にまたしても 黄金のクッキー生地!!fullmoon

ここで!手のひらセーブ!!いいGK(ゴールキーパー)揃いだ!!paper

司令塔のマイケル事MF(ミットフィルダー)も皆様が上手すぎて 司令だせないぜよsleepy

だんだんと手を動かしながらも・口も動き出す笑kissmark

前半が終わり 後半二次発酵へと向かう時には既に チームワークが出来ているheart01heart01

太陽もでて天候さえも 味方してくれているsun

後半戦!!お化けカボチャパンに最後の仕上げ!!顔をつける!!eye

皆様すばらしい ヘディング まさにPK戦!無しの大勝利ですhappy01happy01happy01

皆様の試合結果scissors
Dscn2161


それぞれの顔に特徴がでていて面白いですribbon

大勝利の元 みなさまで 打ち上げ(ランチタイム)ですrestaurant

Dscn2160


ランチにはrestaurant 

restaurant焼きたてのパン

restaurantたまふくら豆の豆乳味噌スープ

restaurant生姜と黒糖のブラマンジェ

restaurantコーヒー

になっております

皆様 試合後のランチは格別ですね

おしゃべりも楽しくて ついついマイケルまで乱入してしまった
お持ち帰り用のもハロウィンラッピングし、ハロウィンなので手作りのクッキーも添えてhappy01
とても喜んでくれましたhappy01

「美味しい〜楽しい〜」と沢山のお声をいただきましたマイケル!!涙

涙でまくらを濡らしてもいいでしょうか笑

色々といたらない所もあります マイケルですが今日来てくださった皆様のおかげで

またパワーをもらいました

最後にみんなでハイポーズ

Dscn2162


マイケルオレンジのハロウィンのエプロンです

頭の帽子?ハット小さくない?って?

顔でかいからじゃ!!じゃなくて!!本気で小さいハットのピンなの!!笑

(TさんHさんKさんMさんNさん)

こころよく顔出しOKしてくださいまして どうもありがとうございました

皆様からの素敵なメッセージ とても嬉しかったですmailto

クルール函館から2人の美女記者も来て下さいましてheart01

リハーサル前から、色々と親切にしてくださった北ガスフレアスト函館北フレアストショールーム O様
(函館北ガス北ショールーム様 今週の金曜日5〜8日まで 秋のお客様大感謝祭 にて色々と楽しいイベント盛りだくさんです)
色々な試食会や縁日など詳しくは⬇にてアクセス!!

shine
北ガスフレアスト函館北フレアストショールーム

本当に

人とのつながりはとても素晴らしく素敵ですね

皆様どうもありがとうございましたhappy01

場所代・材料費代・託児代と自己負担なので 赤字ですが笑
素敵な時間を過ごせた事で とてもプラスになる1日でしたdollar

預かり保育に一華さんを迎えに行くとhappy01

・・・ちょっと「熱あったんですよ〜bearingうにゃ〜〜預けられたのがショックだったのか!!
大丈夫かな???思いつつ家に帰ると熱もなく 
この有様


いちか 似合いすぎるわw虫みたいw

Dscn2169

メガネに笛に機関銃って・・・
Dscn2165

なんともなさそうでよかったですdash

いっちゃんがんばったねhappy01ママもがんばったよhappy01

PS 久美子さん いっちゃん&とらちゃんにお土産ありがとうです!!ごちそうさまです!!
PS ともちゃん ミッキーのランチョンマット&コースターありがとう!!早速使わせてもらいます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リンゴ狩りがりくそん!!

果物シーズン到来ですね!!
果糖マックスです!!

虎の幼稚園もリンゴ狩りという狩りに行ってきましたapplehorse

りんご大好きな虎之介喜んでおります!!

その時のお弁当は何にしようか〜〜思いつつ

リンゴ狩りがもっと楽しめるように

こんなパンを焼いてみました

P9261165


りんごの形パンです

途中で一華さん 温度を300度までマックスにあげていたため 気づいたときはこげてしまった笑
最近この一華のオーブン調節に本当に頭を抱えてしまう笑

なんやらしてるうちに しぼんで 焼きリンゴみたくなってしまったが

P9261166

虎君は「わあ〜嬉しいな〜」って感激していますheart01かわいいな〜おまえ!!

P9261167

さあ〜お味はどうですか?

P9261171

味をかみししめてますとらまろ!!笑

ちなみに リンゴ狩りのときはリンゴが食べれるので、

パンの中身は ウインナーチーズとおかず系と くるみとドライフルーツにしてみました

うえの枝は。プリッツで代用しましたが こげたので、苦いので新しいの刺してお弁当は持たせてあげましたよ笑 焦げは体によくないからね!!
私はよくシャケの皮のこげた所がすきで おばちゃんに止められてたけどなw
苦みも覚える事はいいことだからね〜〜bomb
んで〜幼稚園の先生がたは、虎のパンで凄い盛り上がってたみたいでしたcoldsweats01と聞きました

雑誌やブログで娑婆にでるようになり・・・なにやらいつもお弁当を見られているみたいです笑

虎之介
とっても楽しかったリンゴ狩りだったみたいでよかったですhappy01

虎之介の穫ってきたリンゴとっても美味しかったよ

果糖のシーズン!!とりすぎには注意ですね笑

さあ〜今月から早いバスなのでそろそろお迎えにいってきまーーす!!
一華、、寝てるぜdash

今日から10月なので 少し気合い入れていきますわ!!!!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »